18_mme0njdintlmmdzln

地域のサードプレイス♡サポラボほっとサロン

このイベントは告知のみです。オンラインでの受付はございません。

おうちでもない、職場でもない、第三の居場所

このような方におすすめ

地域でつながりがほしい方などお一人様大歓迎です。

期待できる効果

なごやかな雰囲気なので、誰でもが心を開いて楽しく交流出来たり、発見や気付きが得られます。

地域のサードプレイス♡サポラボほっとサロン

地域のサードプレイス♪みんなの居場所♡
サポラボほっとサロン


一般社団法人地域女性活動サポートラボでは、女性のやってみたいを形に、「つながりを広がりに」「地域の人材は地域で地産地育」を合言葉にしたサードプレイスコミュニティです。

これまで毎月開催してきたワンデーコワーキングをリニューアル!

毎月1回ホッとできる場所、おしゃべりして、明日からまた頑張ろうと思える場所、何かを発信する場所として、まずは富士吉田でサポラボ事務局の池田ゆうさんを中心として開催することにしました。

会員の方も、一般の方も大歓迎。

おうちでもない、職場でもない、第三の場所としてホッとしにいらしてください。


※駐車場に限りがあります。乗り合わせなどでお願いします。
ディスカッションの画像を参考にして下さい。

毎月1回・水曜日
10時から15時(時間は季節によって変更有)
コムファーストビル1Fショールーム

・会員によるメニュー
・セルフサービスのドリンクコーナー
ドネーション方式
・プチ出店(外・プチレッスン)

一般の方で出店したい方はお問い合わせください。

・会員によるPRコーナー
・サポラボ入会の無料相談
・起業、転職、働き方相談室など
国家資格キャリアコンサルタントを保有する代表理事が参加する場合に受けられます。

<参考>
サードプレイスとは(ウィキペディアより引用)
サード・プレイスとは、コミュニティにおいて、自宅や職場とは隔離された、心地のよい第3の居場所を指す。サード・プレイスの例としては、カフェ、クラブ、公園などである。アメリカの社会学者、レイ・オルデンバーグはその著書『ザ・グレート・グッド・プレイス』(The Great Good Place)で、市民社会、民主主義、市民参加、ある場所への特別な思いを確立するのに重要だと論じている。

<サードプレイスの特徴>
無料あるいは安い
食事や飲料が提供されている
アクセスがしやすい、歩いていけるような場所
習慣的に集まってくる
フレンドリーで心地良い
古い友人も新しい友人も見つかるようなところ


すぎもとかおる

誰もが心穏やかに。

誰もが心穏やかに。

開催要項

開催日時
2020年10月 7日(水)
開始 10:00
終了 15:00
場所

コムファーストビル

山梨県

富士吉田市中曽根2-4-21

参加費

無料

キャンセルポリシー

お茶代500円

フリードリンクのセルフサービスです。

サポラボメンバーのブースや講座に参加する場合は参加費が別途かかります。

(お茶代が含まれている講座もあります)

申込受付期間

2019/11/26(火) 14:50  ~ 2020/10/ 7(水) 10:00まで

主催者

一般社団法人地域女性活動サポートラボ

お問い合わせ先

一般社団法人地域女性活動サポートラボ

お問い合わせ先電話番号

080-6629-6341

お問い合わせ先メールアドレス

saposoap423@gmail.com

PR
smtp08