Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson_no Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
ありがとう
満員御礼
今後のイベント案内を受け取る
あっさり白菜漬けと本格キムチ
を作ろう
~比べてみよう日本と韓国の味~
H_taisho
大きな白菜で2種類の漬物を作りたい方
H_kitai
白菜で日本の冬の定番の漬物と、今や漬け物人気№1の白菜キムチの2種類を作ります。
手作り伝承発酵食を伝える
Professional
 
 
畑薬膳アカデミー 発酵伝承師
竹村享子
手作り伝承発酵食を伝える
 
薬剤師、陰陽調和料理認定講師、野菜ソムリエプロ、醸しにすと”極め”、
薬剤師であるが、子供のアトピー性皮膚炎、喘息により陰陽調和料理を教える梅崎和子氏を知り、一緒に料理教室の会社「いんやん倶楽部」を立ち上げる。10年間一緒に仕事をした後、奈良にUターンをして、重ね煮を奈良を中心に大阪、京都で教える。祖母や母に手作りの季節の漬物や、味噌造りを教わり、自分でも工夫を重ねて、次世代に繋げることを自分の使命として発酵食をいろんなところで教えている。
 

白菜は一年中出回っていますが、白菜漬けの季節は白菜が寒さで甘くなる晩秋から冬。

みずみずしく自然の甘みのある白菜漬けは、日本の冬を代表する漬物です。

最近は朝鮮半島の伝統的漬け物のキムチが大人気で、日本にしっかり根付いています。ヤンニョム(キムチの素)から作る本格的な作り方で、本場のキムチに負けないような味になります。塩麴、固甘酒を使うことでよりおいしく!

 

日時:1月19日㈰10時~14時

会場:竹村自宅(奈良県磯城郡田原本町)

参加費:5,000円(ランチ付き)

 

      

 

 

開催日時
2020年1月19日(日)
開場 9:50
開始 10:00
終了 14:00
場所 竹村自宅
磯城郡田原本町
インターネットエクスプローラー 7(IE 7)以前のブラウザでは地図の編集はできません。 こちらからバージョンアップをおこなってください。
拡大地図
参加費

5,000円

支払方法

当日お願いいたします。

定員
 8  名
満員御礼
申込受付期間2019/12/17(火) 09:14 ~ 2020/1/16(木) 20:00まで
主催者竹村享子
こちらのイベントもオススメです
あっさり白菜漬けと本格キムチ を作ろう 、参加する方もできない方もメッセージをどうぞ!
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
 
 
 
 
Profile
Professional
発酵伝承師

竹村享子

Mission
手作り伝承発酵食を伝える
Senmon
発酵食、伝承、手作り、重ね煮

薬剤師、陰陽調和料理認定講師、野菜ソムリエプロ、醸しにすと”極め”、 薬剤師であるが、子供のアトピー性皮膚炎、喘息により陰陽調和料理を教える梅崎和子氏を知り、一緒に料理教室の会社「いんやん倶楽部」を立ち上げる。10年間一緒に仕事をした後、奈良にUターンをして、重ね煮を奈良を中心に大阪、京都で教える。祖母や母に手作りの季節の漬物や、味噌造りを教わり、自分でも工夫を重ねて、次世代に繋げることを自分の使命として発酵食をいろんなところで教えている。

  harmonious_18
B_facebook
B_ameba
Copyright (c) 2010-2017 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock