18_mjflowqxmtflzjdko

スベらない!ファンを巻き込むイベント企画術

受付は2019年11月26日(火)19:10で終了しました。

コミュニティはまだ作るな!?リサーチからはじめよう。

このような方におすすめ

コミュニティを作りたいけど、何からやったら良いのか分からないひと

期待できる効果

箱だけ作って人集まらず、にならない為のスベらないコミュニティづくり

受付は2019年11月26日(火)19:10 までです。

スベらない!ファンを巻き込むイベント企画術

「オンラインサロンのつくりかた」という本を出していることもあって

「コミュニティを作りたいんです!」

と言ってくださる方が多くいらっしゃいます。


その時に、

本を読んでいただいてそのままコンセプトを作ってスタートできますね」

という方と

「ちょっといきなりコンセプトを作っても難しいかも」という人がいます。

その違いはなんでしょうか?

要因は、

・常日頃の発信の量
・何をするか?を聞いたときにすぐに伝わる魅力
・なにかしらの主催経験の有無

こういったところが、全くない方もちらほら…

2017年の会社設立当初は、
そういうところは全部クリアした人が
月額でコミュニティをつくりたいんです、と来られていたので
フレームワークをお伝えすればよかったのですが

最近は、会社員の方やまだ何をやっていない方も多くいらして
突然コンセプトを作って、プラットフォームを使って集客しようとして

反応ゼロ、無風・・・もう自分にはダメなんだ、と結論づけられるかたもいらして、
もったいないなー!と感じています。

もっとリスクなく始められるのに…

と思いまして、次のセミナーのテーマはこんなテーマにしました。

いきなりコミュニティを立ち上げるのではなく、
単発イベントから、小さくはじめるんです。

どういうリサーチをしてイベントを企画したらよいのか。

そして、

✓どういう状態の人なら、すぐに立ち上げしてもOKなのか

✓まだ何も初めていない人はどんな発信+イベントを企画したら良いのか


具体的な指標や、イベントの企画方法などをご紹介いたします。


あなたのやりたい事や作りたい仲間、未来から逆算する
コミュニティの立ち上げかた、です。

どういうイベントの立ち上げ方をしたらよいのか
イベントを何回くらい開催したら検証OKになるのか、

企画して行ったイベントに関して
どんな指標で振り返ったら
コミュニティをつくることにGOを出してよいのかを

1400名へのレクチャーと
できた人、できなかった人を見てきた経験をぎゅっとまとめてお伝えします。




受付は2019年11月26日(火)19:10 までです。
受付は2019年11月26日(火)19:10 までです。
コミュニティを通して、人々に居場所をつくり、それぞれが一隅を照らす社会を。
Expert_s
Award51

コミュニティを通して、人々に居場所をつくり、それぞれが一隅を照らす社会を。

日本で唯一のオンラインサロン運営を専門としている株式会社女子マネ代表取締役。
『オンラインサロン超活用術』(PHP研究所)出版し、以降、コミュニティや働き方について複数出版。著書:『オンラインサロンのつくりかた』(技術評論社) 『好きな事で毎月むりなく10万円かせぐ方法』(かんき出版) 『自分の居場所をつくる コミュニティ・ワーカー』(能率協会)等。
1982年生まれ。広告・イベント会社勤務を経て独立。2013年に立ち上げた読書会では、主催を初めて半年で毎月100名を超えるイベントに成長させる。累計50件以上のコミュニティ立ち上げに関わり、コミュニティマネージャーとして活動中。累計3000名の法人・個人に教えている。

事業理念は「ひとは誰でも輝ける居場所がある」を掲げ、大人が働き甲斐・やり甲斐を感じられるよう、安心安全と挑戦・繋がりを感じられる場づくりをする支援。小学校でいじめにあって以来30数年、「居場所」を研究テーマとして、コミュニティの端っこで、中心になる人、フォロワーになる人、はじかれた人のふるまいや気持ちを観察しました。読書コミュニティを主催し、権力やお金の力にたよらないチームづくりで、毎月100名を2年間集め続けて、コミュニティ運営のノウハウを構築。その経験を評価いただき、創業間もないが5冊を出版し、コミュニティづくりの専門家として認知される。副業時代はフルタイム会社員だったので、1日3時間しか時間をつかえず、副業メンバー十数人でプロジェクトを運営してきました。

開催要項

開催日時
2019年11月26日(火)
開場 19:10
開始 19:30
終了 21:15
場所

カフェインスクエア

東京都

豊島区東池袋1丁目6−4 伊藤ビル 6F

参加費

参加費  6,800 円

キャンセルポリシー

お申込みは『本名』でお願い致します。ニックネームでのお申込みは受付ません。

◆価格 6,800円

※お願い※

お席の確保のため、申込から3営業日以内にお振込みをして頂いております。
過ぎた場合は、再度確認メールをお送りさせて頂きますが、
ご返信とお振込みがない場合は、キャンセル待ちの方にお席を譲る場合がございます。

※キャンセルポリシー

ご入金後、キャンセルされる場合、
開催1週間前まで 返金手数料を差し引いて返金します(11月17日まで適用)
開催1週間前を切っている場合 50%をキャンセル料として頂戴します(11月18日から適用)

お支払方法
定員

15 名

【残 2 席】

申込受付期間

2019/10/25(金) 12:49  ~ 2019/11/26(火) 19:10まで

主催者

株式会社女子マネ

お問い合わせ先

女子マネ

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

info@joshimane.jp

受付は2019年11月26日(火)19:10 までです。
smtp08