18_zdzlmjg2ytnjzmmwn

4月17日:お花と太陽のエネルギーをいただく

受付は4月16日(木)13:00で終了しました。

422277_b94526f9-7962-4d85-974c-47070a0c07e3_1_201_a
422277_c088b41d-6c62-4e02-b4b6-a7cb63c5916c_1_201_a
422277_caf99473-b2e7-4ba5-930c-0b90232acf2e_4_5005_c
422277_b94526f9-7962-4d85-974c-47070a0c07e3_1_201_a
422277_c088b41d-6c62-4e02-b4b6-a7cb63c5916c_1_201_a
422277_caf99473-b2e7-4ba5-930c-0b90232acf2e_4_5005_c

レメディー(フラワーエッセンス)を使いこなそう

このような方におすすめ

レメディーを自分で選んでブレンド出来るようになりたい方

期待できる効果

肩の力を抜いて自分らしく、心のバランスを取り戻し本来の自分に戻るきっかけに

4月17日:お花と太陽のエネルギーをいただく

植物療法でもハーブ・アロマはすでに生活の中に取り入れている方も多いですよね^^

しかし、植物療法の一つである『レメディー(フラワーエッセンス)』はまだまだ一般には知られていません。


『レメディー(フラワーエッセンス)』とは・・・・・・

簡単に説明するとお花のエネルギーです。


ん?!?!
お花のエネルギーって何?
スピリチュアルですか・・・・?

と思われる方も多いかと思います。


実は、私がそうでした・・・・笑


人の縁やタイミングと言うものがあると思いつつも、スピリチュアルが苦手な私は、どうも頭でっかちになり『レメディー(フラワーエッセンス)』が取っ付きにくく理解できないと思っていました><;


そんな私だからこそ、私の様にスピリチュアルが苦手で自分には必要ないかもと思っている方に『レメディー(フラワーエッセンス)』の良さをお伝えする事が出来ると思っています☆


スピリチュアルが好きな方は、自然と『レメディー(フラワーエッセンス)』を知り受け入れご自身で生活の中に取り入れる事が出来るはずです。


しかし、スピリチュアルが苦手で・・・・・と言う方こそ、実は『レメディー(フラワーエッセンス)』を必要としているかもしれません。


それなのに、ただスピリチュアルが苦手で怪しくて、よく分からないし、ただのプラシーボ効果(思い込み・気のせい)だよね?!と思って生活に取り入れないのはもったいない!!


もしかしたら自分にも必要かもしれない、よく分からないけど取り入れてみようかな?と思ってもらい、『レメディー(フラワーエッセンス)』を生活に取り入れてみてほしいと思っています!!


体に塗る薬は世の中にいっぱいありますが、心に塗る薬はこれまでないと言われてきました。


『レメディー(フラワーエッセンス)』=『心に塗る薬』


必要と思っていない方にこそ、ぜひ知って、いざ必要とする時にハーブ・アロマだけでなく植物療法の一つである『レメディー(フラワーエッセンス)』というものがあったな〜と試してもらうきっかけになってもらえたらと思います。



レメディーを自分で選べるように
  • 1)ハーブやアロマだけでない、その他に心のケア方法を探していた方
    2)スピリチュアルが苦手な方
    3)本来の自分らしさって何?と自分探しをしている方
    4)レメディーを自分で選べるようになりたい方
    5)禁忌事項がない薬との併用を気にしなくてもいい癒しを探していた方
ヒーリングハーブス社のレメディー(フラワーエッセンス)

 約100年前にレメディー(フラワーエッセンス)を作った、バッチ博士の考え方、作り方を忠実に今も昔ながらの方法で作られているヒーリングハーブス社のレメディー(フラワーエッセンス)を使用します。

 38 種のレメディー(フラワーエッセンス)は、人間の基本となる38 の感情に合わせて植物が選ば れています。その時々の感情や状況に適したレメディー(フラワーエッセンス)を飲用する事でバランスを取り戻し、本来の良い状態へと自然に戻してくれるのです。
 心の問題や傷は治せないと言われてきましたが、それを癒し 整えバランスを取り戻すのがレメディー(フラワーエッセンス)なのです。
 パッチ博士は功名な医学博士でしたが、「病気の始まり・なぜ病気になるのか」を研究し、精神と肉体 の繋がりに着目しレメディー(フラワーエッセンス)を誕生させました。以来、博士は病気の治療薬としてレメディー(フラワー エッセンス)を処方していましたが、現在、日本ではメンタルケアとして使用されています。




講座開講について

【日程】月に1度。2020年4月より12回講座。

4月17日(金)10時半スタート

毎月第3金曜日:各日程10時半〜12時半(5月のみ第4金曜日)


1年を通して、ゆっくりじっくり、フラワーエッセンスに触れてもらう講座です。


【内容】

フラワーエッセンスについてはもちろん、38種類のフラワーエッセンスの中から、毎回2〜4づつ内容を知り深めていきます。毎回、ご自身で、またはお互いにカウンセリングをしながら、その時々の気持ちに合わせてフラワーエッセンスをブレンドしてお持ち帰りして頂きます。1ヶ月間ブレンドしたフラワーエッセンスを飲んで変化を体感していただける講座です。

*レメディーとは?
*レメディーの作られ方
*レメディーの使い方
*レスキューレメディーとは?
*38種類の各フラワーエッセンスについて


【募集人数】

定員:4名(2名より開講)


【テキストについて】
まだどのテキストを使用するか決めかねています。決まり次第、お申し込みをいただいた方から個別にご連絡をさせていただきます。テキストは、1,000円〜3,000円台で検討中です。テキスト購入については、本屋やネットにて個別でご購入をお願い致します。

開催要項

開催日時
2020年4月17日(金)
開場 10:15
開始 10:30
終了 12:30
場所

沖縄サロネーゼハウス

沖縄県

那覇市銘苅3-2-28

ホームページ

参加費

無料

キャンセルポリシー

54,000円(4,500円×12回:分割12回まで可)

*分割支払いご希望の方は、クレジットカード払いでお願い致します。

*モニター価格

定員

6 名

【残 1 席】

申込受付期間

2020/3/19(木) 00:00 ~ 2020/4/16(木) 13:00まで

主催者

ごや ともみ

お問い合わせ先

ごや ともみ

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

herb@green-tomo.fun

ごや ともみ

ごや ともみ()

疲れやストレスで笑顔を失ってしまった女性を減らしたい
Professional

疲れやストレスで笑顔を失ってしまった女性を減らしたい

植物療法アドバイザーのごやともみです^^
メディカルハーブを中心に、ホリスティックアロマ、レメディーの3本柱を元に植物療法の良さをお伝えし、簡単に生活の中に取り入れてもらえる様アドバイスをさせて頂いています。

植物療法はまだ世間一般にはちょっとした癒しとしてしか認知されていません。
ちょっとしたストレス、その積み重ねで現代病と言われる多くの病気は発症するとも言われています。
人は、残念な事に身体を壊してからしか健康のありがたさに気づかないですよね・・・・
さらに、人は自分が良いと思ったもの、認めたものしか自分では選択しません。。。。。。



実際、植物療法の良さを知っている専門家の私から見たら絶対必要だと思う友人にハーブ・アロマ・レメディーをオススメしても、やはり本人が良いと思わなければ利用はしないですし、良いかもしれないけどたかがハーブやアロマでしょ?!と思っているから続かない。。。。。



私一人だけがこの知識を持っていても、必要とする人に良さが伝わらなければ意味がない!!



やはり本人から使ってみたいと思ってもらい、良さを知って感じてもらう。
そしてその人にとって、必要な時に使いこなせることが大切☆
必要な時に使いこなせる様になると良さをより体感してもらえるので、生活の中に取り入れて行き続けるようになり、今後の体と心がいい方向に変化する。



私がコーヒーしか飲むという選択肢がなかった様に、知っているか知らないか、自分の中での選択肢があるかどうかで、今後の人生は変わってきます。



日々の小さな選択によって、ストレスケアが出来たり、体調管理が出来たり、心のケアが出来たり・・・・
その積み重ねで1年後、5年後、10年後の未来が変わってくると思うのです。



だからこそ、大切な人にこそ、その選択肢があるという事に気づいてもらいたい!!
良さを知ってもらって、生活の中に取り入れて欲しい!!



ちゃんとした知識を持って植物療法を使いこなせる人が一人でも多くいてくれると、そこからまた必要としている人に良さが伝染して伝わりこれから益々必要とされる植物療法が当たり前の世の中になる。



ハーブ・アロマ・レメディーなど植物療法は、多くの方の手助けをしてくれるアイテムとしてすごくオススメです!!
体質改善はもちろん、今後の病気の予防として身体だけでなく心の傾きにもオススメです!!



もちろん、必要であれば、病院へ行きお薬に頼る事も大切ですが、その前に自分で出来ることはいくらでもあります☆
今の時代、これからの時代の主役は、医者でなく家庭でありご自身でケアし病気にならない様にする時代です!!



そこに気づき植物療法がいいのは知っているが、どう使用していいのか分からず、まだまだ生活の中で取り入れていけていない方、気づいたから良かったのです。そこからちゃんとした知識を身につけていけばいいのです☆



植物療法を必要としている人にちゃんと届く様に、そして使い方・続け方をお伝えするのが私の使命だと思って活動をしています^^