18_mjflowqxmtflzjdko

オンラインDe母親学級 妊娠後期(妊娠28週~)

受付は2020年4月17日(金)20:00で終了しました。

428523_6c19f313c4a648dd8d7d13382807ec5a_s
428523_6c19f313c4a648dd8d7d13382807ec5a_s

お産に向けたココロとカラダの準備

このような方におすすめ

不安なくお産を迎えたい方

期待できる効果

お産に向けて今出来ることがわかり、赤ちゃんに会えることが楽しみになります。

受付は2020年4月17日(金)20:00 までです。

オンラインDe母親学級 妊娠後期(妊娠28週~)

始めまして。

助産師の澁谷可奈子です。

コロナの影響で施設や各地域で行われている母親学級が中止されています。

でも、妊娠やお産は待った無しですよね。

初めての方は特に不安でいっぱいの中、このような状況で誰にも相談できず

いつも以上に不安に感じている方も少なくないのではないでしょうか。

今回の妊娠分娩は一度しかありません。

その一度の経験を素敵な経験にしたいと思いませんか。

後期になると分娩への不安がじわじわと出てきます。

楽しみでもあり、でも出産は命がけと聞くとやっぱり怖い。

妊娠の合併症?

調べれば調べるほど不安や恐怖ばかりが大きくなったり、、、

思い描いていたマタニティライフとはかけ離れていく

こんなはずじゃなかったのに、、、

と、一人で悩んでいても尽きません。

その悩みが解決出来たら

スーッと今までのじわじわ感じていたモヤモヤが晴れて

赤ちゃんに会える事が楽しみになりますよね。

そのような悩みや不安はあなただけではありません。

みんなで共有しながら、残りのマタニティライフを楽しみましょう♪

  •            
    教室の内容
    妊娠後期に気を付けたいこと(聞くと怖い合併症って・・・)
    お産に向けて今出来ること(ココロとカラダの準備)

    お産の経過(分娩をスムーズに進めるキーワード)

病院やクリニックで行われる妊娠後期の母親学級では、入院からお産までの各施設の分娩経過をお伝えしているところが多いのですが、それぞれの施設で若干経過や過ごし方が異なるため、共通される基本的な分娩経過をお話しします。


ご参加は、Zoomというオンラインアプリを使用します。

★―――――――― PC でご参加の方 ★――――――――

ZOOM に初めてアクセスするかたは、招待 URL をクリックすると、自動的に Z00M のソ フトウェアがダウンロードされ、ダウンロードされたファイルをクリックするとインスト ールされます。 インストールが終了すると、自動的にミーティングに接続します。 「コンピューターでオーディオに参加」をクリックすると参加できます。 接続が確認できたら、ミュート・ビデオの停止でお待ちください。開始 5 分前に再接続し ていただきます。

★―――――――――――――――― スマホ、タブレットでご参加の方 ★――――――――――――――――

スマホ、タブレットを使用し、初めて ZOOM を利用する方は、事前に ZOOM の無料アプ リをインストールください。

アプリのダウンロードはこちら↓から

◎iPhone や iPad の場合 https://itunes.apple.com/jp/app/zoom-cloud-meetings/id546505307?mt=8

◎android の場合 https://play.google.com/store/apps/details?id=us.zoom.videomeetings&hl=ja

ZOOM を初めて利用する方は「接続確認時間内」に、ZOOM を利用したことのある方は「開 始 5分前」にアプリを立ち上げてください。

「参加」のボタンを押して、ミーティング ID を入力。 「参加」ボタンを押すとミーティングに参加できます。


■ZOOM への詳しい参加方法は、こちらを参考にしてください。 https://zoom-school.info/join_zoom/


※定刻にスタートします。
※必ず接続確認タイム内に、アクセスください
※質問の内容により延長の可能性もありますことをご了承ください。


受付は2020年4月17日(金)20:00 までです。
受付は2020年4月17日(金)20:00 までです。

ママとベビーを笑顔にする専門家

澁谷 可奈子

その人が持つ本来の力を発揮して、自分らしく生きる、そして心地良い世界を作るお手伝い
Professional

その人が持つ本来の力を発揮して、自分らしく生きる、そして心地良い世界を作るお手伝い

助産師、看護師

ベビーマッサージ協会
ピーター•ウォーカー公認講師

国際ホリスティックセラピー協会
チャイルドボディセラピスト1級

&JOYリズム体操 認定講師/ベビリズム体操マスターインストラクター

離乳食インストラクター協会 離乳食インストラクター
母子栄養協会 妊産婦食アドバイザー

ふれあいリトミック協会 ふれあいリトミックインストラクター

自己肯定感アカデミー 児童英才教育メゾット

ヨガヴィオラトリコロール マタニティ・産後ピラティスインストラクター
日本ピラティス協会 pfilates認定インストラクター
一般社団法人ママリュクス mamaluxe debelopmentOccupational講師
乳がん啓発運動指導士 2007年に助産師免許を取得し、助産師として総合病院やクリニックで勤務してきました。
700件以上の赤ちゃんを取り上げ、沢山の親子と関わってきました。
妊娠から分娩・産後を通して、ママやご家族と一緒に赤ちゃんの誕生と成長の喜びを感じるとともに、親子の絆の強さやふれあいの素晴らしさを実感してきました。
一方で、我が子を無条件で愛おしく抱くという事が難しくなっているという事も感じてきました。
孤立化した環境の中で子育てが孤育てとなり、サポート不足という過酷な状況で、頼れるものはネット。情報化社会の中で沢山の情報に揺さぶられて戸惑い悩む方が多くいらっしゃるという事を痛感しました。
その中で、子供の成長発達をママをはじめとする家族と一緒にサポートしていきたいという思いが強くなり、妊娠出産育児に関わる親子一体となった親子教室を立ち上げました。また、企業や地域での育児相談をはじめ、退院後のサポートを行ってきました。
その後、新型コロナウイルス感染症の世界的な流行により、妊娠出産育児を取り巻く環境がさらに厳しくなってしまった事から、もっと身近に気軽に相談できる場所や機会を設けてサポートしていきたいという思いから、2021年に助産院を開院しました。
現在も助産師としてお産に携わりながら、教室運営と助産院を並行して行っています。

開催要項

開催日時
2020年4月18日(土)
開場 13:25
開始 13:30
終了 14:30
場所

Zoom

参加費

無料

キャンセルポリシー

無料

定員

10 名

申込受付期間

2020/4/11(土) 00:00  ~ 2020/4/17(金) 20:00まで

主催者

澁谷 可奈子

お問い合わせ先

澁谷 可奈子

お問い合わせ先電話番号

08075293736

お問い合わせ先メールアドレス

s.kana.karin@gmail.com

受付は2020年4月17日(金)20:00 までです。
smtp08