Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1menu Menu_2event_lesson Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 
ありがとう
満員御礼
今後のイベント案内を受け取る
“オンライン講座主催者”のための<Zoom開催講座>
~安全で満足度の高いオンライン講座ができるようになろう~
このような方にオススメ
講師・コンサル・セラピスト・ハンドメイド作家でオンライン講座をしたい方
期待できる効果
Zoomオンライン開催ができるようになる・セキュリティ対策がしっかりとできる・満足度の高い講座ができる
1604_zjnmogzizdbly_1?1586403941
女性が自分自身を応援し、自分らしく開花する人を増やす
Professional
 
 
ティエラクリエイト てるやともこ パソコンサポート&ほめ愛®自尊感アップ マスタートレーナー
てるやともこ
女性が自分自身を応援し、自分らしく開花する人を増やす
 
ほめ愛®自尊感アップマスタートレーナー
ほめ愛®キッズワークファシリテーター
ほめ愛®式手帳コーチ
パソコンサポート歴20年

*--*--*

〜ほめ愛とパソコンサポートで自分開花を応援〜

沖縄生まれ・沖縄育ち三児の母。パソコンサポート歴約20年。
子育てで「〇〇するべき・〇〇せねば」という思い込みが強く、子どもにも押し付けてしまい育児で悩む。仕事で人に教える立場になり視野を広く持ちたいと思っていたところ、"ほめ愛®自尊感アップトレーニング"に出会い、続ける毎に不思議と育児の悩みも改善しほめ愛®の良さを体感。学びを深めたいと2016年「ほめ愛®トレーナー」認定。ほめ愛®塾の自主開催・子育て支援センターや保育園保護者会・職員向け研修等で100名以上の方へほめ愛を伝える。2018年ほめ愛®トレーナーを育成する「ほめ愛®マスタートレーナー」認定。

ほめ愛®で活動しながら、起業している女性が パソコンが苦手で立ち止まっている方が多いことに気づく。パソコン関連の相談を受けたことをきっかけに、パソコンスキル・傾聴力を活かし、SNS活用やホームページ作成、その他パソコン周りのサポート活動を開始。
〜〜〜
観光系専門学校卒業後、1996年地元信販会社就職。
2000年に前々から興味のあったパソコン系コールセンターへ転職。パソコンに興味はあったものの知識は全く無かったため1から学ぶ。2011年より在宅業務を開始。ネット接続やパソコントラブルを電話・遠隔で対応。その他 新人向けにオンライン研修も担当。電話応対力・応対品質・仲間と共に学び励まし合う勉強会企画が評価され、3年間連続で全国スタッフ表彰を受賞。
就業支援事業では電話応対講義を担当し沖縄本島・石垣島で講師を務める。
2018年 県立高校にて教員向けIT支援員として半年間勤務。
初心者の方や知識のある方まで幅広くサポートした経験から、初心者にも分かりやすい説明が得意^ ^
 

 

オンラインでサービスを提供したい 講師・セラピスト・カウンセラーの方へ


新型コロナ感染防止で企画していた講座が出来なくなった…><

3月頃からそんな講師・セラピスト・カウンセラーの声を聴くようになりました。

私も例にもれず、予定していた講座の会場が利用できなくなり痛手を感じている一人です。

対面はお客様の細かな反応が見れるので

サービス提供者・お客様共に安心感・満足度がありますが、

今は外出ができない時期…

お客様もあなたのサービスを受けれず困っています。

 

今こそ!オンラインであなたのサービスをお客様にお届けできるアナタになりませんか?

家に籠って気持ちも落ち込んでいるお客様を

あなたのサービスで少しでも幸せになってもらいましょう^^

 

そして、

この機会にオンライン開催にチャレンジして可能性が広がったら

この騒動が終息した後は・・・

時間や場所に縛られず遠く離れた方にもサービスを提供して

あなたのサービスで幸せになる人を更に増やすことができますよ^^

 

いざ主催者となると不安ばかり…

 

でも・・・トラブルが起こったらどうすればいいの?

参加者としては何度か利用したことがあるけど、いざ主催者となると不安ばかり。

・お客様に「カメラが映らないんです~><」って言われたら
 見れるように設定できますか?

・「Zoomってセキュリティが良くないと言われたけど大丈夫なんですか?」って
 お客様に聞かれたときにどう回答しますか?

・予約したミーティングをどう開始すればいいか?
 スムーズに開催できますか?

・お客様が迷わずに参加できるように丁寧な事前説明はできていますか?

オンラインが不慣れでドキドキしているお客様。
あなたがしっかりと運営できれば、お客様の講座の吸収率が変わります!

逆に、あなたがオンライン運営について不足があれば

お客様は講座内容が頭に入ってこないし、


「せっかく思い切って参加したのに、イマイチだった><」
と残念な結果となります。 



この講座はご自身がオンライン開催するときに困らないようにするため講座です。

途中質問ok!参加者2~3名様の少人数開催なので、疑問点がしっかり解消できます。


<講座の内容>

✔ Zoomとは?

✔ Zoomの無料版/有料版の違い。「私の場合」は無料で使えるの?

✔ Zoomはどんな機能があるの?

✔ Zoomのでセキュリティ問題が報道されているのはなぜ?

✔ 安心安全に使うセキュリティ設定と使い方

✔ 画面の共有方法

✔ ブレークアウトセッション(グループ分け)を使うための設定

✔ Zoomの基本的な講座開催の流れ


✔ 「カメラが映らない!」「音が入らない!」の困った時のトラブル対処

✔ お客様に安心して参加いただき、信頼を得る講座運営シナリオ

✔ お客様が迷わずに参加できる講座事前案内のテンプレート


設定だけではなく、

細かい配慮ができて満足度の高いオンライン講師になるための講座です。



多くのテレビ会議システムがありますが、

Zoomの使い方だけではなく、

お客様が安心して参加いただけるような開催案内方法や

開催時の運営方法を講座でお伝えしますので、

Zoom以外でのオンライン講座を開催する方でも

ご自身の講座運営に生かせるエッセンスが得られます。


ネットを探せばいくらでも情報はあります。


でも、難しいパソコン用語をかみ砕きながら、

どの情報が正しいかを判断するのは

パソコン苦手な人にとっては苦痛ですよね。。。

 

講座でうろたえるのは絶対に避けたい!!

 

友達同士が集まるオンライン会ならちょっとしたトラブルでも

どうにかなるし、笑って許されるけど

有料で開催・相手がお客様だと、お客様は主催者を頼りきっています


「自分のパソコン操作なら問題ないけど、

お客様のパソコン/スマホでトラブルが起るかもしれない・・・」と不安の講師の方も多いはず。


講座内では「お客様のトラブルを主催者として対応できること/できないこと(環境依存)」もお伝えします^^

これはパソコンサポート歴20年の私だからお伝えできることです。


この講座で得たことと、配布するZoom操作ガイドを
お守り代わりに手元に置いてZoom開催すればきっと大丈夫です。



お客様もあなた自身も安心して講座が開催できるように

講座でしっかり学べますし、時間の許す限りのデモンストレーションにも対応するのでご安心ください^^

  

講師てるやともこのプロフィール 

 



こんにちは。

パソコンサポート&ほめ愛®自尊感UPマスタートレーナーのてるやともこです^^

生まれも育ちも沖縄。3児のアラフォー母。

ほめ愛®自尊感UPトレーナーになり集客したときに、

周りでパソコンやSNSが苦手でつまづている人が多いことに気づき

コールセンターでのサポート経験を活かし、起業女性向けパソコンサポートを開始。


これまでに携わった業務>


★パソコンメーカーの購入相談/ソフトの操作方法やトラブルを対応するコールセンター10年勤務

★ネット接続/パソコントラブルの対応を電話やリモートで対応するコールセンター9年

★テレビ会議システムを用いた新人研修対応

★高校教員の方々へIT支援業務 8か月


「パソコンサポート約20年・約6万人のお客様」のサポート経験があり、

初心者~上級者まで理解度に応じた説明が得意。

ソフトのマニュアル作成の業務経験があります。

前職のテレビ会議システムを用いた新人研修講師経験を生かして

パソコン苦手さん・Zoom初心者さんにも

分かりやすくお伝えしますので安心してごお申込み♪


▼"てるやともこ"のこれまでの講座のご感想はこちら



特典付きで安心して開催できる!



学びをしっかり実践に生かしてほしいから、特典もおつけします!


① 講座で習ったことをいつでも学べるように講座の録画データをシェアします。


② 講座開催のシナリオをプレゼント!

③ お客様がスムーズにZoomがインストールするための案内テンプレートプレゼント!

④ アフターフォローご希望の方にオンラインレッスンを割引価格で提供(受講後1か月以内)




最後に・・・



ここまでお読みいただき、ありがとうございます^^

これからは「アフターコロナ」ではなく、「withコロナ」です。

オンラインで開催できるようになると、

今回のような緊急事態にも対応できます

信頼を得る講座ができれば お客様はあなたのファンになり、

ほぼ100%の確率で「リアルで会いたい!」と思うようになります。
(アイドルグループのライブツアーに行くファンのように^^)



コロナショックで講座を開催できない今こそ!

オンラインにチャレンジし、使いこなせるようになって

客様にあなたのサービスをお届けしましょう!

そして、お客様・ご自身 共に幸せになりましょう^^

あなたの ご参加お待ちしています♪




---

 

★LINE友だち追加からお気軽にご質問ください

友だち追加  LINE ID @mlg7695q

開催日時
2020年4月24日(金)
開場 10:00
開始 10:05
終了 12:00
場所 オンライン(zoom)

参加費
支払方法
Stripe_pay_solutions

①Paypal決済(クレジットカード払い)

②銀行振込(ゆうちょ口座へのお振込み)

講座前日までにお支払いください

定員
 1  名
満員御礼
申込受付期間2020/4/22(水) 10:50 ~ 2020/4/23(木) 19:00まで
主催者てるやともこ
こちらのイベントもオススメです
 
 
 
 
Profile
Professional

ティエラクリエイト てるやともこ

パソコンサポート&ほめ愛®自尊感アップ マスタート..

てるやともこ

Mission
女性が自分自身を応援し、自分らしく開花する人を増やす
Senmon
パソコンサポート 自分軸 自己肯定感 ほめ愛 育児

ほめ愛®自尊感アップマスタートレーナー
ほめ愛®キッズワークファシリテーター
ほめ愛®式手帳コーチ
パソコンサポート歴20年

*--*--*

〜ほめ愛とパソコンサポートで自分開花を応援〜

沖縄生まれ・沖縄育ち三児の母。パソコンサポート歴約20年。
子育てで「〇〇するべき・〇〇せねば」という思い込みが強く、子どもにも押し付けてしまい育児で悩む。仕事で人に教える立場になり視野を広く持ちたいと思っていたところ、"ほめ愛®自尊感アップトレーニング"に出会い、続ける毎に不思議と育児の悩みも改善しほめ愛®の良さを体感。学びを深めたいと2016年「ほめ愛®トレーナー」認定。ほめ愛®塾の自主開催・子育て支援センターや保育園保護者会・職員向け研修等で100名以上の方へほめ愛を伝える。2018年ほめ愛®トレーナーを育成する「ほめ愛®マスタートレーナー」認定。

ほめ愛®で活動しながら、起業している女性が パソコンが苦手で立ち止まっている方が多いことに気づく。パソコン関連の相談を受けたことをきっかけに、パソコンスキル・傾聴力を活かし、SNS活用やホームページ作成、その他パソコン周りのサポート活動を開始。
〜〜〜
観光系専門学校卒業後、1996年地元信販会社就職。
2000年に前々から興味のあったパソコン系コールセンターへ転職。パソコンに興味はあったものの知識は全く無かったため1から学ぶ。2011年より在宅業務を開始。ネット接続やパソコントラブルを電話・遠隔で対応。その他 新人向けにオンライン研修も担当。電話応対力・応対品質・仲間と共に学び励まし合う勉強会企画が評価され、3年間連続で全国スタッフ表彰を受賞。
就業支援事業では電話応対講義を担当し沖縄本島・石垣島で講師を務める。
2018年 県立高校にて教員向けIT支援員として半年間勤務。
初心者の方や知識のある方まで幅広くサポートした経験から、初心者にも分かりやすい説明が得意^ ^

B_facebook
B_ameba
B_twitter
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
Copyright (c) 2010-2021 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 06
Powered by reservestock