18_nzq0ntyxnwqxnzkxn

ママのための英語講座と英語でベビーヨガレッスン

受付は2020年4月21日(火)00:00で終了しました。

*Nano-English*認定 ママのためのちょこっと子育て英語講座もプラス!

このような方におすすめ

期待できる効果

子育てママに優しい英語で、ママも赤ちゃんも英語を楽しく学ぶことができます。英語ならではの褒めフレーズで、赤ちゃんの自己肯定感も育んでいきましょう。 また、英語でベビーヨガで、親子の絆を深め、産後のケア対策もしていきます!

受付は2020年4月21日(火)00:00 までです。

ママのための英語講座と英語でベビーヨガレッスン


はじめに
子育て英語に対する想い

 

 私が英語を好きになったのは、幼少期の英語での「楽しい記憶」、「憧れ」が一番のきっかけだと身を持って実感しています。

小さい頃にアメリカの海外ドラマを観て育ち、たった1回の外国の現地での幼稚園に預けられ英語に触れた時、英語を使って外国人の先生とお話する、遊ぶことはとても刺激的で、とっても楽しかったことを覚えています。

幼い頃からの楽しい記憶は、大人になった今でも受け継がれています。その力は偉大です!

私は、その実体験をもとに、もっと英語って学ぶのは難しい”勉強”ととらわれるのではなく、もっと自由に、クリエイティブに、楽しく親子で触れていっていただき、もっと英語=ネガティブなイメージ、”勉強”のイメージを払拭していきたい!と思いこの講座を作ることにしました。

2020年から小学校高学年から英語の導入が決まりました。英語を勉強する以前に、英語=ママとの楽しい記憶を築き上げる。そのサポートをさせていただき、1人でも多く誰かの将来のきっかけ作りができたら幸せなことです。ママとの楽しい英語の記憶は、時間をかけて目が出て成長します。


草花がお日様に向かって伸びていくように、楽しい英語のキラキラした記憶に向かって成長してくれるように、水をまいてあげられる。そんな教室作りを心がけています。

今後は埼玉県川口市エリアにて、子育て英語に興味を持った!やってみたい!そんな私と同じ思いをもたれるママのお役に立ちたいと思いました


このイベントについて

 

 このイベントでは、以下のことを大切に、育児のひと時を、英語というツールで楽しく過ごすことができるような空間を作りたいと心がけています♪

  • ☆親子で英語を楽しめる空間作り
    ☆子育てママに優しい英語
    ☆英語でベビーヨガで、親子の絆を深め、産後のケアにも♡
    ☆講師自身、子育てママで同じく英語を勉強中

    「英語を勉強する」前に、「英語で楽しむ」親子の時間を一緒に作りませんか?

  • 英語でベビーヨガについて
  •  そもそも「ベビーヨガ」とは、赤ちゃんと一緒に行うヨガのことです。ママの手だけではなく、赤ちゃんを抱えたり体の上に乗せたりしながら行うヨガのポーズが沢山あります!スキンシップを通してママとの信頼関係が深まる効果があるとも言われています。


    • 英語でベビーヨガ 何するの?

     英語でベビーヨガでは、ヨガのポーズについて日本語の説明の後に英語でも説明します。英語を交えることでお子さんへの最初の英語での触れ合いを楽しいものにしていただけたらと思っています。

    〜ヨガをすることで期待されるママへの効果(一例)〜
    ※ポーズにより、効果は異なります。

    ・ママとの信頼関係が深まる
    ・血流を良くする
    ・骨盤矯正
    ・腰痛改善
    ・姿勢が良くなる

    そして、ママとお子さんとの楽しい英語の触れ合いタイム♡
    上記以外にも、期待できる効果は複数あります。

是非ご興味ございましたらご参加お待ちしております♡



レッスンは、オンラインZOOMで行います。
メリットは家という慣れた環境ということで、赤ちゃんもリラックスして参加できます。

周りの音が心配な時は”ミュート”にできますので、お客様の音だけ消すことも可能です。
泣いても騒いでも、全然気になりませんのでご安心下さい✌

ご用意いただくもの

  • ・動きやすい服装
    ・ヨガマット(なくてもOK)
    ・赤ちゃんを寝かせるバスタオル
    ・楽しむぞー!という気持ち^^


※この講座の対象年齢は、首のしっかり座った3,4ヶ月以降~1歳頃までの赤ちゃんとなります。

ご家庭にお兄ちゃんお姉ちゃんがいらっしゃってもご参加可能ですので、ご不明点あればメールにてお問い合わせください☺

  • <注意事項・利用規約>

    必ずお読みください。お申込みフォームに規約への同意チェック欄がございます。
    以下全てお読み頂き、お申込みフォームご入力時に必ずチェックをお願いいたします。

    ※注意事項※
    1 お申込みの際は、必ずご連絡の取れる電話番号とメールアドレスのご入力をお願い致します。
    ※レッスン中止の場合はメールでご連絡させて頂きます。
    急な当日中止の場合は、お電話でのご連絡をすることがございます。
    2
    予防接種後24時間以内はレッスン受講不可です。

    3 お子様の体調不良でのキャンセルは当日でも承りますので、必ずご連絡をお願い致します。
    無断キャンセルの場合は次回より受講不可とさせて頂く場合もございます。


    ※オンライン受講の利用規約※
    1 レッスン中の負傷による後遺症が発生した場合、及び死亡した場合も自ら責任を負うことを承諾致します。
    2 インストラクターの指示の元で安全に注意を払いレッスンを受講致します。
    3 我が子の安全には自らが気を配り、万が一負傷した場合にも講師に一切の責任を問わないことを承諾致します。
    4 母子共に健康状態は良好であり、レッスン参加に問題がないことを承諾致します。(体調がよく体温37.5℃以下)
    5 レッスン中に体調などに異常が生じた場合はレッスンの参加を中止します。
    6 ヨガの受講は治療や診断を目的としたものではなく、心身の健康を向上させる技術と知識を得るためのものである主旨を十分に理解した上で受講致します。

※写真の無断転用は、固くお断り致します。


育児のひと時を、英語というツールで楽しく過ごしていきましょう♡♡♡

受付は2020年4月21日(火)00:00 までです。

英語でベビーヨガインストラクター

MIKAKO

「英語を勉強する」前に「英語で楽しむ」親子の時間を

「英語を勉強する」前に「英語で楽しむ」親子の時間を

はじめまして

ご訪問ありがとうございます!

このブログでは、主に新しいことに挑戦してみたい!ママに子育て英語の楽しさ、素晴らしさを知っていただきたいと思い発信しております。

〜子育て英語を始めた背景〜
私は、英語が大好き!ですが、これは幼少期の頃の英語での楽しい「記憶」が一番のきっかけだと身を持って実感しています。
初めての出産で、何もかもやる気がなくなった時も、大好きだった英語を思い出し、娘と英語を一緒に学べたらと思い、試しに英語の絵本を読聞かせたところ、娘が笑顔になってくれました。
その時から日々の育児に英語を取り入れてみることで、少しずつ生活が楽しくなっていくのと同時に、最近では親子の絆もより深まっていってると感じています。

今後は埼玉県川口市エリアにて、子育て英語に興味を持った!やってみたい!そんなママを応援するべく、
”なりたい自分のヒントを見つける英語でベビーヨガ”
”お家ですぐに実践できる*Nano-English*認定子育て英語講座”
を開催準備中です!

開催報告なども随時更新できるように、頑張ります!
一緒に子育て英語ライフ、楽しみながら頑張りましょう!!

開催要項

開催日時
2020年4月21日(火)
開場 10:25
開始 10:30
終了 11:00
場所

ZOOM オンライン

埼玉県

参加費

無料

キャンセルポリシー

モニター価格:500円

定員

3 組様

【残 1 席】

申込受付期間

2020/4/ 7(火) 00:00  ~ 2020/4/21(火) 00:00まで

主催者

MIKAKO

お問い合わせ先

MIKAKO

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

raminy130@gmail.com

受付は2020年4月21日(火)00:00 までです。
PR
smtp06