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【11/30】継続的なビジネスの発展につなげるための
異業種交流会活用法
成功している起業家が実践している  対面での集客・営業術
このような方にオススメ
これから商品・サービスを創って 継続的に売上を上げていきたいという方
期待できる効果
ビジネスを継続発展させていくための、 異業種交流会の活用法がわかります。
誰もが自分らしさを遠慮なく発揮し、家族や仲間と喜びを分かち合える、 笑顔とワクワクに囲まれた社会を創る
Professional_s
 
 
Office KOTOKOTO あなた商品化プランナー
亀田 智仁
誰もが自分らしさを遠慮なく発揮し、家族や仲間と喜びを分かち合える、 笑顔とワクワクに囲まれた社会を創る
 
経済産業省後援事業の認定専門家 ドリームゲート・アドバイザー
内閣府(公財)日本生涯学習協議会 認定ビジネスモデル・デザイナー



大手IT企業を退職後、自身のキャリアへの悩みと新規事業開発の経験を活かし、中堅社員専門の起業支援コーチとして起業。

商品開発、ビジネスモデル、セミナー構築など、個人起業家の起業準備から収益化まで、一貫したサポートを提供している。



2016年より、知識・スキルのリノベーション起業ゼミ【Finding the NEO】を主宰。

1人~少人数制にこだわった、プライベート・ビジネススクールとして、創業前~2年目の85.7%のクライアントが6か月で起業分野・事業分野を開拓する実績を出す。



 

これから商品・サービスを創って

継続的に売上を上げていきたいという方は必見!

 

継続的なビジネスの発展につなげるための

異業種交流会活用法

~成功している起業家が実践している

 対面での集客・営業術~

 

 

自分でビジネスをスタートする時

やることは色々とあります。

 

どんなサービスを提供するのか?

誰をお客さんにするのか?

価格をどうするのか?

どうやって知ってもらうのか?

 

こうしたことが順調に進んでも、

あるポイントを超えないと

絶対にビジネスになりません。

 

絶対にです。

 

 

それは、

 

・・・

・・・

・・・

 

******

お客さんを見つけること

******

 

です。

 

 

どんなによいサービスができて

どんなに情報発信が上手くいっても

お客さんが見つけられなければ

お金は稼げません。

 

お金が稼げないことは、

ビジネスとは呼べませんよね?

 

 

ここが最大のポイントであり、

ある意味、ここさえクリアできたら

他のことはどうであれ

ビジネスとしては何とでもなります。

 

 

では、どうやってお客さんを

見つけるのか?

 

 

ゴリゴリに営業をかける?

 

紹介を待つ?

 

気が付くとファンができている、

という状態になるのを期待する?

 

 

方法は色々とあると思いますが、

一番即効性があるのはリアル。

つまり、対面での集客・営業です。

 

顔と顔を合わせて会話することにより、

商品・サービスを買ってもらうために必要な

信頼関係を構築することができるからです。

 

そして、多くの起業家が、

対面での集客・営業をするための手段として

異業種交流会という場に参加しています。

 

 

しかし、実は、この異業種交流会。

 

 

どのように活用するかによって、

継続的に売上を伸ばしていける人と、

なかなか売上に結びつかない人に

分かれることになります。

 

今後、商品・サービスを創って売っていきたいと

思ったら、継続的に売上を伸ばしていきたいですよね。

 

 

交流会に参加して、

対面での集客・営業を活用して

ビジネスを大きくしていくためには

あるコツがあるのです。

 

 

そこで今回の【@half-past】メンバー限定セミナーでは、

交流会での集客・営業を継続的な売上、ビジネス発展に

繋げていらっしゃるお二人の起業家に登壇いただき、

 

ビジネスを継続発展させていくための、

異業種交流会の活用法を大公開していただきます!!

 

 

【ゲストスピーカープロフィール】

 

ゲストスピーカー1:

メガネと帽子のスタイリスト

近藤 里和(こんどうさとわ)さん

 

ビジネスマッチング交流会に楽しみながら参加し、

ほぼ営業することなく、一般的にはミドルエンド価格帯になる

メガネのショッピング同行を毎回のようにセールスしている。

リアルでの集客・営業でビジネスを発展されている起業家の一人。

 

 

育児の合間に帽子教室に通い始めたのがきっかけで、

帽子づくりや帽子コーディネートに夢中になる。

はじめは趣味のつもりだったが、帽子作家の展示会「マルシェ・ド・シャポー」への

出店のお誘いを受け参加したことで、ギャラリーの方に目が留まり白金にて個展開催。

帽子作家の道へ。

 

飛躍するかと思いきや、子育てや家庭との両立に悩み仕事量をセーブすることに。

 

その後も、様子を見ながら都内各地でのグループ展、全国有名デパートでの期間限定販売など帽子作家としての活動を続けるものの、季節や取引先に左右され自分らしく働くことのビジョンを見いだせず帽子作家を続けていくことに限界を感じていたところ、パートナーに転勤の話が出たことで、帽子作家を卒業することも視野に入れ始める。

(結局は転勤しないことになりました)

 

私にできることは何か?

悶々と考える日々を送る中、ようやくお客さまの本当のお悩みに気付くことになる。

帽子をかぶりたいけどかぶれないという方が大多数であるということと、「似合う帽子を見つける方法を知りたい」と思ってる方がたくさんいらっしゃるということに。

 

そこで、「似合う帽子を見つける3つのポイント」を帽子理論として独自で体系化。

帽子作家と並行して、帽子スタイリストとして活動を始め1年間で約100名の方に似合う帽子のアドバイスをする。

 

同時にメガネの相談も多く受けるようになり、メガネ販売の専門家に指導していただき、メガネの提案も加わるようになる。

 

そこで帽子作家を卒業して、現在のメガネと帽子のスタイリストへ

たくさんのお客さまのご相談を受けるようになり、お客さまが単に似合うだけでなくメガネと帽子を身に着けることでもっと幸せになるための提案について研究し始める。

 

その結果、お客さまからメガネを変えて仕事がうまく行くようになった、鬱々としていたのがウソのように心が晴れやかになった、などのお声をいただくようになり、

お客さまは主婦や会社員の方から医師・弁護士・経営者・大手出版社編集長・不動産鑑定士・司法書士・ファイナンシャルプランナー・コンサルタント・管理栄養士・ファッションスタイリスト・イメージコンサルタント・インテリアデザイナー・ヘアサロンオーナー・カメラマンなど幅広い方からのご相談を受けるようになる。

また、お客さまは首都圏にとどまらず、青森、秋田、浜松、名古屋、大阪、京都、神戸など全国からお越しくださるように。

 

また、雑誌にて監修の依頼も入るようになる。

 

 

そのようなお客さまが幸せになる「タイプ分けにこだわらない提案方法」とメガネ・帽子の提案について、イメージコンサルタントやスタイリストなどプロの方からお問合せをいただくようになりプロ向けの講座「メガネと帽子のプロ養成カレッジ」を開催。

イメージコンサルタントやスタイリストの方を中心に首都圏だけでなく広島、大阪など全国から受講生さんがいらっしゃるように。

広島・奈良では受講生さんの招致で出張プロ養成カレッジを開催。

 

受講生さんからは「メガネと帽子の提案に自信がなかったが、ウソのように自信をもって提案できるようになった!」「タイプ分けしなくてもご提案できるなんて!お客さまとの距離が近くなり、もっと寄り添ったアドバイスができるようになりました」「お客さまが大切にしていることがわかるようになり、タイプや診断でアドバイスしていた時は半ば説得するような感じの提案で時にしんどく感じることもありましたが、アドバイスや提案がとても楽しくなりました!」

とお声をいただいています。

 

ー経歴ー

2006年~帽子作家として活動

個展:白金

グループ店出展:銀座、信濃町、根津、浅草橋など

全国デパート期間限定出店:銀座三越、広島三越、新宿京王、船橋西武など

 

その他

パーソナルカラー:湯浅智子氏に師事

顔タイプ診断アドバイザー

 

ゲストスピーカー2:

 

司法書士

赤津寛紀(アカツ ヒロキ)さん

 

司法書士。

 

一般的に営業しづらいといわれる司法書士の世界で、

異業種交流会をうまく活用し、売上に結び付けている

数少ない起業家。

 

現在は、会員制異業種交流会に参加し、

独自の営業手法をもとに、継続的なビジネスの発展につなげている。

 

 

こんなことがわかります!

 

 

異業種交流会をビジネスに繋げられる人、

 繋げられない人の決定的な違いとは?

 

異業種交流会で、相手との信頼関係を構築する方法

 

ビジネスマッチング交流会で

「メガネのショッピング同行をどうやって売っているのか?」そのデモンストレーション

 

営業しづらい商品・サービスを

 交流会で紹介していくためのポイントとは?

 

異業種交流会に参加したときに

 やるべきこと、やってはいけないこと。

 

こんなことができるようになります!

 

売り込まなくても、売上につなげていくための

 交流会活用方法の全体像がわかります!

 

起業家が対面集客・営業で

 どのように継続的に売上をたてているのか、

 その会話の内容がわかっちゃいます!

 

ビジネスを継続発展させていくために不可欠な

 マインドがわかります!

 

こんな方にオススメです!

 

商品・サービスはこれから創るけれど、

 実際、起業家がどのように売上をあげているのかを

 知っておきたい方

 

ほぼ営業することなく、商品・サービスをセールスしていきたいとお考えの方

 

売り込み感なくセールスできるのかを知りたい方

 

起業家に不可欠な、ビジネス発展につながる

対面での集客・営業手法を知りたい方はぜひご参加ください!!

 

 

【イベント詳細情報】

 

【日時】20191130日(土)14:30~17:30

 

 

【場所】東京都品川区北品川5-5-15 

              大崎ブライトコア 4

    品川産業支援交流施設 SHIP 第二会議室

 

 

【価格】@half-past会員:無料(会費に含む)

               一般財団法人 立志財団会員の方:1,650

               ゲスト参加の方:通常価格6,600特別価格3,300

開催日時
2019年11月30日(土)
開場 14:20
開始 14:30
終了 17:30
場所 品川産業支援交流施設 SHIP 第2会議室(JR大崎駅より徒歩約5分)
品川区北品川5-5-15 ブライトコア4F
ホームページ
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参加費

@half-past会員:無料(会費に含む)

一般財団法人 立志財団会員の方:1,650

ゲスト参加の方:通常価格6,600円→特別価格3,300

支払方法 ペイパル|Mastercard,VISA,American Express,JCB

銀行振込もしくはPaypalにてクレジットカードにてお支払いください。

定員 8  名
申込受付期間2019/11/ 9(土) 08:40 ~ 2019/11/30(土) 14:20まで
主催者亀田 智仁
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あなた商品化プランナー

亀田 智仁

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商品開発 ビジネスモデル セミナー構築 知識・スキルのリノベーション起業 あなた商品化

経済産業省後援事業の認定専門家 ドリームゲート・アドバイザー
内閣府(公財)日本生涯学習協議会 認定ビジネスモデル・デザイナー



大手IT企業を退職後、自身のキャリアへの悩みと新規事業開発の経験を活かし、中堅社員専門の起業支援コーチとして起業。

商品開発、ビジネスモデル、セミナー構築など、個人起業家の起業準備から収益化まで、一貫したサポートを提供している。



2016年より、知識・スキルのリノベーション起業ゼミ【Finding the NEO】を主宰。

1人~少人数制にこだわった、プライベート・ビジネススクールとして、創業前~2年目の85.7%のクライアントが6か月で起業分野・事業分野を開拓する実績を出す。



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