18_yzgwm2exmwi4ytbho

枇杷の葉エキスつくり

*免疫力アップのお話付き*

受付は2020年3月 2日(月)15:25で終了しました。

416520_dsc09972
416520_dsc09981
416520_dsc09972
416520_dsc09981

和草のくすり箱 〜〜サラスワティなエッセンス〜〜

このような方におすすめ

枇杷を利用した自然療法の智慧。ハーブ、野草、そして日本の和草のお手当を日常に取り入れたい方。知識を身に付けたい方。

期待できる効果

枇杷の葉エキスがお持ち帰りできる。枇杷の葉、種の自然療法の知識が身につく

受付は2020年3月 2日(月)15:25 までです。

枇杷の葉エキスつくり *免疫力アップのお話付き*


この日は同会場にて、
11時より、麹作り教室がございます。詳細はコチラ☆





枇杷は医者いらず


そんな言葉を聞いたことがある方も多いでしょう。以前は、枇杷、梅、柿・・・・各家庭の庭には様々な薬効の植物が植えられていました。千葉県出身の私の家にも、枇杷の木はありましたが、物心つく頃には切られていました。


その枇杷の葉ですが、お茶はもちろん、温湿布、生葉湿布、種を食べたり、そして葉を焼酎つけにしてエキスにしたり・・・・。様々な用途として利用することができます。



ぜひこの機会に、枇杷の使い方を学びましょう。枇杷の葉エキスは、実際その場で作りお持ち帰りいただけます。


今のご時勢にオススメのハーブもご希望の方にはブレンドいただけますよう、ご準備いたします。

すぐに使いたい!と言う方にもエキスのサンプルプレゼントをご用意。




・・・・・・・・・・・ 内容 ・・・・・・・・・・・・・

・枇杷の葉、種の各種 利用法の説明

・足裏湿布の分かりやすいセルフチェック

・医者いらずと言われる由来

・枇杷の葉エキスつくり(実践)

・枇杷茶つき

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


講師 高山晴代


ハーブのチンキですので、うがいや、消毒、さらには化粧水代わりにもご利用いただけます。

お好みのエッセンシャルオイルを調合してお楽しみいただくのも良いでしょう。





私も大変ご縁の女神様 市杵島姫神の持つ琵琶。市杵島姫命は弁財天に祀られる女神さまとしても有名です。弁財天様は七福神の中でも唯一の女性。水や芸能の神様でもあります。


その女神様が、びわを持っているということは、

びわの持つ神聖さを、音色としても、植物としても物語っているかのようです。


当日は、日常に剃取り入れやすい免疫力アップのお話もいたします。






………………… 材料 ……………………………………………………………………………………

琵琶湖の近隣で育った無農薬の枇杷の葉と、

主にエキスに使用する焼酎は厳選された有機の玄米焼酎をご用意。

…………………………………………………………………………………………………………………









※ソフトバンクでのお申し込みは、

メールが届かない確率が非常に高い為、他のアドレスでのご登録をおすすめいたします。通常、お申し込み直後にメールをお送りしております。お申し込み後にメールが届かない方は、迷惑メールフォルダをご確認の上、お手数ではございますが、主催者までお問い合わせください。5日以内にご入金が確認できない場合は自動的にキャンセルとなりますので、ご注意ください。



この講座はオンライン参加可能です。ご希望の方は、お問い合わせください。枇杷の葉のみ発送可能です。





受付は2020年3月 2日(月)15:25 までです。
受付は2020年3月 2日(月)15:25 までです。
料理、自然、発酵、野草、そしてオンライン化を通じたクリエイト&プロデュース
Expert_s

料理、自然、発酵、野草、そしてオンライン化を通じたクリエイト&プロデュース

・自然療法研究家
・フードアルケミスト
・クリエイティブディレクター


[ 著書 ]
・フルーツ&ベジおうち発酵ドリンク
 永岡書店 

・野菜だけでおいしい 酵素玄米どんぶり ぶんか社

累計2.3万部


【レシピ提供】
・東京ガス エネライフ通信他

【過去の連載】
・自然栽培(木村秋則さん監修)東邦出版 
メディア にじいろジーン、日本経済新聞、他多数


★ 和の発酵食マスターコース ティーチャーオブティーチャー
☆ レイキヒーリング3rd
★ 日本アロマ環境協会アロマテラピー検定1級
☆ KMPコーチング協会認定コーチ
★ 日本ヒプノセラピーアカデミー
    Muruga Shan Matha Guru Kulamにて
    ヒプノセラピー基礎講座終了
 (⽶国催眠療法協会(ABH)認定)
☆ わらじべ商人の読書術 インストラクター
★ わらしべde読書k感想文 インストラクター

 
WARAJI DELI主催。受講生6000人以上。

八ヶ岳在住。和の発酵と野草、備蓄と菜食料理が専門分野。オンラインセミナープロデュース。ハーバルスキンケアプロダクト。2019年からスタートしたオンライン講座は日本のみならず、アメリカ、ロンドン、オーストラリア、台湾など、国内外からの参加者で150名以上。

「デジタルとアナログ」「都会と大自然」など、両極の融合が大好き。


お料理教室では、そのセンスを生かし、クリエイティビティを豊かにする唯一無二の内容で開催。

先日の手相観では《特別な天からの恩寵がある》と言われましたが、「特別な」と言うのがキーワードだそうで、一般的なことでは恩寵は来ないとのことでした。

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

そんなわけで、たった一度の人生、遠慮しないでいきたいと思います

赤い器が好きです。


■ 以前より口コミで開催していた
 プライベートのオーダーメイドレッスン、
           詳細こちらです ■
https://resast.jp/stores/article/9374/61659

開催要項

開催日時
2020年3月 2日(月)
開場 13:55
開始 14:00
終了 16:00
場所

テラマーテル(南青山)

東京都

港区南青山3丁目(詳細はお申し込みの方へおしらせします)

ホームページ

参加費

参加費 500cc  7,000 円

参加費 350cc  5,000 円

ZOOM参加(枇杷の葉の発送込み)500cc用  7,000 円

キャンセルポリシー

 

 

通常価格 8,000円(金融機関に事前にご入金願います)

 

 

 

◆・・・・・・・キャンセルについて・・・・・・・◆ 
通常期間とは皆様の心持ちも違っております。
WARAJI DELI では本年より、ご入金後のキャンセルは不可としていましたが、
コロナの関係の情報で不安も飛び交う状況としましては前日からのキャンセルが50%
当日キャンセルにおかれましては100%とさせていただきます。
しかしながら、急な体調不良の際は遠慮なくお申し出くださいませ。

◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆

お支払方法
定員

5 名

申込受付期間

2020/2/27(木) 14:19  ~ 2020/3/ 2(月) 15:25まで

主催者

高山晴代

お問い合わせ先

高山晴代

お問い合わせ先電話番号

080-4186-1689

お問い合わせ先メールアドレス

info85@warajideli.com

受付は2020年3月 2日(月)15:25 までです。
smtp06