Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson_no Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
子連れOK・ママベリー
同伴のお子様(未就学児まで)無料♪
参加受付中
H_taisho
~子供が泣いてもお互い様、踊りたいママ一緒に踊ろう♪~
H_kitai
ママと一緒に楽しむ音楽やダンスは子供の情操発達にもとても良い影響が。小さい頃から視点を世界に広げましょう。
394552_ママベリー3
394552_ママベリー1-ストレッチ

2014年にトルコで開催された国際オリエンタルダンスフェスティバル「ラッカスイスタンブール」でフュージョングループ部門で優勝実績のあるサフィーラ先生、今年は台湾で開催された国際フェスティバル「LOVE Magic」のクロージングパーティーにも出演。国際派ダンサーが教える「子連れOKママベリー」✨ 

 

 

台湾でのサフィーラ先生の踊りを見てみよう♪

 

 

 

<生徒さんの声>~~~~~~

 

Uさん(体験レッスンご参加後、プライベートレッスンをご希望)

体験レッスンを受けさせて頂きました。体に付加の掛からないストレッチから始まり歩き方踊りのステップの方法など丁寧に指導して頂きます楽しくてあっと言う間に終わりました。

 

Wさん(ママべリー)

本日は、ベリーダンスのレッスンに参加させて頂きありがとうございました!久々に身体を動かすことができて、とても楽しかったです。子どもと一緒でも大丈夫だったので、子育て中でも気兼ねなく参加できてよかったです。良いリフレッシュになりました!子どもも音楽や踊りで楽しそうでした!家でも練習してみたいと思います!次回またよろしくお願いします。

 

Hさん(板橋本町クラス)

先生が、気さくで親切、優しいです!

 

Iさん(プライベートレッスン)

丁寧に教えていただき楽しくレッスンを受けることが出来ました。 良い部分を見て伸ばしてくださる先生です。 初心者の方には特にオススメです。

 

Tさん(表参道クラス)

普段使わない筋肉を意識することで(まだぜんぜん使えてませんが〜)衰えていく身体を自由に動かせるようになっていけるんじゃないかって、勇気を与えてくれました。風通しのいい身体になって気持ちもポジティブになっていくような、そんな踊ることの基本を教えていただきました。そして、おまけに女子力も高まりそうなので、頑張りたいと思います

 

Sさん(板橋本町クラス)

とてもアットホームで楽しく学べました!少人数なので質問に対して個別指導並みに教えていただけました☆普段スルーしてきてしまっていた基礎的な部分をしっかり教えて下さり、とても分かりやすかったです!

 

Kさん(板橋本町クラス)

体の硬い私でもゆっくりやっていただけるのでついていけます。 基礎練習なのに、ひどい肩凝りがなくなり、2回目からは肩凝りがなくなりました。 私には難しいけど、何回か通ううちに出来るようになるのが目標です。

 

~~~~~~

 

自由な発想で教えます!
赤ちゃんと一緒にベリーダンスが習えるクラス💕

次に、サフィーラ先生の「子連れOKママベリー」の様子をみてみましょう。

 

お子さんを壁際に置いてのレッスンはしません。

ぐずりだしたらお膝の上において、顔を見ながらストレッチをしてあげてください。お子様も安心しますし、笑顔を作ることでママ自身もリラックスできてストレッチ効果も高まります。

 

 

 

 

いつもお子さんが中心に

お子さんを前抱っこして踊って頂けます。

 

 

 

 

 

星レッスンの流れ星星星星星星星

お花。受付・着替え

お花。自己紹介

お花。軽いストレッチの後ベリーダンスの動きを3~5つ習います。それをつなげて気軽に1曲踊るレッスンです。

お花。着替えて解散です。

 

 

 

星プログラム星星星星星星星

(基本的に以下の中から2~3つのことをやっていきます。お子様が飽きてきた頃を見計らってら違うことに切り替え飽きさせないことを心がけています。)

 

◆ 肩こり解消ベールダンス

基本の動きを3~5つお伝えした後、癒し系の音楽に身体をゆだね、シルクベールを使って腕を大きく回しながら気持ちよく動いてもらいます。とてもリラックスすることができます。

 

◆ノリノリベリーダンス

テンポの良い曲に合わせて4つの動きでつくった簡単な振付を踊ります。テンポの良い曲にお子様たちもおもわず一緒に踊りだしてしまいます♥

 

◆黒猫ベリー(お子様に一番人気!)

子供たちが飽きてきたら、猫のまねをして踊る黒猫ベリーに切り替えます。猫の動きを5つ使って1曲踊っていきます。振付はありません。リーダーを観ながらまねしていきます。

 

◆アラブリズムのお勉強

フィンガーシンバル、タンバリンなどを使ってアラブのリズムを叩いてみます♪ 鳴り物は子供の心をわしづかみ♪

 

◆セクシースネークダンス

若いママたちにとって子供はかけがえのない宝物ではあるけれど、独身時代とは変わってしまった自分の身体をちょっと悲しく感じることも。外部とは遮断された安全な場所で、思い切りセクシーポーズをとって、ちょっとだけ自分の中の「女性」を楽しんでみましょう。誰でも簡単にセクシーに見えるポージングをお教えします。

 

◆ダーマットハライ(トルコの民族舞踊)

トルコやその近辺の国々で結婚披露宴の時にみんなで1列になって踊るフォークダンスです。

子供からお年寄りまで気がるに踊っていただけます✨

 

 

 

さあ、ベリーダンスを踊ってみましょう♪

サフィーラ先生が出演する地元イベントではショーの最後にダンスタイムがあります。覚えた振付はそこで一緒に踊ることができます✨

 

 

 

 

星注意事項星星星星星星星

お花。お子様連れOKです。(泣いたらあやして下さいね)

お花。Tシャツにジャージやレギンスなど動きやすい服装でお越しください。(もちろんお腹は出しません)

お花。汗拭きタオル、水分補給のためのドリンクなどをお持ち下さい。赤ちゃんの為にバスタオルがあると便利です。

お花。お子様のお気に入りのおもちゃをお持ちください。

お花。お互いに気持ちよく受講できるように、お子様に発熱やお咳があったり、とびひ、結膜炎など感染する病気が発症している時はご受講をご遠慮ください。

お花。こちらの講座は損害保険未加入です。講座内でのトラブルや怪我においては一切の責任を負いません。

 

 

 

星アクセス星星星星星星星

<会場:スタジオ・オアシス>
◆ 都営三田線 板橋本町駅 徒歩3分
https://camelwalk01.amebaownd.com/pages/1196948/page_201708171051


◆ 国際興業バス
赤羽東口~高円寺駅北口「大和町」駅下車徒歩5分
赤羽駅西口~池袋東口「大和町」駅下車徒歩 5分
高島平~池袋駅西口「大和町」駅下車徒歩 5分
上板橋駅~王子駅「富士見町」駅下車徒歩3分

<駐輪場>
◆ 板橋本町駅出口右隣「ゆめパーク内」

 

 

 

 

 

<大人になって始める習い事>

私たちは、部活動のように同じ目標を持って練習しているのではありません。同じクラスで同じ時期に始めても同じようには上達しません。それは大人の女性は、お仕事をしていたり、子育てをしていたり、介護していたり、たくさんの時間を他のことに使っています。レッスン以外ので練習することはもちろん上達に大きく関わってきますが、練習に費やせる時間の質と量には個人差が出てくるからです。

運動したことがある人は筋肉に脳からの指令が正しく伝わる回路が出来ていることが多いのです。それに比べて運動経験のない人は回路ができるまでに時間がかかりす。また筋肉には瞬発力の筋肉と柔軟の筋肉があり、過去に経験した運動の種類によっては踊る身体に作りかえる必要があります。このようにひとり一人身体の歴史が違うので上達に個人差が出てくるのです。

そして大人になって習い事を始めるということは上達だけが目標では無いこともあります。身体を動かしたい、気分転換がしたいと思った時、きっと踊ることが好きな人がこの踊りを解決の糸口として選んでくれたのだと考えています。

ですのでタクシームではダンスの上達だけでその人を評価することはありません。ダンスを習っている時間はその人の人生のほんの一部です。ダンスをしている以外では素晴らしいキャリアウーマンだったり、良き妻だったり、良き母だったり、良き娘だったりすることを講師は知っています。タクシームのレッスンでは踊りを通し自分のペースで自分の身体と向き合い、知っていくことで自分の身体を愛しむ心を育てていくことをサポートしています。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

貴女にとって素敵な出会いとなりますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

394552_ママべりー1 (3)
開催日時
2020年1月26日(日)
開場 11:00
開始 11:15
終了 12:15
場所 スタジオ・オアシス
東京都 板橋区大和町21-10-2F
参加費

大人 2000円/1回

未就学児まで同伴のお子様は無料♪

お友達をお誘いの上お越しください。

支払方法

当日現金

定員 8  名
申込受付期間2019/11/28(木) 14:43 ~ 2020/1/26(日) 10:00まで
主催者Sapphira(サフィーラ)
お問い合わせ先Sapphira(サフィーラ)
お問い合わせ先電話番号
お問い合わせ先メールアドレスsapphirasapphira@yahoo.co.jp
ママが自分を満たして『自分らしく心地よい子育て』ができるようにサポート
Professional_s
 
 
マムスマイル(MamSmile) 
板橋区マムスマイル(MamSmile)
ママが自分を満たして『自分らしく心地よい子育て』ができるようにサポート
 
・ 出逢いの場を作り、ママ達の孤独をなくしたい。
・ 講座などを開催し、ママ達の学びの機会を作りたい。
・ ママ達がそれぞれの能力を発揮し活躍する機会を作りたい。
・ 社会復帰をサポートして、ママ達への社会貢献を応援したい。
・ 板橋のママを元気にして地域活性化を目指したい。

そんな思いで
板橋区初めて発足したママコミュニティです。

子育てで自分と向き合うことに直面していく日々。
そんな時期だからこそ、ママが自分のことを
もっと大切にして、満たせば、不安が消えていく。
ママの笑顔も増えて、心に余裕が生まれる。
『自分らしく心地よい子育て』ができるようになり楽しくなるはず!!

「ママが幸せで笑顔になることで
子供そして家族が幸せで笑顔になる!!」

をテーマに、マムスマイルでは
沢山のママのワクワクを増やしていくことを目指しています。
 
踊りを通し、人と比べることなく自分自身を見つめ自分を大切にしていくことを学びましょう
 
 
Taxeem(タクシーム) 講師
Sapphira(サフィーラ)
踊りを通し、人と比べることなく自分自身を見つめ自分を大切にしていくことを学びましょう
 
Sapphira(サフィーラ)
Shan dance art atelier 所属ダンサー
民族舞踊・ベリーダンス タクシーム 代表
板橋ママサークル マムスマイル公認講師
福利厚生リロクラブ指定教室
東京ジョージア倶楽部 会員


25歳の時から20年間、菊池体操で身体と心の育て方を学び、40歳を過ぎてからベリーダンスと出会い、現在もジョージアンダンスの習得に単身ジョージアに飛ぶなど各国の民舞踊を学び続ける。また一般人を対象としたストーリのあるベリーダンスショーに興味を持ち、2015年に「うたかたの月」の脚本を手掛け、2016年11月に東京、2018年1月に大阪で上演される。2018年10月の岡山公演は岡山芸術祭参加作品に選ばれる。2019年アラブ地方の民話を基にした舞台作品「シャーマラン」の脚本、構成、演出を手掛け出演もする。地元では板橋本町のタクシームと猫カフェでベリーダンスを教えている。「40歳から輝くベリーダンス」レッスンが人気沸騰。今年から表参道クラスも開講。

地元板橋出身。
男の子2人のママ。
 
参加の方も、今回はできない方もメッセージしてシェアをお願いします
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
 
 
 
 
Profile
Professional_s

板橋区マムスマイル(MamSmile)

Mission
ママが自分を満たして『自分らしく心地よい子育て』ができるようにサポート
Senmon
板橋区 ママ 子連れ おでかけ 育休

・ 出逢いの場を作り、ママ達の孤独をなくしたい。
・ 講座などを開催し、ママ達の学びの機会を作りたい。
・ ママ達がそれぞれの能力を発揮し活躍する機会を作りたい。
・ 社会復帰をサポートして、ママ達への社会貢献を応援したい。
・ 板橋のママを元気にして地域活性化を目指したい。

そんな思いで
板橋区初めて発足したママコミュニティです。

子育てで自分と向き合うことに直面していく日々。
そんな時期だからこそ、ママが自分のことを
もっと大切にして、満たせば、不安が消えていく。
ママの笑顔も増えて、心に余裕が生まれる。
『自分らしく心地よい子育て』ができるようになり楽しくなるはず!!

「ママが幸せで笑顔になることで
子供そして家族が幸せで笑顔になる!!」

をテーマに、マムスマイルでは
沢山のママのワクワクを増やしていくことを目指しています。

B_facebook
B_ameba
Copyright (c) 2010-2020 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 08
Powered by reservestock