Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson_no Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 
受付は終了しました
【本厚木】バレンタイン直前!お茶会つき♪親子で楽しむカップケーキのデコレーションレッスン
期待できる効果
親子で楽しくバレンタインスイーツができる!アレンジ次第でパーティーでも大活躍すること間違いなし!管理栄養士&調理師ママから日頃のご飯作りのお悩み相談をしながら、小さなお子さんがいても簡単で楽ちんに作れる方法を知ることができます!
401996_ママスクコラボ バレンタイン前お茶会デコレーションレッスンイメージ画像
地域の親子が楽しく子育てライフを送るお手伝いをします
Award51
Professional_s
 
 
ママスク 
ママスク
地域の親子が楽しく子育てライフを送るお手伝いをします
 
子育てを通じた出会いを大切にしたいママも
ママサポーターとして活動を支えたいママも
会社に復帰し社会人として日本を支える人ママも
ママスクで親子に「楽しい」を届けるママ講師も
いつかは素敵なママ起業家を目指すママも

みんなが輝ける場でありみんなの居場所を作っていきます
 
子育てママのイライラやモヤモヤを解消して、健やかで心からあふれる笑顔を増やしたい。
Professional
 
 
 ママの味方カウンセラー
太田 直美
子育てママのイライラやモヤモヤを解消して、健やかで心からあふれる笑顔を増やしたい。
 
・心の魔法スイッチ認定講師
・心の魔法スイッチマインドカウンセラー
・ISD個性心理学協会認定インストラクター
・子育てカウンセラー協会認定インストラクター
・キットパスアートインストラクター
子育てママの自分らしい幸せのカタチを応援する太田直美です。

厚木市で子育て中のママを中心に、自分を知って相手を知って受け入れる。個性を知って才能を伸ばす。ISD個性心理学のファミリー診断・個人診断、ママ向け講座を開催しております。


不妊治療と数回の流産経験の後、2人の子宝に恵まれました。妊娠中に母乳育児の素晴らしさと、布おむつ育児やおむつなし育児の楽しさを知り、子供が大きくなったら『いつも笑顔のママ』と言われたい。

そんな想いで始まった私の育児は、笑顔どころか怒ったり泣いてばかりの毎日。イライラと不安でいっぱいでした。


『ISD個性心理学』で、自分の生まれ持った個性を知って自分の思考パターンや行動パターンを知ると驚くほど心が軽くなって、自然と笑顔が増えます。

自分らしい幸せのカタチがみえてきますよ。
 
簡単で楽ちんなほったらかしごはんで忙しいママをサポート!ほっとできる時間と心のゆとりをギフト!!笑顔のママをみると家族もハッピー♡
 
 
 3ステップde完成!楽ちんほったらかしごはん講師
柿元暁子
簡単で楽ちんなほったらかしごはんで忙しいママをサポート!ほっとできる時間と心のゆとりをギフト!!笑顔のママをみると家族もハッピー♡
 
・管理栄養士
・調理師
・幼児食アドバイザー
・プレミアムデコレーションLINEレッスン講師
子育てママのご飯作りのハードルをグッと下げ、あなたが心にゆとりをもって子育てライフを楽しめるようにサポートする管理栄養士の柿元暁子です。

海老名から都内にかけて、3ステップde完成!楽ちんに20分で3品同時に作れる「ほったらかしごはんレッスン」や「作り置きごはんの出張料理」をしています。
このようなサポートを通して、ママの育児に関する食事のお悩み相談は大変好評です。



結婚して間もなく子供を授かり、憧れのワーキングママになったものの時短勤務でも子育てと仕事を両立するのがとてもハードなもので、優しく楽しく過ごしたい子育てとはなかなかいかず、思うようにいかない自分を追い詰めてしまう時期がありました。
2人目の出産をきっかけにこのままでは自分にも家族にもよくないと思い始めた頃、パッククッキングというポリ袋に入れて湯煎で作るごはん作りに出会いました。


もともと災害時用として紹介されていましたが、こんなに簡単で楽ちんならママが日常で活かせるごはん作りになるのではと思い、自身の時短レシピと掛け合わせた「3ステップde完成!ほったらかしごはん」を主宰することになりました。



またフリーランス管理栄養士・料理家として活動を開始するなか、大好きなお菓子作りがきっかけでデコレーションのラインレッスン講師となり、デコレーションのレッスンもしています。
 
 
 
 
『バレンタイン直前!お茶会つき♪
親子で楽しむカップケーキのデコレーションレッスン』
 
 
今年のバレンタインスィーツは可愛くデコレーションして
作る楽しみと食べる時のわくわく感を楽しみましょう!!
今回はお菓子つくりが苦手な人でも市販に売っているアイテムで
簡単にかわいくデコレーションすることができる方法をご紹介します。
 
だから、習ってすぐに作れちゃうのが嬉しいポイント♪
お気に入りの飾りをつけて、オリジナルデコレーションスィーツを作りましょう!!
 
そして、後半のお茶会では作り立てのデコレーションケーキを試食しながら
日頃のご飯作りについてママたちのお悩みをシェア!
子供との時間を大切にしながら過ごせる方法をお伝えします。
 
 
 
<講師紹介>
柿元暁子(かきもとあきこ)
管理栄養士と調理師の免許を持つ。4歳と2歳の2児の母です。
給食委託会社に10年にわたって勤務、高齢者の食事つくりや運営サポートに携わる。
子供を授かったことをきっかけにフリーランズ管理栄養士・料理家として活動を開始するなか、大好きなお菓子作りがきっかけでデコレーションのラインレッスン講師となる。
現在は3ステップで簡単らくちんに作れるほったらかしごはんレッスンや出張料理を通して
ママの育児や食事のお悩み相談をしながら、ママをサポート中!!
 
 
 
 
日時:2月7日(金)10:30~11:45
 
タイムテーブル
10:15 開場
10:30 レッスンスタート
11:15 自分で作ったデコレーシケーキを食べながらお茶会
11:45 終了
 
場所:アミューあつぎ5階 ルーム503
 
参加費:カップケーキのデコレーション2個 1500円
    親子で一緒に2個作る場合は料金そのまま
    親子でそれぞれ2個作りたいときは2人分の参加費頂きますので、
    参加人数も2人としてください。
    ※アレルギーについて、今回材料に小麦、卵、乳製品を使用しますので、
    予めご了承ください。(代替品のご相談は事前にご連絡ください)
    E-mail:phippo1019@gmail.com柿元 暁子
 
 
持ち物:ママバック(いつものお出かけ準備)
念のため親子共に汚れてもいい服装でお越しください
 
 
 
※参加費のお支払いやキャンセルについて
材料準備の関係で2月6日12:00までを締め切りとしております。
尚、お子様の急な体調不良等、やむを得ず締め切り後にキャンセルされる場合はキャンセル料はいただきません。
 

 

 

 


【お申込みの際の注意点】

※受付フォーム送信後「参加確認」の自動返信メールが配信されますので

 「確認URL」を押して申し込みを完了してください。

※Yahoo!メールの方は高確率で「迷惑メール」フォルダに届いています。

 ご確認をお願いいたします。

 *****@ezweb.ne.jp
 *****@docomo.co.jp
 *****@i.softbank.jpの方へ

 携帯へのメールが届かない場合があります。
 できましたら、パソコンのアドレスをご入力ください。

___________________


*初めてご参加の方へ
ママスクの催しに参加する方はすべてメール会員にご登録をお願いしています。
登録はカンタン!

まずはこのページを下の方にスクロール



このオレンジのお申込みボタンをクリック

フォームの下部にこんな風に表示されます。

 

 

 

 ここのチェックをしておいていただけると自動でママスクメール会員になります!

一度会員になっておけば、ママスクの様々な催しに参加いただけますよ!
東京の方は東京会員に、神奈川の方は横浜湘南にご登録ください。
千葉や埼玉の方は東京会員がおすすめです。

 
ママスクすべてのスケジュールはこちら

開催日時
2020年2月 7日(金)
開場 10:15
開始 10:30
終了 11:45
場所 アミューあつぎ 5階 ルーム503
厚木市中町2丁目12−15
ホームページ
インターネットエクスプローラー 7(IE 7)以前のブラウザでは地図の編集はできません。 こちらからバージョンアップをおこなってください。
拡大地図
参加費

おひとり1500円(2個作ります)

親子参加は1個ずつ作る場合は追加料金なし

親子でそれぞれ2個作りたいときは2人分の参加費頂きますので、参加人数も2人としてください。

※参加の際事前にご確認頂きたいこと

アレルギーがある場合は事前にご連絡及び代替え品についてはご相談ください。

尚、今回は小麦、卵、乳製品使用予定です。

支払方法

事前振込み

振込先はのちほど確認メールにてご連絡します。

定員 6  名
申込受付期間2019/12/31(火) 09:18 ~ 2020/2/ 6(木) 12:00まで
主催者入力する
こちらのイベントもオススメです
 
 
 
 
Profile
Professional_s

ママスク

Award51
2019年 年間イベント動員数ベスト50
Mission
地域の親子が楽しく子育てライフを送るお手伝いをします
Senmon
子連れ お出かけ 習い事 湘南 藤沢 辻堂 赤ちゃん 本郷台 横浜 育休 転勤族 交流会 ママ 集まり 子育て 悩み ママ友 産後太り ダイエット ハンドメイド 手作り 

子育てを通じた出会いを大切にしたいママも
ママサポーターとして活動を支えたいママも
会社に復帰し社会人として日本を支える人ママも
ママスクで親子に「楽しい」を届けるママ講師も
いつかは素敵なママ起業家を目指すママも

みんなが輝ける場でありみんなの居場所を作っていきます

B_ameba
Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock