18_zdzlmjg2ytnjzmmwn

季節のナチュラルケア講座2月 インフルエンザ・風邪対策講座

受付は2020年2月12日(水)10:15で終了しました。

410596_img_0211
410596_img_0211

インフルエンザや風邪に負けない予防法。この冬病院に行かずに過ごしましょう。

このような方におすすめ

この時期病院に行きたくない、お薬に頼らず元気に過ごしたいと思う方に。

期待できる効果

この季節の予防方法・かかった時のナチュラルケアを知ることが出来ます。

受付は2020年2月12日(水)10:15 までです。

季節のナチュラルケア講座2月 インフルエンザ・風邪対策講座

季節のナチュラルケア講座2月
インフルエンザ・風邪対策講座
この冬、病院に行きたくない&お薬に頼りたくないあなたへ

流行が本格化しています!
本格的な寒さが到来しました。
とはいえ今年は暖冬傾向ですが・・

しかし、インフルエンザは今シーズンもしっかり流行り、
各地で学級閉鎖などを引き起こしています。

ワンシーズンに2回かかる方もいらっしゃれば、人生いちどもインフルエンザに罹ったことがない!
という方もいらっしゃいます。
予防接種の賛否もあります。インフルエンザ用のお薬もいろいろ出ています。
冬になるとびくびくする方もいらっしゃるでしょう。

お薬きくのかな?
予防注射の効果はいつまで?
高熱でしんどそうな我が子に何か出来ることはない?
こんな方に毎年参加していただいています。
  • 1 病院に行きたくない、お薬を使いたくない
  • 2 私は罹らないのになぜ家族は罹るの?
  • 3 罹らないために出来る簡単なケアはない?
  • 4 アロマで予防できるって聞いたけど?実際どう?

Hollyでは罹る前の予防が一番大切だと考えていますが、かかった時も アロマテラピーやメディカルハーブ、
ホメオパシー、クレイ など様々な自然療法ツールが使えます。
予防の面では食事や栄養の事もお話していきます。
登録販売者の立場から夜間に発熱した時やしんどそうなときの市販薬についてもお話しますね。
講座内容
*ウイルスと免疫の働き
*風邪に抗生物質は無意味
*罹らないための身体作り。食事と栄養
*かかってしまったら。急性症状の緩和とアロマテラピー
*病中のケア・アロマテラピーとホメオパシー
*病後回復期のケア・アロマテラピーとメディカルハーブ

*実習・風邪ジェル(免疫促進)& 予防スプレー
毎年この時期に開催している インフルエンザ風邪対策講座

毎年内容をレベルUPしています。
2020年は去年 健康管理士と登録販売者 の2つの資格を取得したことから内容もかなりの見直しをています。
ただし、軸足はしっかり自然療法ですのでなるべく病院やお薬に頼らないという姿勢に変わりありません。

午前中の短時間ではありますが、風邪ジェルとスプレーもお持ち帰りいただけるお得な講座内容となっています。

ぜひご参加ください。
また、この日程が合わない方も別途空き日程でお申込みも受け付けていますのでお問い合わせくださいませ。






受付は2020年2月12日(水)10:15 までです。
受付は2020年2月12日(水)10:15 までです。

ママは家族のお医者さん、メディカルアロマと自然療法でサポートするホリスティックセラピスト

HerbalHolly

お薬や病院に頼りたくないママと子どもをメディカルアロマと自然療法でサポートします。

お薬や病院に頼りたくないママと子どもをメディカルアロマと自然療法でサポートします。

 NARDアロマアドバイザー資格取得
 NARDアロマテラピーインストラクター資格取得修了
 メンタルアロマ心理学修了
 健康管理士一般指導員
 医薬品登録販売者

 JMAAセルフケアセラピスト講師
 JMAAママ&チャイルドセラピスト講師
 JAAアロマコーディネーター資格取得
 認定エステティシャン資格取得
 薬膳アドバイザー資格取得
 ハーブコーディネーター資格取得
 ハーブコーディネーター学習指導員資格取得
 ナチュラルフードコーディネーター資格取得
 ボディワーカー資格取得 (クリニカルマッサージ・オステオパシー)
 
こんにちは、ママは家族のお医者さん 
ナチュラルヘルシーラボ HerbalHollyを主宰しております
ホリスティックセラピストいぬいまさみと申します。

2000年よりアロマテラピーをはじめとする自然療法に携わり バリニーズエステサロン、フットトリートメントメニュー作成 アロマテラピー商品販売からアロマ化粧品企画、スクールマネージャー など多くの経験を積んできました。
自身の健康管理も アロマやハーブをはじめとする 自然療法 で行ってきました。

出産を機に2009年より自宅にて自然療法・トリートメントサロンをはじめ、途中次男 妊娠出産を経て 手作り化粧品やアロマクラフトのワークショップをカフェやイベントで行ってきました。
そんな中で、お子さんの体調のご相談やご自身のご相談なども多く受けてきました。

2014年に体調を崩し突然の入院を経験したことにより、生活の中に自然療法を落とし込むとともに食や生活習慣などのライフスタイルも大切なことを 小さなお子様がいらっしゃるママ世代に伝えたいとナチュラルヘルシーラボHerbalHolly(ハーバルホリー)として活動を開始。

お薬や病院にすぐに頼ってしまうママ、お薬を使い続けても大丈夫なのか?と疑問をもたれるママが、子どもと家族の笑顔を増やしてほしいという思いから アロマやハーブの話だけではない ナチュラルライフスタイルを自身の経験をもとにわかりやすく伝えています。

HerbalHollyの各種講座では
アロマテラピーをはじめとする自然療法、 おうちでカンタンに実践できる知恵や 効果的に使えるようにカラダの仕組みの説明 カラダの基本 食を取り巻くいろんなお話、添加物や経皮毒のお話も 毎日の生活に関係のある事柄を中心にわかりやすく学んでいただけます。

こんな方にお勧めです

*病院やお薬になるべく頼りたくない。
*子どものカラダを強くしていきたい
*病院にかかるタイミングを見極めたい
*少しづついろんな自然療法を試してみたい。
*なぜ症状が出るのかしりたい
*アロマテラピーやハーブに興味がある。
*病院に行かずに体調を回復させたい
*化粧品や日用品を手作りしてみたい。
*楽しみながら健康でいたい

家族の健康管理はママの役目。
なるべく手間をかけずにカンタンに習慣化できる 知恵 をお伝えします。
また うちはどうしていけばいいの? にお答えするパーソナルサポートも承っております。
まずは初回のホリスティックカウンセリングをおためしください。


開催要項

開催日時
2020年2月12日(水)
開場 10:15
開始 10:30
終了 12:30
場所

HerbalHolly

兵庫県

川西市

ホームページ

参加費

季節のナチュラルケア講座2月 インフルエンザ・風邪対策講座 参加費  4,000 円

キャンセルポリシー

¥4000

お支払方法
定員

4 名

申込受付期間

2020/2/ 3(月) 12:33  ~ 2020/2/12(水) 10:15まで

主催者

いぬいまさみ

お問い合わせ先

いぬいまさみ

お問い合わせ先電話番号

09087555928

お問い合わせ先メールアドレス

info@herbalholly.com

受付は2020年2月12日(水)10:15 までです。
PR
smtp06