20376_ywyyytjhzmmznmnjo

4/30(木)絵本リズム講習会

@オンライン

428227_ehonn 13
428227_ehonn 13
428227_ehonn 13
428227_ehonn 13

~絵本に沿った音楽で子供達を虜にするレッスン~

このような方におすすめ

子供達に120%以上の表現力をつけさせたいリトミック、ベビー系、子育てサークルの方

期待できる効果

絵本を読むだけではない、一つの絵本で20分のレッスンが作れるようになる。

受付は2020年4月27日(月)04:00 までです。

4/30(木)絵本リズム講習会 @オンライン

講師の為の絵本リズム講習会

遠方の方で、対面ではなかなか講習会を受ける事は出来ないが、きちんと


学びたい


先生方の為に、オンラインをご用意いたしました。


実際の動きなど、画面を通してでも行います。



この機会にぜひ下記、内容などお読みください。


↓↓


こんなお悩みありませんか?

・レッスンで絵本は良く読むけれど、、、読むだけ


・絵本からレッスンにつなげるアイディアがない


・絵本は子供たちに良いとは知っているけれど、どう読んでいいか分からない


・絵本に合う音楽があればいいのに、、、


そう考えた事はありませんか?


これ、全て私自身が感じていた悩みでした。


せっかく素晴らしい絵本があるのに、子供達が大好きなのに、レッスンにうまく取り入れられない。


どうやったら子供達に大好きな絵本を使ったレッスンができるのか?



本に合った音楽を見つけたい。


そう思ってネット上で色々な音楽を探した日々。



でも、見つからなかった。




そこで考えました。




作り出そう


ないものは、ないと嘆くのではなく


作ればいいのだ



と熱意を込めて絵本音楽作りに奮闘しました。



保育士10年以上の経験を持ち、絵本作曲家でもあるMasaと組み



子供の表現力を120%引き出す


を理念として音楽を作り続けてきました。



そして、その音楽に振り付けのプロである&JOY代表ホープのぞみが踊りをつけました。


幼児体操、幼児ダンスの指導は20年以上。


今まで3000人以上の子供達をみてきたから分かる事。




子供達の表現力は無限大



でも、それは指導者の言葉がけ次第です。



今までリトミック講師、ベビー系講師、保育士、幼稚園教諭、小学校教諭の方々への講習会は


日本、海外を合わせ100名以上。


計300時間以上行ってきました。


そこでどんな声掛けをすることで子供達の興味を120%引き出すか?


に焦点をあてながら講習会を進めていっています。


嬉しい事に先生方への講習会後には、毎回



次回の講習会をお願いされる程に。


次々と予約の絶えない開催実績を積み上げてきました。


では、絵本リズム講習会の内容です^^


子供達は絵本が大好き!


子供たちが虜になる絵本を読んだのに、それで終わり。

そんなレッスンもったいないですよね。



私が初めて、絵本のオリジナル音楽、オリジナル教材を使用したレッスンを行った時、

子供達の目がキラキラ輝いていました!



絵本リズムのレッスンを受けた保護者からこんな嬉しい感想を頂きました^^


====

2歳女の子ママ


「うちの子の大好きな絵本に音楽がついていて、とっても喜んでいました!

そして、音楽がすごく可愛く、娘が家に帰ってからもずっと口ずさんでいました^^


のぞみ先生のレッスンはいつも楽しい事でいっぱいで、子供が大好きです」


====


&JOYの絵本リズムでは、絵本に合わせたオリジナル音楽と共に、リトミックの先生などが即興でも使えるように、楽譜も用意しました^^


ベビークラスへもアレンジして使用可能です。



今まで絵本リズム講習会を受講した先生方からの感想です^^


======

一方的に教えて頂くだけではなく、教科書以外のアイディアをどんどん出し合って

その場でオリジナルを作れた事がすごく楽しかったです。

のぞみ先生は明るく、親しみやすくとても魅力的な先生です。

リトミック講師の方には、ぜひお勧めしたいです。


村上淳子 (声楽)

======



絵本リズムをレッスンで取り入れられるようになると、この様な効果があります^^



・絵本を使ったレッスンで今までにない斬新なクラスが可能になる



・子供たちの想像力がより発揮される



・絵本に合わせたオリジナル音楽なので、使いやすい



・スペシャルレッスンとしてレッスンアイディアを増やすことができる


既に何かレッスンをおこなっている先生方に、新たなアイディアをお渡しいたします^^


*手作りで作ったはらぺこ青虫です^^
手作り教材も惜しみなくご紹介します!



このような方に向いています。


・子供、ママの集まりの場を開きたいと思っている方


・既にベビー系やリトミックなどのクラスを行っていて、絵本から繋げるレッスンを導入したい方


・絵本を使ったレッスンに興味のある方


・いつか将来的に絵本を取り入れた何かを開催したい方


上記に当てはまる方はぜひこの機会に「絵本リズム講習会」を受講してください。


【 内容 】

・子供たちが虜になる!絵本の効果的な読み聞かせ方


・絵本の世界観を表現する表現力を養うレッスン方法


・講師もくぎ付け! 絵本から飛び出す可愛い教材を紹介


・絵本に沿った絵本作曲家によるオリジナル音楽と踊り



この様な事をおこなっている方が対象です。

・リトミック講師

・ベビーマッサージ、ベビーダンス講師

・ベビータッチケア講師

・ファーストサイン講師

・絵本講師

・絵本読み聞かせ講師

・子育てサークル

・ベビーフォトグラファー

・お昼寝アート

・各種イベント主催の方

・幼稚園教諭

・保育士

・小学校教諭


講習の料金には以下の物が含まれています。

①6つの絵本に沿った音楽CD
②楽譜
③ダンス教本(写真入り)
④レッスンの進め方教本
⑤全てのダンスのビデオ



絵本を読んでもらっている時の子供達のワクワクした顔を思い浮かべて下さい。


そんなワクワクを120%引き出すための特別レッスンを学んでいきましょう^^


受付は2020年4月27日(月)04:00 までです。
受付は2020年4月27日(月)04:00 までです。

リズム体操考案者 講師育成のスペシャリスト (株)エンジョイアカデミー・ジャパン代表取締役

ホープのぞみ

自分の「好き!」 を諦めたくない女性を応援する
Expert_s

自分の「好き!」 を諦めたくない女性を応援する

東京女子体育大学(ダンス専攻)卒業
中学・高校体育教師資格保有
体操の専門家
&JOYリズム体操考案者
東京オリンピック通訳(シンガポール代表セーリングチーム専属)
幼稚園、保育園専属の体操の先生として日本、シンガポールで9年間働く。

結婚、出産を機に会社を退職し、自分の生きがいとは?

私の人生このままでいいのかな?

などママとしての生き方に疑問を感じました。


家事、育児をしながらも、それでもやはり自分のやりたい事もやりたい!

そんな悶々とした日々を過ごし、すごく悩みました。

2014年、第2子が生後4ヶ月の時に思い切ってベビー系クラスを開講。

自らの子供の成長と共にクラスを増やし、2018年には7種類のクラスを開講。

月150人もの方がクラスに通ってくるシンガポールNo1教室を作り上げました。


リピート率95%を打ち出し、クラスは毎日沢山の生徒さんで賑わうようになりました。

体操の先生として働いた経験を生かし2016年、1~5歳まで対象のリズム体操を考案。

リズム体操クラスを開講すると共に、毎回クラスは満員になるほどの大人気クラスになりました。


リズム体操を通じて将来を見据えた「自分に自信のある子供を育てる!」
をミッションとし、そんな自信のある子供を育てる

「自信のある先生」を育てたいとの熱い思いから

「リズム体操講師養成講座」を開講しました。


講師養成講座にプラスして、講師になった方達を支えていく事も大切だと思っています。

私Nozomiと関わって下さる全ての方が、

「自分らしく、自分の好きを仕事として一生涯生きていけるスキル」

を身につけられるよう全力でサポートいたします^^

開催要項

開催日時
2020年4月30日(木)
開始 10:00
終了 12:00
場所

各自自宅より

オンライン

ホームページ

参加費

絵本リズム講習会 参加費  7,150 円

キャンセルポリシー

7150円(税込)オンライン特別料金!

お支払方法
定員

6 名

【満員御礼】

申込受付期間

2020/4/10(金) 22:33  ~ 2020/4/27(月) 04:00まで

主催者

ホープのぞみ

お問い合わせ先

ホープのぞみ

お問い合わせ先電話番号

080-1145-4427

お問い合わせ先メールアドレス

joyjoy.singapore@gmail.com

受付は2020年4月27日(月)04:00 までです。
smtp08