24216_otc5mtexmzywmwi5n

自分ブランディングプログラム★

5期生

受付は2020年5月 3日(日)21:00で終了しました。

429103_ガラスの靴
429103_菜の花
429103_ガラスの靴
429103_菜の花
429103_ガラスの靴
429103_菜の花
429103_ガラスの靴
429103_菜の花

揺るがない自分軸と艶めいた未来を創る8dayプログラム

このような方におすすめ

●逆転の瞬間を味わいたい方 ●他人の顔色・言動が気になってしまう方 ●忙しい毎日、仕事や家事に追われ、自分のもやもやの原因が自分でもわからなくなっている方

期待できる効果

「自分がどうなりたいか」を考えることで心の土台を作ることができます★気持ちの切り替え方を学ぶことで、ストレスを減らすことができます。

受付は2020年5月 3日(日)21:00 までです。

自分ブランディングプログラム★ 5期生


自分ブランディング     プログラム★

”いくつになっても輝いていたいあなたへ”

より豊かな人生の為に

~揺るがない自分軸と

艶めいた未来を創る8dayプログラム~

(自分らしく生きていく為に必要な心の在り方と

考え方を学ぶプログラム)


皆さんは、自分らしく、毎日を楽しく過ごせていますか?

今の自分は、心から自分らしいと言えますか?


こんな風に感じていることはないでしょうか?


●「自分の人生はこんなはずじゃないのに」と思いつつ、なんとなく毎日を過ごしている


●心からの喜びで生きている感じがしない


●いつも他人からの評価や、他人の顔色・言動が気になってしまう


●頑張っているのに達成感や充実感が得られず、いつももやもやしている


やってみたいことがあるけど、一歩が踏み出せない


●キラキラした人生を送りたいのに「自分には無理」自分の本音に蓋をしてしまっている


●忙しい毎日、仕事や家事に追われ自分のもやもやの原因が自分でもわからなくなっている


●人と比べて自分はダメだと落ち込んでしまう


もしあなたが、


「こんな毎日をなんとかしたい」

「もっと自分に自信を持って、はつらつとしたエネルギッシュな毎日を送りたい」

「自分を好きになりたい!」



そんな風に思っているとしたら

”自分ブランディングスキル★(自分に必要な心の土台)”

身につけることをおススメします。



「本当の自分はどうしたいの?」

「どういう人生を送りたいの?」

「もっと自分らしく思い通りに生きたい」



プログラムを通して

一緒にこんな女性を目指しませんか?


●自分に自信をもつことで、人を応援できるような心美人な女性


●家族からも愛され大事にされ、妻・母の役目をはつらつとこなす女性


●健康で美しく、やりたいことに遠慮なくチャレンジしていけるイキイキした女性




自分ブランディングスキルを身につけると

●なりたい自分像が明確になり、他者の言動が気にならなくなります


●やりたいこと・やるべきことが明確になります(進路・仕事・生き方)


●自分を変える具体的な方法がわかります


●今より自分を好きになります


●自己肯定感が高まり、子育てにも、職場の人間関係等にも自信がもてるようになります


●人を応援したい・誰かの役に立ちたいという貢献欲求が湧き出てきます


●パートナーとの関係が良くなります


なぜ8回のプログラムで変化が出来るのか。


*1つ目の理由!

皆さんはなりたい自分とは?と聞かれてすぐに応えることができるでしょうか?

長い時間自分の気持ちに蓋をして我慢し他者を優先していると、だんだん「自分がどうありたいか」という自分軸がなくなってしまいます。「自分がどうありたいか」という自分軸よりも「他者に対してどうあるべき」という他者軸で生きることになるため、他者の言動で一喜一憂してしまいます。

プログラムではメンバー同士で意見交換する時間をとっています。

自分の思っていることを考えたり話したりする、自分だけに集中する時間・自分を大事にする時間を作れるから。多くの女性は家族を優先し、ついつい自分のことは後回し。なかなか自分の時間をとって自分のことを考えたり整理したりする時間をとるのは難しいと思います。

最初は、「どうなりたい?」と聞かれてもすぐでてこない答えが、継続してワークに取り組むことで自分の心の奥にある「本当はこうなりたい」という思いがでてきて、自分の未来に希望が持てるようになります。

そして同じ方向を向いた仲間とお互いを励ましあったり刺激を受けたり、仲間の存在は大きいです。


*2つ目の理由!

講師は15年以上にわたり、毎年150回以上の人材育成セミナー・講義開催、また10代~70代までの方の個別サポート(進路・仕事・悩み)をしています。今まで学んできた心理学・コーチングスキルによって、お一人お一人の悩みの原因を明らかにし、解決策を具体的に提示することができます。また、仕事だけではない“やりたいこと”や“適所”を見つけるアドバイスもしています。適切な質問によって、皆さん自身を整理するお手伝いが出来ます。

誰もが持って生まれてくるというダイヤモンド、一緒に見つけませんか。






プログラムは、8回コース(連続ではありません)です。


継続していくことで、大きく変容してゆきます。


ステップ①自分を知る

「なりたい自分」になるためには、まず自分を知ることから。

自分が幸せだと思う状態はどういう状態なのか、また自分が大事にしたい価値観や、満たされない原因となっているものは?

これらをワークによって分析していきます

●人生の8つの柱

●幸せの要素を知る

●今の自分と向き合う 心の奥にある「本当はこうなりたい」という思いを整理する

●自己実現の欲求に気づく



ステップ②自分を受け入れる

●手に入れたい未来

●覚悟の法則

●思考のクセに気づく

●感情のコントロール

●マインドアップ



ステップ③自分を整理する

●揺るがない自分軸と艶めいた未来を創る

●未来が見えたときに起こる現象

●手に入れたい未来を手に入れるための時間管理術

●「なりたい自分」になるための目標設定シート



ステップ④具体的行動

●自分の変化

●具体的行動(当たり前のあること・アクションプラン)

●モデリング



ステップ⑤他者との関わりを整理する

プログラム後半を迎えるにあたり、一度立ち止まって自分を整理し、これからの自分の目指す方向性を具体的に決めていきます。

*自分を比較する・自分を認める(才能の確認)・自分と決める

*不安との付き合い方・自分に期待する・自分を応援する



ステップ⑥対人スキルを身につける・自分も相手も大事にするアサーションコミュニケーション

家族・職場のメンバーと、我慢して成り立たせるのではない自分らしいコミュニケーションをとっていくために、診断テストでまず自分のコミュニケーションタイプを知りましょう。タイプ別の特徴を理解することで自己理解・他者理解が深まり、他者との円滑なコミュニケーションをとることができるようになります。

【コミュニケーションタイプ別診断テスト】実施

上手な「自己主張」をするアサーションコミュニケーションスキルを学ぶことで、他人の顔色や言動に振り回されるのではなく、自分らしい自己主張ができるようになります。

*人間関係は鏡

*自分のコミュニケーションタイプを知る(コミュニケーションタイプ別診断テスト)

*言語メッセージと非言語メッセージ

*アサーションコミュニケーション・自己開示とフィードバック



ステップ⑦未来の自分を創る

「なりたい自分」を明確にし、手に入れたい未来・生き方(仕事)を考えます。

*欲求について学ぶ(人の欲求5段階説)

*自己実現プログラム(キャリアプランニングプロセス)

*ビジョンマップ(8つのエレメンツで幸せを考える)

*メンタルトレーニングとコーピングリスト(不安との付き合い方)作成



ステップ⑧自分を好きになる

他者からのフィードバックをもらうことで、自己理解が深まります。自分自身を肯定できるようになります。

●ジョハリの窓(未知の窓を減らし、開放の窓を広げていく)

●変化に気づく

●幸せな人として生きる土台作り(バージョンアップマインドセット)

●宝物を手に入れる(フィードバック)

●クリスタルスキル(自分だからできる役割)




最後に、修了生からの感想です!

修了生の皆さんは

自分に必要な心の在り方と考え方を学ぶことで
自分らしく生きられることを
一人でも多くの方に知ってほしいということで
感想をアップさせてもらうことに
ご協力くださいました!大感謝!


☆天と地がひっくり返ったというのが一番近いです。
ネガティブな自分が嫌いだったので、高い理想を作って、
でもなれなくてへこんで、ごまかして、だから自分が
何のかもわからなくなっていました。
プログラムの最初で「自分を知る」というテーマは
結構悩んでわからないことばかりでしたが
プログラムを通して自分を好きになれました!
これが一番大きいです。
そして、自分が変わると、驚くほど家族も変わりました。
自分が自分のありのままを認めることが出来るようになると、
人にも同じようにできるようになりました。
家族との関係が大きく変わりました。


☆正直最初に案内があった時には、今の自分にはこの内容は必要かもと思いました。
ただ、共に学ぶ仲間が良かったことと
探していた答えが見つかるかもしれないという思い
そして、年齢的な区切りもあり参加しました。
振り返ってみると
4ケ月前に書いた「手に入れたい自分」全項目が叶いました!。
決める⇒やってみる⇒思いに気づく⇒その上で軌道修正していく
⇒やったという事実が自分を納得させ、前よりできてる自分が
自信をつくる、そのように過ごせた4ケ月でした。


☆過去に「あなたは変われないよ」と人に言われたことが
あり、その時は悔しかったし悲しかったけど
今は無理に変わらなくていいと思うようになりました。
今の自分が好きになりました。
背伸びをやめた自然体の自分が心から好きだと言えます。
とは言ってもまだまだスタートラインに立てたばかり。
これからも頑張ります。


☆半年前に書いた”人生の8つの柱”
豊かな人生を歩むために必要な8つの要素を自分で評価するワーク)の
ほとんどが1点⇒8点に変われたことが全ての答えです。
絶望を感じていた自分が、たった数ケ月で「幸せに向かっている自分の感覚を当たり前にして」
と思っていいなんて、生きていて本当に良かったです。
今思うと、あのころの彷徨う弱い自分が「なんでだったのだろう」と思えるくらい
今はかなり強くたくましく生きています。
このご縁を大切にし、自分のような思いをしている人の
支えになれるよう、これからも進んでいきたいと思います。


【講座日程】
5月10日(日)14:00~
②5月24日(日)14:00~
③6月 7日(日)10:00~
④6月21日(日)10:00~
⑤7月 5日(日)10:00~
⑥7月19日(日)10:00~
⑦7月26日(日)10:00~
⑧8月 2日(日)10:00~
*会場はマロニエプラザ宇都宮を予定していますが
 変更になる場合があります(変更の場合も宇都宮市内の会場)

遠方で参加できない場合はZOOMで
参加も可能です。



受付は2020年5月 3日(日)21:00 までです。

メンタルコーチ

柴田寿美代

女性が輝くことで未来は変わる!自分の人生に自分で価値を創る!輝く人生を【体現】する人を創出していきます。
Professional_s

女性が輝くことで未来は変わる!自分の人生に自分で価値を創る!輝く人生を【体現】する人を創出していきます。

人生を180度変える!
美しくしなやかな
”美メンタル”を手に入れ
仕事も女性としての幸せも
『なりたい私』を叶える
自分ブランディングプログラム主宰
メンタルコーチの
柴田寿美代です。


大学生と社会人1年目の二人の子どもを持つmamaです。
世界最大級人材総合サービス会社で25年以上に渡り
人材育成トレーナーとして勤務(現在も勤務)
年間約150回の研修、講座を開催
毎年約2000人の人材育成に関わらせていただいています。

企業の社員教育、マインドセット(考え方の基本的枠組み)
就職・転職支援、大学生のキャリア教育等
幅広い分野の研修・講座を開催。

2018年、上記の仕事と並行して
Soleil~ソレイユ~の事業を立ち上げました。
”複数の経歴を磨く”という
パラレルキャリアという働き方。
2019年には
【自分ブランディングアカデミー】を設立し
代表として
インストラクターを養成しています。


人は誰もが輝く種を持っています。


いくつになっても
どんな状況下でも
自分で自分を良い方向へと導く
”セルフマネジメントスキル”と

手に入れたい未来に向かって
自分で考え自分で決めて行動する
”未来創造力”を育む
『自分ブランディンブプログラム
ー揺るがない自分軸と
艶めいた未来を創るメンタルトレーニング &
コーチングプログラムー』
を提供し、自己実現の手伝い。


いくつになっても
女性でも、妻でも、母でも
挑戦し続ける姿は
きっと誰かの勇気に繋がると
思っています。


これからの時代は
自分自身を磨き
整えていくことが大事。

~夢を持って輝き続ける~をテーマに

自己実現に向けて
是非一緒に歩んでいきましょう。

***自分の人生をブランディング***


自分らしさ★自分磨き

*Soleil~ソレイユ~*
フランス語で太陽・向日葵という意味。

いつからでも遅いということはありません。
たくさんの皆様とお会いできることを楽しみにしております。
皆さま、どうぞよろしくお願いいたします♪。

開催要項

開催日時
2020年5月10日(日)
開場 13:50
開始 14:00
終了 16:00
場所

宇都宮市内の会場(遠方の方はZOOMでご参加いただけます)

栃木県

宇都宮市

参加費

無料

キャンセルポリシー

プランによって参加費が変わります。

*今回はスタンダードプランのみ受付します。

プラン①プレミアムプラン 348000円

特典:

☆開花個別セッション(1回1時間程度3回)

☆人に伝わる話し方レッスン(グループ)

☆やりたいこと探索・適職診断

☆就職決定までの完全サポート(応募書類作成・面接対策)講座スタート日から6ケ月有効

 

プラン②スタンダードプラン 248000円

特典:

☆開花個別セッション(1回1時間程度を1回)

☆人に伝わる話し方レッスン(グループ)

☆やりたいこと探し・適職診断

(講座スタート日から終了まで有効)

定員

1 名

申込受付期間

2020/4/13(月) 22:10  ~ 2020/5/ 3(日) 21:00まで

主催者

柴田寿美代

お問い合わせ先

柴田寿美代

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

soleil0214sun@yahoo.co.jp

受付は2020年5月 3日(日)21:00 までです。
smtp08