Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson_no Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 
受付は終了しました
【早稲田】 母の日イベント~みつろうエコラップの会
ママにお絵描きエコラップをプレゼントしよう♪
このような方にオススメ
家族の健康を守りたい方、プラスチックの害を知りたい方向け
期待できる効果
正しいプラスチックとの付き合い方がわかり、家族の健康を守れるようになる
413800_83662859_559746297972163_8689461478308184064_n
413800_3
地域の親子が楽しく子育てライフを送るお手伝いをします
Award51
Professional_s
 
 
ママスク 
ママスク
地域の親子が楽しく子育てライフを送るお手伝いをします
 
子育てを通じた出会いを大切にしたいママも
ママサポーターとして活動を支えたいママも
会社に復帰し社会人として日本を支える人ママも
ママスクで親子に「楽しい」を届けるママ講師も
いつかは素敵なママ起業家を目指すママも

みんなが輝ける場でありみんなの居場所を作っていきます
 
ラップ1枚から家族の健康を守り、未来の子供たちを健康にする!
 
 
 プラスチックフリーでありたい管理栄養士
土谷 千絵
ラップ1枚から家族の健康を守り、未来の子供たちを健康にする!
 
管理栄養士
離乳食アドバイザー(母子栄養協会)
妊産婦アドバイザー(母子栄養協会)
健康美容食育士(旧フードファスティングマイスター)
健康運動指導士(健康体力づくり事業財団)
こけびー認定アンバサダー
とあるイベントで出会ったみつろうエコラップ
ラップ1枚で家族の健康問題と遠く離れた海洋汚染の現実が結びついた時、このラップが秘める大きな力に気づく。
今話題のマイクロプラスチック問題はキッチンから取り組める!
家族の健康を担うママたち、そして未来の子供を授かる女性に知ってもらいたい。身の回りのプラスチックと上手く付き添う方法をお届けしています。
 

 

◎みつろうエコラップとは?

コットン布に蜜蝋(みつろう)、オーガニックホホバオイル、天然樹脂を染み込ませた食品保存用のラップです。

みつろうとホホバオイルの優れた抗菌性により、食品の鮮度と美味しさを長持ちさせます。

カラフルなコットン布で使うたびにキッチンを楽しく、華やかにしてくれますよ。

 

 

 

エコラップを使うメリットって何?

★プラスチックゴミが減らせます

★人体に有害なBPAなどの環境ホルモンの摂取量を減らせます

★オーガニック農業をサポートでき、世界中の農薬、殺虫剤、化学肥料の使用量を減らす第一歩につながります

★その結果、世界中で減少傾向にあるミツバチを増やすことにつながります

★養蜂家をサポートでき、世界中でハチによる受粉が活発化して地球が元気になる好循環を作ることができます

 

お作り会ではどんなことするの?~ラップ作りだけじゃない!~

①まずは、今問題のプラスチックのお話★

クイズ形式で参加者全員でワイワイ話ながら進めていきます。

遠い海の出来事と私たちの周りにあふれるプラスチックの関係性がスッキリわかり、じゃあどうすればいいのか!

具体的なプラスチックとの付き合い方をお話していきますよ!

プラスチックは害だけど結局、何がいけないのかがわかります。

 

②お作りタイム★

お子様連れの場合はオーガニックヘンプ&コットン生地にお絵描きをしてもらいます。

(お絵描きが難しい場合・やりたくない場合は綺麗な柄生地をお選び頂けます)

そしてママがその世界でたった1枚のコットン生地にワックスを染み込ませ、エコラップを完成させます。

親子でつくるオリジナルエコラップの完成です!

※ママへのプレゼント企画の為 簡易ラッピングもご用意します。ご希望の方はご利用ください。

※また当日おばあちゃんへのプレゼント等考えていらっしゃる場合には柄生地・無地柄どちらでも追加でお作りできます。その際はMサイズ+1300円で作成可能です。

 

 

 

③使い方・メンテナンス方法★

お作りしたエコラップを長く愛用して頂くために、正しい使い方、メンテナンス方法をお伝えします。

メンテナンスすれば1年以上繰り返し使えますよ!

 

 

みつろうラップ1枚でプラスチックを見る目が変わり、

きっと身の回りのプラスチックの多さに驚くはずです。

でもしっかり害を知って対策をたてる!上手く付き合うことで怖いことはありません。

 

まずは家族の健康はキッチンから

キッチンを守るママたちがプラスチックとの付き合い方を変えると家族の健康にもつながってきます。

 

__________________


*初めてご参加の方へ
ママスクの催しに参加する方はすべてメール会員にご登録をお願いしています。
登録はカンタン!

まずはこのページを下の方にスクロール



このオレンジのお申込みボタンをクリック

フォームの下部にこんな風に表示されます。

 

 

 

 ここのチェックをしておいていただけると自動でママスクメール会員になります!

一度会員になっておけば、ママスクの様々な催しに参加いただけますよ!
東京の方は東京会員に、神奈川の方は横浜湘南にご登録ください。
千葉や埼玉の方は東京会員がおすすめです。

 
ママスクすべてのスケジュールはこちら

413800_2020-01-27 11_xlarge
413800_2020-01-27 10_xlarge
開催日時
2020年5月 8日(金)
開場 9:50
開始 10:00
終了 12:00
場所 スタジオwith
文京区関口1-27-2
ホームページ
参加費

3000円(Mサイズ・材料費・ラッピング込み)

※追加作成の場合:Mサイズ1300円

支払方法

現地にてお支払い

定員 5  組
申込受付期間2020/2/15(土) 21:47 ~ 2020/4/23(木) 09:50まで
主催者KoKebee認定アンバサダー 土谷千絵
こちらのイベントもオススメです
 
 
 
 
Profile
Professional_s

ママスク

Award51
2019年 年間イベント動員数ベスト50
Mission
地域の親子が楽しく子育てライフを送るお手伝いをします
Senmon
子連れ お出かけ 習い事 湘南 藤沢 辻堂 赤ちゃん 本郷台 横浜 育休 転勤族 交流会 ママ 集まり 子育て 悩み ママ友 産後太り ダイエット ハンドメイド 手作り 

子育てを通じた出会いを大切にしたいママも
ママサポーターとして活動を支えたいママも
会社に復帰し社会人として日本を支える人ママも
ママスクで親子に「楽しい」を届けるママ講師も
いつかは素敵なママ起業家を目指すママも

みんなが輝ける場でありみんなの居場所を作っていきます

B_ameba
Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock