Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson_no Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
18_yzgwm2exmwi4ytbho

2030 SDGs ママ向け体験会
〜自分と世界の繋がりをゲームで体感〜

持続可能な未来の為に今しなければいけないこと
参加受付中
このような方にオススメ
日々の自分の決断、行動がどのように社会、環境、経済に影響していくのかを体験でき、環境問題や未来の社会を他人事ではなく、自分ごとに置き換えられるようになります。
期待できる効果
地球規模の面白さ! 世界と自分の繋がりをシュミレーションゲームを通して体感し、地球のために、我が子の将来のために、親として今できることを見つけられます。
SDGsをご存知ですか?

最近では、メディアでも取り上げられるようになったので、言葉は知らなくてもSDGsのカラフルなロゴマークを一度はどこかで目にした、という方も多いのではないでしょうか。

 

 

「SDGs(エスディージーズ)」とは、2015年に国連が全会一致で採択したSustainable Development Goals(持続可能な開発目標)の略称です。


「貧困をなくす」「気候変動に具体的な対策を」「産業と技術革新の基盤をつくる」といった17項目と、それらを達成するための具体的な169のターゲットで構成されています。

 

SDGsって何?
なぜ今SDGsが必要なの?
どうしてこんなに注目を集めているの?

 

といったことをお伝えしながら、壮大で意欲的な目標であるこのSDGsを、
ゲームを楽しむことを通して体験していきましょう。

子育て中のママ向けに楽しめる内容にしています。

お子様の同伴も可能ですが、イベントに集中したい方は、ママだけでの参加をオススメします!


 
ファシリテーター
Risa Hatayama


ニューヨーク・シンガポールで15年間外資系投資銀行に勤めた後、 2016年ライフコーチとして独立。
「BE AUTHENTIC〜本当の自分を生きる〜」をテーマに、コーチング法や心理学を使った独自メソッドで、セミナー・ワークショップ・個人セッション等を全世界で展開中。
最近ではSDGs をテーマに個人の意識変容を促すワークショップが大好評。インド系オーストラリア人の旦那と2人の娘とシンガポール在住。
Risaさんの帰国に合わせてSDGsカードゲームを行うことになりました。
 
英語子育て中のママへ
子供をバイリンガルに育てるのはとても大切。
でも、英語が話せても中身がない大人にはなって欲しくないですよね。
そうならない為にも、子育て中の親が世界がどうなっているのかを勉強するってとても大切だと思っています。
SGDsは、地球規模の大きな話で、自分には縁がないとか思っている方も多いと思いますが、そんなことはありません。
このイベントに参加することで、自分と地球とのつながりを知ることができます。
目から鱗の情報がたくさんのこの体験会に参加していただき、明日からの子育てに役立ててください。

 

会場

  • flowerpost株式会社
  • 住所:大阪市西区南堀江2丁目5−1 (8階) 南堀江公園すぐ
  • アクセス:JR難波駅、桜川駅、四ツ橋駅、西長堀駅から徒歩約10分
  •  

 

開催日時
2020年3月22日(日)
開場 9:45
開始 10:00
終了 13:00
場所 flowerpost株式会社
大阪府 大阪市西区南堀江2丁目5-1(8階)
ホームページ
参加費
「2030SDGs」カードゲーム体験会 参加費 (4000 円)

大人1人4000円

(子供同伴可)

返金不可なので、ご了承ください。

支払方法 ペイパル|Mastercard,VISA,American Express,JCB

お申込み時にクレジットカード決済になります。

定員 25  名
申込受付期間2020/2/ 4(火) 00:00 ~ 2020/3/22(日) 00:00まで
主催者英語ファミリー
お問い合わせ先レイノルズ容子
お問い合わせ先電話番号
お問い合わせ先メールアドレスinfo@eigofamily.com
 
 
 
 
Profile
Professional
おうち英語育児コーディネーター

レイノルズ容子

Mission
バイリンガルで、グローバルな思考で活躍する子供を育てる
Senmon
おうち英語 親子英語 英語育児 英語子育て ホビングリッシュ

英語とホビーが同時に学べる『ホビングリッシュ』(英語サッカー、英語クッキング、英語アート、英語ダンス etc…) をテーマに、各分野で活躍する外国人講師を招いて、”英語を学ぶ”のではなく、”英語で楽しむ”親子イベントを大阪で開催。
1年目で延べ1,600名の方に参加いただきました。 『バイリンガルで、グローバルな思考で活躍する子供を育てる』がモットー。英語子育て情報サイト"英語ファミリー"(eigofamily.com)の編集長。外国人と遊ぶキッズスペース運営、親子で楽しめる国際交流イベントも開催中!

B_facebook
B_twitter
B_homepage
Copyright (c) 2010-2020 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 08
Powered by reservestock