Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1menu Menu_2event_lesson Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 
受付は終了しました
大宮・よりよく生きるための
断捨離式エンディングノート
ワークショップ 断捨離チーフトレーナー原田千里氏
断捨離は愉快な人生を送るための生き方ツールです
このような方にオススメ
これからの自分の人生を見据えたい方
期待できる効果
人生のエンディングを意識することで、今、自分がどうしたいのかが見えてきます
402981_エンディングノート
402981_82a1411c-a0ba-4b62-b49c-343e2d4893b0
すべての人が希望の道を歩ける社会を創る
Award50
Trainer
Expert_s
 
 
株式会社ポジティブストローク研究所 公認断捨離®トレーナー|自己探訪教室主宰
原田千里
すべての人が希望の道を歩ける社会を創る
 
◆やましたひでこ公認チーフ断捨離®トレーナー
◆自分リードコーチング・マスターコーチ
◆リザストオフィシャルトレーナー
◆アンガーマネジメントトレーナー・叱り方トレーナー
◆交流分析インストラクター
◆日本産業カウンセラー協会: 産業カウンセラー
はじめまして。原田千里です。
ファッション業界で30年、「売れる店づくり」のための仕掛け、教育を担当してきました。
経験を積むほど、どんなに素晴らしい施策も、お客様と店頭スタッフ両方の喜びや生きがいにつながらなくては意味がないと思うようになりました。心理学、哲学、自己啓発メソッドなどを学び、働くことが学びになり幸せ感を味わえる、そんな仕組みづくりに注力してきました。
私にとって仕事は生きがいであり、会社は私を必要としてくれる居場所でした。
夢中で働いていましたが、40歳を超えたあたりから身体の不調が次々と表面化してきました。
この不調は年齢からくるもの、体質だから仕方ないとあきらめていました。

2003年に出会ったコーチング、2013年に出会った断捨離®が、私に大きな影響を与えました。
「部屋の状態は、住まう人の心の状態を表している」この言葉は衝撃的でした。
仕事に没頭して成果を出していても、家の中は散らかり放題、自分の使った食器も片付けられない、洋服の管理もできない、出来損ないのダメな私がいました。
一念発起、断捨離の教え通り、ごみ・ガラクタを捨て、捨てがたかった洋服や書類、本を手放しました。住まいの断捨離で自信をつけてから範囲を広げて、今の自分に機能していないモノ、コトをやめることで、これからの人生の希望が見えてきました。
不要なモノと一緒に、執着や不安、恐れを手放し、汚部屋からも脱出しました。

2014年、やましたひでこ公認断捨離®トレーナーになりました。
今では、自分の好きなことを仕事にし、自分の思うように時間を使い、
そして素敵な仲間たちに囲まれながら、毎日充実した日々を送っています。
気づけば、一生付き合うものと覚悟していた身体の不調はほとんど感じなくなりました。
これからの人生は、断捨離マインドで混沌とした人生から脱出し、希..
 

 

よりよく生きるための

断捨離®式 エンディングノート

ワークショップ

 

「今、自分がどうしたいか」を見つめる一日に

 

【埼玉・大宮】

 

よりよく生きるための

断捨離式エンディングノート ワークショップ

 

断捨離チーフトレーナー原田千里氏

 

 

今回で7回目の開催となるこの講座は、毎回早めに満席となる人気の講座です。

 

断捨離チーフトレーナー 原田千里さんをお迎えして、

埼玉県初の断捨離Ⓡ式エンディングノートのワークショップを大宮にて開催いたします。

 

断捨離初心者から上級者、どなたでもご参加いただけます。

 

 

 

定年退職を迎える、子供が巣立っていった、キャリアチェンジを考えている、

など、人生の節目を迎える方にもお勧めの講座です。

断捨離時エンディングノートは、残される誰かのためのものではなく、

自分自身が、これからの人生をより身軽に、愉快に生きるための

ものです。

 

 

第一回開催の様子

 

 

【講座の特徴】

 ご自身のエンディングについて、本気でじっくり考える時間をもつことが

 最大の目的です。

 断捨離式エンディングの考え方、取り組み方の解説と、

 個人ワーク、グループシェアを繰り返して、

 時間内にご自身なりのプレ・エンディンクノートを作成していただきます。

 

 一人で取り組もうとすると、

 こういう書き方でいいのかな?

 こんな内容でいいのかな?

 このテーマは何を書いたらいいのか思いつかない、

 など、実際はなかなか進まないものです。

 

 講師の解説や事例紹介と、仲間の取り組みを参考にしながら、

 思いついたり、閃いたりすることでしょう。

 参加者全員が、お互いの取り組みを深め、促進させる触媒となります。

 

 

【ご参加いただいた方たちからの感想の一部をご紹介します】

 

 

★「エンディング」の捉え方が大きすぎて、難しく感じていましたが、

今の自分の立ち位置を確認でき、不安や迷いを取り除くことができました。

課題を一つ一つやっていく中で、思わずの発見もありとても良い講座でした。

再度、現状認識できたこともよかったと思います。

人数的にもちょうどよかったと思います。

席を変わって多くの方と話し合えたのもよかったです。

(A・M様)

 

★エンディングノートはどんどん書き換えてアップデートしていくもの、

ということを教えていただき、肩の力を抜いて、今の自分の想いに

アクセスすることができたように思います。

自分に制限をかけるのではなく、可能性や希望を見出していくきっかけになりました。

ありがとうございます!!

断捨離の思考法をまた一つ、進めることができました。

(田川由美様)

 

★日常に追われ生活していくことももういやだ、と思うこともしばしばです。

同じ目的、目標を持った方たちと学べたことは最大の幸せと思いました。

墓碑銘については考えたこともなく、今回のワークショップに参加していなかったら

まったく何もしない残りの人生を送ることになるだろうと思いました。

教えていただき、ありがとうございました。

第二弾の開催があれば積極的に参加したいです。

素敵な墓碑銘をかける人生を送りたいと思います。

そのためには断捨離も続けて行きます。

あきらめない人生を全うします。

(O・N様)

 

★ワークしている時に頂いた原田トレーナーの言葉はどれも前向きな気持ちにさせ、

自分が感じなかったり言語化できなかったことを言って下さったのが、

とても印象に残り、気持ちも上向きにしていただき、

それが参加してとてもよかったです。

また、原田トレーナーの何かに参加したくなりました。

(K・M様)

 

 

2月22日(土)までにお申し込みの方に、

生まれ年から始まる100年カレンダーをプレゼントいたします。





 

★よりよく生きるための断捨離式エンディングノート 著やましたひでこ

主婦と生活社 880円+税 

お持ちの方はご持参ください。

お持ちでなくてもワークショップ用オリジナルレジュメを用意します。

 

 

★ワークショップは、10:00~16:30で行います。

途中、昼食休憩が1時間半あります。

会場での飲食はできませんが、近隣には飲食店も多数あります。




402981_sonic city
402981_651a8c9d-7a3a-4547-9c26-24a7c5ad69a0
開催日時
2020年3月21日(土)
開場 9:45
開始 10:00
終了 16:30
場所 ソニックシティビル 会議室#501
〒330-0854 さいたま市大宮区桜木町1丁目10番地18 ソニックシティビル
ホームページ
参加費
【早割2/22まで】【大宮】よりよく生きるための 断捨離式エンディングノート ワークショップ 講師:断捨離チーフトレーナー原田千里氏 参加費
18,298円

 

【通常料金】2/23(日)以降 

(銀行振り込み)22,000円(税込)

*振り込み手数料は、ご負担ください。

(PayPal)22,832円

(ペイパル決済手数料込)

 

定員 15  15 【残 3 席】
申込受付期間2020/1/16(木) 00:00 ~ 2020/3/20(金) 03:00まで
主催者新井みづゑ
こちらのイベントもオススメです
 
 
 
 
Profile
Expert

新井みづゑ

やましたひでこ公認断捨離®トレーナー

新井みづゑ

Mission
断捨離を通じて、ご縁ある方々が「自分である幸せ」を感じて生きていけるようお手伝いします
Senmon
断捨離 やましたひでこ 初心者指導専門 断捨離とお料理

・やましたひでこ公認断捨離®トレーナー
・断捨離検定1級
・龍村式呼吸法&健康YOGAインストラクター
・龍村式指ヨガインストラクター 初心者指導専門
埼玉小川町断捨離会代表
指宿リトリート「リヒト」管理人

お客様満足度99.9%。
43,000人の初心者ダイバーを水中世界にご案内した経験を活かし、初心者さんも安心して始められる断捨離をお伝えしています。


1972年生
日大芸術学部
独身
実家暮らし


2015年 断捨離に出会う
2018年 断捨離検定1級合格
2019年 やましたひでこ公認断捨離®トレーナーの認定を受ける


元ダイビングインストラクター。
南の島でごきげんに暮らしていたにもかかわらず、いつの間にか不全感に埋もれていたことに気づく。

「自分には何もない」「何もできない」と自覚した瞬間、マンホールに落っこちたように目の前は真っ暗。暗闇の中を右往左往している中で「断捨離」に出会い、数か月で正気に戻る。

以後、モノを捨て、思い込みを捨て、引っ越し4回、転職2回を経て断捨離トレーナーに。その過程で、ひとり暮らしのアパート、実家、空き家の断捨離を経験。

過去4万人以上の初心者指導の経験をベースに「やり方がわからない」「できるかどうか不安」な方でも安心して受講いただける「初心者指導専門」断捨離トレーナーとして活動中。


・断捨離をして変わった事
面倒くさくなくなった、イライラが減った、不平不満がなくなった、パニックしなくなった、モノを壊すことが減った、不安に埋もれなくなった、判断力、決断力がついた、他人の不機嫌を放っておけるようになった、自分のせい?と思うことがなくなった、ブレても戻せるようになった、自分の短所が気にならなくなった、人のせいにしなくなった、悩みの解決方法がわかった(などなど)
いまは昔。総じて「ごきげん」になりました。



・そんなあなたの気持ちがよくわかります
独身のそこはかとない不安
自分に自信がない
自己肯定感が低い
依存体質
父親と合わない
面倒くさい
お金の不安
自分の事が大キライ
気持ちのアップダウンが激しい

悩みや苦しみを断ち切り、自由・自在な自分になる!と本気で決めた方をアツク応援します!


☆メルマガ登録お待ちしております☆

B_facebook
B_ameba
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
イベントカレンダー
Copyright (c) 2010-2022 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 08
Powered by reservestock