18_zdzlmjg2ytnjzmmwn

【補講】葛粉×クレイのパウダーファンデーションオンライン

クレイファンデーション開講講座の補講として開催します。

このような方におすすめ

クレイファンデーションWSに葛粉のパウダーファンデーションを入れたい方に

期待できる効果

クレイだけでは乾燥を感じる方により素肌に優しいパウダーをお勧めできるようになります。

受付は2020年4月17日(金)10:20 までです。

【補講】葛粉×クレイのパウダーファンデーションオンライン

日本の生薬たる「葛粉」×クレイの可能性
コスメグレードの吉野本葛粉を使ったパウダーファンデーションを
ワークショップに取り入れませんか?

クレイを使っているのにしっとり。
ふわりと素肌をカバーする。
そんなパウダーファンデーションです。
対象者 このイベントに参加してほしい方
  •  クレイファンデワークショップ開講講座受講者
  • 2 吉野本葛粉を使ってみたい人
  • 3 従来のクレイパウダーファンデーションでは乾燥を感じる人
  • 4 より素肌に優しいものをご提案していきたい人
  • など…
気になっていた方も多いのでは?
なかなか手に入らないコスメグレードの”吉野本葛粉”
仕入れることが可能となりましたので、
こちらを活かした、スペシャルなパウダーファンデーションのレシピ付き講座です。

オンラインですが、少人数にて開催!

葛粉は日本古来から使われてきた生薬のひとつ。
江戸時代には汗疹の予防にも天瓜粉とともに使われていました。
さらには自然な保湿膜を形成してくれ、保湿剤の代わりとしての役割が期待できるそう。

きっとお気に入りのレシピになること間違いなし☆

注意事項
  • 1 葛粉以外の材料・道具はご自身にてご準備いただきます
  • 2 こちらの講座でシェアするのはPDFファイルになります
  • 3 準備物の詳細はご入金後にメールにてお知らせいたします
最後にひとこと

今回リクエストをいただきましての開催となりました!

日程が直近ですので、
リクエストがあればまた別日にて開催いたしますのでお気軽にお問合せ下さいませ(^^)


受付は2020年4月17日(金)10:20 までです。
受付は2020年4月17日(金)10:20 までです。

敏感肌を健康肌に導く専門家・自活肌マイスター

大石文枝

おうちでできるお手当の選択肢を増やしたい。カラダの働きを知ってより綺麗になりたい人のサポート!
Expert_s

おうちでできるお手当の選択肢を増やしたい。カラダの働きを知ってより綺麗になりたい人のサポート!

ハーバルセラピスト
日本のハーブセラピスト
ハーバルプラクティショナー
プレミアムクレイソムリエ®パートナー
オーガニックビューティーセラピスト
オーガニックマテリアルセラピスト
アロマテラピー検定1級
ナードアロマアドバイザー 1男1女の母。

物心ついたころにはアトピーで、皮膚科通いの日々。

20代ではホルモンバランスの乱れによるニキビトラブルを体験し、身体の内側の問題が外側(肌)に出てくることを実感。

子どもを出産して芽生えた
“子どもをアトピーにしたくない”という思い。

“薬の使い過ぎはよくないよ”
とおっしゃってくださったお医者様との出会いから自然療法を学び始める。

“お薬の代わりになるもの、予防に使えるものはなんだろう・・・”

何もかもが初めてで、不安で・・・検索検索の日々。
そんな中で“メディカルハーブ”というものを知り、クレイに出会う。

肌に合う化粧品が見つからず諦めていたが、植物の効能と掛け合わせた手作りコスメを使い始めたところみるみる肌が綺麗になり、アトピーも手放すことが出来たことに感動。

クレイを掛け合わせた“クレイファンデーション”は敏感肌・アトピー肌でも使えると人気。

クレイファンデーション講師養成講座を通して、全国・そして海外にも講師が誕生しています。

開催要項

開催日時
2020年4月17日(金)
開場 10:20
開始 10:30
終了 12:30
場所

オンライン会議室zoom

オンライン

参加費

無料

キャンセルポリシー

5,500円(送料・葛粉50g付き)

追加で葛粉が欲しい方は1100円(税込)/50g

定員

4 名

【満員御礼】

申込受付期間

2020/3/21(土) 01:00  ~ 2020/4/17(金) 10:20まで

主催者

大石文枝

お問い合わせ先

大石文枝

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

herbal.nagi@gmail.com

受付は2020年4月17日(金)10:20 までです。
smtp08