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受付は終了しました
東京骨太散歩 オリンピック編
その①国立競技場近隣 今昔散歩
このような方にオススメ
生活習慣で骨密度を上げたい方
期待できる効果
GARMIN(運動強度計)をつけて歩き、楽しみながら運動強度を学ぶ
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骨密度に悩む女性に向き合い、薬を使わない生活習慣の定着を実践する。将来の寝たきり不安を払拭し健康寿命を延ばし生涯現役で過ごせる!
Professional
 
 
 骨密度改善サポーター
うちだちあき
骨密度に悩む女性に向き合い、薬を使わない生活習慣の定着を実践する。将来の寝たきり不安を払拭し健康寿命を延ばし生涯現役で過ごせる!
 
在宅訪問管理栄養士        管理栄養士
こんにちは、骨密度改善サポーターのうちだです。
私は高校時代寮生活のストレスから摂食障害、無月経になりました。それをきっかけに食事と健康の重要性を痛感して、栄養士の道を選びました。
◆◇◆◇◆◇

管理栄養士取得後、給食会社、クリニックに勤務。現場の調理業務や、栄養指導で経験を積みます。その後、市の骨密度健診業務に携わりました。7年のべ2200人あまりの骨密度測定を経験。保健師、運動指導士と共に小学校や福祉施設を回り、20代から80代の女性の骨密度のお悩みや相談にのりました。
◆◇◆◇◆◇

腰椎を骨折するいつの間にか骨折、激しい痛みを伴う大腿骨骨折、どちらも寝たきりの主要因です。逆に転倒骨折を防げれば住み慣れた在宅で最後まで暮らせる可能性が広がります。そうです、骨粗しょう症は誰にでも起こりうるのに大切な骨のケアは実はあと回しになりがち。

◆◇◆◇◆◇
骨粗しょう症の正しい知識を身につけ、食事や運動でコツコツ骨によい生活習慣を続けましょう。あなたの健康寿命を延ばし、生涯自分の足で歩けるよう骨密度改善サポーターとして応援します。
 



東京オリンピック散歩 
~その①国立競技場編~

 あなたは東京オリンピック 楽しみですか?

 

 

~骨密度改善サポーターの企画 東京骨太散歩~

 

 


2020年はオリンピックイヤー せっかく日本、東京行われるんだから 楽しみたい

きっとあなたもそう考えているはず でも実際には この競技どこでやるかわからない
 
人ごみであちこち歩くのは疲れる 本番はきっと暑いから テレビ漬けかもな~  

こんな風にお考えではありませんか?

GAMIN vivfit4(運動強度計)

 
 
  
   GARMIN vivfit4 (運動強度計) 腕につけて 歩きます!!

  ● ステップ数、距離、消費カロリーを記録し、睡眠をモニタリングします

 


     ● 希望があれば スマートフォンと連動させ、自分の運動記録がつけられます

 

     ● 水泳やシャワーでも安全な防水性能 楽しみながら運動を継続できます


 





   
    絵になる東京の新しい東京の景色を訪ねて歩いてみませんか?

   【コース予定】新国立競技場→オリンピックミュージアム

    →東京体育館 →代々木公園 →国立代々木競技場→

    希望者は 杜のテラス等 お茶解散





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開催日時
2020年1月12日(日)
開場 13:55
開始 14:00
終了 15:30
場所 新国立競技場(参加者には待ち合わせ場所を個別にお知らせします)
新宿区霞ヶ丘町10-1
ホームページ
インターネットエクスプローラー 7(IE 7)以前のブラウザでは地図の編集はできません。 こちらからバージョンアップをおこなってください。
拡大地図
参加費

交通費は各自でお支払いください

オリンピックミュージアム代 500円

お茶代(希望者)のみかかります

 

定員 2  名
申込受付期間2019/12/21(土) 09:00 ~ 2020/1/10(金) 21:00まで
主催者うちだちあき
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Profile
Professional
骨密度改善サポーター

うちだちあき

Mission
骨密度に悩む女性に向き合い、薬を使わない生活習慣の定着を実践する。将来の寝たきり不安を払拭し健康寿命を延ばし生涯現役で過ごせる!
Senmon
骨密度アップ 骨粗鬆症予防 若返り大作戦 健康寿命

在宅訪問管理栄養士        管理栄養士 こんにちは、骨密度改善サポーターのうちだです。
私は高校時代寮生活のストレスから摂食障害、無月経になりました。それをきっかけに食事と健康の重要性を痛感して、栄養士の道を選びました。
◆◇◆◇◆◇

管理栄養士取得後、給食会社、クリニックに勤務。現場の調理業務や、栄養指導で経験を積みます。その後、市の骨密度健診業務に携わりました。7年のべ2200人あまりの骨密度測定を経験。保健師、運動指導士と共に小学校や福祉施設を回り、20代から80代の女性の骨密度のお悩みや相談にのりました。
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腰椎を骨折するいつの間にか骨折、激しい痛みを伴う大腿骨骨折、どちらも寝たきりの主要因です。逆に転倒骨折を防げれば住み慣れた在宅で最後まで暮らせる可能性が広がります。そうです、骨粗しょう症は誰にでも起こりうるのに大切な骨のケアは実はあと回しになりがち。

◆◇◆◇◆◇
骨粗しょう症の正しい知識を身につけ、食事や運動でコツコツ骨によい生活習慣を続けましょう。あなたの健康寿命を延ばし、生涯自分の足で歩けるよう骨密度改善サポーターとして応援します。

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