Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson_no Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
21386_owywndvhngi2ytiym
Uketukecyuu
H_taisho
伝統的な和食で新年を迎えたい方
H_kitai
重ね煮で作ると、簡単で見栄えがあるおせち料理を時短で作ることができます。糖分をあまり使わず、野菜の自然な甘さを利用して作るので健康的なおせち料理です。

おせち料理を作らないという方が増えました。

時間をかけて作っても、誰も食べてくれない、残ってしまうという方が多い昨今です。

また形でもおせち料理があった方がいいからと、市販の豪華なおせち料理を購入する方も増えました。

でもおせち料理は、和食の知恵が詰まっています。

日常のお料理にも使えますので、重ね煮が初めての方にもこの機会にお勧めいたします。

手作りのおせち料理で新春をお祝いしませんか?

◆メニュー

 ・味噌雑煮・お煮しめ10品・クルミ入りごまめ・黒豆とかち栗の煮合わせ

 ・和風テリーヌ・柿なます・りんごきんとん

 

日時:12月22日㈰10時~14時半

会場:奈良WFC

参加費:6,500円

 

      

 

 

開催日時
2019年12月22日(日)
開場 9:50
開始 10:00
終了 14:00
場所 奈良WFC
奈良県 奈良市三条本町3-9アモールビル
Releaf_touroku
参加費

6,500円

支払方法

銀行振込みをお願いいたします。

定員 8  名
申込受付期間2019/11/16(土) 11:00 ~ 2019/12/22(日) 09:50まで
主催者竹村享子
お問い合わせ先竹村享子
お問い合わせ先電話番号090-5646-0794
お問い合わせ先メールアドレスharmonious@leto.eonet.ne.jp
手作り伝承発酵食を伝える
Professional
 
 
畑薬膳アカデミー 発酵伝承師
竹村享子
手作り伝承発酵食を伝える
 
薬剤師、陰陽調和料理認定講師、野菜ソムリエプロ、醸しにすと”極め”、
薬剤師であるが、子供のアトピー性皮膚炎、喘息により陰陽調和料理を教える梅崎和子氏を知り、一緒に料理教室の会社「いんやん倶楽部」を立ち上げる。10年間一緒に仕事をした後、奈良にUターンをして、重ね煮を奈良を中心に大阪、京都で教える。祖母や母に手作りの季節の漬物や、味噌造りを教わり、自分でも工夫を重ねて、次世代に繋げることを自分の使命として発酵食をいろんなところで教えている。
 
参加の方も、今回はできない方もメッセージしてシェアをお願いします
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
 
 
 
 
Profile
Professional
発酵伝承師

竹村享子

Mission
手作り伝承発酵食を伝える
Senmon
発酵食、伝承、手作り、重ね煮

薬剤師、陰陽調和料理認定講師、野菜ソムリエプロ、醸しにすと”極め”、 薬剤師であるが、子供のアトピー性皮膚炎、喘息により陰陽調和料理を教える梅崎和子氏を知り、一緒に料理教室の会社「いんやん倶楽部」を立ち上げる。10年間一緒に仕事をした後、奈良にUターンをして、重ね煮を奈良を中心に大阪、京都で教える。祖母や母に手作りの季節の漬物や、味噌造りを教わり、自分でも工夫を重ねて、次世代に繋げることを自分の使命として発酵食をいろんなところで教えている。

  harmonious_18
B_facebook
B_ameba
Copyright (c) 2010-2017 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock