Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
受付は終了しました
最上のパートナーシップようめい塾・2期
男心に振り回されない大人女子のになるための連続講座
このような方にオススメ
詳細はお知らせをご覧ください
期待できる効果
詳細はお知らせをご覧ください
一人ひとりの最上のパートナーシップを築いていくお手伝いをする
Professional
 
 
 男心、夫心の答え合わせのカウンセラー
梶ヶ谷ようめい
一人ひとりの最上のパートナーシップを築いていくお手伝いをする
 
2010年~2013年
カウンセリングスクールにてカウンセリングの基礎を学ぶ。
民間のカウンセリング資格取得
現場研修、海外研修など参加。

2016年
心屋リセットカウンセリング習得

独立起業後(2016年以降)の個人カウンセリング実績
・300件以上。

グループカウンセリングやセミナーなど含めると提供人数が500名を越える。

※介護福祉士資格も保有
※障害福祉分野での17年の勤務歴有
友人の死、うつ病の完治、子どもがありながらの離婚、職場の人間関係などさまざまな問題を乗り越えてきた経験を持つ。再婚も果たしており、経験者だからこその知識や知恵、共感も話す人の安心感を生んでいる。

過去の恋愛や結婚生活の上手くいかなさと合わせて、男兄弟の中で育ったにもかかわらず男友達もできず、同性も苦手という人生を過ごし、どうにか人をわかりたいと悩んできたことが、現在の代名詞となっている『男心、夫心の答え合わせ』の下地となっている。答え合わせのわかりやすさは、女性からだけでなく、男性からも賛同の声を集めている。

約17年間の知的障害者施設での勤務経験は、障がいへの理解や人を支える側にいる人の悩みへの共感にとどまらず、物事を柔軟に取り入れる下地として役立っている。
※介護福祉士、サービス管理責任者などの福祉系資格複数保有。
 

お申し込みいただいています!

 

あの人みたいな素敵なパートナーシップに憧れる
彼の前で安心していられる自分になりたい

 

これまでの恋愛へのがんばりも無駄にしたくない
夫を信頼できる自分になりたい

 

セクシュアリティにも目を向けたい
人に言えない恋愛についてどうしていったらいいかヒントが欲しい

 

自分らしい素敵な恋愛、パートナーシップの関係を築いていきたい方へ

 

男心に振り回されない大人女子になるための連続講座
『最上のパートナーシップようめい塾』2期 
開講します。

 

 

image

 

この「最上のパートナーシップようめい塾」は

 

これさえすれば絶対うまくいくよ…といった場当たり的な恋愛やパートナーシップのテクニックを学ぶ場ではありません。

 

それぞれのペースに合わせて現実を見つめていきながら

 

力まなくても
「自分のあり方や、男性への見え方」の両方が変化していく

 

今の自分に必要なものを自分でみつけ、自分で歩いていく力が身についていく

 

あなた本来の、女性としての魅力を開放していくための連続講座です。

 

 

これまでいろいろな恋愛メソッドを試したけど上手くいかなかったという人も

 

男性への怖さがぬぐえないという人も

 

もう自分にはチャンスはないんじゃないか…そう感じている人も

 

既婚も独身も、年齢も、これまでの恋愛経験も関係ありません。

 

離婚していても、複雑な恋愛事情の人も、どなたでも対象です。

 



この連続講座は4カ月間+αの中で

男性に対する思い込みをはずし

自分に対する思い込みをはずし


今まで自分の恋愛やパートナーシップを邪魔していたものを手放していきながら


そのうえで、


あらたな視点を取り入れていくことで

自分らしい、自分だけのパートナーシップを築いていくための土台を育てていきます。

 

 

今、巷には
さまざまな恋愛メソッドや恋愛講座、恋愛指南の情報があふれています。

 

 

今、と言うよりも
ずっと昔からそうだったのかもしれません。

 


以前に、古代エジプトの遺跡から
恋愛に関する悩みに聞くおまじないのような資料が発見されたということを耳にしたことがあります。

 

日本でも、最古の歌集である万葉集に恋の歌が多数編纂されていることは、歴史に疎いようめいでも聞いたことがある話です。

 

 

つまり何を言いたいかというと
恋愛やパートナーシップの問題には終わりがない。方程式のような解決策はない…ということです。

 

 

そして、その時代の価値観とともに変わりゆくものでもあるということもまた言えるのではないでしょうか。

 

 

だからこそ
絶対的な法則や答えをみつけることに力を使ったり
神様に頼ったりするよりも

 

 

自分自身の土台を見直して
個人個人が自分を育てなおしていく。

 

 

恋愛やパートナーシップについても
いまの時代、いまの自分に合わせて
現実を生き直していく。

 

 

地道で地味な方法かもしれませんが
結局のところ、それが最も変化が期待できて
一人ひとりの幸せへとつながる道の近道なんだと思います。

 

主宰のようめいからのメッセージ

 

 

恋愛
結婚
離婚
再婚
不倫などの人に言えない恋

 

こうして単語として一つにくくることはできても

 

一人ひとり違う物語の中で人は生きています。

 

一人たりとも、同じ人生を歩んでいる人はいない。

 

それはあなた自身も

 

パートナーとなる相手の男性にとっても同じです。

 

 

それなのにいつの間にか

 

両想いになれたら幸せ
結婚しているのが幸せ
子どもができたら幸せ
セックスがないのは不幸
離婚は失敗
不倫は悪

 

このような価値観にいつの間にかがんじがらめになっているのが現代です。

 


そして、ここに貼り付いている
女性とはこうあるべき
男性とはこういうもの

 

そういった男女に関連した価値観が
それがあたかも絶対的な真実かのように
無意識レベルにまでこびりついている。

 

 

それによって多くの人が
本来の進みたい道を見失ってしまっているのではないでしょうか。

 

 

彼女とはこういうもの
妻とはこういうもの
母とはこういうもの
女とはこういうもの

 

そして
男性とはこういうもの…こうあるべきもの。

 

あなたもなにが一つは思い当たることがあるのではないでしょうか。

 

 

この連続講座は

 

そういった
「絶対」と思い込んで生きてきた土台を崩して

 

自分とのパートナーシップを築きなおしながら
男性とのパートナーシップを築く土台も同時に育てていく
恋や愛との付き合い方について見つめなおして行く


そのための機会です。

 

本当はまだあきらめたくない。
これから幸せなパートナーシップを築きたい。
そう心の中で思っている方は
ぜひお越しください。

 

もちろん、男心、夫心の答え合わせや
負けるが花の基礎についても触れていきます✨

 

 

レギュラースタッフ&ゲスト講師紹介

 

レギュラースタッフ…アシスタントは1期につづき
ジャージコバ認定講師で、恋愛カウンセラーでもあるまいこぉーが来てくれます。

 

彼女は離婚経験者でもあり
恋愛をこじらせていたという過去もあるんですが

 

今はそんなことが嘘かのように
プライベートは充実✨

 

仕事面でも、
ヨガ講師という女子力マックスな仕事をしながら
カウンセラーとしても、数々の恋愛講座で男性講師から要請を受けてコラボをしたり、クライアントさんも男性が多く訪れている…。

 

リアルにいろいろな男性と関わっている彼女だからこそ、そこに常に新しい活きた学びがあり、循環するエネルギーがあるのではないかなと思っています。また、同性からの信頼の厚さも注目するところです。

 

彼女にはコバ直伝の恋愛ワークショップと、彼女自身が経験の中で掴んできた、女性である自分を大事にするための大切な観点をシェアしてもらいます✨
…もちろんようめいの観点も入りますよ(^_-)なにげにコバ×ようめいの間接的コラボの実現。

 

そして今回も3日目のゲスト講師として、

心屋認定講師であり、セクシュアリティ講師でもある津崎智子(ともぴ)さんに、性をテーマにしたスペシャル講座をお願いしました。

 

1期で好評だった、性やセックスをテーマのようめいとの男女対談and質問相談コーナーの時間も設けます✨
前者後者論もちょっと出てくるかも…。


終了後にお食事会も予定してます…🍷🍽

 

 

そして、2期もやります!
最終的な課外授業的イベントとして
心屋男子の会特別編として、2期メンバーのためだけに、この心屋塾マスターコースアシスタントトリオが集合!

実際に男性の本音に触れる機会、本音をさらけ出してみる練習の機会としても楽しみにしていてもらえたらと思います^^
※この回だけ場所が別の場所となる予定です

 

 

講座の日程

*内容は若干変更になる場合があります。

 

1日目 1月25日(
・オリエンテーション
・男心、夫心の答え合わせセミナー
※1日目の終了後に懇親会を予定しています。

 

2日目 2月22日(
ジャージコバ認定:恋愛、パートナーシップワークショップ
・女性としてのわたしが愛しくなる講座(タイトル仮)

 

3日目 3月28日(
心でつながるセクシャリティ講座・ようめい塾ver
・性、セックスをテーマにした男女対談、質問会
※3日目の終了後に食事会を予定しています。詳細は

 

4日目 4月25日(
・負けるが花×男心、夫心の答え合わせ
・総括

 

5日目 日程調整中 心屋男子の会特別編

 

時間は全て

13:30~17:30です。
※課外授業は別途

 

全日程参加できなくても大丈夫な内容となっています。

 

 

場所は

横浜ランドマークタワー内の貸し会議室をご用意しました!

image

左の一番高い建物がランドマークタワーです。





参加者の声

1期生 あーちゃん
>>「自分軸」で男性と関わっていけそうな… そんな土台が出来上がってきた

わたしはひとりじゃできなかった。
本当の意味で自分と向き合う時間があって
仲間がいて、質問ができる。

はっ!!!と確信を突くような
自分でも巧妙に隠してきた本音を
ズバッと言い当ててくれる!笑

そんなようめいさんに、
感謝しか、ないのです。

(一部抜粋)

※随時追加予定


人の数だけ幸せのかたちってあるものだし、そのときそのときで、その幸せも変わっていくものです

その人の幸せは

本当の意味ではその人にしかわからないからこそ

決めつけずに一緒に見つけ出して行きたい

 

たとえはっきりした答えがみつからなくても

目の前の一歩の踏み出し方だけでも

そんな風に思っています。



一緒に見つけて進んで行きましょう(^^)/

 

 

★★【以下を必ずご確認の上お申し込みください】★★
 
・このイベントの窓口は梶ヶ谷ようめいとなっています。
・お申込みやイベントに関するお問い合わせはようめいまでお願いします。
(情報の行き違いを防ぐため、小野美世さんへの直接のお問い合わせはお控えください)

お申し込みの手順

①ドメイン指定受信を設定している方は 「youmei.kaji@reservestock.jp」からのメールを許可してからお申し込みをお願いします。


②下記のフォームよりお申し込みください。折り返し【自動返信メール】が届きます。※迷惑メールフォルダに入るケースが多いようです。ご確認ください。


③【自動返信メール】にある、申し込み完了リンクをクリックすると、お申し込み完了のメールが届きます。


④お申し込みより7日以内にお支払の手続きをお願いいたします。お申し込みが直前の場合は当日までにお支払いをお願いします。

 


お支払いについて

料金はまたは銀行振込、又はクレジットカード払い(Paypal)のいずれかでお願いします

※銀行振り込みの場合、手数料のご負担をお願いします。




キャンセルポリシーさ

お申し込み後からキャンセルは料100%が発生します。

 


お問い合わせ

自動返信メールが届かない等の場合や、お申し込みに関するお問い合わせはコチラまでお願いいたします!

※その際もyoumei.kaji@reservestock.jpのドメイン許可をお忘れなく。

 

★ようめいの公式LINEにご登録の場合はそちらへのメッセージでもOKです。

 

開催日時
2020年1月25日(土)
開場 13:20
開始 13:30
終了 17:30
場所 TKPガーデンシティPREMIUM横浜ランドマークタワー25F ミーティングルームN
横浜市西区みなとみらい2丁目2番1号 横浜ランドマークタワー25F
ホームページ
インターネットエクスプローラー 7(IE 7)以前のブラウザでは地図の編集はできません。 こちらからバージョンアップをおこなってください。
拡大地図
参加費

受講料 286,000円(税込み) 

支払方法

銀行振り込み・クレジット決済
※振込手数料はご負担ください。
※クレジットカード払いご希望の方は別途メールにてご案内します。

定員 8  名
申込受付期間2019/12/15(日) 20:00 ~ 2020/1/20(月) 00:00まで
主催者梶ヶ谷ようめい
こちらのイベントもオススメです
 
 
 
 
Profile
Professional
男心、夫心の答え合わせのカウンセラー

梶ヶ谷ようめい

Mission
一人ひとりの最上のパートナーシップを築いていくお手伝いをする
Senmon
恋愛 結婚 離婚 男性心理 不倫

2010年~2013年
カウンセリングスクールにてカウンセリングの基礎を学ぶ。
民間のカウンセリング資格取得
現場研修、海外研修など参加。

2016年
心屋リセットカウンセリング習得

独立起業後(2016年以降)の個人カウンセリング実績
・300件以上。

グループカウンセリングやセミナーなど含めると提供人数が500名を越える。

※介護福祉士資格も保有
.. 友人の死、うつ病の完治、子どもがありながらの離婚、職場の人間関係などさまざまな問題を乗り越えてきた経験を持つ。再婚も果たしており、経験者だからこその知識や知恵、共感も話す人の安心感を生んでいる。

過去の恋愛や結婚生活の上手くいかなさと合わせて、男兄弟の中で育ったにもかかわらず男友達もできず、同性も苦手という人生を過ごし、どうにか人をわかりたいと悩んできたことが、現在の代名詞となっている『男心、夫心の答え合わせ』の下地となっている。答え合わせのわかりやすさは、女性からだけでなく、男性からも賛同の声を集めている。

約17年間の知的障害者施設での勤務経験は、障がいへの理解や人を支える側にいる人の悩みへの共感にとどまらず、物事を柔軟に取り入れる下地として役立っている。
※介護福祉士、サービス管理責任者などの福祉系資格複数保有。

B_facebook
B_ameba
Copyright (c) 2010-2017 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock