10215_m2u0ztnimge0zgi5z

音物語で一緒にあそぼう!

受付は2020年2月22日(土)10:10で終了しました。

このような方におすすめ

3歳から小学4年生までの親子さん

期待できる効果

このような表現活動は、子ども達の成長過程において、コミュニケーション力や発電力、そして聞く力を育むといわれております。

受付は2020年2月22日(土)10:10 までです。

音物語で一緒にあそぼう!


1月27日16時時点で満席となりました!

ただ、キャンセルが出た場合のみお申し込みフォームが再度開きますので、今後お申し込みフォームが開いているタイミングの時がありましたらお申し込みいただけます!


先日「音物語でいっしょにあそぼう」イベントを小平市や練馬区でも行いましたが、いずれも満席で大盛況の中終了しました!


お子さん達もハイテンションで楽しんでくれていましたが、それと同じ位にママ達にも楽しんでいただけたイベントでした!

そして、今回は同イベントをふじみ野市でも開催することになりました!

ふじみ野近郊の3歳から小学4年生までの親子さん、是非ご参加ください♪



【親子でわくわく時間「音物語で一緒にあそぼう」】





 




音や身体をつかって、物語の世界で遊んでみませんか? 新たな出会いと発見が待っているかも!

2月22日(土)

9:30〜 受付
9:45〜11:15 ワークショップ
 「お話の世界を旅してあそぼう」
11:15〜11:45 交流会
12時 解散

[会場] ふじみ野市 フクトピア一階 展示ルーム

[対象] 3歳〜小学4年生
(小学生は、子どものみの参加も可能)
[募集] 12組
[参加費] 親子1組500円(子ども大人合わせて3名まで)

※ご参加人数が、一家族あたり4名5名の場合は、500円追加(合計1000円)となります。


[持ち物] 水筒、軽食やお菓子


(交流会で各自食べる物をご持参ください)
[服装] 動きやすい、汚れてもいい恰好

【特記事項】こちらの活動を広めるために、プロモーションビデオを作る関係で、ご参加の皆様にはビデオや写真撮影にご協力いただきたく思います(お名前が出るようなことはいたしませんのでご安心ください★)



[講師]
◎村松裕子(iiLABO代表)
子どもたちとの舞台創作を手掛け、全国で活動中。その活動が中京テレビやドキュメンタリー映画「じぶんのことば」としても取り上げられており、今まで実施したワークショップで出会った子どもたちは、全国で延べ3万人。地域に根差した活動を展開したいと思い、この企画の実施となる。

◎西脇さやか(劇あそびファシリテーター)
保育の現場での乳幼児との表現活動(幼稚園教諭)や、医療の現場での発達臨床(臨床心理士)を経て、現在は地域のひとたちと創る表現(演劇)活動を展開。NPO法人 表現教育研究所のスタッフとしても、複数の現場に携わっている。「アソビゴゴロが世界をすくう」がモットー。

◎Cュタツヤ(即興ダンス/振付師)
振付師として、PV「MOFU MOFU ☆ DOGS」が、PRアワードアジア2017金賞、国際PR協会GWAにて2部門トップ賞。エプソンTVCM「パルセンス」主役で出演。テレビCM・映画・ライブなどの振付多数。ダンスで世界平和を目指し「60億人DANCEプロジェクト」を主宰。2013年より振付家の香璃鼓に師事。映像や舞台における身体の見せ方、商品やキャストの魅力の引き出し方を学ぶ。
学生時代に障がいのある方のパフォーマンスに心を打たれ、自分らしさオリジナリティを追求。自由に心踊るために、ワークショップも開催している。

◎田口綾子(即興リトミック講師)
日本大学芸術学部音楽学科卒業。現在、即興リトミック講師として、東京や埼玉で活動中。今までにリトミックを通して接してきたお子さんは3000人以上。
また、リトミックとコンサートを融合させた「0歳からの体感型コンサート」や「夢と魔法のプリンセスコンサート」を企画し、出演もしている。男子三兄弟(小3・年長・2歳)の母。



[主催] iiLABO(いいらぼ)

[助成事業] 独立行政法人 国立青少年教育振興機構 子どもゆめ基金


【お申込み】
お申込みは、お申込みフォームに必要事項をご入力の上お申込みください。


[イベントの質問やお問い合わせ先】



ふじみ野近郊に住んでらっしゃる年少〜小学4年までの親子さん、是非是非ご参加くださいね

    

受付は2020年2月22日(土)10:10 までです。
受付は2020年2月22日(土)10:10 までです。

ふじみ野市 リトミック講師  演奏家  アドラー心理学勇気づけ「ELM」講師 リトミック国際免許保持者

田口綾子

お子様には「将来、自分自身の人生を生き抜いていく力を育むための土台作りになるように」 ママには、「より一層子育てが楽にポジティブなものに感じられるように」という点に重きをおき、親子で一緒に楽しむリトミックレッスンを行っています。
Professional

お子様には「将来、自分自身の人生を生き抜いていく力を育むための土台作りになるように」 ママには、「より一層子育てが楽にポジティブなものに感じられるように」という点に重きをおき、親子で一緒に楽しむリトミックレッスンを行っています。

⚫️リトミック国際免許 サーティフィケート
●リトミック研究センターディプロマA(リトミック研究センター認定の中で最高位の資格)
●保育士
●幼稚園教諭1種(取得見込み)

資格保有
日本で100人ほどの『リトミック国際免許』を持つリトミック講師。 
日本大学芸術学部音楽学科卒業。
埼玉県ふじみ野市で親子リトミックサークルを行う。(田口綾子リトミックラランド)

「『即興』の要素は、これからの時代を生きるのに特に必要」という考えのもと、『即興リトミック講師』として東京や埼玉で活動中。
今までにリトミックを通して接してきた子どもは4000人。(延べ人数ではない)

また、リトミックとコンサートを融合させた『0歳からの体感型コンサート』や『夢と魔法のプリンセスコンサート』を企画し、「歌のおねえさん」や「即興ピアニスト」等のパフォーマーとしての出演もしている。  

アドラー心理学勇気づけが学べる「ELM講座」講師でもある。

西野亮廣作「チックタック〜約束の時計台〜」の読み聞かせ動画(朗読 戸田恵子版)YouTube版では、オープニング曲とエンディング曲の作曲及び演奏を担当した。


男三兄弟(小6・小3・年長)の母。
ブログ https://ameblo.jp/1225t1225/

開催要項

開催日時
2020年2月22日(土)
開場 9:30
開始 9:45
終了 12:00
場所

ふじみ野市民交流プラザ フクトピア 一階 展示ルーム

埼玉県

ふじみ野市福岡1-2-5

参加費

無料

キャンセルポリシー

500円(子ども大人合わせて3名まで)

※ご参加人数が、一家族あたり4名5名の場合は、500円追加(合計1000円)となります。

定員

12 組

【残 1 席】

申込受付期間

2019/12/11(水) 12:02  ~ 2020/2/22(土) 10:10まで

主催者

iiLABO

お問い合わせ先

村松裕子

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

hiroko_room@hotmail.com

受付は2020年2月22日(土)10:10 までです。
smtp06