26779_mjbjnty0ndexmzawo

はじめてのアーユルヴェーダ講座@みかげコルヌコピア

受付は2019年11月13日(水)23:00で終了しました。

目に見えないアーユルヴェーダ体質論を目で見て実感する

24320_74664566_2644912132238116_4287584182793666560_n3 26779_10632623_843544475656086_7996577718378836585_n

このような方におすすめ

以前からアーユルヴェーダが気になっていた方に気軽に参加して頂けます。

期待できる効果

西日本に一台しかないアーユルヴェーダ脈測定器によって自分の体質がわかる

受付は2019年11月13日(水)23:00 までです。

はじめてのアーユルヴェーダ講座@みかげコルヌコピア

阪神御影からほど近い、喜びと豊かさの溢れるスポット みかげコルヌコピアさんで、
アーユルヴェーダ講座行います。

場所:
みかげコルヌコピア

日時:
11月14日(木)
10:00~13:00
・はじめてのアーユルヴェーダ講座 3,000円


*オプション
・アーユルヴェーダ脈測定 60分 6,000円



【はじめてのアーユルヴェーダ講座】

アーユルヴェーダって言葉、聞いたことあるけど一体なんだろう?
少しかじったことはあるけれど、実際には活かせていない…
そして、アーユルヴェーダという言葉を聞いたことがない人も。

アーユルヴェーダとは、記録に残る最古の治療体系です。
インドを発症の地として世界中へと伝播され、今日にも医療の基となっています。
そして医学だけではなく、生命科学・哲学を含み、病気の治療と予防だけではなく、より善い人生と幸福な人生を目指すものです。

アーユルヴェーダの基礎理論は、目に見えない概念が多く含まれています。
例えばヴァータ(風のエネルギー)や、ピッタ(火のエネルギー)など。
これらは頭で理解するのも、ましてやしっかりと腑に落とすのも現代人にとって難しいことだと言えます。

アムリタムシュッディの講座では、まず、西日本に一台しかないアーユルヴェーダ脈測定器を使って、これまで900人を超えるカウンセリング歴を持つアルテャヤティさとみが、一人一人の脈読みをします。
そして、ご自身の心身の調子と照合しながら理論を学んでいくことで、体感的にアーユルヴェーダを学び理解していくことができます。

15年以上にわたって、インドやアメリカの数多くのアーユルヴェーダ学校や病院で学び、著名な医師と連携して治療をサポートしてきたアルテャヤティさとみから、正しいアーユルヴェーダの知識を学んでみませんか?
ご自身や家族の健康管理に役立てたい方や、クライアントを持つヨガインストラクター・セラピスト・看護師のような方にも、実際に使える知識・技術として身につけることができ、好評をいただいている講座となります。

アムリタムシュッディでは、基礎理論クラスから、個人のセルフケアを習得できるクラスまで、学びの段階とご要望に分けた講座と各種トリートメントを多数ご用意しております。

心身の不調や、健康管理にアーユルヴェーダを取り入れてみたい、まずはどんなものかが知りたい方は、まずはこの「はじめてのアーユルヴェーダ講座」からどうぞ。

•持ち物:メモ

※ご予約の二時間前までにお食事を済ませて来てください。
脈がとりにくい場合は、足首でとりますので、ストッキングなどをはかずに足首を出しやすいお足下でお越し下さいませ。
……………………………………………………………
測定とカウンセリングイメージを動画でご覧ください。
https://youtu.be/7doAKHBjs7Y

体験談は、下記のページでご覧ください
http://amritam-kobe.jp/hoso-experience/

実際の測定結果イメージは、こちらでご覧ください。
http://amritam-kobe.jp/output-of-pulse/
……………………………………………………………

【プロフィール】
至福の浄化 アムリタムシュッディ代表 アルチャヤティさとみ
https://amritam-kobe.jp/

2005年より、インドのアーユルヴェーダクリニック5か所にて研鑽を積む
2010年より、インドのアーユルヴェーダドクター来日を4回サポート
2017年より、南インドのアーユルヴェーダ施設提携を組み活動
2018年より、エドガーケイシー関連セミナーを数回サポート
日本に一台しかないアーユルヴェーダ脈測定器を用いた心身魂のつながりから考えるヘルスケアによるカウンセリング実績800名を超える。

18年程前、パニック障害を発症し、心療内科の対応に不信感を抱いた事がきっかけで、様々なヒーリングメソッドを探し試すようになりました。わたしの場合、心療内科に頼らず、自分が選んだ数々の手法がほとんど当たりで、わずか半年ほどで、休職状態から社会復帰を考えるまでに至りました。

その内容とは、身体だけのケアではなく、精神、さらには、魂へのアプローチを得意とする、数々のメソッドを含んでいました。

アーユルヴェーダのヴァータ性疾患(風のエネルギーの悪化)の解剖生理を知った時、なぜ?自分がパニック障害を発症したのか?が明確に理解できたのです。

食事の偏り、徹夜、そして何よりメンタルの問題が、全部ヴァータを極限まで悪化させる生活を2年ほど送っていたからだと理解しました。

心療内科の薬を飲まず、ヴァータを緩和する食事、充分すぎる程の睡眠、様々なメンタルヒーリング、魂へのアプローチを受け、自分の判断で、短期に社会復帰しました。

そのセオリーを知っただけで、自分の病を自分で治せる。その恩恵に感謝し、アーユルヴェーダの全体像を学びたい!という想いでインドへの渡航を始めてから気が付けば15年ほどの歳月が流れ去りました。

アーユルヴェーダを学ぶ過程で、様々な人達と友人になりました。そのご縁で、ファーストクラスのアーユルヴェーダドクターの来日をボランティアとしてサポートする事になりました。

ドクター来日時のお迎え、かばん持ち、書記などのお手伝いをさせて頂き、その神業の脈診や、医療占星術を駆使した、この世の御業とは思えぬ診察を観る機会をたくさん頂きました。

その先生のインドの病院は、がん研究で有名な病院だったので、日本でのご相談も、がん患者さんが結構いらっしゃいました。先生がインドに帰ってしまわれた後、その患者さん達からご質問など頂く事が度々あり、単なるOLであり医者でない私のできる事は、アフター5に、カフェなどで、ただただ、患者さん達の人生のお話に、誠意を持って耳を傾ける事だけでした。

この経験で、わたしは、大きな気づきがひとつありました。自分には、何もできないけれど、患者さんのお話を一生懸命聞くだけの事で、その方の表情がとても明るくなること、喜びの涙を流される事。ご気分がとてもよくなられる事。わたしは、気分が良くなるということは、免疫力も上がるようだ。という事に気づいたのです。

自分でもお役にたてる事がある!そう思えた宝石の様な経験となりました。
それが、今の道なき道のような仕事を支えていると思います。

理由を聞かれても答えようのない衝動とトキメキに突き動かされて、アーユルヴェーダを起点として、ここまで歩んで来ましたが、脈測定器との出会いが、アーユルヴェーダ意外のセルフケアに有効なホリスティックな手法への道も開きました。

みなさまが、自然療法を使った日常のケアを通して、生命の質を向上させてゆく様を見せて頂いていることが、わたしにとって、至福の人生です。

【Mission】
日本に一台しかないアーユルヴェーダの脈測定器による
カウンセリングの経験を通じて必須だと感じた
心身魂のつながりから考えるヘルスケアの発展に貢献します。

【Vision】
アーユルヴェーダを超えて、より広く、世界の医療のパラダイムシフトに貢献します。

#アーユルヴェーダ
#ドーシャ
#脈
#インド
#ヘルスケア
#体調不良
#セルフケア
#みかげ
#御影
受付は2019年11月13日(水)23:00 までです。
古来からの叡智をより豊かで幸せな人生を歩む一助となるようお伝えします

伊藤 史惺后

古来からの叡智をより豊かで幸せな人生を歩む一助となるようお伝えします

Collabotimes
世界の医療のパラダイムシフトに貢献する

アルチャヤティさとみ

世界の医療のパラダイムシフトに貢献する

開催要項

開催日時
2019年11月14日(木)
開場 9:45
開始 10:00
終了 13:00
場所

みかげコルヌコピア

兵庫県

神戸市東灘区御影本町8-11-23

ホームページ

参加費

はじめてのアーユルヴェーダ講座@みかげコルヌコピア 参加費  3,000 円

キャンセルポリシー

・はじめてのアーユルヴェーダ講座 3,000円

*オプション

・アーユルヴェーダ脈測定 60分 6,000円
 

お支払方法
定員

7 名

申込受付期間

2019/10/23(水) 16:53  ~ 2019/11/13(水) 23:00まで

主催者

アルチャヤティさとみ

お問い合わせ先

アルチャヤティさとみ

お問い合わせ先電話番号

090-3265-8594

お問い合わせ先メールアドレス

amritamsuddih@reservestock.jp

受付は2019年11月13日(水)23:00 までです。
PR
smtp06