18_nmjjzmixnjeyyzgxz

【2月29日(土)】イヌ家族のための実践心理学。コミュニケーションワークショップ

受付は2020年2月29日(土)12:50で終了しました。

愛犬家のための心理学講座〜!

このような方におすすめ

コミュニケーションが苦手なひと。集まって。

期待できる効果

コミュニケーションのコツがわかる!明日からできるようになる!すぐにね。

受付は2020年2月29日(土)12:50 までです。

【2月29日(土)】イヌ家族のための実践心理学。コミュニケーションワークショップ

イヌと暮らす人のための実践心理学。

コミュニケーションワークショップ。


コミュニケーションって、生きていれば誰でも必須スキルというか。
どんな時でも、ね。


伝えたつもりが、伝わっていない。
そんなつもりじゃ無かったのに。
とても傷ついた。
ということはよくある話。


例えば、動物病院で伝えたいことが伝わらなかったり。
なんか胸がギュッとなるような対応をされたり・・・
もちろん、病院にはそんなつもりもないのでしょうけど、そう言った話もよく聞きます。
(だから、もうあの病院には行きたくないんです!なんていう相談も受けることもあるんですよ。)


もちろん、人とのコミュニケーションが、うまくいかず、うつむきかげんになったりね。
ため息出ちゃったりね。
笑顔が減ったりね。


愛犬と共に暮らす人には、いつもゴキゲンでいて欲しいのです。
どんな時でもね。
だってさ、愛犬の命にかかってるんですよ。


文句、愚痴がある。
家庭内不和。
ストレスが溜まっている。
不安がある。
悩みがある。


そんなあなた。
恥ずかしいことではありません。
ニンゲンですから、当たり前の事です。
でも、あなたのために、愛犬のために
ぜひ、どうぞ。



13時から17時まで。

コミュニケーション取り方のコツ。

どんな風にしたら伝わるか。

伝わらないか。


あなたの生活に。

お仕事に。

お役立てください。

受付は2020年2月29日(土)12:50 までです。
受付は2020年2月29日(土)12:50 までです。

プロフェッショナルドッグセラピスト

azi

一匹でも多く、犬が幸せになることを願って。そして、さらに犬と人の共存できる社会。世界。
Expert_s2

一匹でも多く、犬が幸せになることを願って。そして、さらに犬と人の共存できる社会。世界。

日本ペットマッサージ協会主事・ペットマッサージセラピスト
日本フラワーレメディーセンター認定ティーチャー
米国NLP協会認定 NLPトレーナー 小さい頃から動物が好き。小学生の頃、可愛がっていた近所の犬が近隣トラブルにより保健所に連れて行かれてしまった。そのことをキッカケに、愛犬を手放す人間の心理、愛犬との関係性に興味を持ち始める。

専門学校卒業後、銀行へ就職。決まりごとが多く、ルールで縛られ、細かい職場で神経をすり減らし、働くことの喜びは実感できず退職。退職後、派遣で働き始めるが経験者ということもあり、また銀行へ戻る。その後、結婚し長男が産まれる。

自分自身のこと、家族との関係性に悩み「いっそのこと死んだほうがマシかも」と死を意識したことも。子供を残して死ぬわけにはいかないと、いろんな意味での「自立」を目指し、再度銀行で働く。

そんな中、銀行のロッカー室で雑誌の記事を見つける。
「犬を癒すドッグセラピスト」「これだ!」と直感で思うも、全く新しい分野へ踏み込むことへ躊躇し1年間迷う。1年迷った後、フルタイムでの仕事、家事、育児と勉強 と4足のわらじを踏むことを選ぶ。

いろんな意味で、光を見つけた私は、ただただ進む。
2008年9月に退職し、10月に起業。右も左も分からないままだったが、「犬を癒したい。そしてその家族をも癒したい」という強い想いを持って進む。

「犬にマッサージをする」ということ自体、認知度の低かった6年前。
イベントやセミナーを開催し、少しずつ犬の家族に知ってもらう機会を作り現在に至る。

そして開業当初はドッグマッサージだけであったが「体と心は密接につながっている」
さらに「犬と飼い主も密接につながっている」というところから体だけではなく心へのアプローチ(フラワーレメディーを使用)そしてご家族へのアプローチ(実践心理学)もして行くという独自の方法でセミナーやセッションも開催。自分と同じようなドッグセラピストになりたい という方のサポートを立ち上げた

開催要項

開催日時
2020年2月29日(土)
開場 12:50
開始 13:00
終了 17:00
場所

Dog massage + school *makana* azi

神奈川県

横浜市栄区笠間1−6−19

参加費

【2月29日(土)】イヌ家族のための実践コミュニケーションワークショップ 参加費  30,800 円

キャンセルポリシー

30,000円(外税)

1月中のお申し込み&お支払い →28,000円(外税)2,000円割引

 

お支払いは

三菱UFJ銀行、またはPayPay、またはクレジットカードで。

(クレジットカードの場合は、4%の手数料がかかります)

お支払方法
定員

6 名

申込受付期間

2019/11/22(金) 18:51  ~ 2020/2/29(土) 12:50まで

主催者

azi

お問い合わせ先

azi

お問い合わせ先電話番号

090-8349-4883

お問い合わせ先メールアドレス

info@makana-lea.com

受付は2020年2月29日(土)12:50 までです。
smtp08