Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents_no Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5conclusion
 
 
受付は終了しました
成澤俊輔氏交流会&講演会
〜HSP(敏感で繊細な人)が生き生きと働くために〜
このような方にオススメ
HSPで働きづらさ・生きづらさを感じている方
期待できる効果
キャリアに悩むHSPへのヒントを得られる場
406496_スクリーンショット 小
働きがい、生きがいを見つけたい方へのサポートをします
Professional
 
 
 
カウンセラーYoko
働きがい、生きがいを見つけたい方へのサポートをします
 
産業カウンセラー
国家資格キャリアコンサルタント
企業に勤める傍ら、HSP専門カウンセラーとしてHSP関連の交流会やイベント、講演会をしています。
HSPが生き生き働けるようになる世の中を目指し活動をしています。
個人セッションも受け付けています。HSPならではの共感力で不安やお悩みに寄り添います。

茨城県出身 40代 就職氷河期世代
HSP/HSS 転職歴10回 不眠症・軽度のウツを経験
 

【お知らせ】

3月7日現在20名強のお申込みがございます。入金が間に合わない場合には会場で直接参加者をお支払いいただく事も可能です。

2月27日
今回こちらの交流会&講演会に関しては予定通り行います。
もし不安な方はオンラインに切り替える、またはキャンセル頂いて大丈夫です。
オンラインに切り替えの場合はこちらの申込をキャンセルし、
https://resast.jp/events/406370
から再度お申込み下さい。
振込みの案内が行きますが、すでに入金されている方はもちろん結構です。
会場と会議室にはアルコール消毒液と除菌シートを設置し、机、いす、ドアノブ等を徹底消毒します
気になる方はマスクの着用をお願いします。
産業貿易センター台東館からのお知らせはこちら↓
【台東館】新型コロナウイルス感染症に関する対応について
くれぐれも無理なさらずよう宜しくお願い致します。

HSP(敏感で繊細な人)のための交流会
世界で一番明るい視覚障がい者 成澤俊輔氏からHSPへ贈るメッセージ
キャリアや生きづらさに悩むあなたへ
HSP(敏感で繊細な人)の気質が原因で働きづらさや生きづらさを感じていませんか?
障がい者やひきこもりの方への就労支援をされている成澤俊輔氏から、前向きに生き生きと働けるためのヒントをお話いただきます。
 
この会では今の仕事に合わない、組織の中でこの先やっていくことが不安、いつも同じ人間関係に悩んでしまうなど参加者の悩みを事前にお伺いし、当日皆様の悩みについて成澤氏からメッセージを贈っていただきます。
ご質問をされたい方は申し込み完了後メッセージをお送りください。
 
普段のHSP交流会にゲストをお迎えした形となります
お気軽にご参加ください
 
成澤氏のキャッチコピーは「世界で一番明るい視覚障がい者」
ご自身も障がいを持ちながら、就労困難な方への支援を精力的にされています

成澤俊輔氏プロフィール
1985年佐賀県生まれ。埼玉県立大学保健医療福祉学部社会福祉学科卒。
3歳の時に網膜色素変性症という難病であると診断され、徐々に視力を失い現在は光のみを感じることができる。
自身の障がい以外にも姉の小児がんによる死別や、海外渡航経験・普通学校での教育の壁・7年間にわたる大学での苦悩など様々な社会課題に遭遇。
大学在籍時から経営コンサルティング会社での勤務や独立を経験。
現在は、障がい者やうつやひきこもり支援を行うNPO法人FDA理事長として活躍。「世界で一番明るい視覚障がい者」というキャッチコピーの下、講演活動を全国で実施。
 

成澤氏著書 『大丈夫、働けます。』 

ーHSPとはー

五感が鋭く、良い刺激にも、悪い刺激にも強く反応する感受性の強い人達。繊細で敏感な気質を持つ。

「光や音、匂いなどの刺激が気になってしかたない」
「感情やイメージをたくさん感じているのに、うまく言い表すことができない」
「相手のことを考えすぎて、イヤだと言えず断れない」
「他人から監視されたり、評価されたり、競争させられるのが大嫌い」
「周囲の人の気分や感情に左右されて動揺しやすい」
「複数のことを短時間でこなすよう求められると混乱してしまう」など

HSPの属性は下記のDOESで説明される。
D = Depth (深く感じる・考える)
O = Overstimulation(刺激を受けやすい)
E = Empathy & Emotional (感情的反応性・高度な共感性)
S = Subtlety (微妙な変化や刺激に対する感受性)

この講演を開催するにあたって
  • 今回は主催者が友人の紹介を通じ、成澤氏とお会いしてこの講演会が実現しました。
    成澤氏は非常にHSPの生きづらさに共感頂き、理解を示してくださっています。
    また、障がいではない、病気ではないいわゆる未病による働きづらさや生きづらさに対してサポートの必要性も感じられています。
    この講演会では皆様の働きづらさ、生きづらさが少しでも解消するヒントをお届けできたらと思っています。
    そしてこのような会を開けたこと、関係者の皆様には本当に感謝しております。
開催日時
2020年3月 8日(日)
開場 13:00
開始 13:30
終了 15:30
場所 東京都立産業貿易センター台東館 2階A会議室
台東区花川戸2-6-5 東京都立産業貿易センター台東館
ホームページ
インターネットエクスプローラー 7(IE 7)以前のブラウザでは地図の編集はできません。 こちらからバージョンアップをおこなってください。
拡大地図
参加費

2,000円

支払方法 ペイパル|Mastercard,VISA,American Express,JCB

銀行振込またはPayPalにて事前支払い

定員 30  名 【残 6 席】
申込受付期間2020/1/18(土) 20:27 ~ 2020/3/ 8(日) 10:00まで
主催者武井陽子
こちらのイベントもオススメです
 
 
 
 
Profile
Professional

カウンセラーYoko

Mission
働きがい、生きがいを見つけたい方へのサポートをします
Senmon
キャリアコンサルタント、カウンセラー

産業カウンセラー
国家資格キャリアコンサルタント 企業に勤める傍ら、HSP専門カウンセラーとしてHSP関連の交流会やイベント、講演会をしています。
HSPが生き生き働けるようになる世の中を目指し活動をしています。
個人セッションも受け付けています。HSPならではの共感力で不安やお悩みに寄り添います。

茨城県出身 40代 就職氷河期世代
HSP/HSS 転職歴10回 不眠症・軽度のウツを経験

B_facebook
B_ameba
B_twitter
特定商取引法に基づく表記
Copyright (c) 2010-2020 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 06
Powered by reservestock