Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
4007_ymi0mznmntflyjgwm

1Day瞑想キャンプ
in 豊響殿@京都

瞑想とは自分といっしょにいること
参加受付中
あと 3 名
このような方にオススメ
考えることに忙しく自分のための時間が持てないと感じている方。一人の自由な空間を見失っていると感じている方へ。
期待できる効果
24時間の静寂の中で、坐る瞑想の楽しさ・独り在ることの歓びを日常にもたらせるようになります。
390695_2019-11-10 07

自分を愛する人は、
楽に瞑想的になることができる。

なぜなら、瞑想とは自分自身といっしょにいることだから。

自分を愛し、そして見守りなさい
――今日、明日、いつであろうと。

 

瞑想とは自分自身といっしょにいること

 
 「毎日が忙しくって、自分の時間が持てない!」と嘆く人のほとんどは、意識的であれ無意識的であれ、一人になることを避けていることに気づいているでしょうか? 遊びの予定だとしても、スケジュールが埋まっていないと不安になる、という人もしばしばです。
 
 おかしいですよね? 自分の時間が欲しい、でも一人はいやだ。 
 
 「一人」「静寂」という言葉から多くの人が抱くイメージは「独りぼっち=寂しい」です。静けさを怖がる人も少なくありません。私自身も瞑想を始めるまではそうでした。そして、なぜそんなふうに思い込んでいたのかも、今は良く理解できます。私たちは「自分自身といっしょにいる」ことに対して、それは自己中心的だとか身勝手だというおかしな考えを植え付けられてきたからです。
 
 そして、人といるのが楽しい時もあれば、一人でいるのが楽しい時もあって良いのです。
 
 瞑想はその「独りの豊かさ」を思い出すのに最適な技法ですーーマインドが消え、静寂が訪れるとき、あなたは葉っぱの上の水滴が金色に輝くのを目にし、澄んだ空気の中で響く小鳥のさえずりや木々の囁きを聴き、爽やかな風が運んで来る木々の香りを嗅ぐでしょう。
 
 「一日坐ったぐらいではそんな静寂には至らない。」という人もあるかもしれません。でも、実際に私たちはここで目指しているような静寂を体験的に知っているのです。この「サイレンス瞑想」の試みは、それを思い出すことであり、それによって合宿後も、日常の中でひとときの静寂を持ち続けられるようになることです。
 
【参加前の確認事項】

瞑想経験が全くなくても参加できます。ただし、身体的・心理的な持病があり、薬を飲んでいる方の場合、主治医の許可が必要です。お申込み前にかならずご確認ください。


また、参加前に知っておきたいことなどあれば、遠慮なくお問い合わせください。良く聞くのが「最後まで坐れるか自信がない。」というものです。それを指導するのが私の役目ですが、余計な心配を抱えないでいらっしゃる方が「瞑想は楽しい」という体験につながると思います。

以上よろしくお願いいたします。

【日時】
2020年3月21・22日(土日)
初日:13時現地集合・14時スタート
※昼食は済ませて来てください。
※日曜日の終了は14時です。

【会場】
修学院きらら山荘
京都市左京区一乗寺竹ノ内町23

TEL:075-711-2115 

<JR京都駅から>
◎地下鉄烏丸線(国際会館行き)
 「北山駅」所要時間約16分
 2番出口 タクシーで約10分
◎市バス(5番系統岩倉操車場前行き)
 「修学院道」所要時間約50分
 下車徒歩約15分

<京阪出町柳駅から>
◎タクシーで約15分 
 白川通りから一乗寺下り松を経て曼殊院北隣
◎叡山電鉄「修学院」所要時間約7分
 下車徒歩15分

【参加費】
30,000円(税込)
※初日夕食~翌日昼食まで・宿泊費込み

 
開催日時
2020年3月21日(土) ~ 3月22日(日)
開場 13:00
開始 14:00
場所 修学院きらら山荘
京都府 京都市左京区一乗寺竹ノ内町23
ホームページ
参加費

Paypal決算をご希望の場合は、お申込みの後ご一報ください。こちらから請求メールをお送りします。

定員 15  名 【残 3 席】
申込受付期間2019/11/12(火) 18:56 ~ 2020/3/ 9(月) 15:00まで
主催者斉藤 ダソ
お問い合わせ先斉藤 ダソ
お問い合わせ先電話番号090-7599-3693
お問い合わせ先メールアドレスdaso@no-mind.co.jp
無心にゆだねる
Professional_s
 
 
NoMind株式会社 家族の座ファシリテーター
斉藤 ダソ
無心にゆだねる
 
Osho瞑想リーダー、家族の座ファシリテーター、ABH認定ヒプノセラピスト

===============
81年インド、プネー訪問。Oshoの弟子となる。83年アメリカ、オレゴン州に移転した瞑想コミューンにも参加。96年から6年間、OSHOインターナショナル瞑想リゾート内マルティバーシティで瞑想をベースにした数々のセラピーを習得するとともに「瞑想としてのワーク」プログラムに参加。OSHO瞑想リーダー、アウェアネス・インテンシブ・ファシリテイター、ABH認定ヒプノセラピスト、クリーン・ランゲージ・トレーナー、家族の座ファシリテイター資格を持つ。21日間独りで坐る「究極のリトリート」と呼ばれたプログラムに2度参加し涅槃の境地を体験するなどコアな瞑想経験を持つ。
 
 
 
 
 
Profile
Professional_s
家族の座ファシリテーター

斉藤 ダソ

Mission
無心にゆだねる
Senmon
瞑想リーダー,家族の座ファシリテーター,ヒプノセラピスト

Osho瞑想リーダー、家族の座ファシリテーター、ABH認定ヒプノセラピスト

=============== 81年インド、プネー訪問。Oshoの弟子となる。83年アメリカ、オレゴン州に移転した瞑想コミューンにも参加。96年から6年間、OSHOインターナショナル瞑想リゾート内マルティバーシティで瞑想をベースにした数々のセラピーを習得するとともに「瞑想としてのワーク」プログラムに参加。OSHO瞑想リーダー、アウェアネス・インテンシブ・ファシリテイター、ABH認定ヒプノセラピスト、クリーン・ランゲージ・トレーナー、家族の座ファシリテイター資格を持つ。21日間独りで坐る「究極のリトリート」と呼ばれたプログラムに2度参加し涅槃の境地を体験するなどコアな瞑想経験を持つ。

B_facebook
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
Copyright (c) 2010-2017 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock