18_zdy2ywm5njljodi5n

【参加要件あり】恋愛・パートナーシップなんでも話せる会

受付は2020年3月15日(日)10:15で終了しました。

男心、夫心の答え合わせの質問相談お話会

このような方におすすめ

独身、既婚の女性で子供のいない方の中で、話せる場が欲しい方、同じような状況下にある人の意見を聞きたい方、今の受け止め方のヒントが欲しい方。

期待できる効果

安心して話ができる。ちょっと癒しの時間になる。他の人の話を聴くことで一人ぼっちな気持ちが薄まる。

受付は2020年3月15日(日)10:15 までです。

【参加要件あり】恋愛・パートナーシップなんでも話せる会


ようめいの『話せる会シリーズ』
「恋愛・パートナーシップなんでも話せる会」
このイベントに参加してほしい方
  • ・ 自分のことを否定されずに安心して話ができる場が欲しい方。
  • ・ 同じ悩みを持っている人の話も聞いてみたいという方。
  • ・ 男心、夫心について聴いてみたいことがある方
  • ・ 癒しの時間が欲しい方。
  • ・ ようめいに聞いてみたいことがある方
  • ・ 「負ける」について聴きたいことがある方。
  • ・ 現在子どもがいない方限定。


まだまだ世の中は結婚こそが幸せ。
女の幸せは子どもがいること。
そんな価値観がまだまだ根強いです。


これを読んでいる方の中でもそれが抜けきらないという方もいらっしゃるかもしれません。


ようめいの夫婦も子供のいない家庭です。
奥さんは結婚できないとも思っていたそうです。

それだけに
独身の女性や
夫婦のみの世帯、特に女性への風当たりの強さ
言葉にならない圧力の体感
ようめい自身も近くにいてそのことをとても感じます。


またカウンセリングの中でも
ただ結婚をしていない
ただ子どもがいないというだけで肩身の狭い思いをしたり
自分を責めたりという女性が本当に多いことも目の当たりにしてきました。


この状態って自分自身の幸せを純粋に考えにくくもなってしまうので、パートナーシップを築いていく上でもいいことってあんまりないんですよね。

本当はそんな状況に愚痴を吐けたり、安心して相談をできたりする場所があったらいいんですが

年齢が上がるにつれてこれまで仲の良かった人が結婚したり子供ができたりしたことで疎遠になってしまい、周囲に本音を言える人や場所が少なくなっている人が本当に多いようです。


でも、世の中を見渡せば、結婚への価値観も多様化して、子どもを持たずに生きている人もマイノリティということではなくなってきているのは周知のとおりです。


だけど…残念ながら、その人たち通しはなかなか出会う機会が少ないというのもまた現実。


この会は、そういった人たちにとってのちょっとした出会いの場となって、それぞれの思いを話し合えたり、これからどのようにして生きていくのか、これからの恋愛や結婚、出産についてどうしていこうかを相談できたり、自分なりのヒントを掴んで行けるような場にしていきたいと思っています。


また、気の合う人同士のプライベートな繋がりもできていくこともちょっぴり期待しています(^^)
…無理強いは全くしません。自分が無理強いが嫌いなので(笑)


もちろん、ようめいの代名詞である
「男心、夫心の答え合わせ」はバッチリと炸裂させていきます✨
場の提供と答え合わせが自分の仕事だと思っております。


カウンセリングを受けたことがある方もない方も
独身の方も既婚の方も、いま子どもがいないという女性であれば、誰でも気軽にご参加ください。


きっとこの会に参加するだけで、ちょっと疲れた心へのエネルギーチャージにもなって、進みたい方向への背中押しになりますよ✨


今回は新型コロナ対策として、もともと6~7名満席の企画なのですが、濃厚接触のリスクを減らすため、最大4名までのイベントとさせていただきます。


これまでのお茶会やお話会と内容的には一緒です(^^)
対象者を絞っての開催と考えていただくとわかりやすかなと思います。


…………
【話せる会】の趣旨。
カウンセリングでじっくり話をする。
マンツーマンで向き合うということもとてもお勧めで大事なことなのですが


ピアカウンセリングと言って
同じ境遇の誰かと話をするというのも、悩みの解消にはとても効果的だと言われています。


この「話せる会」は
安心した気持ちで会に参加することで
孤独感を小さくしたり、心を癒したり、カウンセラーや他の人の話からヒントを掴んだり、そういうったことが主な目的の場です。ぜひ気軽に参加してみて下さい。


こんな時期ではありますが、街中は意外とガランと空いているというのを逆手にとって、あえて対面イベントも開催することにしました。モヤモヤを少しスッキリさせて免疫力を高める…そんなことも狙いにしています。
※午前中に同内容でzoomバージョンもご用意しています。

イベント日時・場所など
★【日時】2020年3月15日(日)13:30~15:30

★【場所】横浜駅至近の貸会議室
※詳細はお申し込みの方にご連絡します。

★【定員】4名 

★【持ち物】飲み物

★【参加費】7,000円



受付は2020年3月15日(日)10:15 までです。
受付は2020年3月15日(日)10:15 までです。

心理カウンセラー 梶ヶ谷ようめい

梶ヶ谷ようめい

困っている女性の味方になり、前に進みたい女性を応援をすることで、 女性にも男性にも、すべての人にとってやさしい世界を作る。
Professional_s

困っている女性の味方になり、前に進みたい女性を応援をすることで、 女性にも男性にも、すべての人にとってやさしい世界を作る。

・2010年~2013年カウンセリングスクールにてカウンセリング、メンタルトレーニングの基礎を学ぶ。現場研修、スクール主催の海外(ニューヨーク)研修、東日本大震災カウンセリングボランティアなどに参加。

・2016年NLPの流れを汲んだ「心屋リセットカウンセリング」を習得。
~ボランティア活動「オープンカウンセリング」を東京、神奈川、オンラインで開催(2020年コロナ禍にも4日間連続オンライン開催を行い、25名枠全日満席となる)。

・2017年フリーのカウンセラーとして開業。神奈川、東京を中心にカウンセリング、講座、講座アシスタントなどを行い、実績を積みつつ現在に至る。

・2020年に心屋塾の認定講師に選出され、東京・横浜・京都の3都市にてセミナーを開催の実績あり。(2021年に心屋塾を卒業)



*****
■主な職歴
カウンセラーとして独立起業するまでの 17 年間、障害者支援の仕事に従事。 障害のある方、そのご家族、スタッフへの対応にもカウンセリングの学びを活かし実践を積む。 うつ病からの復職経験あり。 はじめまして。
神奈川、東京、オンラインを拠点に活動しています。
男心、夫心の答え合わせのカウンセラー
心理カウンセラー
梶ヶ谷ようめいです。


・男性の言動に一喜一憂してしまう
・男性にどう思われるかが気になって本音が出せない


そんな悩みを抱えた女性たちが、
男心や過去からの価値観に振り回されることなく、本音の自分でパートナーシップを築いていくためのカウンセリングを提供しています。


*****

2つのカウンセリングスクールを経て心理カウンセラーとして活動中。
600件以上の個人カウンセリング実績を持つ。


個人カウンセリング

月額会員制の
大人の女性のためのパートナーシップ教室

動画講座
「わたしが知りたかった男心のひみつ」

離婚や恋愛をテーマにしたオリジナルセミナー

電子書籍(Amazon kindleにて販売中)

などを提供。


一番知りたいことなのにだれにも聞けずにいた
「男心」について気兼ねなく相談できる
と評判になり、

「男心を教えてほしい」という依頼が後を絶たない。



■略歴
○1977 年、神奈川県にて男 4 人兄弟の次男として生まれる。

絶対的な存在の父、それに従う母、そして兄弟 3 人との生活の中で幼少期から常に誰かの顔色をうかがって生きる毎日。

○小 6 の夏。同級生の海での事故死に遭遇。

「自分のせいかもしれない」
「自分が死ねばよかった」と思い悩む。

保育園時代から続いたいじめや嫌がらせの経験も重なり

「子ども」への不信感と、自分を助けてくれない「大人」への不信感がつのり人間不信に。


自分の思いはどうせ理解されない
自分の感覚はおかしい
自分の思いを殺して生きる方がラク
と思い込み、心を閉ざすようになる。


○24 歳で結婚、
26 歳で父になり幸せを感じ始めたのもつかの間、第二子が誕生した 28 歳のときうつ病を発症し、休職。

家族は出ていき新築一戸建ては売却。自死念慮、自暴自棄におちいる。

実家での療養中に心理系などの本 150 冊以上を読破。 通院開始から丸 3 年でうつ病を克服し、復職。

家族との同居を再開するも、精神的DV、仮面夫婦生活の生き地獄を味わい、別居を余儀なくされる。

これを機に、カウンセリングスクールに通うことを決め、離婚後もカウンセリングの学びを続け、福祉の仕事に活かす。

現在のパートナーと出会い、35歳で再婚。

○心屋式のカウンセリングに初めて触れたのは38歳のとき。

学びを深めるなかで、人生で起こった問題はすべて自分が作り出していたと知る。

2016 年 11 月、
あらためて心理カウンセラーとして活動を開始。
自身の経験から男女間の複雑な悩みについても、当事者目線でカウンセリングできるのが強み。


クライアントは20代後半から50代の方を中心とし、10代から60代と幅広く、
・話しているとほっこりする
・どんな相談にも誠実に答えてくれる
・具体的で丁寧、かつズバッと切れ味よいアドバイスがもらえる
・だれにも話せないような悩みでも安心して打ち明けられる

と絶対的な安心感、信頼感から多くの固定ファンを持つ。


*****

私に会いに来てくれるのは、

・男性の顔色ばかりうかがっている
・自分の本音がわからない
・自分に自信がない
・男性が怖い
・夫婦仲がうまくいってない
・人に言えない恋愛をしている

そんな悩みを抱えた女性たちです。


カウンセリング後は、

・彼に本音を隠さずに伝えてみます
・目からウロコが落ちるような衝撃を受けました
・もっと自由に生きていこうと思えるようになりました

などの感想が寄せられ、
私と出会った多くの女性が、自分の本当に望む方向へと歩き始め、人生を輝かせています。


女性が活き活きと生きることは、
男性の喜びでもあり社会全体の幸せにもつながります。


カウンセラー活動を通して

・ひとりひとりが自分に対して信頼を持って生きていける世界
・私も私として生きていていいんだと実感できる世界
・古い価値観も新しい価値観も、自分で選べる世界

をつくっていくことが、私の目指すところです。

長年抱えてきた「人も自分も信じられないもの」という前提から

「他人も信頼でき、自分も信頼できる」という真逆の前提を手に入れたことで私の人生は劇的に変わりました。


あなたは
「自分のことをわかってくれる人なんていない」とあきらめていませんか?

他人も自分も信じられずひとりぼっちになっていませんか?

いまあなたが、辛い状況なのにだれにも相談できずにいるとしたら、どうかひとりで悩まずに、わたしに会いに来てください。

そして、お話しを聴かせてください。
ご連絡をお待ちしています。

*募集中・受付中のメニューはこちら
個人カウンセリング・カウンセリングチケット
https://ameblo.jp/youmeisan/entry-12347982979.html

不安とさよならして
嬉しい・楽しい・自信が手に入る
「大人の女性のためのパートナーシップ教室」
https://ameblo.jp/youmeisan/entry-12675867752.html

無料メルマガ&無料コンテンツもあります。
*男心、夫心のひみつのメルマガ
https://resast.jp/subscribe/99161

大好評!悩みに合わせたメッセージをお届けします。
*今、あなたの悩みに響く!魔法の言霊
https://resast.jp/page/fast_answer/5932



開催要項

開催日時
2020年3月15日(日)
開場 13:20
開始 13:30
終了 15:30
場所

横浜駅至近の貸会議室(詳しくはお申し込みの方にお知らせします)

神奈川県

横浜駅至近の貸会議室(詳しくはお申し込みの方にお知らせします)

参加費

クレジット払い  7,309 円

キャンセルポリシー

銀行振り込み 7,000円

 

お支払方法
定員

4 名

【残 1 席】

申込受付期間

2020/3/ 3(火) 11:00  ~ 2020/3/15(日) 10:15まで

主催者

梶ヶ谷ようめい

お問い合わせ先

梶ヶ谷ようめい

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

youmei.kaji@reservestock.jp

受付は2020年3月15日(日)10:15 までです。
smtp08