「マネーセミナー」【藤が丘】1月11日10時30分

受付は2020年1月10日(金)23:00で終了しました。

394471_image2
394471_image2

~コツコツ積立の仕方から、まとまった資金の運用法~

このような方におすすめ

投資に興味があっても「知識がなくてなかなか一歩踏み出せない」という方

期待できる効果

自分のやり方、考え方が身に付きます。実践できます

受付は2020年1月10日(金)23:00 までです。

「マネーセミナー」【藤が丘】1月11日10時30分

巷では、年金の受け取りは確実に目減りするとか、確定拠出年金でお金を増やすとか、投資信託を活用して老後の資産作りをするとか、いろいろな書籍や、セミナーを目にしたり耳にしたりすることが多い昨今ですが、



あなたにはこんな悩みがありませんか?





銀行でお金を増えないことはわかっているし、運用をしないといけないことはわかっているがどうしてらいいのかわからない・・・・・


お金のことを、優しく初心者でもわかるように教えてくれるところがあったら・・・


株価とか円高とかぜんぜん、わからないけどお金はふやしていきたい・・・


銀行ですすめられた投資信託を買ってるけど、全然増えていない、このまま持ち続けていいのか?


そもそも、運用って何から始めたらいいのか分からない・・・


遺産をそのまま置いておくより何か安全な運用方法はないのか・・・


確定拠出年金でうまく運用したいけど、会社で聞いた説明ではなんにもわかない、どこかでアドバイスくれないかな・・・


銀行とか証券会社にいくと何か売られそうで躊躇してしまう・・・


これらの悩みは、サラリーマン、看護師、自営業者、学校の先生、主婦の方、などなど職業を問わずお金に敏感な賢い方なら誰でも感じていることかと思います。


しかし、お金の相談はなかなか友達にもしにくいし、親にも聞きにくい、いったいどうしたらいいのだろう?って感じている方が多いのもまた現実です。






そんな声にお応えしてセミナー開催




お金の悩み・お金の増やしかた・活用の仕方の悩みをすっきりクリアにして、運用のやり方を身に着け、あなたに適した金融商品(投資信託・保険・確定拠出年金)を一緒に探して、運用のスタートまでを1から学べるセミナーを開催することとなりました。



銀行や、証券会社、保険営業任せの資産運用から

お金の基礎知識を正しい運用の知識を身につけて、自分の力でえらんだ金融商品で、大切なお金を一緒に育てていきませんか?


もちろん、これからやってみたい!という方も、すでに、何らかの方法で運用を始めてるけどなんか不安?そんな方の参加も可能です。


仮にあなたが、明日までに、お金を増やしたい!って思ってもそれは残念ながらできません。、そんなことが可能!って話があればそれは、詐欺です。





将来のお金づくりはやはり時間が必要



来年より今年、来月より今月、明日より今日から、いますぐにでも資産作りのスタートを切ることが大切です。


お金や運用の知識や情報を、ネットサーフィンで収集したり、あちらのセミナーに行き、またまた違うセミナーにでたり銀行・証券・保険会社などからの情報収集や営業マンとのやり取りに疲れませんか?



一度、自分で覚えた資産づくりのやりかたならば、だれから何をいわれることもありません。コツコツとひそかに継続していくだけです。


多くの方が、とるお金を増やす行動は、無料セミナーにでまくる、ネットサーフィンで情報収集そして金融機関へ出向き、お金の運用にふみきっています。(実際かなり多いです)







金融機関で耳にする言葉に騙されるな!


あなたも、もしかして銀行・証券会社・保険の営業マンに、こんな言葉をつかっていませんか?


『なにか、私におすすめの商品はございますか?』って



金融機関からすればこんなありがたいお言葉はないわけですね。


カモがねぎしょってホイホイやってきたー!的な感じです。


フレンチレストランやお寿司屋さんならいいかもしれませんが
金融商品を探すときは、絶対禁句なので覚えておいてくださいね。


そんな状態で購入した金融商品(投資信託や保険など)て本当に正しい選択だったのでしょうか?


将来困ることはないのでしょうか? 疑問ですね。


100歩譲って、そんな状態でもスタートは切れるでしょう。


でも所詮、お金が増えるかもしれない金融商品を、先方のオススメで購入しただけです。



そこには、あなたの考え方や、やり方は何も反映されていません。



あなたの大切なお金なのにそれって大丈夫でしょうか?

他人任せだと不安になりませんか?






マネーセミナーの受講メリットとは?




老後の資金作りも、運用も、明日や来年結果がでるものではありません、ある程度の時間が必要です。その時間は穏やかな状況ばかりではありません。


たとえば、アメリカの大統領選挙の話です。

あの時、午前中にドルは105円をこえたと思いきや、午後には100円近くまで円高となり、そして翌日にはまた、105円とジェットコースター並みの動きをしました。日本の株も1000円近く暴落しました。


そんなとき、もし、あなたが運用を始めていたら怖くありませんか?


平然としていられますか?


たぶんあたふたするでしょう?


銀行の担当者に電話をしたら、そこの支店に今もいますか? いないかも?

彼は何というでしょうか? たぶん慌てないでって?


しかし、マネーセミナーを受講され、継続的にアフターフォローの勉強会に参加することで、どんな素人の方でも、自分の運用方法がちゃんと理解でき腹に落とし込めます。


そして 自分のやり方。考え方が身に付きます。


もうすこし詳しく話すと。その時、学ぶことの一つはドルコスト平均法です。



セミナーやその後の、メンテナンスセミナーでドルコスト平均法の考え方、量を集める視点を徹底的に身に着けていただきます。



それにより、株価がさがったり、世の中が、大騒ぎしているときが実に、チャンスの場面であることが、自然と理解できるようになります。


ドルコスト平均法を理解して、自分のやり方を確立できれば、銀行・証券会社・いろいろなマネーセミナー・ネット情報などに惑わされることなく。着実に資産作りができていきます。



ですから、もう、あたらしい運用方法の情報収集をする必要がないんですね。




ただし、周辺知識は、ご興味あればどんどん身に着けてください。(頻度は減らしてもいいですが)



その方が、身に着けていただいた運用方法がさらにパワーアップしていきます。
同じセミナーに出られた方とも差をつけていくこととなるでしょう。





講師紹介


講師は、13年のキャリアをもつ初心者向け自分年金づくりのスペシャリストです。
2018年のセミナー回数は 95回 参加者は 784名。



pht_hayashihisashi


講師:林 久視 プロフィール
 (通称:ひさひさ)

1964年生まれ。

大学在学中より起業、会社の倒産の苦い経験も味わい
お金の性質を知り尽くしたファイナンシャルプランナー

FPの顔とは別に20年のFXトレーダー経験をもつ
為替にはうるさい超実践派。現場派のマネーセミナー講師

趣味は本を買うこと。


とても穏やかで声(だけ)はいいといわれる。





受講後に得られること


☑人を頼らなくても運用ができるようになる

☑まとまったお金の運用方法と、毎月積み立てるお金の運用方法の違いが理解できる

☑株価が上がっても、さがっても安心して運用が継続できるようになる

☑株価が下がったときは、チャンスであることが理解できる。

☑学んだことに、さらに自分で知識を得ることで、運用成果がアップする

☑サポートや、一緒にセミナーに出た仲間がいるので一人で悩まなくてすむ。

☑運用スタートごも講師に気軽に相談ができる。

☑お金のことだけでなく、FPがサポートをするので住宅ローンや生命保険・医療保険などの相談もできる





こんな方にお薦めです。


☑老後の資金を真剣に貯めたいと考えている方

☑すでに、何かで運用は初めているけどうまくいってい、或いはこのままでいいのか?不安な方

☑子供へ資産を少しでも残してあげたいと考えている方

☑ちょっとづつお金をためていこうと思っている方

☑銀行においてある、少しまとまったお金を何とかしたいと思っている方

☑運用に対してサポーターがほしいと思っている方

☑毎日、株価や為替の動きを気にすることなくお金を増やしたい方

☑子供の教育資金を用意したい方

☑確定拠出年金を運用したい方




受付は2020年1月10日(金)23:00 までです。

マネー初心者さんの為のFP

林 久視

銀行や証券会社の言いなりにならない正しい運用の知識を広くお伝えして実践のサポートをする
Professional_s

銀行や証券会社の言いなりにならない正しい運用の知識を広くお伝えして実践のサポートをする

AFP 2級ファインナンシャルプランニング技能士 住宅ローンアドバイザー
証券外務員2種 年間95回以上(月8回ペース)のセミナー開催中 銀行や証券会社では、まず、教えてくれない、教えたくても教えられない、お金の貯め方増やし方・運用の仕方をセミナーを通じてお伝えしています。

開催要項

開催日時
2020年1月11日(土)
開場 10:00
開始 10:30
終了 12:30
場所

サンプラザシーズンズホテル 3F 桂の間

名古屋市名東区藤里町1601

参加費

無料

キャンセルポリシー

無料

定員

10 名

申込受付期間

2019/11/28(木) 09:59  ~ 2020/1/10(金) 23:00まで

主催者

株式会社FPフローリスト名古屋支店 (旧名称 ㈱ウイム名古屋支店)

お問い合わせ先

林 久視

お問い合わせ先電話番号

09031537910

お問い合わせ先メールアドレス

info.fphayashi@gmail.com

受付は2020年1月10日(金)23:00 までです。
smtp08