27038_ztmxmwm3m2rlmthhy

受付は2019年10月16日(水)10:15で終了しました。

382683_img-2764
382683_img-2764

《テーマ》“イライラママ”を卒業して “ごきげんママ”になれる

このような方におすすめ

つい些細なことで子どもを叱ってしまうママ。子どもにどう対応したらいいのか悩んでいるママ。

期待できる効果

自分を見つめて、捉え方・見方・声かけを変えることで、子どもの行動が変わる!子どもに優しく接することができる!

受付は2019年10月16日(水)10:15 までです。

【子育てメンタルトレーニング】


毎日、楽しく、笑顔で子どもと向き合いたい、怒らない子育てがしたい

そう思っているのに、ついちょっとしたことで怒鳴ってしまう。。。

子どもの寝顔を見ながら、「こんなママでごめんね」と自己嫌悪になってしまう日々・・・

そんなママさんの気持ちをラクにする

イライラママから抜け出す方法をお教えします!

子どもだけじゃなく、パートナーや仕事の人間関係も心理学のテクニックを使った効果的な言葉かけや捉え方、行動を見直すことで改善しちゃいましょう!

“イライラママ”を卒業して“ごきげんママ”になれる

\怒らずに、子どもに合った伝え方を習得しよう/

この講座では、心理学脳科学をベースとして

ママの感情の取り扱い方、子育てマインド、

子どものタイプ別で効果的な声かけ方法などをお教えします♪


『「ダメな子」「わるい子」なんていない。

そんなレッテルを貼って子どもをみている大人が悪いのだ』

と言ったのは、あの有名な漫画家・手塚治虫先生。


子どもはいつだって、「おかあさん、大好き」と言ってくれるのに、

お母さんのほうは怒ってばかり・・・


お母さん自身のイライラや怒りの感情が、

本当は子どもの行動に向けられたものではないとしたら、

口うるさく怒らずに済むと思いませんか?


【こんなママにオススメ!】

✅怒らない子育てがしたい!

✅イヤイヤ期、反抗期にどうやって子どもと向き合えばいいのかわからない。

✅自分と性格が似ていない子どもを理解できない・・・

✅子どもの才能、可能性を引き出したい!

✅家庭関係、人間関係に悩みがある


【講座の内容】

◆ママの接し方が、子どもの脳にどんな影響を与えているのか

◆育児のイライラ、悩みの根源がどこからきているのか

◆どんなことにイライラしているのか見つめなおす

◆イライラ、悩みを消すにはどうしたらいいのか

◆イライラママを卒業する秘訣

◆具体的な声かけの仕方(NGワード、OKワード)


【モニター参加者のお声】

《受講したキッカケ》
子どもが3人いるのですが、一番上の子にばかりイライラして、毎日たのしく子育てできていないため。

《受講して良かった点》
保育士をしているので、日ごろから子どもとの接し方には意識しているつもりでしたが、大人の接し方が子どもの脳にまで影響を及ぼしていることとか、はじめて知ることも多くてびっくりしました。
また、フォローの仕方でこんなに変わるんだ!ということや、自分を見つめなおすことで「思い込み」で叱っていたことを引き出してもらえて、講座を終えた後はすごく安心感を得られました。   (30代 女性)




【ママのための子育てメンタルトレーニング講座】

《テーマ》”イライラママ”から卒業して”ごきげんママ”になれる

【日程】10月16日(水) 10:30~12:00

【場所】カフェ ステーション(浦添市)

【受講料】3,000円


皆さんのご参加、お待ちしています♡

受付は2019年10月16日(水)10:15 までです。
受付は2019年10月16日(水)10:15 までです。

ちなみ

メンタルブロックを解除して自己実現のお手伝い♡パパママの子育ての悩みを楽しみに変える。

メンタルブロックを解除して自己実現のお手伝い♡パパママの子育ての悩みを楽しみに変える。

《資格取得》
公益社団法人日本心理学会所属 認定心理士
高校教諭免許
学校図書館司書教諭免許
アロママッサージ
◆親と子どもの自己肯定感を伸ばす
◆子育ての悩みを楽しみに
◆最幸の人生の送る未来デザイン

心理士の資格・知識を活かし、青少年補導員や予備校の進路アドバイザーとして非行、不登校、無気力、夢をもてない子どもたちの心のケアを行ってきた経験から、子育てに悩みを抱えるお客様の心に寄り添うコーチング・カウンセリングを行う。

「子どもの幸せとは?」「親もよりよい人生をおくるには?」「夢を叶えるためには?」
常識や思い込みの潜在意識から解放され、自分らしく輝きながら最幸な人生をデザインできるよう、愛あるメッセージをお届けします。

【イライラママからの卒業】
子どものきもちがわからない!
育児に疲れてイライラする!
そんなお母さんのためのメンタルトレーニング講座を開設。

【親も子も共に育つ・共育メルマガ】
子育ての悩みを、おススメの絵本を紹介しながら気づきへと導くメルマガが好評‼
心理学に基づく勇気づけ、イライラを楽しみに変える子育て法、子どものやる気を伸ばす言葉かけなど具体的にご紹介しています。
絵本には、子どもの気持ちや経験を、子どもの目線で描いているもがたくさんあります。
子どものきもちが分かっていれば、子育てはもっと楽になりますよ♪

【最幸の人生の送る未来デザイン】
いま注目されている「幸福学」。
幸福学×心理学で最幸の人生を送る未来デザインを描きましょう。

ママの「悩み」を「笑み」に変える!
サイト【ごっこらぼ】 にて情報発信中です♪
【HP】https://goccolab.com


~略歴~
大学で心理学を専攻。高校教員免許と学校図書館司書の資格取得。
卒業後、警察署の青少年補導員として、のべ1000名近い非行少年少女たちと関わり、子どもたちのおかれている複雑な家庭環境、過酷な貧困問題の現状や実態に数多く直面。
退職後、大学受験専門の予備校にて進路アドバイザーとして勤務。
大学情報のみならず勉強方法ややる気・モチベーションUPの方法を指導。
現在、心理学に基づいた子どもへの関わり方、親の心のあり方など、絵本を通してわかりやすく解説する親向けの子育て講座を開設。

開催要項

開催日時
2019年10月16日(水)
開場 10:15
開始 10:30
終了 12:00
場所

CAFE STATION

沖縄県

沖縄県浦添市経塚745−2

ホームページ

参加費

【子育てメンタルトレーニング】 参加費  3,000 円

お支払方法
定員

3 名

申込受付期間

2019/10/11(金) 02:26  ~ 2019/10/16(水) 10:15まで

主催者

ちなゆうこ

お問い合わせ先

ちなゆうこ

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

ookikunare1997@gmail.com

受付は2019年10月16日(水)10:15 までです。
PR
smtp06