18_yzm4ymq4ntazmmq5y

3月8日(日)

不登校の先にあるもの

「不登校の親のオンラインサロン」

受付は2020年3月 7日(土)23:00で終了しました。

~No school life.  Be happy.~

このような方におすすめ

子どもが学校に行かないことで、親自身も引き込みがちになっているあなたへ

期待できる効果

心が満たされて、前に進む力を蓄えられますよ

受付は2020年3月 7日(土)23:00 までです。

3月8日(日) 不登校の先にあるもの 「不登校の親のオンラインサロン」


こんにちは、さとさんこと高島です。

不登校の親のオンラインサロンを主宰しています。

毎月2回開催しています。


こちらのご案内は、1回だけ参加の方向けです。

お試しで参加してみたい方、ぜひぜひです。

次回の日程

3月8日(日)21時~23時


不登校の先にあるものって、何?

不登校の子どもがいるからって、辛い雰囲気を出してなきゃダメ?

不登校の子の親だって、楽しくしてもいいんじゃない?

不登校だからって、眉間にしわ寄せてるばかりじゃなくて、普通に笑顔でいたくない?


不登校の親だって
楽しんでいい。


これが、私たちの思いです。

谷川明子さん(みょんちゃん)
田中梓さん(あずちゃん)
松本麗子さん(れいこさん)


子どものこころのコーチング協会で、出会った3人。

私と一緒に、皆さんを迎えてくれるサポーターの3人です。


それぞれに、不登校や登校渋りのお子さんがいる。皆、日々葛藤している。

だけど、笑顔でいることも忘れない。


それはね、ZOOMという動画アプリで、お互いの話しを聞く機会を作っているから。

苦しい胸の内を話しているはずなのに、毎回笑ってる。

全員子どものこころのコーチング協会インストラクターだから、聞いてくれる。

何を話しても、どんなにダメな自分を見せても、そのままを受け止めてくれる。


だからね。

安心できる。

すると、笑顔が出てくるんだよね。


聞いてほしいけど、話せないこと…ない?

家族にも話せないこと、ありませんか?


こんなことを話したら、母親として失格だと思われてしまう。

だから、家族にも話せない。


友達にも話せないこと、ありませんか?


話してみたことはある。

だけど、必要以上に心配されたり、たくさん励まされたり、「こうしたら?」ってアドバイスされたり。

そんなつもりで、不登校のことを話したわけじゃないのに…

だから、もう話せなくなった。


このオンラインサロンでは、「聞く」ことを大切にしています。

求められていないアドバイスはしません。

そうなんだね。

そうだよね。

って、聞きます。


安心して話すことができるのが、このオンラインサロン「不登校の先にあるもの」です。

なぜか、分からないけど、降り積もるストレス。

一人で抱えていると、押しつぶされそうになる。

だけど、ここで話せば、心の中を掃除できる。

「これで、大丈夫」

自分の心を、自分で整えることができる。


私自身、長女と長男が学校行かない時、説明できないストレスを感じていた。

学校に行っている次女も、ストレスが溜まってね…

知らず知らず、私自身も引きこもりがちに…


そんな時、この3人と話をしたんです。

もうねー、気付かなかった体の力が、ふーーーって抜けるのが分った。

で、気付いたら、笑ってたよ。


あなたも、一緒に話して、一緒に聞いて、一緒に泣いて、一緒に笑って、一緒に進もう!


不登校の親のオンラインサロン

不登校の先にあるもの

~No school life. Be happy.~


月2回開催です

12月の開催日時

12月8日(日)、29日(日)
21時~23時


ZOOMの使い方

ZOOMは、スマホ・タブレット・パソコンからつながるテレビ電話のアプリです。


【スマホ・タブレットの場合】

このアプリを入れる必要があります。

android版

iosデバイス版


【ZOOMの入り方】

招待用のリンクを送ります。

スマホ・タブレットの場合は、アプリが立ち上がり、画面が切り替わります。

パソコンの場合は、ZOOMに入るためのアプリのダウンロードの画面が出ます。

指示に従って、ダウンロードして、入ってきてください。


参考記事(ZOOMの使い方)
https://ameblo.jp/satogenjin/entry-12374317490.html


※ZOOMの使用は、Wi-Fiの使える環境で使用することをお勧めします。(データ使用量が多くなってしまいます)

※初めての方は、ZOOMの使い方オリエンテーションもしますので、お気軽にお申込ください。


オンラインサロン
「不登校の先にあるもの」
~No school life. Be happy.~について


運営は高島(さとさん)がしています。3人のサポーターは、オンラインサロンを開催するときに、皆さんの話を聞いていただきます。子どものこころのコーチング協会とは関係ありません。

アドバイス、カウンセリング、コーチングを目的としていません。サロンメンバーそれぞれが話をし、聞きあうことで、それぞれの心を見つめ、それぞれに整えていただくことが目的です。


サロンの参加の仕方は2種類あります。

1回だけ会員さん(1回2,000円)
継続会員さん (月額3,000円)


継続会員さん希望の方は、こちらをご覧くださいね。
https://www.reservestock.jp/conclusions/2532

翌月分をお支払いいただきます。
翌月からのキャンセルをされる場合は、25日の更新日前に、メールにてご連絡ください。
こちらで、解約手続きをいたします。


話すことで、笑顔になって、明日から1か月間の力を蓄えてほしい。

受付は2020年3月 7日(土)23:00 までです。
受付は2020年3月 7日(土)23:00 までです。

親のためのオンラインサロン「不登校の先にあるもの」主宰

高島 智

全ての子どもが笑顔になること
Professional_s

全ての子どもが笑顔になること

親のためのオンラインサロン「不登校の先にあるもの」主宰
一般社団法人 子どものこころのコーチング協会インストラクター
保育士&学童保育支援員
バルーンアート・パフォーマーさと原人(600公演超)
NPO法人ファザーリングジャパン中国島根理事

はじめまして、親のためのオンラインサロン「不登校の先にあるもの」主宰のさとさんこと高島智です。シーズン5(2023/1/1~2023/12/31)運営中:会員32名 facebookプライベートグループ

不登校・登校しぶりの悩みで孤独になっているママに伝えたいこと。

【一人じゃない。一つじゃない。】

不登校の悩みを抱えているのは、あなたひとりじゃない。同じような悩みを持っている人は、たくさんいます。不登校の子どもが増えているんだから。

そして、もう一つ。

不登校の悩みの答えは、一つじゃない。
学校に戻ってもいいし、別の道もたくさんある。

【ガイド5人の体験を伝えるサロン】

親のためのオンラインサロン「不登校の先にあるもの」では、ガイドが4人います。それぞれに、不登校・登校しぶりと向き合っています。

「一人じゃない。一つじゃない。」

私たちの共通の思い。5人はこれに支えられ、巻き起こる不登校・登校しぶりに向き合い、悩みを一つ一つ解消しています。

ガイド5人に共通していることがあります。

・「子どもの話を聞く」ことで、子どもに安心感を与える
・「自分の心の声を聴く」ことで、親自身の心を整えている
・安心して思いを話せる仲間を作る


私自身、不登校の悩みに埋もれてしまっていた時、気づかない間にたくさんのストレスを抱えてしまっていました。もはや、パニック状態で冷静な判断なんか、できないんです。

そんな時、本当に心の支えになったのが、同じ悩みを持った仲間の存在。ともに心を整えながら、子どもの話を聞き、子どもとの良好な関係を作り上げていっている仲間の存在が心の勇気を満たしてくれる。

【あなたも一緒に不登校の先にあるものを見つけませんか?】

オンラインサロン「不登校の先にあるもの」は、ママが心から安心できるサロンです。

不登校や登校しぶりの悩みは、本当に人に相談しづらいですよね。

・学校は、学校に来させてくださいという
・家族には子育てを否定される
・ママ友は、いらんアドバイスばかり
・カウンセリングはハードルが高い

「不登校の先にあるもの」では、不登校・登校しぶりの親でも楽しむことを大切にしています。サロン内に、サークル活動も展開中。

ご飯のレシピを共有したり、ペット自慢をしたり、facebookの使い方をシェアしたり、オンラインオフ会をしたり。

ママが安心できて、ママが心を整えて、ママが笑顔を取り戻して、心に勇気をためる。そして、子どもと向き合う心の余裕を持つことができる。

あなたも一緒に、不登校の先にあるものを探しませんか?

きっと、そこには虹が出ているよ。
https://ameblo.jp/satogenjin/entry-12598920712.html

開催要項

開催日時
2020年3月 8日(日)
開場 20:55
開始 21:00
終了 23:00
場所

ご自宅から

島根県

参加費

1回だけ会員向け 不登校の先にあるもの 「不登校の親のオンラインサロン」 参加費  2,000 円

キャンセルポリシー

2000円

お支払方法
定員

3 名

申込受付期間

2020/3/ 1(日) 22:01  ~ 2020/3/ 7(土) 23:00まで

主催者

高島 智

お問い合わせ先

高島 智

お問い合わせ先電話番号

090-8248-4899

お問い合わせ先メールアドレス

satogenjin@gmail.com

受付は2020年3月 7日(土)23:00 までです。
smtp06