18_ztmzyjq4mtc2zja1n

【Zoom】しなやかな目標設定の仕方

受付は2020年1月12日(日)09:55で終了しました。

達成することにこだわらない目標設定

このような方におすすめ

変化のきっかけが欲しい人 充実した日々を送りたい人 残りの人生をムダにしたくない人 自分を大事にする、愛する具体的方法を知りたい

期待できる効果

目標設定に対するネガティブなイメージが減る ハリのある日々を過ごせる 時間やエネルギーを生産的に使える

受付は2020年1月12日(日)09:55 までです。

【Zoom】しなやかな目標設定の仕方

目標設定と聞くと
どんな感じがしますか?

やる気が湧いてくる人もいれば、
目標設定にまつわる過去の嫌な記憶が出てきて、
緊張したり、こわばったり、追い詰められる感じがしたり、
何も考えたくなくなったりする人もいるでしょう。

この講座の目的は、
目標を立てることではなく、
目標の立て方を身につけることです。

目標を立てるって、
道具の一つなんですよ。

自動車や自転車などと同様、
私たちの暮らしをより豊かにするための道具。

目標設定という道具は、
残念ながら、
間違った使われ方をしていることも多く、
目標設定というと尻込みしたり、
プレッシャーを感じたりする人も多いようです。

この『しなやかな目標設定の仕方』講座では、
まずは目標設定という道具についての誤解をほどきます。

それから、じっくりと目標設定という道具を
しなやかに使いこなす方法を伝えていきます。

セルフワークの時間を取りますので、
紙とペンをご用意ください。

講座形式ですので、
ご自身のことを話す必要はありません。

分からないことや、もっと知りたくなったことは、
質疑応答の時間を取りますので、
その時に聞いていただけます。

講座の内容は、下記のようなものを予定しております。

◇目標設定にまつわるトラウマ、フラッシュバックを軽くするには?

◇目標設定はツールって、どういう意味?

◇自分の状態にあった目標設定をすることの大事さ
 メンタル不調の時の目標設定と
 ある程度、元気な時の目標設定では
 やり方が違う

◇しなやかな目標設定とは?
 達成することにこだわらないって、どういう意味?

◇目標を設定する時に、気を付けて欲しいこと
 自分を追い詰める目標と日々にハリが出る目標の違いなど

◇しなやかな目標設定というツールを実際に使ってみる
 最後に、実際に目標を立ててみます。

講座のゴールは、しなやかな目標設定を使いこなし、
ハリのある日々を過ごすこと、
自分の時間とエネルギーを大事にできるようになること、
今ここに居る時間を増やすこと。

【参加者からのご感想】

☆講座を受けてみて受け取ったもの、気付いたこと
ボディワークをやることによって、自分に集中でき、
いつもいかに他人軸、外に集中して
自分を見ていなかったかよくわかりました。

☆この講座をどんな人に薦めたいですか?
40代で目標を見失っている人に。
高すぎる目標を立ててしまって達成できずに落ち込む方に。
(40代女性より)

☆講座を受けてみて受け取ったもの、気付いたこと
○○○○を感じてグラウディングをする。と言う方法が、
集中するのに一番楽な方法だと思いました。
周囲に気を取られないで、落ち着けそうです。
冷静に発言できそうです。

☆この講座をどんな人に薦めたいですか?
自分の現状があまり分からない人、
自分の愛し方が分からない人にオススメしたい。
(○代女性より)

【講座はZoomで行います】

この講座はZoomという無料アプリを使います。

Zoomは無料のビデオ会議システムです。
※講座は顔出し不要です。

講座を受ける前に、Zoomをダウンロードする必要があります。
ダウンロードは下記URLよりできます。

一度ダウンロードすると、その後のダウンロードは不要です。
Zoomはスマートフォン、パソコンにダウンロードすることが可能です。
インターネット環境が必要です。
またインターネット環境さえあれば、全世界から参加していただけます。

※講座を受けて頂く前に※

◇遅れていらした場合も講座の終了時刻は

 定刻通りとなります。

 ご了承ください。


◇講座で聴いた個人情報等につきましては、
 秘密厳守をお願いいたします。

◇心療内科や精神科を受診されている方、

 向精神薬を処方されている方は、

 事前にご相談ください。


※キャンセルポリシー※

◇入金後の口座参加費返金はできません。
 ご了承ください。

受付は2020年1月12日(日)09:55 までです。
受付は2020年1月12日(日)09:55 までです。
したたかに したたしかに 笑顔で生きる女性を増やす
Expert_s

したたかに したたしかに 笑顔で生きる女性を増やす

TOEIC940点(48歳の時に取得) 日本育ち留学経験なし、48歳でTOEIC940点を取ったTOEICコーチのMakiです。
 
2009年にNYに行って、趣味のワークショップに参加した時は、英語が全く通じず、涙したこともありました。
 
最初にTOEICを受けた2010年に、私は一人暮らし・彼氏なし・失業中で、崖っぷちでした。
 
9年間、正社員として法律雑誌の編集者の仕事をしていたのですが、リストラされ、37歳で失業してしまったのです。
 
派遣で食いつなごうかと思って、派遣会社に登録に行き、英語の小テストを受けました。
 
テストの結果を見た派遣会社の方が
「あなた英語できるのね。TOEIC受けたことある?」と言われて、すぐサイトから試験に申込ました。
 
1ヶ月間猛勉強して、TOEICで735点GET!
 
弁護士事務所のアシスタントの仕事に即決したこともあります。
 
求職のたびに「英語が結構できる人」という印象を、採用担当者に与えることができ、「TOEICという資格は、本当に力がある」と実感しました。
 
46歳で新形式のTOEICに挑んだ時は、なんと145点さがって590点!
 
「くっそーー!590点で、このまま終わってたまるもんか!」と心から思いました。
 
英語コーチのおかげで、苦手だったパート7のスコアを伸ばすことができました。
 
今の自分の習熟度を、客観的かつ緻密に把握するサポートをしてもらったおかげで、48歳で940点をゲットできたのです。
 
その頑張りが評価され、派遣社員から準社員になることもできました。
 
私が英語を使う仕事をしていることに興味を持った男性と、今は結婚して幸せです。
 
これまでサポートしたクライアントさんの中には、TOEICのスコアが200点上がって、英語を使う仕事に転職して、収入がアップした方もいます。
 
TOEICのスコアも収入もアップして、人生の豊かさを味わえる人を、一人でも増やすサポートを行うのが、私のミッションです。

開催要項

開催日時
2020年1月12日(日)
開場 9:55
開始 10:00
終了 12:00
場所

地球上のどこでも

オンライン

Zoomという無料アプリを使います

参加費

しなやかな目標設定の仕方 参加費  3,150 円

キャンセルポリシー

3000円

銀行振り込み

お支払方法
定員

8 名

申込受付期間

2019/12/30(月) 21:40  ~ 2020/1/12(日) 09:55まで

主催者

マリア

お問い合わせ先

キクガワマリア

お問い合わせ先電話番号

09081182220

お問い合わせ先メールアドレス

koemaria@gmail.com

受付は2020年1月12日(日)09:55 までです。
smtp06