18_mmeyzdgwzjbkymmxy

【休校支援】合氣道無料体験会(小学校4年生以上)

受付は2020年3月18日(水)16:45で終了しました。

419666_201601鏡開き演武(四方投げ)
419666_道場内
419666_201601鏡開き演武(四方投げ)
419666_道場内

このような方におすすめ

コロナウイルスに伴い休校中の小中学生で運動不足を解消したい方

期待できる効果

受身や所作などの身体操作、しっかりつかむ相手から逃げる方法、相手を制する基本技を学ぶことができます

受付は2020年3月18日(水)16:45 までです。

【休校支援】合氣道無料体験会(小学校4年生以上)

こんにちは。
大森山王合気道教室の師範をしております、大高真です。

小中学校の休校が始まって1週間余りが経過しました。

「まだ一週間・・・。」

正直、そのような思いで子供たちを見守っている方も多いことでしょう。
親も子供も、初めての事態をどう乗り切ったら良いのか模索する日々と思います。

私の家にも小二から中三まで4人の休校難民がいます。
彼らを見ていると、フラストレーションが日々高まっていることを痛感します。

かくれんぼをしている間は可愛いのですが、
ソフトボールでキャッチボールを始め、
やがてサッカーボールのPKになり、
ラグビーのタックル合戦になったと思ったら、
気がつくとトムとジェリー(の2倍の人数)のごとく走り回り、騒ぎまわっています。

もちろん家の中で・・・。

子供よりも家の方が心配になりそうです。


とは言え、兄弟がいるのはまだ良い方でしょう。
一人っ子は暇や不満をぶつける相手もなく、もっぱらスマホやパソコンが友達になっているかも知れません。

「ウイルスの心配より、メンタルの二次被害が心配です。」

とは、小学校の担任の先生から頂いたコメントです。

学校からは不要不急の外出を禁止されているかも知れませんが、
平日の昼でも友達と公園で遊んだり、外出している子供たちの姿を見かけます。

大人の目が届かなくなった子供たちの行動が、今後エスカレートしないことを願うばかりです。


「大高さんのように、合氣道教室で子供たちを受け入れてくれるのは、教師の立場からも安心します。」


担任の先生から、そのような有難い本音を頂きました。

確かに、合氣道教室の稽古に来ている子供たちの顔は、待ちわびた体育の時間のようにイキイキとしています。
子供にとって体を動かせないことがどれほど辛いものか、大人になると忘れてしまうのかも知れません。

そこで、私ができる休校支援策を行うことにしました。

次の通り、小中学生向けの無料体験会を開催致します。


【休校支援】「合氣道無料体験会」

日時:3月11・18・25日(水)の3回
   16時(45分) 子供クラスA (小学校1年生から3年生まで)※新一年生も可
   17時(60分) 子供クラスB (小学校4年生から中学校3年生まで)

場所:大森山王合気道教室
   ホームページ・地図: https://omorisannoaikido.wixsite.com/home

内容:受身や所作などの身体操作、しっかりつかむ相手から逃げる方法、相手を制する基本技をお伝えします

定員:10名
    ※各クラスとも、定員に達し次第締め切らせて頂きます。

持ち物:お水やお茶(任意)、運動できる服装であれば他は特にありません(裸足で行います)

参加費:無料です
    ※お一人何回ご参加頂いてもOKです。

参加申し込み:このイベントに登録をお願いします。(日時ごとにイベントを作成しています)
       または、「休校支援参加」の件名で、「お子さまの名前」、「学年(3月現在)」、「希望日時」を記入のうえ、メールにてご連絡下さい(大高真: bht0415@i.softbank.jp )
       ※必ず翌日までにお返事します。届かない場合はメール送受信のエラーが考えられますので、お電話(080-3151-4099)にてご連絡下さい。




なお、合氣道は肌と肌を直接触れて稽古します。

脳科学では、それによってオキシトンという脳内物質が放出され、免疫系が強化されるそうです。
コロナウイルスを脅威とみなさない屈強な心身を鍛えたい方は、ぜひ稽古にいらしてください。

ご参加をお待ちしております。
受付は2020年3月18日(水)16:45 までです。
受付は2020年3月18日(水)16:45 までです。

理事 東京支部長

大高 真

自己と世界の調和を育む

自己と世界の調和を育む

■合氣道師範 (岩間神信合氣修練会 六段) 秋田県最北のまちで漁師の次男に生まれる。国立秋田大学(教育学部)で合氣道に出会う。信用調査会社に入社後、結婚を機に上京。本社勤務のかたわら、合氣道のメッカ(茨城県岩間町:現笠間市)へ通い続ける。

​「天地人と合氣すれば、世界は平和になる。」

その想いを実現すべく、幼い二男二女を育てながら会社を辞め、合氣道の普及を志す。現在は東京・韓国支部の道場長をつとめるほか、子どもや初心者を対象とする教室を東京都大田区で運営している。

開催要項

開催日時
2020年3月18日(水)
開場 16:45
開始 17:00
終了 18:00
場所

大森山王合氣道教室

東京都大田区山王1-6-2 (日枝神社・旧社務所) JR大森駅北口から徒歩2分、品川駅・川崎駅から10分以内です

ホームページ

参加費

無料

キャンセルポリシー

無料

定員

10 名

申込受付期間

2020/3/10(火) 15:20  ~ 2020/3/18(水) 16:45まで

主催者

大高 真

お問い合わせ先

大高 真

お問い合わせ先電話番号

080-3151-4099

お問い合わせ先メールアドレス

bht0415@i.softbank.jp

受付は2020年3月18日(水)16:45 までです。
PR
smtp08