PR

PR

18_nmjjzmixnjeyyzgxz

【志村坂上】11/29(金)ママが学べるお茶会「ママが子どもの将来のためにできること」

受付は11月29日(金)10:00で終了しました。

in 志村坂上地域センター和室A

このような方におすすめ

プレママ、乳幼児ママ、幼稚園ママ、小学校ママ、ママならどなたでも

期待できる効果

子どもの将来のために、ママが今からできることを知ることで、これからの子育てに役立てることができます

【志村坂上】11/29(金)ママが学べるお茶会「ママが子どもの将来のためにできること」

子どもの将来のために、今からどんな準備をしていますか?


ヒヨコ習いごとをさせている、考えている

ヒヨコ絵本をたくさん読み聞かせている

ヒヨコ教育費の積み立てをしている


健康で幸せな人生を歩んでもらいたい。

多くのパパママがそう願い、準備していますよね。



でも中には「なんとなく」やってしまっていることってありませんか?


カメ周りがみんなやっているから

カメその額が必要と人に言われたから

カメネットで読んだから


そして「なんとなく」やっていた結果、将来子どもが困ることになってしまったらどうでしょうか?


いま、就職活動をする歳になっても、本当にやりたい仕事や自分に向いている仕事が見つけられずに困っている学生が増えているんだそうです。


どうやらそこには、幼少期からママが子どもとどのように関わってきたかが大きく影響しているんだそう。


将来子どもを困らせないためにも、私たちママがどのように関わっていくことが必要なのか、ぜひ知っておきたいですよねメモ


ということで今回は「ママが子どもの将来のためにできること」をテーマに、ママが学べるお茶会を開催しますコーヒー



忙しいママが気軽に、楽しく、そして効率よく学べる貴重な時間になること間違いなしです音譜

プレママ、赤ちゃん連れから幼稚園ママ、小学校ママまで、ママならどなたでもお気軽にご参加くださいラブラブ

開催要項

開催日時
2019年11月29日(金)
開場 9:50
開始 10:00
終了 11:50
場所

志村坂上地域センター 和室A

板橋区小豆沢2-19-15

参加費

無料

キャンセルポリシー

無料

定員

20 人

【残 7 席】

申込受付期間

2019/10/23(水) 02:26 ~ 2019/11/29(金) 10:00まで

主催者

板橋区マムスマイル(MamSmile)

お問い合わせ先

板橋区マムスマイル(MamSmile)

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

mamsmile.info@gmail.com

板橋区マム・スマイル(MamSmile)

板橋区マム・スマイル(MamSmile)(まむ・すまいる)

ママが自分を満たして『自分らしく心地よい子育て』ができるようにサポート

ママが自分を満たして『自分らしく心地よい子育て』ができるようにサポート

・ 出逢いの場を作り、ママ達の孤独をなくしたい。
・ 講座などを開催し、ママ達の学びの機会を作りたい。
・ ママ達がそれぞれの能力を発揮し活躍する機会を作りたい。
・ 社会復帰をサポートして、ママ達への社会貢献を応援したい。
・ 板橋のママを元気にして地域活性化を目指したい。

そんな思いで
板橋区初めて発足したママコミュニティです。

子育てで自分と向き合うことに直面していく日々。
そんな時期だからこそ、ママが自分のことを
もっと大切にして、満たせば、不安が消えていく。
ママの笑顔も増えて、心に余裕が生まれる。
『自分らしく心地よい子育て』ができるようになり楽しくなるはず!!

「ママが幸せで笑顔になることで
子供そして家族が幸せで笑顔になる!!」

をテーマに、マムスマイルでは
沢山のママのワクワクを増やしていくことを目指しています。