Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 
受付は終了しました
『シート1枚で論理的に伝える技術』出版記念セミナー
〜わかりやすい説明ってどうやればできるの?〜
期待できる効果
ワークシート1枚で「わかりやすい説明」をするコツを実践例と共に学ぶことができる
399640_スクリーンショット 2019-12-26 17
399640_51by90uxy9l
「こうあるべき」ロジカルシンキングのイメージから解放され、自分に合ったロジカルな考え方・伝え方を身に着けることで、安心して自分なりの考えや思いを持ち、自信をもってそれを伝えられる人が増える社会になるように。
Expert
 
 
 
渡辺まどか
「こうあるべき」ロジカルシンキングのイメージから解放され、自分に合ったロジカルな考え方・伝え方を身に着けることで、安心して自分なりの考えや思いを持ち、自信をもってそれを伝えられる人が増える社会になるように。
 
 
書籍『シート1枚で論理的に伝える技術』
出版記念セミナー

「わかりやすい説明ってなんだろう?」
「どうしたらわかりやすく説明できるんだろう?」
そんなお悩みありませんか?

今回は、書籍『シート1枚で論理的に伝える技術』出版関連セミナーとして、
「わかりやすい説明ってどうやればできるの?」をお届けいたします。
 

書籍の中でご紹介しているワークシートを使いながら、
「わかりやすい説明」をするためのコツと実践例をご紹介します。

セミナー内容
  • 1 これを押さよう!「わかりやすい説明の3つのポイント」
    2 ワークシートの記入ステップ
    3 【実践編】試しにやってみよう!



こんなことを学びます
  •  書籍「シート1枚で論理的に伝える技術」で紹介しているワークシートを用いて、わかりやすい説明の仕方をご紹介します。

 

ロジカルシンキング入門と何が違うの? 
本講座はお手軽なエントリーコースです。
普段は1日コースで実施している「ロジカルシンキング入門」の中の、ピラミッドストラクチャーの簡易版をご紹介しています。

 

なぜロジカルシンキング?

私はストアカで延べ700名の方にロジカルシンキングを教えてきました。

いろいろな年齢・性別・職業・国籍の方が講座を受講してくださいます。
生徒さんが口にする課題は様々。

「上司にもっと論理的に話すようにと言われた」

「何を言っているのかわからないと言われてしまう」


「相手に言いたいことがうまく伝わらない」などなど。



共通しているのは、
<< ロジカルに考えられない・話せないことで自信を失い、壁に直面している >>
という点です。


ロジカルに考える・話すことは、
ビジネスパーソンの基本として捉えられていますが、

学校でも会社でも、きちんと教えられてきませんでした。

そんなロジカルシンキングを私がみなさんに教えるのは、

組織に貢献したい、仲間といい仕事がしたいと思う人が、

自分の思いをかなえるためのツール

として使っていただきたいからです。



ロジカルシンキングはあくまでツールです。
使うことでコミュニケーションを効率的に、スムーズにできます。


しかし、ツールであるロジカルシンキングに対して
「身に着ければうまくいく魔法の杖」
のような過剰な期待を寄せてしまうと、

逆に
「身に着けなければうまくいかない」
「ロジカルシンキングが身についていない自分はダメだ」
と自分を追い詰めてしまいます。


自分なりに努力ができている、
前向きに仕事に取り組んでいると思えるならば、
まずはそれだけでOK!

自分を何かに合わせたり当てはめたりする必要はありません。
上司や同僚の評価も半分くらいに聞いておきましょう。


今回のセミナーでは、その上で、
ツールとしてロジカルシンキングの基本を、わかりやすくお伝えします。


あなたの持ち味を生かしたロジカルシンキングを学びませんか?


 
開催日時
2020年1月21日(火)
開場 18:30
開始 19:00
終了 20:30
場所 BOOK LAB TOKYO
東京都渋谷区道玄坂 2-10-7 新大宗ビル1号館 2F
ホームページ
インターネットエクスプローラー 7(IE 7)以前のブラウザでは地図の編集はできません。 こちらからバージョンアップをおこなってください。
拡大地図
参加費

3,300円/おひとり様

  • 過去に渡辺のセミナーをご受講いただいた方は1,650円にてご参加いただけます。

※オプションで、書籍の購入が可能です(1,650円)
 イベントと同時に書籍の購入をお申し込みいただくと
 イベント当日に書籍をお渡しいたします。

※現地にて、「ワンドリンク購入」をお願いしております。

支払方法
ペイパル|VISA, Mastercard, JCB, American Express, Union Pay, 銀行

paypalでのお支払い

定員 20  名
申込受付期間2019/12/19(木) 00:00 ~ 2020/1/21(火) 00:00まで
主催者渡辺まどか
 
 
 
 
Profile
Expert

渡辺まどか

Mission
「こうあるべき」ロジカルシンキングのイメージから解放され、自分に合ったロジカルな考え方・伝え方を身に着けることで、安心して自分なりの考えや思いを持ち、自信をもってそれを伝えられる人が増える社会になるように。

Copyright (c) 2010-2020 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 08
Powered by reservestock