18_odhmytnhzjdlodyyy

京都☆コーチコース☆【日本親子コーチング協会認定コーチコース】

受付は2020年2月15日(土)09:45で終了しました。

399937_スクリーンショット 2017-04-30 17
399937_unnamed (4)
399937_スクリーンショット 2017-04-30 17
399937_unnamed (4)

日本親子コーチング協会認定コーチになる4日間のコース

このような方におすすめ

子どもにも大人にも効果的に、自信を持ってコーチングができるようになる。

期待できる効果

日本親子コーチング協会認定コーチとして活動ができる。

受付は2020年2月15日(土)09:45 までです。

京都☆コーチコース☆【日本親子コーチング協会認定コーチコース】

日本親子コーチング協会presents

【日本親子コーチング協会認定コーチコース】

ようこそ!!


☆開催日時 2020年2/15(土)、2/16(日)、3/7(土)、3/8(日)

     ※4日間の連続講座です

☆開催時間 10:00〜16:00(受付開始9:45〜)

☆会場   京都駅近郊の会場(ご予約いただいた際にお伝えいたします)



日本親子コーチング協会の認定コーチになれる!!

4日間のコースへの予約受付がスタートしました。



日本親子コーチング協会のコーチングの

ベースになっている考え方に


【アドラー心理学】の考え方があります。


アドラーさんは言いました。

『いいかね、人が幸せになるためには3つの条件が必要なのだよ!』


それは

・自己受容(自分のことが好き)

・他者信頼(人のことを信頼できる)

・貢献感(自分は人や世の中の役に立っていると思えている)

なのであ〜る。


これを『幸福の3条件』と呼ぶ。


どれかが満たされていても、

どこかが満たされていなければ、

心のどこかで虚しい・・・


だからこそ、私たちはコーチングをした人の

幸福の3条件があがるような関わり方をします。




日本親子コーチング協会認定コーチコースの4日間では


親子で楽しく!簡単にコーチング出来る!

【ピットインカード】を使ったコーチングの方法を学んでいきます。



ピットインカードを使ったコーチングを身につけて

お子さんやご主人の役に立てる!!のは、もちろんのこと。


あなたのご友人やご両親に対しても

『本当に助かったわ!』と喜んでもらえる。


もちろん自分自身が迷った時にも

セルフコーチングができて、悩む時間が大幅に減る!


そのような技術を習得していきます。





日本親子コーチング協会認定コーチコースに参加すると?


日本親子コーチング協会認定コーチとして活動することができる

 (全日程参加&修了後、レポート等提出が必要)

 ※認定条件は今後、変更される可能性もあります。


当協会ホームページへ認定コーチとしてお名前が掲載。

 (希望される場合のみ)


インストラクターになるための上級コースへの参加資格が得られます。

 (今後開催されていくインストラクターコース修了後

  あなたが先生として!あなたの地元で、

  ピットインカードの体験会。コーチコースを開催していってください!)




コーチコースのカリキュラム

※内容はより良いものにするため大幅に修正される可能性があります。


DAY1 

・イントロダクション

・コーチングとは?

・コーチの在り方

・アドラー心理学の基本的な考え方

 など


DAY2

・聞いて欲しくてたまらなくなる「聞き方」

・相手にしっかり届く「伝え方」

・パッと立て直す!気持ちの切り替え方

・質問の方法

 など


DAY3

・コーチングの考え方のフレームを身につける

・タイムラインの考え方習得

・立場力をあげるポジションチェンジという考え方習得

・コーチング練習


DAY4

・総括

・コーチングビジネスに関して

・子どもへのコーチングで知っておかなければならないこと

・コーチ軸の構築




Q&A


Q「専業主婦でついていけるか不安です。

  コーチングを学ぶのも初めてですが、大丈夫ですか?」


A「もちろんです!誰もが始めは初心者です!

  それより大切なのは、習得したら、どんなことができるか

  ワクワクする気持ちを大切にしてくださいね!」



Q「どうしても参加できない日程があるのですが」


A「学習効果上、全日程ご参加できることを推奨します。

  厳しい場合は、事前に担当講師におっしゃっていただければ

  振替が可能です。ご安心くださいね^^」



Q「お支払いは、分割でも大丈夫ですか?」


A「銀行お振込での分割払いは出来かねますが
  PayPalでのクレジット決済は可能でございます」





日本親子コーチング協会 代表理事 原潤一郎より



【子どもの未来を応援する専門家になりませんか?】

 

いじめや自殺が年々増加している現代社会だからこそ、

家庭内は一番の安心できる場所であってほしいと願っています。

  

便利なネット社会である現代においても、文字だけでなく、

顔と顔を合わせてしっかりとコミュニケーションが取れることは、

子どもたちの安心感にもつながっていくことでしょう。

 


僕が人生をかけてでも叶えたいと思っている、

いじめや自殺をゼロにすることは、ひょっとしたら

1年や2年では難しいことかもしれません。


 

だけど諦めたくなくって。。。

どうしても子どもたちの未来を応援したくって。

どうしても子どもたちに未来への可能性を信じて欲しくって。 

 

僕らが安心して旅に出かけられるのは

帰ってくる場所があるから。

 

だからこそ、多くの子どもたちが戻る場所である

家庭の中が安心してピットインできる。

 

明日へのパワーを充電できて、

また元気に旅立っていける環境が

ひとつでも家庭でも多くの家庭でできたら。。。

 

そんな想いで作ったのが

親子で楽しく簡単にコーチングができる

ピットインカードというものです。

 

 

一つの家庭の笑顔が増えれば、

周りにいる何人もの人に大きな笑顔の波紋が広がる。

 

そして、その笑顔の中心にいられるような

ピットインカードを使ったコーチングを学べるコースを作りました。

 

『あなたの周りで素敵な笑顔の花がたくさん咲き、

 今から始まる未来が、より光り輝きますように!!

そんな願いを込めて。

 


子どもたちはとても感受性が豊かです。

しかしその一方でまだまだ大人よりもボキャブラリーが多くはありません。


 

だからこそ気持ちをうまく表現できずに

悶々としている子もたくさんいます。


 

親子で楽しく&簡単に!コーチングできるカード【ピットイン】

このカードを使って、周りの人の力になってほしいと願っています。


  

『コーチになりたい!』『役に立ちたい!』

そう思った瞬間から、僕らはコーチだと思っています^^


たくさんの未来への希望を込めて

日本親子コーチング協会認定コーチコースの受付をスタートしました!!


あなたのジョインを心からお待ちしてます^^




楽しいコーチングタイムにしましょう!!



一般社団法人 日本親子コーチング協会

代表理事 原潤一郎(じゅん)




【日本親子コーチング協会 認定コーチコース】


☆開催日時 2020年2/15(土)、2/16(日)、3/7(土)、3/8(日)

     ※4日間の連続講座です

☆開催時間 10:00〜16:00(受付開始9:45〜)

☆会場   京都駅近郊の会場(ご予約いただいた際にお伝えいたします)




受付は2020年2月15日(土)09:45 までです。
受付は2020年2月15日(土)09:45 までです。

原潤一郎

子どもたちのいじめ・自殺をゼロにする

子どもたちのいじめ・自殺をゼロにする

【一般社団法人 日本親子コーチング協会 代表理事/POP HOPE代表/】
ピットインカード発案者/著者/講演家/メンタルコーチ

小学生の頃、親友が転校先の学校でいじめにあい自殺。
「もう絶対に、そんな子を出したくない!」そんな想いで、毎日活動をしています。
世界最高水準のプロコーチ養成スクール株式会社チームフローでコーチングをマスター。
幼稚園生から85歳の方まで5000名以上の方へのコーチング実績。

子育ての相談はもちろん。キャリアや進路相談。人間関係の相談などなど、
いろんなご相談内容も、多岐にわたる。

著書に【教師のための叱らない技術】ラジオやテレビへの出演。雑誌の連載やコラムの執筆などをすると同時に、
東京近郊の小学校・学童・PTAなどで講演会なども定期開催。
「5分に1回、幸せを感じられる講演家」と人気を博す。

5年間で1000名以上の小学生の夢発見や問題解決をサポート。
1500名以上の保護者からの相談実績。

コーチングをすると勉強嫌いの子も、進んで勉強をするようになり
「勉強を教えない家庭教師」とも呼ばれる。

開催要項

開催日時
2020年2月15日(土)
開場 9:45
開始 10:00
終了 16:00
場所

京都駅近郊の会場

参加費

☆コーチコース☆【日本親子コーチング協会認定コーチコース】 参加費  110,000 円

コーチコース【日本親子コーチング協会認定コーチコース】 ピットインカード付き参加費  115,500 円

キャンセルポリシー

①参加費

110,000円

②ピットインカード付き参加費

115,500円

お支払方法
定員

4 名

【残 1 席】

申込受付期間

2019/12/21(土) 01:01  ~ 2020/2/15(土) 09:45まで

主催者

日本親子コーチング協会 代表理事 原潤一郎

お問い合わせ先

原潤一郎

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

junichiro.hara@gmail.com

受付は2020年2月15日(土)09:45 までです。
PR
smtp08