Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1menu Menu_2event_lesson Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 
受付は終了しました
4/1(水)生きる力をはぐくむ親子の片づけ@オンライン
〜お子様がいてもご自宅で受講できるオンライン開催〜
このような方にオススメ
進学、新学期に向けて子どもが片づけられる仕組みを知りたい方へ
期待できる効果
なぜ子どもが片づけてくれないのか?が分かり、片づけてくれるための収納方法や関わり方を学べます
419477_スクリーンショット 2017-02-02 16
ワーママ×子ども3人×狭いマンションでも実現できる!《朝10分で片づく仕組み》の構築
Professional_s
 
 
RAKURASHI 暮らしと片付けコンサルタント/整理収納アドバイザー/親・子の片づけマスターインストラクター
井上ちえこ
ワーママ×子ども3人×狭いマンションでも実現できる!《朝10分で片づく仕組み》の構築
 
・整理収納アドバイザー1級
・親・子の片づけマスターインストラクター
(級認定講座 認定講師)
・時間マネージメントコーチ(認定講師)
・企業内整理収納マネージャー
・清掃マイスター1級
・ホームエレクターゴールドアドバイザー
(GOLD PRIZE 3年連続で表彰頂きました)※ゴールドは全国で2名のみ
RAKURASHI代表。建築インテリア学科卒業。建築パース専門会社に従事したのちMacを使った仕事に興味を持ち、DTPデザイナーとして印刷会社へ転職。DTPでもパース、建築にも携わるうち「住まい・家族・暮らし」に関わりたいと、整理収納アドバイザー1級を取得。ワーキングママでもなるべくイラつかず家族と楽しく暮らす為に片づけが苦手な自身の経験を通して辿り着いた「効率的な整理収納」による「すぐに片付く仕組み作り」と「家事効率UPの家づくり」で整理収納活動を展開。お片づけサポート訪問件数は延べ約500軒(2020.3月現在)プライベートでは3児の母。「働くママがラクに、仕事も暮らしも楽しむ」を目標に、ワーママのための「時短に繋がるゆとりある空間と時間の整理のサポート」を提供する。2020年1月に片付けのプロとして活動するプロフェッショナルの育成支援を推進し、片付け業界の発展に寄与することを目的とした、 一般社団法人片付けのプロ育成協会を副代表の佐々木と設立。代表理事を務める。
 

こちらの講座はご自宅のPC、タブレット、スマホからご参加頂ける

オンライン会議室《Zoom》にて開催致しますので

赤ちゃんや小さなお子さんが一緒でも受講頂けます!

 

 

■子どもの物が爆発的に増える春休みになんとかしたい!

 

コロナの影響もあって長過ぎる春休み!

荷物もドッサリ持って帰ってる今のうちに何とかしておかないと

新学期、進学時、荷物は2倍!になっちゃいます。

 

開催時期が遅めで申し訳ないのですが4月なら進学するお子さんなら

次の学校用品や制服などが集まっているころ。

 

我が家、上2人が中学高校とダブルで進学組。

えぇ、制服からカバンまでどっさりと増えていく日々を過ごしております。笑

 

 

■ファミ片マインドたっぷりの公式コンテンツです!

 

子どもの片づけに関してうまくいかなかった原因と改善方法が明確になる

親・子の片づけインストラクター2級認定講座の内容を

ギュッと90分にまとめたファミ片オリジナルの講座です。

ついつい親目線としては片づけないことだけに意識が向きがちですが、

まずは、親子の片づけに関する気持ちのズレであったり、

そしてどうすれば子どもが片づけてくれるようになるのか?

子どもが片づけられるようになるための仕組みについてと、子どもへの関わり方の基本についてなど、

ファミ片マインドが凝縮された本当に素晴らしい内容の講座です。

 

※2級認定講座を受講されたお片づけのプロの方は

こちらのオリジナルコンテンツを購入できる権利がありますので、

購入前にどんな内容か知りたい人や、購入したので受講しておきたい人、にもオススメです。

 

【Zoomの設定】
オンライン講座はZoomを使って行います。パソコンまたスマホとネット環境があれば、
参加いただく方のアカウントは必要ありません。
お申し込み後ご入金いただいた方に、オンライン会議室のURLをお知らせいたします。

Zoomでの受講方法はこちらをご覧下さい

 

 

《過去のご感想(一部抜粋)》

 ・普段の生活にも取り入れやすい内容で、分かりやすかった

・とっても分かりやすかったです。親しみの持てる先生でした。
 今から出来ることを少しずつやっていきたいと思います。ありがとうございました。

 ・分かりやすく幅広い年代にわたる講座で大変よかった。

 ・仕組み作りも関わり方も今後の参考になりました。早速我が家を見直してみようと思います。

 ・すぐにできそうなお話が多かったので実践してみようと思いました。

 ・子どもに対する関わり方について大変勉強になりました。

 ・収納方法だけでなく、子どもの気持ちまで教えてくださり、ハッとすることが多かったです。

 ・仕組みづくりと関わり方の大切さを実感しました。
 楽しく家族みんなが気持ちよく過ごせる収納を心掛けて実践してみます。

 ・わかりやすく、すぐに出来そうな事があり良かったです。

・関わり方についてとても勉強になりました。親子のズレに納得しました。
 子どもの気持ちを尊重しながらの声かけが大切だと分かり、教わった言い方で伝えてみようと思います。
 来年一年生になる子どもの収納に困っていましたが、参考例があり、勉強になりました。

・具体的に教えてもらえてわかりやすかった。アドバイスももらえたので有り難かった。

 ・私自身が選択力や決断力に欠けているところがあるので、気付かされる事が沢山ありました。
 まずは子どもと一緒に考えながらやっていこうと思います。

・子供と一緒にする声のかけ方をもっと考えていきたいと思いました。

・毎日何度言っても片付けてくれず、イライラしてきつく言ってしまうことの繰り返しでしたが、
 声のかけ方、関わり方をもう一度考え直してみようと思いました。
 イヤイヤやらせているのでは片付けが嫌いになってしまうので、
 片付けは楽しいものだと思ってもらえるように心掛けたいと思います。

 ・子供の遊び方、おもちゃの出し方を見ていて
 使いにくそうだなと思うところはあったのに改善せずにいました。
 これを機に変えようと思います。

・日頃の悩みの解決方法を知ることができよかった。
 先輩ママである先生の経験を聞けて、これからの参考にしたいと思いました。
 子供を見る、寄り添う、(省略)子育てそのものだな、と思いました。ありがとうございました!

・頷ける話がたくさんあり、色々実践したいと思いました。
 スライドで写真をたくさん使っての事例をたくさん知れて良かったです。
 そして子どもとの関わり方の話が本当にためになりました。
 今までの関わり方を見直して、子どもに合わせて一緒に片づけに取り組んでいきたいと思います。
 本日はありがとうございました。

・仕組みづくりの本や講演が多い中「関わり方」学習になりました。ありがとうございます。

・とても面白かった。もっと色んなアイデアを知りたくなりました。

・具体例を示していただき、分かりやすく実践しやすく思いました。気付かされた事も多く、良かったです。


・ヒントが沢山ありました。工夫しながら実践してみます。
 《仕組み》だけでなく《関わり方》が大事!になるほど…と反省もあり。ありがとうございました。

 

 

開催日時
2020年4月 1日(水)
開場 9:15
開始 9:30
終了 11:30
場所 ご自宅で受講頂けます
ご自宅オンライン(スマホ受講可能!)
参加費

参加条件:カメラとマイクが使えるパソコンまたはタブレットかスマホで参加できる方。

【受講料】 

4,000円

支払方法 ペイパル|Mastercard,VISA,American Express,JCB

この講座は事前のお振込みをお願いしております。

PayPalでのクレジット決済、または

お申込み後の返信メール内に記載の指定口座(三菱UFJ銀行)へ申込日より1週間以内にお振込みをお願いいたします。 

 

自動返信メールにて詳細をお伝えしますでの

PCからのメール info@rakurashi117.com からの受信許可設定をお願い致します。

自動返信メールが届かない場合は、迷惑メールフォルダをご確認の上、

info@rakurashi117.com までご連絡下さい。

定員 10  名
申込受付期間2020/3/ 9(月) 22:20 ~ 2020/4/ 1(水) 09:15まで
主催者RAKURASHI
 
 
 
 
Profile
Professional_s

RAKURASHI

暮らしと片付けコンサルタント/整理収納アドバイザー..

井上ちえこ

Mission
ワーママ×子ども3人×狭いマンションでも実現できる!《朝10分で片づく仕組み》の構築
Senmon
時短 ワーママ 働く女性 親・子の片づけ 整理収納アドバイザー 片付け 大阪

・整理収納アドバイザー1級
・親・子の片づけマスターインストラクター
(級認定講座 認定講師)
・時間マネージメントコーチ(認定講師)
・企業内整理収納マネージャー
・清掃マイスター1級
・ホームエレクターゴールドアドバイザー
(GOLD PRIZE 3年連続で表彰頂きました)※ゴールドは全国で2名のみ RAKURASHI代表。建築インテリア学科卒業。建築パース専門会社に従事したのちMacを使った仕事に興味を持ち、DTPデザイナーとして印刷会社へ転職。DTPでもパース、建築にも携わるうち「住まい・家族・暮らし」に関わりたいと、整理収納アドバイザー1級を取得。ワーキングママでもなるべくイラつかず家族と楽しく暮らす為に片づけが苦手な自身の経験を通して辿り着いた「効率的な整理収納」による「すぐに片付く仕組み作り」と「家事効率UPの家づくり」で整理収納活動を展開。お片づけサポート訪問件数は延べ約500軒(2020.3月現在)プライベートでは3児の母。「働くママがラクに、仕事も暮らしも楽しむ」を目標に、ワーママのための「時短に繋がるゆとりある空間と時間の整理のサポート」を提供する。2020年1月に片付けのプロとして活動するプロフェッショナルの育成支援を推進し、片付け業界の発展に寄与することを目的とした、 一般社団法人片付けのプロ育成協会を副代表の佐々木と設立。代表理事を務める。

B_ameba
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
Copyright (c) 2010-2018 RAKURASHI. All Rights Reserved.
Powered by reservestock