18_zdmznme0mjuxzjqxm

子ども料理教室「大豆がいろいろ変身!」

受付は2020年1月17日(金)18:00で終了しました。

子ども料理教室 レアレア

このような方におすすめ

料理に興味のあるお子様 子どもに体験を通して、自信、自己肯定感をはぐくみたい方

期待できる効果

子どもだけで料理を完成させます。「自分で作れた!」という自信が生まれ、自己肯定感がはぐくまれます

受付は2020年1月17日(金)18:00 までです。

子ども料理教室「大豆がいろいろ変身!」

今日明日開催!

開催直前までお申込み受付中❗️

12月7日キャンセルの為残席2になりました。

子ども料理教室 年内最終募集です。

年明け後も、

週末継続コース満席の為、継続コース空き席で募集していた単発講座の募集は以後未定になります。

子ども料理教室にご興味がある方は、ぜひこの機会にご参加くださいませ。


開講3年で参加延べ人数520名以上!

リピート率97%ビックリマーク

食物アレルギー 発達凹凸 多様な学びを選んでいる子

みんなが通える習い事


大阪 堺東 子ども料理教室 レアレア



5歳から小学生対象 

子ども料理教室

募集中ですカナヘイハート





子どもにお料理をさせてみたいとお考えのお母様、こんなお悩みはありませんか?




子どもにはお料理できるようになってほしいけれど、包丁や調理器具を持たせるのが怖いし、

どうやって子どもに使い方を教えてよいのかわからない。




子どもはお料理が好きで「やりたい!やりたい!」っていうけれど、毎日忙しくて、

ゆっくりと子どもに向き合って一緒にお料理するのが難しい。




子どもと一緒にお料理しようとすると、

ゆっくりゆっくりの子どものペースについついイライラしてしまい、全然楽しい時間にならない。




でも、




この子の「お料理やりたい!」という気持ちを伸ばしてあげたい!




将来お料理できる子になって、自分の食は自分で賄えるようになってほしい!




家でも一緒に楽しくお料理できるようになったらいいなぁ。





そのお望み、「子ども料理教室 レアレア」にお任せください!!




子どもだけでお料理を作ります。

「ぼく、わたし、自分でできた!!」

という自信、自己肯定感がお子様の心の中に育ちます。

その思いは、お子様の心の中にずっと残り、今後の生きていく力、原動力になります。



包丁や調理器具の使い方をしっかりとお子様に指導いたします。

単発1回のご参加でも包丁の使い方をしっかりとご説明させていただきます。

続けて通うことにより、基本の調理技術をマスターできます。

お子様はしっかりと調理技術を覚えて帰りますので、ご家庭では見守ることに徹していただくだけで大丈夫になります。



お子様が基本の調理技術はすでに覚えている状態になりますので、

ご家庭でのお料理の時間もイライラせず、楽しく一緒にお料理に取り組めるようになります。





開催日時:

1月18日(土」) 14時半~17時15分 
残席1



(15分前より入室開始)


定員4名様



「大豆がいろいろ変身!」


 肉豆腐


 卯の花


 豆乳汁


{E77ABB62-C46E-4DF1-82EC-7C553F904BB6}



{6A9EF8CF-E6E2-491A-A235-408886EB51A1}





{AC98BFA6-CE38-4CC3-B039-3B26D333646D}





{246AFB00-E409-4960-9701-4637ED5E5889}




大豆のお料理を作りますよ~!


「えっ!うーん」お料理の名前のどこにも大豆なんて書いていないよ!?と思いましたかはてなマーク


実は、大豆はいろいろな形に姿を変えて、毎日みんなの食卓に登場しているのですよウインク


今回のお料理に使う食材以外にも、たくさんの大豆から作った食材をできる限り実際にご用意して紹介します音譜


大豆は、日本以外にも米を食べるアジアの国々でずっと昔から食べられているよビックリマーク


大豆と米の切っても切れない関係のお話もお楽しみにねウインク





子ども料理教室 レアレアの理念


子ども料理教室ですが、お料理をすることが最終目的ではなく、

最終目標は、お料理を通じてお子様の中に、



「僕、私できたビックリマークゲラゲラ



という自信、自己肯定感を育てて行く事を、重視しています。




料理ができた!
例えば手の上でお豆腐が切れた!
ということで、心の中に私はできる!
という自信ができると、

大人になって、たとえ、その思いを作ったきっかけがお豆腐を手の上で切ったことだったことは忘れていたとしても、

私はできる!

という思いを持って生きていけます。


子どもは可能性の塊!

お料理で自己肯定感を育てていけるのです!



子ども料理教室 レアレアは管理栄養士、キッズキッチン協会認定インストラクター、中学高等学校家庭科教諭一種免許保持の講師が教えるかなり本格的な子ども料理教室です。



食材は出来る限り国産品を選び、厳選した本物の調味料を使用しています。



コンソメ、だしの素、化学調味料等は使用せず、必ず、鰹節、昆布、鶏手羽等で出汁やスープをとり、お子様がいつも本物の体験が出来るようにしています。



また、子供料理教室レアレアでは、講師自身の子育ての経験から、食物アレルギー、不登校、発達凹凸のお子様が、安心して通える習い事(居場所)の必要性を痛感し、全てのお子様が通える教室を目指しています。



レアレアでは、お料理の工程を口で説明するだけではなく、

まず、子どもに調理工程を、実際に講師が調理して見せます。



発達凹凸のお子様でも、視覚から調理工程を理解する事ができますので、無理なく、楽しくお料理していただくことができます。



また、最初に作業を見ているので、これからする調理作業の見通しを持つこともできます。



現在、レアレアでは数名の発達凹凸のお子様に通っていただいておりますが、みんなとてもお料理が上手になって、



「僕、私お料理できるもんねビックリマークゲラゲラ



と自信をつけて、家でもお料理しています。というお声を頂戴しています。



発達凹凸のお子様にわかりやすいということは、

定型発達のお子様にもわかりやすい内容だという事です。



レアレアの子ども料理教室は、みんなが通える(通いやすい)子ども料理教室です。



不登校に関しましては、お子様のペースに合わせ、無理することなく、興味の持てることから徐々に慣れていただければよいと思います。



キッチンのお隣が居心地の良いリビングになっていますので、疲れたら休憩しながら、興味のあるお料理だけでも参加していただければよいと思います。



お料理は家庭で気軽に取り組めますので、不登校のお子様にもとてもオススメです。



そして、料理を通して、理科、算数、社会、国語などの知識に触れることができるので、不登校児へのさりげない、でも、生きた体験からの知識習得にも大変役立ちます。


食物アレルギーに関しましては、食物アレルギー対応の子ども料理教室を見つけることは、なかなか難しいと思います。


食物アレルギー対応は一歩間違えば重大事故につながりますので、対応には知識、経験ともに必要になります。


講師は、管理栄養士資格を持ち、病院、老人保健施設、院内託児所等で、長年給食献立作成の経験がございます。もちろん、アレルギー対応食の献立作成にも関わってきました。


また、食育料理研究家、坂本廣子先生に現在も師事し、アレルギー対応の子ども料理教室を開催している坂本先生より常に指導を受けております。


米粉(小麦粉の代替食品)、ベサン粉(ひよこ豆の粉、卵の代替食品)などを使用し、なるべくアレルギーの無いお子様と同じ体験ができるように努めております。


安心して、ご相談ください。


また、毎回調理の前に、その時の食材やお料理に合わせた食育講座もしています。


講師は、中学高校家庭科教諭一種免許を保持しております。


毎回お子様の興味を引き出す食育講座をご用意し、知識、調理技術、五感を使った体験等、あらゆる角度からの食育に努めております。


毎回、子どもたちは目を輝かせて生きた体験からの学びを深めています。




前回開催、「お弁当」にご参加のリピート生徒さんのお母様からご感想をいただきました




しぶや先生のお料理教室の

子供の良い所を見つけて認めてくださりつつ、締めるところは締める!でも無理強いはしない…という指導方針も含めて、世間一般のお料理教室には無い魅力だと感じていますので、安心して信頼して娘を通わせて頂いています😊


今後ともどうぞ宜しくお願い致します。



もうお一方ご感想をいただきました。


昨日もありがとうございました😊


作って来たお弁当をパパにも見せてあげる予定だったのですが、「美味しい美味しい」と自分で食べてしまい、残ったのはお味噌汁と卵焼き少し...



卵焼きを焼くのが楽しかったのか、明日はパパのお弁当に入れる卵焼きを焼く為に早起きしてくれるらしいですニコニコ



そして、翌日


こんにちはニコニコ


昨日は、娘が早起きして、パパと私のお弁当に入れる卵焼きを焼いてくれました🍳

とっても美味しかったですビックリマーク

一人で上手に作れてびっくりしましたびっくり

パパは嬉しすぎて、同僚に卵焼きを見せて、お料理教室の話までしたそうです(笑)




いつもご参加いただき、ご感想をありがとうございますおねがい






食物アレルギー、発達がゆっくり、不登校、みんなが通える子ども料理教室です。


●対象年齢

5歳~小学生


●料金

5500円

お得な割引制度はこちら



●場所

大阪府堺市堺区中永山園(詳細はお申し込み後)

最寄り駅:南海堺東駅、南海JR三国ケ丘駅 

南海堺東駅からのアクセス

南海・JR三国ヶ丘駅からのアクセス

駐車場1台分有


●持ち物

エプロン、三角巾、水筒

ハンカチかハンドタオル

レシピを持ち帰るためのA4クリアファイル

お子様ご本人の料理をしたいという気持ち


●キャンセルポリシー

原則、お申し込み後のキャンセルは不可とさせていただきます。

ただし、お友達やご兄弟の代理参加は可能です。



●講師ご紹介

しぶや ゆき

管理栄養士

キッズキッチン協会認定インストラクター

中学高等学校家庭科教員一種免許


食育料理研究家・キッズキッチン協会会長

坂本 廣子先生に師事


キッズキッチン協会主催のイベントでも活動中



保護者様のお名前でお申し込みください。

お申し込み後自動返信メールが届きます。

万が一メールが届かない時は、迷惑メールフォルダをご確認いただき、それでもメールが届いていない場合は、お問い合わせフォームか携帯電話までご連絡ください。



受付は2020年1月17日(金)18:00 までです。
受付は2020年1月17日(金)18:00 までです。

ヒプノセラピスト&子ども料理教室主宰

しぶや ゆき

全ての子育てママが自分自身の人生を幸せに生きていけるように。そして、全ての子どもが望む形の教育を選べるように。

全ての子育てママが自分自身の人生を幸せに生きていけるように。そして、全ての子どもが望む形の教育を選べるように。

日本催眠コーチング協会認定ヒプノセラピスト
管理栄養士 
キッズキッチン協会認定インストラクター
家庭科中学高等学校教諭一種免許 大阪 堺東でお子様には子ども料理教室、
お母様には
ヒプノセラピー(催眠療法)、インナーチャイルドカードセラピー、フラワーエッセンス等のツールを使い、不安やストレスを手放し、穏やかで幸せな気持ちで子育てができるようにお手伝いをいたします。

[食物アレルギー、発達凹凸、多様な学びを選んでいる子、みんなが通える習い事
大阪 堺東 子ども料理教室 レアレア]
を主宰しております。

現在開講6年で延べ参加人数1086名以上!
たくさんのお子様にお料理体験を通して自信、自己肯定感を育てています。

子ども料理教室ですが、お料理をすることが最終目的ではなく、

最終目標は、お料理を通じてお子様の中に、

「僕、私できた!」

という自信、自己肯定感を育てて行く事を、重視しています。

長年管理栄養士としての実務経験があり、キッズキッチン協会認定インストラクター、家庭科中学高等学校教諭一種免許を所持し、食育料理研究家 坂本廣子先生に師事し実績を積み上げてきた講師が教える、かなり本格派の子ども料理教室です。

調理技術だけでなく、
「教え見守る姿勢を信頼しています!他の子ども料理教室にはない魅力です!」
とリピーター生徒さんの保護者様から信頼のお声を頂いております。

お母様には個人セッションやヒプノセラピーで
子供たちには子ども料理教室で
お母様にもお子様にも幸せな子育てのお手伝いをいたします。

開催要項

開催日時
2020年1月18日(土)
開場 14:15
開始 14:30
終了 17:15
場所

堺市堺区中永山園2-6

参加費

子ども料理教室「牛乳から何ができるかな?」 参加費(ペイパル)  5,740 円

キャンセルポリシー

ゆうちょ銀行振り込み:5500円

 

お支払方法
定員

1 名

申込受付期間

2020/1/ 7(火) 12:51  ~ 2020/1/17(金) 18:00まで

主催者

しぶや ゆき

お問い合わせ先

しぶや ゆき

お問い合わせ先電話番号

090-9986-0482

お問い合わせ先メールアドレス

lealea.shibuya@gmail.com

受付は2020年1月17日(金)18:00 までです。
PR
smtp06