Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson_no Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
受付は終了しました
オンライン心理カウンセラー養成講座
全くの初めてでも自宅にいながらカウンセラーとして活躍できる‼︎
このような方にオススメ
◆これからカウンセラーを目指したい ◆心理学を学びたい ◆コストをかけずに自宅で開業したい などなど
期待できる効果
●自宅でカウンセラーとして開業できる ●カウンセリングができるようになる ●自分の問題を解決できる 等々
422766_オンラインヘッダー画像
422766_bnr1170x746のコピー
カウンセリングは病んだ人が受けるものという誤解を解き、自分のメンテナンスのためにカウンセリングを受けるそんな日本を作る
Expert_s
 
 
一般社団法人日本こころカウンセリング協会 代表理事
今泉智樹
カウンセリングは病んだ人が受けるものという誤解を解き、自分のメンテナンスのためにカウンセリングを受けるそんな日本を作る
 
・社団法人日本マーケティングコーチ協会卒業
・楽読(速読)プロデューサー兼ファシリテーター
・日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー卒業
・米国催眠士協会(NGH)講座受講
・米国催眠療法協会(ABH)講座受講
・ブライアン・L・ワイスプロフェッショナルトレーニング修了
・和のやすらぎ枝年齢退行療法プロコース講座修了
・和のやすらぎ枝前世療法プロコース講座修了
・和のやすらぎ枝ホリスティックワーク修了
・和のやすらぎ枝 認定インストラクター
18年間勤務した銀行を退職後、カウンセラーとして活動を開始。心理学を学んで10数年、千名以上の悩みに寄り添う中で、心理カウンセリングの必要性を実感。現在は、ヒプノセラピ-を専門に、特に「自分に自信がない」というクライアントの自信を取り戻すカウンセリングには定評がある。カウンセリングは病んだ人が受けるものという誤解を解き、自分のメンテナンスのためにカウンセリングを受けるそんな日本を作ることが現在の目標
 
気軽にカウンセリングを受ける事ができる日本を作る。
Expert
 
 
一般社団法人日本こころカウンセリング協会 
一般社団法人日本こころカウンセリング協会
気軽にカウンセリングを受ける事ができる日本を作る。
 
日本こころカウンセリング協会では、個人セッション、セミナー・ワークショップ等心理学を使って、人生をより豊かにするためのお手伝いをしています。

また、オンラインを使った心理カウンセラー養成講座やカウンセラー向けのスキルアップ講座、マーケティング講座等、カウンセラーを目指す人に向けた講座も充実し、心理カウンセリングの普及に全力で取り組んでおります。
 

オンライン心理カウンセラー養成講座

 

全くの素人でもカウンセラーになって活躍できる!

心理学とカウンセリングの方法、そして、インターネット活用したオンラインカウンセリングのやり方を学ぶことで、自宅でカウンセラーとして起業できる。

あなたもカウンセラーになって人生を変えよう!

 

新型コロナウイルスによって世界中が大きく変わりました。

これまでの当たり前が当たり前でなくなった。

そんな時代の変化に不安を抱える人も多いと思います。

これから、自分はどうなるだろうか? 

日本はどうなるだろうか? 世界は…

不安に焦点を合わせると、どんどん暗くなっていく。

 

でもこんな時だからできることがある。

今こそ、今までとは違う自分に変わるチャンスです!

これまでとは違う、インターネットを使ったカウンセリングを身に付け

もっともっとたくさんの人にあなたのカウンセリングを届けてください。

 

 

 

オンライン心理カウンセラー養成講座とは?

 

日本こころカウンセリング協会のオンライン心理カウンセラー養成講座では、心の仕組みを理解するために【交流分析】と言われる心理療法の理論と、代表今泉智樹の著書「カウンセリングの技術」の中でも紹介している「PFC分析シート」というカウンセリングシートを使ってのカウンセリング方法。

そして、今泉智樹自身が、これまで実践してきたインターネットを活用したカウンセリングの方法(ネットを使った集客の基礎から申し込み受付方法、そして、料金の回収(ペイパル、ペイペイ等)、クライアントのフォロー体制等)この3つの内容を全10回の講座でお伝えしていきます。

 

この講座を学ぶことで、心の仕組みや感情の処理方法。そして、インターネットを使ったカウンセリングの方法までを習得でき、終了後、すぐにカウンセラーとして活動を始めることが可能です。

ぜひ、あなたもご参加ください。

 

 

 

どんなことを学ぶコースなの?(講座内容)

 

心理学理論(交流分析)

 

●自分の中にいる5人の自分を見つけ出す

●5人の自分がどんなやりとりをしているのか?今の自分の状態を理解する

●自分自身の中で起こっている5人の自分の交流パターンを分析する
(相補的交流、交叉的交流、裏面的交流)

●コミュニケーションの三原則

●ストローク(対人関係の基本)「相手の存在を認める働きかけ」

●本物の感情と偽物の感情

●心理ゲームの方程式

●おもな心理ゲーム

●ドラマの三角図(犠牲者、迫害者、救済者)

●なぜ心理ゲームをするのか?その対処法とは?

●カウンセリングの現場における心理ゲーム

●時間の構造化

●人生脚本の分析と禁止令 などなど

 

 

 

実践カウンセリング

 
 
日本こころカウンセリング協会代表今泉智樹の著書「クライアントの信頼を深め、心を開かせるカウンセリングの技術」で紹介しているPFC分析シートを使ったカウンセリング方法をお伝えし、自分自身のセルフカウンセリングの実践、参加者同士の実践練習を行っていきます。

 

 

今泉智樹の本「カウンセリング技術」の写真
 

 

 

インターネットカウンセリング

 

日本こころカウンセリング協会代表今泉智樹がこれまで実践してきたインターネット会議システムZOOMやLINE通話を活用したカウンセリング方法や、リザーブストックと言われる無料で使えるサービスを活用したカウンセリングビジネスの方法についてお伝えします。

 

  1. ✅ZOOMを活用したカウンセリングのやり方
  2.  
  3.  ・ZOOMの使い方
  4.  ・クライアントへの連絡方法(メール設定等)
  5.  ・セミナー等の開催方法 などなど
  6.  
  7. ✅リザーブストックの使い方
  8. (リザーブストックとはインターネットでの作業を簡単にするためのツールで無料での利用が可能)
  9.  ※高度な利用をするためには有料となる場合もあります。スタートは無料で大丈夫
  10.  
  11.  ・メニューの作り方
  12.  ・予約の取り方
  13.  ・自動返信メール活用法
  14.  ・イベントの作り方
  15.  ・メルマガ・ステップメールの作り方
  16.  ・リザストを活用した顧客管理方法 などなど

 

 

 

 

 

コースの内容

 

オンライン心理カウンセラー養成講座は、インターネット会議システム「ZOOM」を使い開催するため、自宅で全国の参加者とつながりながら勉強を進めていきます。

※実際のZOOMセミナー(日本こころカウンセリング協会オンラインスクールセミナー)の様子です。

インターネット会議システムZOOMを使った講座の様子

 

インターネットにつながるパソコンやスマホがあれば、誰でも参加が可能です。

また、講座をそのまま録画するため、後日何度でも見直して勉強することが可能です。

※ご参加いただく方には、事前に使い方を説明させていただきますのでご安心ください。

 

 

開催日時

 

2020年10月4日(日)、18日(日)、11月1日(日)、15日(日)、29日(日)、12月13日(日)、27日(日)、1月10日(日)、24日(日)、2月7日(日)  全10回

全日 20時00分~22時00分までの2時間 計20時間

※基本的には全日参加をお願いしますが、どうしても参加できない日がある場合は、後日録画した講座を見ることも可能です。

 

 

 

講 師

 
 
 
日本こころカウンセリング協会 
代表 今泉智樹(いまいずみともき)
1968年4月5日 佐賀県生まれ。

高校、大学と体育会のラグビー部に所属し、平成4年中央大学を卒業。
同年、福岡を本拠地とする地方銀行に入社。
福岡、大阪、長崎等さまざまな営業店を経験。

その他、2年間プロジェクトマネージャーとして独立行政法人への出向や銀行の組合の副委員長を務めた経験もある。

 

 

 

 

 

 

 

 

同期の中でもトップを走るエリートサラリーマン。しかし、実は裏では、10年間もパニック障害という精神的な病と闘っていた。その病気を克服した経験から、自身が心理カウンセラーという生き方を選び平成22年銀行を退職。
その後、心理カウンセラーとして活動を開始(専門はヒプノセラピー)

多くのクライアントさんと話をする中で、今の日本の心理カウンセリングのあり方に疑問を持ち、現在は、自身がカウンセラーを育てるというポジションに立つ。

夢は誰もが気軽にカウンセリングを受けることができる日本を作ること!

 

 

 

対象者


◆心理カウンセラーとして活躍したい

◆オンラインでのカウンセリングをやってみたい

◆コストを抑えて起業したい

◆心理学を学びたい

◆具体的なカウンセリングの方法を習得したい

◆リザーブストックを使えるようになりたい

◆自分のカウンセリングやセラピーに自信を持てないカウンセラー、セラピスト  などなど

 

 

 

このコースを終了して得られる事

 

 

●心の仕組みが理解できる

●インターネットを活用してカウンセリングができるようになる

●セッションルームが不要になる

●地域を選ばずお客さんが取れるようになる

●カウンセラーとして人の相談に乗れるようになる

●クライアントに喜んでもらえる

●個人セッションの進め方に迷いがなくなる 等々

 

 

【注意】お申し込みいただくと、すぐに折り返しメールが届きます。

そのメールにあるリンクをクリックしてはじめて正式申し込みとなりますので、申し込み後、必ずメールをご確認ください。

もし、メールが届かない場合は、迷惑メールフォルダに入っている可能性がありますので、そちらをご確認ください。

また、ご登録いただくメールアドレスは、パソコンメール、もしくは、Gmail、Yahooメールでお願いいたします。

docomo、au、ezweb、softbank等携帯メールにはメールが届きませんのでご注意ください。

 

 

 

 

募集人数

 2名以上最大10名

 

 

参加特典

 

【特典1】オンライン心理カウンセラー養成講座の終了証を発行いたします。

※写真はイメージです。

 

【特典2】5ステップで行動できる自分を作る「潜在意識マネジメントプログラム」をプレゼント

 

現在も販売中の今泉智樹の動画セミナー「潜在意識マネジメントプログラム」(価格24,800円)をプレゼント

 

 

    • 【特典3】 動画プレゼント


    • 「誰でもできる!絶対喜ばれるカウンセリングの進め方」動画

    • 「カウンセリングがなかなかうまく行かない」 そんな経験ありませんか? カウンセリングがうまく行かない理由は明確です。カウンセリングに必要な3つのポイントをきちんと押さえることができていないから。この動画では、ここさえ押さえれば必ずカウンセリングが上手くいくというポイントを今泉智樹が動画で解説いたします。

    •  
    •  
  •  
    •  

      【特典4】 動画プレゼント2

      「カウンセリングを受けたい」とお客様に言わせる方法!動画
      普段会話をしているだけで、「あなたのカウンセリングが受けたい。」そう行ってもらえる方法があることをご存知ですか?
      どうすれば、自然とお客様が集まってくるのか? 成功確率8割の有料セッションへの繋げ方!今泉智樹が実践の中で掴んだ方法を動画で解説していきます。

      •  
      •  
      •  
      •  
      • 【特典5】

        受講者だけが入れる特設サイトを立ち上げます。
        本セミナーの動画だけでなく、特典動画もこちらのサイトで自由にいつでも見ることができるようにいたします。

      •  

  • 【特典6】

    日本こころカウンセリング協会のボランティアカウンセラーになり、協会の無料カウンセリング(おうちdeメンテナンス)でお客さんを取ることができる。

  • カウンセラーとして活躍していくために、実戦練習が必要です。ボランティアカウンセラーになり、実際のクライアントさんにカウンセリングを行うことで自信と実力がついていきます。

  •  


  •  
  •  

 

参加者の声

 

 

★まずは、この講座を受けて本当に良かったと思いました。1日目のたったの2時間で私の考え方は大きく変わりました。

まず、次に日の通勤ラッシュがなんだか穏やかだったこと。エゴグラムでCPとFCが高い私は、普段から色んなことが目につき、満員電車のリュックサックの学生にイラッとしたり、電車の中でお化粧をする子にイラッとしたり、私の中の非常識と思われることを見るととても不快でした。

でも、今泉先生の講座を聞いて、「私いまCPだな。ちょっと冷静にみてみよう。この人たちもOKなのよね。」と思えるようになり私自身がとてもラクになれました。自分を知ることってとても大切だなと感じました。次の講座もとても楽しみです。

吉見 明日香 様

 

 

 

★長い間、学びたかった心理学をようやくスタートすることができました。最初にテキストを見たときは、自分に理解できるのか不安がありました。でも話を聞いているうちにとても楽しくなりました。

人間というのは、自分自身をよくわかっているつもりになっていても実はわかっていない、カウンセリングというのは自分がわからなければ人のことはもっとわからないということもこの一日目にわかりました。

交流分析と名前を聞くと、とても難しいように感じました。常に自分の中に5人もいるということで、自分を第三者的に冷静にみられるようになりました。

また自分の価値観が人とは違うことの学びの時間になるようにも思っています。

人間を学ぶことがこれからの自分の成長になると信じて学びを続けたいです。

さくら麻美 様

 

 

 

★今泉先生の話がわかりやすくて、また、指名されて答えるので、眠くならなくていいと思いました。
テキストもわかりやすくていいです。

2時間休憩なしは少しきついかと思いましたが、途中で休みを入れると3時間になってしまいますね(^^;
2時間でも大丈夫かな。 でも途中に休みを入れて、3時間でもOKだと感じました。
もしかすると途中で昼食を挟んで1日コースも大丈夫かも知れません。

webの講座は初めてで、少し不安でしたが、全く大丈夫で、離れていても受講できるので、webの講座もいいなぁと感じました。

神田まり子 様

 

 

 

★今泉先生の講義の組み立て方や進め方がとても興味深く思いました。
ZOOMの使い方、テキスト等もすべて含めて、講義ってこうやるんだ!ととても新鮮な気持ちで参加させていただきました。

自分がやるとなったときにはどうすればいいのか。どんなツールを使い、どんな表情で、どんな話し方をすればいいのか。講義にちゃんと視聴者側がついてきているかは、どうやって確認しながら進めればいいのか。

講座の内容はもちろんのこと、講義を提供する側に立ったときのノウハウも同時に学ぶことができるので、今後の講義も楽しみです。自分がやっている新入社員研修にも役立つことが盛りだくさんだと感じます。

松下花緒 様

 

 

 

★「TAの哲学」が一番だとは思いますが、交流分析「TA」は、色々な場において人間関係をスムーズに行う目的として使われているところ、簡潔で多くの人々に理解しやすいのはいいなと思いました。

友人が学んでいた犬の調教師の学校でも使われていたと聞いたことがあります。

「構造分析」自我状態の構造モデル P、A、C、は、大変面白く興味を持ちました。言葉慣れをしていなかったので構造モデルの例題は、考えながら皆さんと一緒に解いていくのでわかりやすかったです。

性格診断法「エゴグラム」は、はじめてでしたが自分自我状態のバランスがみれて面白かったです。その時その時の置かれた環境でも少しづつ変わるんだろうなと思いましたし,自分の性格改善やコミュニケーションの適応で自分を知る目安になり、楽しいなと思いました。

松尾宣子 様

 

 

 

 

 

参加費について

 

今回の講座は、これまで初級心理カウンセラー養成講座としてお伝えしてきた内容に、インターネットを活用してオンラインでカウンセリングを行う方法をプラスしております。

開催日もこれまでの8日間から全10回と2回開催回数も増やしております。

 

さらに、特典として現在も24,800円で販売している動画セミナー「潜在意識マネジメントプログラム」を無料で視聴できるようにしております。

こちらは、カウンセラーとして活動するためには必ず押さえておかなければならない潜在意識をしっかりと理解するための動画セミナーでかなり好評を得ています。

 

また、さらにこの他にも二つの動画「誰でもできる!絶対喜ばれるカウンセリングの進め方」、「カウンセリングを受けたい」とお客様に言わせる方法!も特典に加えさせていただきました。

 

今回こうして動画を増やしたのは、やはりカウンセラーとして活躍するためには、心理学を学ぶだけでは不十分で、カウンセラーとして活動できるために知っておかないといけないことがたくさんあるからです。

そのすべてを身に付けることで、全くの素人の方でもカウンセラーとして活躍できるようになる!

 

さらに、今回より協会の無料カウンセリング(おうちdeメンテナンス)にカウンセラーとして登録できるという特典もつけております。

カウンセラーとして実践を積むこと、これが何より大切です。でも、無料であってもお客さんを集めることは非常に難しい。これは値段では換算できないプライスレスの価値があるものだと思っています。

 

ということで、今回の参加費についてですが、これらすべての特典等を加味すると本来、200,000円程度の価格となると思います。

 

しかし、「気軽にカウンセリングを受けることができる日本を作る」をコンセプトに活動している日本こころカウンセリング協会ですので、なるべく安い価格で提供させていただきたい。

 

そう考えて今回の価格を決めさせていただきました。

 

今回の価格

このすべてを含めて98,000円とさせていただきます。

 

 

10回の講座ですので、一回あたりに勘案すると9800円と1万円を切る価格で心理カウンセラーの勉強ができる!

もちろん、これを卒業することで、有料のお客様を取ることも可能です。

 

ぜひこの機会に心理学にチャレンジしてください。

絶対に後悔はさせません。僕と一緒にたくさんの人を癒すことができるカウンセラーを目指しましょう。

 

 

 

最後に

 


最後まで読み進めていただきありがとうございました。

今、世界中が新型コロナウイルスの影響で大きな不安の中にあります。

はじめて体験する大きな不安。今回の体験で僕らの人生観は大きく変わっていくと思います。

実際、仕事のやり方も在宅ワークやテレワークと言われる新しい形での方法も出てきている。

 

今回、このオンライン心理カウンセラー養成講座を開催したのは、これから先、この不安の中で、カウンセリングの需要はもっともっと増えてくると考えられるからです。

しかし、カウンセラーという仕事はAIには取って代わることはできない分野。

だから、もっともっとたくさんのカウンセラーが必要なのです。

 

しかし、従来通り対面でセッションを行う方法では、コストやリスクも高まり効率的ではありません。

だから、これからはカウンセリングもオンラインの時代なのです。

 

僕がカウンセリングをオンライン(インターネット利用)に切り替えてもう5年以上の月日が経過しました。

当初は、カウンセリングはオンラインではできない。たくさんの人にそう言われました。

「クライアントを前に、そのクライアントのすべてを感じながらカウンセリングを進めていく。そうしないと、本当のカウンセリングはできない!」

何度も何度も、いろんな人からそんなことを言われました。

 

しかし、実際は、オンラインに切り替えてからもたくさんの人に喜んでいただいております。

何度も何度も、クライアントが変わる場面に立ち合わせていただきました。

だから、今、自信を持って、カウンセリングをオンラインに切り替えることをお勧めしています。

 

オンラインに切り替えたことで、

セッションルームが不要になるなど、大きくコストを削減できました。

そして、営業面では、これまでこれなかった、遠方の方や子育て中の方、障害をお持ちの方、海外の方などなど、対面セッションではお会いできない人にもカウンセリングを受けていただきました。

 

売り上げが上がり、コストが下がる。

本当にいいことばかりです。

でも、正直にいうと、この5年間で、オンラインだからこその失敗もたくさんしてきました。

今回の講座では、ただ心理学やカウンセリングをお伝えするだけでなく、そんな僕自身の失敗の経験も踏まえ、オンラインでカウンセラーとして活躍するためのすべてをお伝えしていきます。

 

ぜひ、この機会にカウンセリングを学んでください。

そして、あなたも僕ら日本こころカウンセリング協会仲間になってください。

いっしょにこの日本を変えていきましょう。

あなたの御参加待っています。

 

日本こころカウンセリング協会 今泉智樹

 

 

【注意】お申し込みいただくと、すぐに折り返しメールが届きます。

そのメールにあるリンクをクリックしてはじめて正式申し込みとなりますので、申し込み後、必ずメールをご確認ください。

もし、メールが届かない場合は、迷惑メールフォルダに入っている可能性がありますので、そちらをご確認ください。

また、ご登録いただくメールアドレスは、パソコンメール、もしくは、Gmail、Yahooメールでお願いいたします。

docomo、au、ezweb、softbank等携帯メールにはメールが届きませんのでご注意ください。

開催日時
2020年4月10日(金)
開場 19:45
開始 20:00
終了 22:00
場所 ZOOM(インターネット会議ンシステム)

参加費

(銀行振込みの場合)(98,000円)

※ 過去に当協会のヒプノセラピスト養成講座を受講いただいた方は10,000割引

支払方法
Stripe_pay_solutions
ペイパル|VISA, Mastercard, JCB, American Express, Union Pay, 銀行

事前のお振込み、もしくはカード決済をお願いします。

お支払い確認後、正式申し込みといたします。

定員 10  名
申込受付期間2020/3/21(土) 09:13 ~ 2020/4/10(金) 17:00まで
主催者今泉智樹
 
 
 
 
Profile
Expert_s
代表理事

今泉智樹

Mission
カウンセリングは病んだ人が受けるものという誤解を解き、自分のメンテナンスのためにカウンセリングを受けるそんな日本を作る
Senmon
コーチング、ヒプノセラピー、カウンセリング、カウンセラー、セラピスト

・社団法人日本マーケティングコーチ協会卒業
・楽読(速読)プロデューサー兼ファシリテーター
・日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー卒業
・米国催眠士協会(NGH)講座受講
・米国催眠療法協会(ABH)講座受講
・ブライアン・L・ワイスプロフェッショナルトレーニング修了
・和のやすらぎ枝年齢退行療法プロコース講座修了
・和のやすらぎ枝前世療法プロコース講座修了
・和のやすらぎ枝ホリスティックワーク修了
・和のやすらぎ枝 認定インストラクター
18年間勤務した銀行を退職後、カウンセラーとして活動を開始。心理学を学んで10数年、千名以上の悩みに寄り添う中で、心理カウンセリングの必要性を実感。現在は、ヒプノセラピ-を専門に、特に「自分に自信がない」というクライアントの自信を取り戻すカウンセリングには定評がある。カウンセリングは病んだ人が受けるものという誤解を解き、自分のメンテナンスのためにカウンセリングを受けるそんな日本を作ることが現在の目標

  tomokin8562
B_facebook
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
Copyright (c) 2010-2017 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock