Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
受付は終了しました
第6回「夢実現の集い」
@Gonmatus幸せ大学®
初対面の人と仲良くなれる「興味津々質問術」!
このような方にオススメ
夢を見つけたい人、夢を実現したい人、自分らしく行きたい人、コーチングを受けたい人、コーチングを学びたいヒト
期待できる効果
夢実現の仕組みを理解し、参加者同士で応援しあい、夢実現の道を歩む
408392_20191222_夢実現の集い(カバー画像)
「人には無限の可能性がある」をモットーに文化創造型社会と魂が悦ぶ社会の実現に取り組みます。
Expert_s
 
 
株式会社Gonmatus 株式会社Gonmatus 代表取締役 夢実現応援家
藤由達藏
「人には無限の可能性がある」をモットーに文化創造型社会と魂が悦ぶ社会の実現に取り組みます。
 
夢実現応援家(R)
作家支援コーチ
アクアヴィジョン・アカデミー公認ヘミシンク(R)・トレーナー
モンロー研究所公認アウトリーチ・ファシリテーター
チームフロー プロコーチ養成コース2期卒業
日本トランスパーソナル学会 会員
モンロー・プロダクツ正規代理店
夢実現応援家(R)。作家支援コーチ。株式会社Gonmatus代表取締役。1967年東京は新宿生まれ。作家・ミュージシャン・経営者・起業家などのお客様の夢の実現を強力にサポートしている。コーチングをはじめ各種心理技法や武術、瞑想法、労働組合活動、文芸・美術・音楽創作等の経験を統合し、独自のメソッドを確立。著書に『結局、「すぐやる人」がすべてを手に入れる』(青春出版社)等がある。作家を養成する「魂が悦ぶ出版講座」主催。
 

第6回の夢実現の集いです。

今回取り上げるのは、初対面の人と仲良くなれる「興味津々質問術」です!

初めてのお客様と商談をするとき、

ビジネス交流会に参加したとき、

初対面の人と話すのは、ちょっと緊張したり、何を話していいのかわからず困るということはありませんか?

一方で、すぐに場に溶け込んで、いつのまにか場の中心になってしまう人もいます。

何が違うのでしょうか。

「自己アピールがうまい?」

「オーラがあるから?」

「性格がいいから?」

もちろん、それらが優れているのも魅力的でしょう。

しかし、自己アピールが下手でも、オーラなんてなくても、いきなり自分の性格を理解されなくてもいいのです。

肝心なことは、そこにはありません。

実は、誰とでも打ち解けてしまう人は、「質問」がうまいのです。

質問のうまい人ほど、初対面の人とうまく話せて、すぐに仲良くなってしまうのです。

新年度を迎える前に、ちょっとしたコミュニケーションのコツを知っておけば、新しい出会いが楽しみになります。

本当は緊張しなくてもいいのに、どうしていいかわからないだけで緊張してしまってコミュニケーションがとれなくなってしまいます。

今回のテーマは、「興味津々質問術」です。

是非、いらしてください。

 

・   ・   ・   ・   ・

 

【「夢実現の集い」とは】

「むかしから夢があるんだけど・・・」

「夢なんて考えたこともないけど・・・」

「どうやって夢を実現すれば良いのかがわからない・・・」

「夢はあっても無理だと思ってしまって、なかなか行動にむすびつかない?」

 

「今の仕事のやりかたでいいのか」

「今の仕事で本当にいいのか」

「もっとやりがいのある仕事をしたい」

「同じ会社の同僚同士の仲を良くしたい」

など、さまざまな気持ちがあると思います。

 

希望も願望もあるのに、それを夢に見たことがない。

本当の夢の描き方を知らず、夢の実現の仕方もわからない。

 

よく聞く話です。

 

でも、ご安心下さい!

 

夢を見つけて、その夢を実現したいあなたのために開催しているのが、「夢実現の集い」です。

 

夢実現応援家®の藤由が、ファシリテーションしながら、参加された皆さんの夢実現を応援していきます。

具体的には、日常の振り返り、藤由のレクチャー、参加者同士の相互応援対話、を行います。毎月開催するこの集いに参加していくことで、夢の実現へと一歩一歩と近づいていくことができます。

とりあげる内容は

・夢実現の仕組み

・夢実現応援の対話(コーチング)の仕組み

・コミュニケーションの基本

・・・

などについて、楽しく、かつ、わかりやすくお伝えします。

さらに、参加者の皆様同士で、夢を聴きあったり、楽しいASB(あそび=ワーク)を通しての問題解決なども図っていきます。

 

講師は、

累計40万部発行の『結局、「すぐやる人」がすべてを手に入れる』(青春出版社)の著者である、

藤由達藏がつとめます。

これまで、

夢実現応援家®として、何人もの表現者をサポートし、お客様の人生に変化を起こしてきた藤由が、

夢実現の秘訣について語り、参加者の方々と夢実現の対話をします。

自身も、精力的に執筆活動を続け、

11冊目の新刊、『たった1つの質問がなぜ人生を劇的に変えるのか』(青春出版社)、

そして、10月発売の『結局、「シンプルに考える人」はすべてうまくいく』(青春文庫)も好評発売中です。

 

 

みんなで夢を叶える場、それが

「夢実現の集い」@「幸せ大学®」です。

 

この「夢実現の集い」に参加いただきますと、

・夢実現の仕組みを理解し、何をすべきかがわかる

・夢を明確にする

・応援し合える仲間と会える

などの効果を得られます。

 

参加者特典として

株式会社Gonmatus発行の「夢が実現するメルマガ」(毎週月曜日発行)および「やる気湧き出す応援メール」(ほぼ毎朝発行)をプレゼントします。

 

さらに、今回は、初対面の人と仲良くなれる「興味津々質問術」というテーマで進めていきます。

関連する無料動画セミナーとして、

『「言いにくいこと」をハッキリ伝えても、なぜか好かれる話し方』(PHP研究所)の特典無料動画セミナーをプレゼントします。メールで配信されますので、開催までの間お頼みください。(メール送信に一週間弱毎日一つずつ届きますので、開催前一週間を割ってからのお申し込みの場合、開催までにすべての動画が見られない可能性もありますのでご了承ください。なお、動画を見ていなくてもかまいません。後からご覧ください。)

 

 

PC用のメールアドレス(PCでも受け取れるメールアドレス)にてご登録ください。

もしもうまくいかないようであれば、gonmatus@gmail.comまでご連絡ください。

 

408392_img_7712
408392_img_7719 (2)
開催日時
2020年3月13日(金)
開場 18:45
開始 19:00
終了 21:30
場所 西新宿の会議室(Crave西新宿02 輿石(こしいし)ビル 202号室)
新宿区西新宿8-5-7-201
ホームページ
インターネットエクスプローラー 7(IE 7)以前のブラウザでは地図の編集はできません。 こちらからバージョンアップをおこなってください。
拡大地図
参加費

参加費:5,500円/人

支払方法 ペイパル|Mastercard,VISA,American Express,JCB

当日会場で、現金でお支払いください。

(事前の場合は、Paypalにてお支払いいただけます。当日会場にて現金でもかまいません。)

 

定員 8  名
申込受付期間2020/1/25(土) 23:34 ~ 2020/3/13(金) 18:45まで
主催者株式会社Gonmatus 藤由達藏
こちらのイベントもオススメです
 
 
 
 
Profile
Expert_s
株式会社Gonmatus 代表取締役 夢実現応援家..

藤由達藏

Mission
「人には無限の可能性がある」をモットーに文化創造型社会と魂が悦ぶ社会の実現に取り組みます。
Senmon
夢実現 魂が悦ぶ 作家支援 コーチング 出版 

夢実現応援家(R)
作家支援コーチ
アクアヴィジョン・アカデミー公認ヘミシンク(R)・トレーナー
モンロー研究所公認アウトリーチ・ファシリテーター
チームフロー プロコーチ養成コース2期卒業
日本トランスパーソナル学会 会員
モンロー・プロダクツ正規代理店 夢実現応援家(R)。作家支援コーチ。株式会社Gonmatus代表取締役。1967年東京は新宿生まれ。作家・ミュージシャン・経営者・起業家などのお客様の夢の実現を強力にサポートしている。コーチングをはじめ各種心理技法や武術、瞑想法、労働組合活動、文芸・美術・音楽創作等の経験を統合し、独自のメソッドを確立。著書に『結局、「すぐやる人」がすべてを手に入れる』(青春出版社)等がある。作家を養成する「魂が悦ぶ出版講座」主催。

  tatsuzo_gonmatus
B_facebook
B_homepage
Copyright (c) 2010-2020 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 06
Powered by reservestock