毎日、いろいろな場所で「交流会」が開催されています。
異業種交流会、ランチ女子会、経営者交流会、名前はいろいろですが目的はざっくり言えば一つです。
「自分の商品を買ってほしい」
「お客様を紹介してほしい」ですね?
さて、では交流会に行って自分の商品が売れたことはありますか?
こちらは「ある」という方もいらっしゃると思います。
しかし、多くの交流会では名刺交換をするだけで、商品に興味を持ってもらったり、
ましてや即売れるということは本当にまれです。
名刺ばかりが溜まっていき、捨てようか?
いやいや、いつか必要になるかも…
交流会をもっと効率よく活用出来たら?
かけた時間や会費よりも、多くの成果が有ったら?
今回は『個人事業主になったは良いけど、思ったほどは売れてない』と言う方に向けて。
★交流会スキルを上げる!効率の良い動き方。
★紹介が続く自己紹介と広告になる名刺。
★顧客管理から生まれる販売や集客ルート。
これらのキーワードにピンと来たらご一緒しましょう!
【講師より一言】-----------------
当日担当させて頂きます、藤原です。
このセミナーを開催する切っ掛けになったのは、幕張メッセや東京ドームでのイベントの際『どうやって5.000人も集めるの?』と複数の方から聞かれた事です。聞くと多くの方が集客に困ってると言うのです。
突然ですが、大手企業さんが3万人イベントなどをやって居ますが、どうやって集客してるか知っていますか?テレビCMをバンバン流すから来ると思ってる人が多いですが、それは違います。業界用語で集客班と呼ばれる、弊社のような集客代行の会社を6~10社入れて集客しているんです。
では集客代行の会社はどうやって集客ているのか?
各社それぞれ企業秘密が有るのでしょうが、弊社は特に秘密にするような特別な事はして居ないんです。3.000~5.000人集客しているのは、たった25人の社員が在籍している顧客管理部。この部署では10:00~18:00シフトと、17:00~23:00シフトの二部に分かれて永遠とSNSを使って顧客管理して居ます。(広告他の宣伝は宣伝営業部の仕事です。)
一人の社員が1ヶ月に管理するのは300人程度。
つまり300人程度なら、その方法さえ分かれば誰でも集客出来るわけです。
集客=人の心を動かす。つまり簡単に集客するスキルが身につけば、商品の販売も売り上げを上げる事も思いのままです。
今回は、その管理するお客様と何処でどうやって出会うかも“まるっと”解説しますので、手ぶらから始められる集客を解説しようと思います。
参加日迄に、5回完結のステップメールでの予習をお願いして居ます。
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貴方のその素晴らしいサービスを1人でも多くの人に提供して下さい!
※過去にスタートアップセミナーを受けている方は、内容がかぶる部分が有りますのでお問い合わせ下さい。