18_ogy5yzu2ntlmmjgwo

【無料】前向きになれるオンライン

カラフルカフェ

431258_hirameki_woman
431258_hirameki_woman

色で知る今の自分・家族との関係

このような方におすすめ

コロナ休校の間に、ちょっと疲れた〜話してスッキリしたいママ

期待できる効果

今、自分が何をすべきか明確になり、スッキリと前進することができます

受付は2020年5月 2日(土)09:50 までです。

【無料】前向きになれるオンライン カラフルカフェ

5月の「無料オンライン カラフルカフェ」募集スタート




4月4回の「オンラインカラフルカフェ」を開催


4回の募集は、すぐに満席となり。

さらに、リクエストを頂きましたので募集を開始致します♪


5/6までの特別企画なので、お気軽にご参加ください!



こんにちは、子どもの可能性を引き出す教育アドザーの小田中美穂です。

昨年より、毎月開催してきたカラフルカフェ

今月よりはオンラインにて開催させて頂きます。


さらに、通常3000円の参加費がなんと無料!

カフェに参加したい!

カラータイプってどんなの?

小田中さんとおしゃべりしてみたい!

と思っていた方、チャンスですよ♪


最近の心境はいかがですか?


イレギュラーなことの連続で、頭も心も身体も疲れていませんか?

いつになったら、あのいつもの生活が戻ってくるの?

何だか不安な毎日。


子どもはゲームやYouTube漬け。

毎日、昼ごはんを用意しないといけない。

休校が延長されても、大変だし。

再開されても、何だか心配。


どこまでが大丈夫なのか?

人それぞれの判断に委ねられ、何となく疲れが取れていないと感じていませんか?


それは、あなただけではありません。

すっきり話して発散しちゃいましょう♪



【無料】前向きになれるオンライン カラフルカフェ


ただ、おしゃべりするだけではありません!

私の専門分野カラータイプを使って、簡単にできる2つのワークをご用意しました。


☆『今の心を整理をする』ワーク

☆『家族との関係性が分かる』ワーク


自分の気持ちを話して、ワークをするだけで、今抱えているモヤモヤを晴らして、楽しく過ごせるようになります。

『ぐっすり眠れて、モヤモヤが晴れる』ことで、体調も良くなり、免疫力も上がり、家族にも優しくなれます。


お仕事をされている方は、お仕事の効率がアップしたり、新しいアイデアも沸いてきます♪

具体的なアドバイスもお伝えしますので、その日から言動が変わります。

そんなおしゃべり会にあなたも参加されませんか?


こんなお気持ちありませんか?


☑ 家族との時間が増えて、どのように接していけば良いか戸惑う

☑ 最近、イライラしてしまい子どもについ怒ってしまう

☑ 最近、思いっきり話していないのでストレスが溜まっている

☑ 今の自分の思考を整理して欲しい

☑ 夫の会話が噛み合わず、喧嘩が多くなってしまった

☑ いろんな人の意見を聞いて交流をしたい

☑ 自分も含めて、家族の良い所を見つけたい

そんなあなたのためにご用意したおしゃべり会です。



こんな風に直接お会いして、ワイワイとしながら開催したいのですが。

今は、なかなかそうもいかないので、家にいながらにして参加できる『オンラインサロン』をご用意いたしました。

オンラインにまだ慣れていないママも多いかも知れないので、今回は特別無料にてご招待させて頂くことにしました。


今や学校や塾もオンライン化が進んで来ています!

お送りする「URL」にパソコンまたはスマホよりクリックするだけで無料でZOOM回線で繋げれます。

ほんと、ただそれだけです。


初めての方でも安心してご参加できるように、使い方の案内を事前に送らせて頂きます。

会の途中でも、お気づきのことがありましたら、ご質問ください。

事前に当日使用する資料もメールでお届けします。

準備するのは、筆記用具だけ。


煮詰まっている方!煮詰まりそうな方!

初参加の方も常連さんもお待ちしております♡


今月は、すでに4月11日・13日に開催しています(満員御礼ご参加ありがとうございました)

zoomに初挑戦の方

カラータイプを初めて知る方

お会いするのが初めての方もいらっしゃいました。


カードを使いながらワークをしていきます
(お持ちでない方には一覧シートを事前にお送りいたします)


・子どもの頃の自分
・今の自分
・なりたい自分


ぴったりくるカードを選んで頂き、その理由をお聞きしながら、進行していきます。


なりたい自分になるためのアドバイスや
家族との関係性などを言葉と色でご説明させて頂きました。


初めて参加してくださったママよりこんなご感想頂きました。

==========

なんか忘れかけていた自分の良さを思い出させてもらいました!
自分の強みかな!ということを今日改めてカードを見せてもらってわかりました。

カードと説明でイメージが湧いてきました。
短い時間ではありましたが美穂さんすごい!楽しかったです♪

==========

ただのおしゃべり会じゃないんですよ。

無料だからと言って、手は抜きませんよ(^^)/



家族の関係性も分かるから、家族時間が増えた今は特におススメ!


すでにお問い合わせも沢山頂いております。

前回お申込みできなかった方、気になっていた方はお早めにお申し込みください。


-------------------------------------


<過去の参加者さまの声>

・ごちゃごちゃしている頭の中の整理するだけでなく、何か新しい視点でモノを見ることができたように思いました。
また、小田中さんよりパワーを貰えました。


・やりたいことを、言語化することで頭の整理をして、私はコレで行こう!と前向きな気持ちになった。


・子どものことで悩んでいましたが、自分との価値観の違いに気づけたので落ち着いて接することができそうです。


・今の自分の気持ちに気づくことができました!これで良いんだよって言って貰えたように感じホッとしました。


・今の状況を話していないのに、見透かされた!?アドバイスがそのままズバリで驚きでした。


-------------------------------------


 

参加費が無料なのは、コロナの影響で疲れたママを元気にしたいと思っての私からのプレゼントの気持ちです。

ぜひ、受け取ってください!


お子さまがいらっしゃる場合は、ご一緒に参加されても大丈夫です♪

声が入って気になる場合は、ミュートにして音を消すことも可能です。


終わった後、早く家族と話したくなるような

前向きになれる楽しいおしゃべりタイムにいたしますよ☆

あなたのお越しをお待ちしております。


受付は2020年5月 2日(土)09:50 までです。
受付は2020年5月 2日(土)09:50 までです。

十人十色の個性を伸ばす 専門家

小田中美穂

十人十色の個性を生かし、自分らしく活躍できる人を増やす
Professional_s

十人十色の個性を生かし、自分らしく活躍できる人を増やす

カラータイプマスターインストラクター
カラータイプカードfor KIDSインストラクター
TCカラーセラピスト
整理収納アドバイザー1級

兵庫県三田市の自宅サロンを中心に活動しております。
屋号は、「happy homing」= 帰りたくなる家 です。

もし、夫や子ども達がどんな困難な状況になっても、帰りたくなるような家でありたい。
安らげる場所でありたいという想いから名付けました。
一男、一女の子育て中です。(長男は灘校中学受験を経験)
ペットは、モモイロインコ、オカメインコ、チンチラ、ウサギを飼っています。

【カラーとの出会い】
出会ったのは、今から約7年前。現在、高校2年生の長男が小学4年生の時、激しい反抗期がありました。
喧嘩が続き、「なんで僕のことが分からないんだ!!」と言われる日々を送っておりました。
子育ての自信は完全に喪失しました。

そんな時にカラータイプと出会いました。自分とは違う子どもの価値観を、初めてカラータイプを通して客観的に見ることができました。
あまりにも腑に落ちて、インストラクターになることを決めました。今では、親子関係良好です。

【活動への想い】
最初は、自分の可能性に挑戦したいという気持ちが原動力でした。
出産後、10年間専業主婦をしていましたが、何か物足りなさを感じる毎日。
そんな時に、タイムリーに出会ったカラータイプ
「自分には、まだ出来ることがあるんじゃないか」と自宅サロンをスタートしました。
言い訳や出来ない理由を並べずに、自分の可能性に挑戦し、キラキラ頑張る姿を子ども達に見せたい。
変化が大きくなっていく社会を生きて生きていかなければならない子ども達が、ワクワクできる社会を作ることが私の夢です。

開催要項

開催日時
2020年5月 2日(土)
開場 9:50
開始 10:00
終了 11:30
場所

オンラインサロン

兵庫県

三田市けやき台3-28-13

参加費

無料

キャンセルポリシー

通常3000円

→無料!(5/6までの休校中のみ特別価格)

定員

6 名

【満員御礼】

申込受付期間

2020/4/19(日) 17:55  ~ 2020/5/ 2(土) 09:50まで

主催者

小田中 美穂

お問い合わせ先

小田中 美穂

お問い合わせ先電話番号

09085331338

お問い合わせ先メールアドレス

kodanaka.miho@gmail.com

受付は2020年5月 2日(土)09:50 までです。
smtp06