Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
ありがとう
満員御礼
今後のイベント案内を受け取る
12/23【オンライン/埼玉】
あなたを変える!
セルフアウェアネススキル-SAS-無料体験会
イライラ・モヤモヤ・ぐずぐず・くよくよ そんな気持ちは「感情」ではなく「感情的反応」です!
H_taisho
誰かに対して、起こった出来事がなかなか頭から離れない・何が感情的反応なのか分からない・自分の気持ちが止められない(誰かに対するイライラとか、自分に対するくよくよとか)
H_kitai
感情的反応を止めることができるので、問題の根っこを見つけやすくなる・イライラが止まる
~残りの人生ムダにしない・させない~「どうにもならない」から「どうにかなる」へ、そしてホンモノの自分に出逢うために
Expert_s
 
 
HITキャラクトロジー心理学協会 認定ベーシックグランドマスター
池ノ谷百合子
~残りの人生ムダにしない・させない~「どうにもならない」から「どうにかなる」へ、そしてホンモノの自分に出逢うために
 


2006年:LoveJoyHealing ヒーリングセラピスト入門講座 修了
2009年:ライトボディーの覚醒化コース修了
2012年:QTレベル1修了
2013年:トップセラピストカレッジ マスターセラピストコース修了(アロマトリートメント・リフレクソロジー・ボディケア・精油学・解剖生理学・東洋医学・カウンセリング)
2016年:HITキャラクトロジー心理学協会 認定ベーシックマスター/認定HITヒーラー/認定SASレベル1トレーナー/..
+:-:+:-:+:-:+

幼少期より周囲の大人の感覚が分かりすぎて子供らしく振る舞えず、自分の性格について深く悩み続け、大人になってからも人生の生きづらさを感じていたが、2004年ワーホリをきっかけに移住したカナダでヒーラーと出会い、BBSH式ヒーリングを初めて体験。
そのヒーリングに感動し、自分とは何か、人生とは何かを理解することに興味を持ち、自己探求を始める。

2008年の帰国後も様々なアプローチから探求をしていたとき、キャラクトロジー心理学と出会う。
キャラクトロジー心理学で自分を理解すること、そして目に見えない世界とのつがなりを大切しながら、残りの人生をムダにしない、させないために日々、新しい知識と理解を深め、ヒーリングを通して提供している。
 
心と身体の癒しをサポートします。
Professional_s
 
 
 HITキャラクトロジー®心理学協会認定講師・ヒーラー
牛尾 史
心と身体の癒しをサポートします。
 
2002 The Hawaiian Islands School of Body Therapy and Wellness CenterにてTherapeutic Body Massage 習得
2016 HITキャラクトロジー®心理学協会認定 ベーシックマスター、セルフアウェアネススキルプラクティショナー、身体と心とオーラの心理学講座 ヒーラークラス修了
2017 HITキャラクトロジー®心理学協会認定 子育てマスター、セルフアウェアネススキルトレーナ




   
    

1970年 三重県四日市市生まれ
大学卒業後20年間教師として中学、高校で教鞭をとった後に退職 
2011年より山本美穂子氏のもとでキャラクトロジー心理学を学び始める
 
かねてから心と身体に関心があり、好奇心が赴くままに、セラピューティックマッサージ、ヒーリング、キャラクトロジー®心理学を学んできました。

・筋肉やリンパに働きかけることで深く体を癒すセラピューティックマッサージ
・心の仕組みを紐解き自分を深く知ることができるキャラクトロジー心理学
・エネルギーレベルで心と身体の癒しへと繋がるヒーリング
・自分、他者、世界に対する誤認を真実に置き換えるセルフアウエアネススキル

学べば学ぶほど人間の存在の奥深さを知り、さらに好奇心を刺激されています。学びを通して、今まで出会った人、モノ、経験した出来事はすべて、当時の自分に必要あって出逢い、今の私に繋がるかけがえのない体験となっていること、そして、自分の内側に目を向けて、ベストタイミングで起こってくる一つ一つの出来事(時に悩みとなって抱えること)に向き合うことが、「自分らしさを生きること」に繋がると実感しています。
ご縁をいただいた皆さんが、自分らしい人生を歩まれることを願い、私が学んできたことをお伝えしていきます。
 
【本当の自分を知って、うまくいかない人生からうまくいく人生へ】 You can make your dream come true♡
Professional
 
 
HITキャラクトロジー心理学協会 認定HITヒーラー
カオリノサト
【本当の自分を知って、うまくいかない人生からうまくいく人生へ】 You can make your dream come true♡
 

ベーシックキャラクトロジー講師
子育てキャラクトロジー講師
恋愛キャラクトロジー講師
HIT認定ヒーラー
SASプラクティショナー
CCTプラクティショナー

<パスワーク>
パスワークLS1修了
パスワークLS2修了
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

2004年ヒーリングというものを初めて体験し、以降「癒す」を意図し続けている

当時は出産後で肉体的にも辛く、家族との関係性、子供との関りなど多くの問題を抱え、山本美穂子さんのヒーリングを受けながら、聞いたことのない見たことのない世界や忘れ去られた感覚や感情を知る

2014年引っ越しを期にまた大きく人生が崩れ、当時のアドバンスクラスへ参加。以降リレーションクラス、ヒーラークラスへ進みながら、各HITベーシック、子育て、恋愛マスター講師となる。
セルフアウェアネススキル、キャラクトロジーコーチングテクニックも提供中。


グラウンディングとはどういうことなのか、ハートを感じるとはどういうことなのか、ヒーラーシップとは何か、山本美穂子さんに師事し現在に至る。            

色んな悩みを抱えている人の潜在意識で何を信じているのか、私はこういう人間だと誤解しているのは何なのかを見つけ、その人の人生の向かいたい方向をサポート。

*HITキャラクトロジー心理学協会認定子育てキャラクトロジーマスター講師
*HITキャラクトロジー心理学協会認定ベーシックマスター講師
*HIT認定ヒーラー
*SASプラクティショナー

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

2000年~友人の誘いでビーズアクセサリーを作り始める。その後、普段使いから結婚式用のアクセサリーを作成。
2008年〜 2人の出産育児を経て、天然石を使ったアクセサリー作りを再開。サンキャッチャー創作開始。
2012年〜 がま口のポーチ、バッグの作成販売。サンキャッチャークラフト教室多数開催。

現在~
・長年のハンドメイ活動を通して、アメブロ発信をしながら自身のブログのヘッダを作成していた経験を活か..
 
好奇心の種を夢に育て創造の花を共に咲かせる
Professional_s
 
 
HITキャラクトロジー心理学協会 認定バウンダリーマスター
村田 成恵
好奇心の種を夢に育て創造の花を共に咲かせる
 
2008年11月リコネクティブヒーリングレベル1,2プラクティショナー認定取得
2009年4月 リコネクティブヒーリングレベル3プラクティショナー認定取得


2015年4月 セルフアウェアネススキルレベル1修了
2016年1月 セルフアウェアネススキルレベル2修了
2016年3月 キャラクトロジー心理学ベーシックマスター認定取得
2016年6月 コミュニケーションスキル修了
2016年8月 トランスフォーメーションスキル(STS)レベル1修了
2017年2月 セルフアウェアネススキルトレーナーコースレベル1修了
2017年6月 キャラクトロジー心理学子育て1Day講座修了
2017年6月 キャラクトロジー心理学子育てマスター認定取得
2018年6月 キャラクトロジー心理学恋愛1Day講座修了
2019年6月 ブレイントランスフォーメーションスキルレベル1修了
2..
”生きることは創ること、創ることは生きること”という言葉に出会い本当の自分を知り、現実を自分で創るとはどういうことか?!と好奇心を持ち様々なセミナージプシーを繰り返すが現実は変わらず、、、。
大失恋の傷心をきっかけに2014年11月にキャラクトロジー心理学に出会う。
学びを始めて約1年半で同じパターンを繰り返しどうにもならなかった現実を自分の想い描いていた以上の現実に変化させることができた。
同じくキャラクトロジーを学んでいたパートナーと出会い人生の伴侶を得る。

知るだけでも何かしらの変化があるキャラクトロジー心理学の面白さと自分の癒し体験を他者の癒しのサポートに生かしたい!
そして豊かなパートナーシップの構築を自分たちも学びながらキャラクトロジーカップルを増やしたいという想いから2015年3月キャラクトロジーベーシックマスター認定をパートナーとともに取得。
本物の癒しを知り、体験を語り自分のあり方を現実創造する創り人(つくりびと)として活動をスタート。


2017年にヒーラークラス受講がスタートと共に妊娠、卒業間近に出産し1児の母となった今、育児を通してもキャラクトロジー心理学の知識や自分の感情を取り扱える方法、ヒーリングを学んでいてよかったと心から思えました。

一人でも多くの人が自分の取り扱い方を知り、やったことのないことにチャレンジした先には必ず大きなギフトがあること、共通言語を持った仲間がいる楽しさを得るお手伝いをします。


現在、自分と同じく育児に奮闘しているママやパパたちと子供たちとのお互いが愛の場所にいられる関係性を築く懸け橋になっていくこと、大人も子供も自由に学び・互いがエッセンスを活かしあえるコミュニティの場 ”心のてらこや”をつくることが夢です。

自分と同じくどうにもならない現実の中で 進むべき道を見..
 
推薦者/後援者
1956_10511066_654416357985698_5628729314705608917_n
Award50
Premium_s
 
HEART IN TOUCH LLC. モデル メディカルヒーリングセラピスト 感情の専門家 非言語コミュニケーションの専門家 エネルギーワーカー  プロセスファシリテーター
山本 美穂子
ハートに触れ、ハートの奥の扉を開き、本来の輝きを取り戻すお手伝いをしています。
 
 
学びの門を叩いたヒーラーでありNASAの科学者でもあるバーバラ・ブレナン女史から、
「細かく分断されてしまった自分自身を集め統合してゆくこと、それが『癒し』である」と学びました。
未熟な意識によって自分が自分として生きることに恐れを感じるたび、
私たちは本来の自分の一部を切り離し、
本来の自分に似せて自分が作り上げた偽りの自分を自分そのものとしてこれまで生きてきています。
この偽りの自分は、幾つもの層が折り重なり巧妙に、複雑に作り上げられています。
ゆえに、表出したひとつの側面だけを取り上げ焦点を当てればいいほど私たちは単純な存在ではありません。
ブレナン女史に学んだヒーリング技術・ヒーリング科学と数多くの臨床を基に
私が考案したHITキャラクトロジーR心理学とは、
5つの性格類型のすべてを通し、
偽りの自分の奥の奥に見え隠れする本来の自分のすがたとそこに至るための道筋をまず明確に示すことで、
無自覚だった人生の癖に気づき、その轍から抜け出し本来の自分を生きるプロセスそのものです。
自分のかけらをひとつひとつ取り戻し、
本来の自分を生きる人が増えていくことで、
日本が、世界が、地球が癒され変わってゆくと私は信じています。



 ● 悩みがなかなかスッキリ解決しない…その理由は? ●


今、巷には悩みを解決する様々なツールやメソッドがあります。
それを試してみた方もきっと多いのではないでしょうか。

それでも「変えたいのに変えられない」「分かっているけどやめられない」

そんなとき、その原因のひとつに「感情的反応」というものがあります。




感情的反応は ”ニセモノの感情” で、それを持ったままの状態で問題を解決することはできません。
なぜなら、感情的反応に入っている「そのとき」、あなたは今の大人のあなたではなく、実は子どものときの反応そのままに振る舞ってしまっているからです。

感情的反応=子どもの意識

なので、感情的反応を起こしていると、いくらその問題を解決しようと思っても、もうどうにも手がつけられないのです。
これが、イライラが止められない、起こった出来事が頭から離れない理由のひとつです。


 ● セルフアウェアネススキル(通称 SAS )●


感情的反応を起こしているその場所はいくつかの「あるもの」によって、結び目のようなものができています。

セルフアウェアネススキル(SAS)は、感情的反応を起こしているその場所を分解していくスキル。





誰かへのイライラが止まらない、いつまでもクヨクヨ考えてしまう、私はみんなから受け入れてもらえない…

そんな感情的反応をお持ちのあなた、SASを体験してみませんか?



 ● セルフアウェアネススキル -SAS- 体験会 Q&A ●


<スキルをしてくれるのはどんな人?>
今回の体験会でセルフアウェアネススキル(SAS)を提供するのは、HITキャラクトロジー心理学協会の認定SASプラクティショナーです。

【認定SASプラクティショナー紹介】

村田成恵

牛尾史

カオリノサト

池ノ谷百合子

全員が1年間のキャラクトロジー心理学 ヒーラークラスを卒業。
それ以降のトレーニングを受けて、メディカルヒーラーとして活動している人もいます。

心の仕組みを理解しているプラクティショナーたちがスキルを提供します。


<体験会開催時間>
以下の時間帯からお選びください。

・11:00~11:50
・12:00~12:50
・13:00~13:50
・14:00~14:50
・15:00~15:50


<体験会はどんな感じで受けられる?>
SAS体験は1セッション 50分程度です。

最初の5分程の時間でお悩みやテーマなどをお聞きします。
その後、SAS体験開始。
終了後にどんな体験だったか、新しい方向性についてのアドバイスなどをお話し合います。


<体験会の当日はどうすればいい?>

●対面セッションの場合
お申込み時に希望の来場時間帯をお選びいただきます。
当日はその時間帯の5分前を目安に会場までお越しください。

受付順にSASをお受けいただけます。
※その日のお申込み状況によって時間が多少前後する場合がありますので、お時間に余裕を持ってお越しください。


●オンラインセッションの場合
スカイプ、またはZoomを使いますので、事前に準備をしていただきます。
当日は時間になりましたら、担当プラクティショナーにコールしていただきます。
(セッション開始前までにプラクティショナーから連絡をいたします)


<SASってどんな感じ?>
カウンセリング形式のスキルですので、横になっていただくなどはありません。
リラックスした形でお受けくださいね。


<どんな悩みを持っていけばいいの?>
とにかく止まらない反応(肉体の緊張や涙が止まらない、思い出しただけでイライラする etc.)がSASに向いています。
それらを分解していくことで、その下にある問題の根っこが見つけやすくなります。
また、分解することでその反応を止めることができるようになったりもします。


開催日時
2019年12月23日(月)
開始 11:00
終了 16:00
場所 【オンライン希望の方】Zoom/【対面セッション希望の方】埼玉県越谷市(武蔵野線 南越谷駅/東武線 新越谷駅 徒歩6分)

参加費

無料です(1人1セッション 50分)

定員
 10  名
満員御礼
申込受付期間2019/12/12(木) 20:38 ~ 2019/12/23(月) 10:00まで
主催者池ノ谷百合子
12/23【オンライン/埼玉】 あなたを変える! セルフアウェアネススキル-SAS-無料体験会、参加する方もできない方もメッセージをどうぞ!
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
 
 
 
 
Profile
Expert_s
メディカルヒーラー

池ノ谷百合子

Mission
~残りの人生ムダにしない・させない~「どうにもならない」から「どうにかなる」へ、そしてホンモノの自分に出逢うために
Senmon
ヒーリング キャラクトロジー心理学 カウンセリング 自己探求


2006年:LoveJoyHealing ヒーリングセラピスト入門講座 修了
2009年:ライトボディーの覚醒化コース修了

幼少期より周囲の大人の感覚が分かりすぎて子供らしく振る舞えず、自分の性格について深く悩み続け、大人になってからも人生の生きづらさを感じていたが、2004年ワーホリをきっかけに移住したカナダでヒーラーと出会い、BBSH式ヒーリングを初めて体験。
そのヒーリングに感動し、自分とは何か、人生とは何かを理解することに興味を持ち、自己探求を始める。

2008年の帰国後も様々なアプローチから探求をしていたとき、キャラクトロジー心理学と出会う。
キャラクトロジー心理学で自分を理解すること、そして目に見えない世界とのつがなりを大切しながら、残りの人生をムダにしない、させないために日々、新しい知識と理解を深め、ヒーリングを通して提供している。

B_facebook
B_ameba
B_homepage
Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock