7754_mdvhywvinjq5yzyzz

受付は2020年2月 8日(土)00:45で終了しました。

406046_スクリーンショット 2017-05-22 13
406046_スクリーンショット 2017-05-22 7
406046_スクリーンショット 2017-05-22 13
406046_スクリーンショット 2017-05-22 7

人生の達人になる講座

このような方におすすめ

自分自身や周りの人の心身のバランスをとる在り方と技術が身につけたい方、プロとしても独立開業したい方

期待できる効果

心と身体のメカニズムがわかり、人生を向上させる為のスイッチを入れられるようになる

受付は2020年2月 8日(土)00:45 までです。

【東京】田仲真治のタッチフォーヘルス:レベル1 心と身体のスイッチON!

TFH1:心と体のスイッチON(2日間16時間)

時間:10:00〜18:30

 対象:どなたでも受講できます


7754_ymflnzq3ogrjmmezm 7754_mgu1m2mwowniyju0z

「電気製品が故障したと思ったら、ただブレーカーが跳んでいただけだった」

なんてことはありませんか?  

   

私たちの体の不調や精神の不安定のほとんどは、

ブレーカーが跳んだのと同じで、専門家に診てもらわなくても、

自分でスイッチを入れるだけで解消できるものです。


TFH1では、ブレーカーのスイッチを入れるような手軽さで、

心身のバランスを調整するとっても簡単な方法を学んでいきます。


本講座:2日間とも 10:00〜18:30

体験会:1日目の10:00〜13:00
13:00〜ランチ会

各レベルの講座の1日目の午前中は体験会として
新規の方の体験参加も受け付けています。
体験会の参加は、お一人様1回限りです。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



TFH2:陰陽五行を使った一発調整
(2日間16時間)

 時間:10:00〜18:30

対象:TFHレベル1修了者


7754_zjhknte3yjc4zwzlo


「こんなに一生懸命頑張っているのに、どうして報われないの」

と感じていませんか?

日常生活のトラブルの原因は、良かれと思ってやり過ぎていることにあります。


また、全ての痛み、悩み、問題は、オーバーエネルギー状態であり、

それを解決しようとエネルギーを注ぐことで、その場は解決したように見えて、

実は問題を先送りにして、もっと大きくしているとしたらどうでしょう。


本当に必要なことは、全くその逆方向(アンダーエネルギー側)にあったのです。


まるで「巨大迷路」を展望台から見下ろすような気楽さで、

人生で起きていることの全容を鳥瞰し、

全てを解決できる最優先のポイントを見つけ出せたとしたらどうでしょう。


レベル2では、陰陽五行を使って、複雑に絡んだように見える糸の糸口を見つけ出し、

超簡単に解決する方法を学んでいきます。


本講座:2日間とも 10:00〜18:30

体験会:1日目の10:00〜13:00
13:00〜ランチ会


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


TFH五行メタファー(2日間16時間)

対象:TFHレベル2修了者


7754_mzm1zmnhmtdknme1z


陰陽五行のメタファーはタッチフォーヘルスを作られた

ジョン・シー博士が考えたメソッドです。

ジョンシー博士はセッションの中でカウンセリングをしながら、

この陰陽五行のメタファーを使って調整していきました。

タッチフォーヘルスのエッセンスの中でもこのメタファーは最高の物です!


これは東洋医学の神髄である、陰陽五行説をベースに作られた言葉によるセラピーです。

「メタファー」は比喩・隠喩・暗喩を意味し、言葉やキーワード、シンボル、動きに含まれる例えです。


この比喩となるメタファーの言葉は陰陽五行から生まれました。

言葉は「言霊」とも言われるように言葉にエネルギーが宿っていると言われています。
陰陽五行はエネルギーの流れがベースとなっております。

陰陽五行のエネルギーと言葉による質問の投げかけによるエネルギーによって、

より多くのエネルギーが働くのです。


セラピストから投げかけられた言葉から、

言葉の意味を考えていると現在の問題に対しての気付きのヒントになったりします。


その気付きは現在抱えている問題の原因だったり、解決方法だったり、

クライアントさん自身の内側にある答えを引き出すきっかけとなったりします。

タッチフォーヘルスではバランス調整をする場合、

神経リンパポイント・神経血管ポイント・経絡・起始部付着点のテクニック・指圧のポイント)など

色々な調整方法があります。


しかし、これらを刺激しなくても、

メタファーでクライアントさんに質問し考えてもらうだけでも

実は、どんどんバランスがとれてしまうのです。


メタファーはバランスを調整を深める魔法の言葉です!

本講座:2日間とも 10:00〜18:30

体験会:1日目の10:00〜13:00
13:00〜ランチ会

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

TFH3:連鎖反応パターンの解放
(2日間16時間)
時間:10:00〜18:30

 対象:TFHメタファー修了者


7754_zgq0ztflmdc0ngmxm  7754_mjfinjfmnwrmnzfmz


私たちは、鏡を使わない限り、人の顔は見えても、自分の顔は見ることが出来ません。

そして、自分の課題はそっちのけで、目に付く人の課題に口を出し過ぎてしまいがちです。


それが連鎖反応を起こし、ドミノ倒しのように人から人へとつながっていくのです。


このドミノをあなたが止めない限り、子々孫々と連鎖されてしまいます。

人は自分の鏡というように、相手の課題のように見えて、

「何とか気づかせよう、良くしてやろう」と思うことそのものが、

「自分が自分の為に取り組む課題であること」を体を通して学んでいきます。


この勘違いに気づいた時、慢性的身体症状や精神的悩みも解決することでしょう。


⚫︎色とそのメッセージ使ったバランス調整

⚫︎反応筋の理論と実習(やり過ぎ、やらなさ過ぎの自動反応の解放)

⚫︎慢性的痛みの解消法(過去の束縛からの解放)

⚫︎過去のトラウマの解消法

⚫︎歩き方のバランス調整法(新しい人生の歩み) など


本講座:2日間とも 10:00〜18:30

体験会:1日目の10:00〜13:00
13:00〜ランチ会

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


TFH4:タッチフォーヘルス全ての技術の統合(2日間15時間)
時間:10:00〜18:30

対象:レベル3修了者


TFHの全てを統合し、思い、感情、言葉、音、筋肉、姿勢、栄養、

エネルギーなどの不可分なつながりを明確にしていきます。


身・口・意一体の在り方がいかに大切であり、

またパワフルで、全ての調和、自己実現を生み出すものであるかを体感していきます。


⚫︎8の字エネルギー

⚫︎音によるバランス調整(抑圧した感情の解放)

⚫︎時刻によるバランス調整(自然のリズムを味方にする)

⚫︎姿勢分析

⚫︎42筋を使った全身調整

⚫︎全TFH応用チャートを使った調整 日常で取り組むエクササイズ など


新しい生き方、在り方の選択です。


「タッチフォーヘルス は、人生(日常生活)の達人になる講座」
全プログラム修了生の言葉




本講座:2日間とも 10:00〜18:30

体験会:1日目の10:00〜13:00
13:00〜ランチ会


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


レベル4まで修了し、100人セッションを完了した方には

国際キネシオロジー大学公認

タッチフォーヘルス ・インストラクタートレーニングの

道が開かれます。



受付は2020年2月 8日(土)00:45 までです。
自分の人生の主導権を取り戻し、人間本来の持つ素晴らしさを取り戻していく。 
Premium_s

自分の人生の主導権を取り戻し、人間本来の持つ素晴らしさを取り戻していく。 

国際キネシオロジー大学公認 タッチフォーヘルス・インストラクター
ブレイン・アップデート・メソッド創始者
●1960年生まれ。 静岡県浜松市出身。2歳で実の母を亡くし、5歳から14歳までは二番目の母から厳しい愛情を持って育てられる。しかし、「本当の子どもでないから、こんなに厳しくされるんだ」という思い込みから母親に反抗。荒んだ家庭生活は母の失踪で終止符となる。父が再々婚した事で、14歳から18歳までは、三番目の母に育てられる。ここで初めて、自分の全存在を受け入れてもらえた感覚が持て、荒んでいた心に平安と穏やかさが回復される。
また、この頃、父親と少林寺拳法の道場に通うようになり、それまで遠い存在だった父親との絆を取り戻す事ができる。
この頃の経験が、その後の人生において教育や心理学、東洋医学、心身一如と言ったことを探究するキッカケになる。

●高校卒業後、自分自身を鍛え上げる為に陸上自衛隊に4年間勤務し様々な訓練を受ける。
その経験を活かし、企業研修の会社にて、野外行動学習のインストラクターとして8年間勤務。とてもエキサイティングな研修で、その場ではヤル気になるのだが、しばらくすると戻ってしまうことに疑問を持つ。外側からの刺激(アメとムチ)でモチベーションを上げても、その人自身の価値観の変容を起こさない限りは、刺激がなくなれば元に戻ってしまう事に気づく。

●「どうしたら真の人間変革を起こせるのか」ということを探求していく過程でアドラー心理学に出会う。長年抱えていた親子・人間関係の問題に対する答えがアドラー心理学で体系的に整理されていることに驚く。
更にキネシオロジーに出会うことで「人間関係」だけでなく「脳と心と身体の関係」そして「世界との関係」にまで全てがつながっていることに気づく。

●30歳で脱サラし、以来32年間にわたって最新の脳科学、心理学、人相科学、東洋医学など古今東西の人間に関する研究をキネシオロジーを軸として探求し、日本の草分けの一人として活動。

●39歳で「日本の仏教史上で初めて百日間の大荒行を2回も収めた女性」のセッションをする事になり、その縁から結婚。彼女の課題は「修行を通して得た世界観を多くの人に伝えようとするが、どうしても相手が自分を崇拝し、依存関係になってしまう」事であった。キネシオロジーを使えば、その人本人の体を通して気づきを促せることから、彼女とコラボしてセミナーを開催し始める。

●日本中から受講生が集まるようになり、どんどん覚醒していくようになった。
しかし、私自身は受講生がいる時はセミナー講師としてイキイキしているが、彼女と二人きりになると、二番目の母を投影し、夫婦としてではなく母子関係のような状態に陥っていくようになった。圧倒的な人生経験を持つ彼女と自分自身を比べて萎縮していった。

●限界を感じてどうしようもなくなった時に、縁あって自分の師匠の師匠に出会い相談する。「世の中に何かを教える人は沢山いるけれど、自分の体験を通して掴んだことを伝える人(本物)と、人から学んだ知識・情報・テクニックを伝える人(偽物)に分かれる。後者でも最初はうまくいくけれど、必ず限界がくる。なぜなら情報は学んだ人が実践し体験になったら、教えてくれた相手を追い越す事になるからね。本物になりたいならば、全てを捨てて、今までの自分が絶対にやらないことをやり始め、ドン底を体験し、そこから這い上がって来ることだね」と教えられる。

●45歳、もがき苦しみながらも覚悟を決め、離婚しホームレス状態になる。そして、今までの自分が絶対に選ばないこととして、それまで学んできた知識・情報・テクニックを封印し、昼間は鳶職、夜中は居酒屋でバイトをし、人間修行の1年間を過ごす。現場の職人さんと一緒に仕事をしていく中で、自分自身がいかに甘っちょろい世界にいたのかに気づき、人生の方向性を見出す。

●46歳、たまたま友人と再開する縁があり、起業し一緒にビジネスを始める事になる。そこまでの経験を「人生を変える旅路」としてmixi日記に投稿した事がキッカケとなって、それを読んで感動した人がどんどん集まってくる事になり、そこからビジネスが小成功する事になる。
それまで封印していたキネシオロジーのセッションを少しづつ再開したところ、以前とは全く別次元で自在に使いこなせる自分になっていた事に驚く。

●難病の娘を抱え、西洋医学に限界を感じ、治療法を求めて学びに来ていた女性にキネシオロジーのトレーニングをしたところ、その娘の症状が全て消える。
「これはもっと世の中に広べるべきだ!」という事からブレイン・アップデートと命名し一緒に活動する事になる。

●52歳。彼女と結婚し実の娘を授かるのと同時に、養父となる。二番目の母親との間での「本当に血の繋がった親子」「血の繋がっていない親子」というテーマを逆の立場で体験させてもらう。「親になることを選択する」ことの尊さを知り、子供時代の葛藤が解消されていく。

●人間行動学の権威でもあるディマティーニ博士との出会いにより、「世界は全てバランスによって成り立ち、試練(チャレンジ)と支援(サポート)、ネガティブとポジティブはいつでもエネルギーの総量として同じである」という真理に出会う。
この世界は、お互いの価値観の違いから生み出される感情的なドラマを通して互いに学び合う場であること。幼少期の欠乏感が、その人の最高価値となり人生を通して探究していく事になる事を知る。

●これにより、これまでの人生において経験して来た点と点が全てつながり、どの経験も今の自分を創る上で必要不可欠であり、全てはパーフェクトであった事を知る。

●ブレイン・アップデートが更にアップデートされ続け、現在に至る。


《受賞歴・パブリシティ》
●多くの人々の健康と意識変革に功績したことを認められ2010年「東久邇宮文化褒賞」を受賞。
●長年の研究を元に、独自の「ブレイン・アップデート」や「リフトアップセラピー」を開発。健康雑誌「ゆほびか」、すピリリュアル雑誌「アネモネ」などに特集が組まれる。
●2014年、「自分の顔を生きる」サイゾー出版から著書を出す。
●2011年京都、2012年スペイン、2013年バリ島、2019年バリ島、2022年ハンガリーで開催されたキネシオロジー世界大会にて日本の代表として、その研究成果を発表し世界中から集まった参加者から絶賛される。
●2020年治療院マーケティング研究所とタイアップで「真の根治療法 ブレイン・アップデート」DVDをリリース。
「ブレイン・アップデート・コンプリートプロジェクト(6ヶ月コース)開催!
●車イスで参加した受講生がその場で立って歩けるようになったり、難病指定されている症状を抱える人が激変したり、など様々な奇跡的な感動のドラマの連続となる。
●YouTubeには2000以上の動画が公開され、世界24ヶ国以上にファンを持つ。

開催要項

開催日時
2020年2月 8日(土) ~ 2020年2月 9日(日)
開場 9:45
開始 10:00
終了 2020/2/ 9 18:30
場所

国際ブレイン・アップデート協会 東京お台場セミナールーム

東京都

江東区青海2-7-4 the SOHO1034

ホームページ

参加費

レベル1のみのお申し込み  93,500 円

レベル1再受講(田中信二から受講済み)  23,375 円

レベル1再受講(田中信二以外の講師から受講済み)  46,750 円

一括割引A(レベル1〜レベル2+メタファー)280,500円 ➡︎   252,450 円

一括割引B(レベル1〜レベル4+メタファー)467,500円 ➡︎   420,750 円

オンライン・セルフケア・タッチフォーヘルス レベル1受講済みの方  66,000 円

起業プログラム受講生  無料

起業プログラム受講生 再受講  11,000 円

1日目午前の体験会  5,500 円

お支払方法
定員

12 名

申込受付期間

2020/1/17(金) 08:11  ~ 2020/2/ 8(土) 00:45まで

主催者

国際ブレイン・アップデート協会

お問い合わせ先

田仲真治

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

lifechange@brain-update.jp

受付は2020年2月 8日(土)00:45 までです。
smtp08