Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson_no Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 
Uketuke_syuuryou
【相模大塚】
ママも子どもも
「全力遊びの会」
@わにわに
H_taisho
室内で思いっきり遊びたい、家ではできない遊びをさせたい、同じくらいの月齢の子どもと遊びたい。
H_kitai
室内で遊べるから追いかけなくていい、家では手間がかかる遊びができる、動き回って遊べる
381588_258096466b163224dd47124d4b7b87d4_s
地域の親子が楽しく子育てライフを送るお手伝いをします
Award51
Professional_s
 
 
ママスク 
ママスク
地域の親子が楽しく子育てライフを送るお手伝いをします
 
子育てを通じた出会いを大切にしたいママも
ママサポーターとして活動を支えたいママも
会社に復帰し社会人として日本を支える人ママも
ママスクで親子に「楽しい」を届けるママ講師も
いつかは素敵なママ起業家を目指すママも

みんなが輝ける場でありみんなの居場所を作っていきます
 
子供達が未来も幸せでいるためには、まずはお母さんが幸せでなくちゃ!イライラ・ガミガミしたくないお母さんに。不安や怒りの感情とうまく付き合う方法をサポートします。
Professional_s
 
 
KnitMe代表 松本和美 子育てカウンセラー
松本和美
子供達が未来も幸せでいるためには、まずはお母さんが幸せでなくちゃ!イライラ・ガミガミしたくないお母さんに。不安や怒りの感情とうまく付き合う方法をサポートします。
 
心の魔法スイッチ認定カウンセラー
図解子育てカウンセラー
ISD個性心理学協会 マスターインストラクター
子育てインストラクター協会 子育てアナリスト
TCS認定コーチングスキルアドバイザー


1970年生まれ。広島県尾道市出身。
高校1年生の頃、自律神経失調症と診断され、保健室通学。
卒業後、大阪の大学へ進学。
ソフトウェア会社、自動車部品メーカーで技術者として働く。

32歳で結婚。2児の母。
知り合いもいない、夫も単身赴任という孤独な結婚生活。
幸せな結婚生活のはずが、自分の存在価値や社会との関わりを模索する毎日。
楽しい事よりも物事をネガティブに捉える原因を知るために、40歳を過ぎて心理学を勉強する。
自分と向き合うことで、心のクセが分かり、悩みを根本解決出来ることを知る。
子育てや人生の悩みをいつの間にか感じなくなった体験や、その方法をママ達に伝えたいと、カウンセラーになることを決意。

現在は、子育てカウンセラーとして活躍中。
東京都内、神奈川県を中心に、ママの子育ての不安やイライラを解消する講座やセミナー、
保育園・小学校・市町村・JAの子育て支援プログラム等で講演会を開催。
生年月日から個性を診断する個性診断700人、子供の個性・能力診断500人以上。
神奈川県大和市でママのコミュニティ「ママスク大和」を設立、代表を務める。
のべ200名以上のママ達が参加。

ママ達とコミュニケーションをとることで、ママの小さな声を拾い上げ、今必要なことを講座として提供。
子供達が幸せで安心安全に暮らせるように、ママが自分の感情とうまく付き合いながら、
仕事も趣味も子育ても、楽しくて夢中になれる世の中になることを望む。

心の魔法スイッチ認定カウンセラー
図解子育てカウンセラー
ISD個性心理学協会 マスターインストラクター
子育てインストラクター協会 子育てアナリスト
TCS認定コーチングスキルアドバイザー

 
すべての女性に笑顔になってもらいたいと強く思い、全力でサポートさせてもらってます
 
 
PTマッサージサロン セラピスト
仲野泉
すべての女性に笑顔になってもらいたいと強く思い、全力でサポートさせてもらってます
 
若石足裏健康法 上級取得
セレナ マタニティアロマトリートメント修了
約20000人の方をみてきた、セラピスト歴18年のママセラピスト。
都内近郊に複数展開するリラクゼーションサロンにセラピスト兼トレーナーとして勤務していた経験を活かし、手技はもちろん身体作り、ストレッチなどお伝えします。

勤務していたサロンや治療院ではマタニティさんをお断りすることが多くいつも同じ女性、ママとして心苦しく、前職場の退職をきっかけに自宅に小さなサロンを作り受け入れております。
妊娠できる女性の身体作りから妊娠、産後、更年期、シニアライフまで長くお手伝いしていきます
ママがホームドクターになれるようにママにリフレクソロジーを指導したり、ご年配の方へいきいき過ごしていただけるよう今後アプローチさせていただく予定です
 
子育てママのイライラやモヤモヤをほんの少しでも解消して、健やかな心と笑顔で子育てを楽しめるお手伝いをしたい
 
 
田中彩 ゆるっとふわっとおむつなし育児レシピ
田中彩
子育てママのイライラやモヤモヤをほんの少しでも解消して、健やかな心と笑顔で子育てを楽しめるお手伝いをしたい
 
⋆おむつなし育児研究所主催「おむつなし育児アドバイザー」認定講師。
⋆ハグモミプロジェクト主催「ハグモミさんになろう」認定講師。
⋆IMSIボディワークベーシックコース修了。
⋆WHOLE TREAT リフレクソロジー 修了。
⋆リラクゼーションセラピスト2級認定。
⋆ボディワークアカデミー ボディケア、リフレクソロジー、プロヴァンスアロマ、フェイシャル修了。
1978年生まれ。
神奈川県座間市在住。
旦那さんと子供2人の4人家族。

様々な職種で働きながら自分のやりたいことを探す日々の中で、
2011年の東日本大震災をきっかけに当時勤めていた大手企業を辞め、アロマセラピストの道へ。

二子玉川のサロン勤務中に第一子娘を妊娠後、退職。
出産後、職場復帰を考えていたが、想像以上に子育てが大変で産後うつになる。
「子育てとは諦めること。」
そう思いながら悶々と過ごす日々。
自分が思うようなことができない、行きたい場所にも行けない、何もできない…。
「このままではいけない!何か子育てを楽しめるきっかけを作らなければ!」と、
行き着いた先の一つがおむつなし育児でした。

本を読み漁って、独学でおむつなし育児への挑戦が始まり…。
娘のおむつなし育児を始めたのは8ヶ月頃からで、
1歳半にはおむつは完全に取れて、トイレで用を足せるようになり、夜も漏らすことなく過ごせるように。
でも、私が行ったのは、ゆるっとふわっと実践したおむつなし育児。
難しいことは何一つないことを他のママにもお伝えできたらいいと思い、
「おむつなし育児アドバイザー」認定講座を受けました。

現在も息子のおむつなし育児を楽しみながらゆる~く実践中です。
私の体験談や、おむつなし育児ってどうなの?という疑問点等をお伝えしていきたいです。
 

【大和】ママも子どもも「全力あそびの会」@わにわに

 

 

子どもには、いろんな遊びをさせてあげたい!

 

絵具やクレヨンで好きなだけ、好きなところにグルグル…

粘土をぐちゃぐちゃ…

新聞をビリビリ、トイレットペーパーをくるくる…

ちぎった折り紙をのりでぺたぺた…

 

子どものやりたいように、ダメ!と言わず

すきなだけ遊ばせてあげたら

子どもはどんなに楽しいだろう…

 

と思ったことはないですか?

 

もちろん、

出来るだけ子どもの望みに近い形でやらせてあげているけど、

お家で出来ることには限界があります。

 

机や壁にクレヨンでグルグルされたり、

トイレットペーパーを全部くるくるされたら後が大変!!

 

子どもの成長に必要な好奇心は

時にママの困り事になったりしますよね。

 

だったら、お家で出来ない思い切った遊びを

ママスク大和で一緒に楽しみませんか?

 

 

例えば、こんな風船を使ったマットはどうでしょうか?

 

写真の女の子は小学4年生。

そんな大きな女の子が乗っても大丈夫!!

 

 

この風船マットを何個も広げて、飛び乗ったり、

お家のように組み立てたり♡

 

子どもたちは大はしゃぎです(笑)

 

 

他にも、

 

家ではテーブルにらくがき帳を置いて、

お絵描きするのを、

床に敷かれた大きな紙に思いっきりお絵描きとか。

 

 

キットパスという水で簡単に落とせるクレヨンを使って

大きな紙にお絵描きしましょう!!

 

キットパスは、水を吹きかけると絵具のようになるので

いろんな絵が描けますよ。

ただ、色水をぐちゃぐちゃするだけでも楽しいですね!

 

遊びに飽きたら、手形をとったり、

絵本の読み聞かせをしましょう!!

 

親子で思いっきり遊ぶ会にしたいと思っています。

 

今回は大和市で意識の高いママたちに評判の保育園

さくらの森保育園の分園 スペースわにわに

(HPでの住所は引っ越し前のものなので、ご注意下さい)

で開催させていただきます。

 

相鉄線の相模大塚駅の近くで、敷地内に駐車場もありますよ!

 

その駐車場の近くには、コッペパンで有名な「グラムハウス」があります。

親子で思いっきり遊んだ後は、お片づけをして

ランチタイムも設けました。

 

コッペパンを買って食べるもよし、

お弁当を持ってきて食べるもよし、

参加したみなさんと交流しましょうね!

 

ランチタイムの参加は自由ですので

お気軽に参加してください。

 

11月30日は土曜日ですので

大きいお兄ちゃん、お姉ちゃんの参加もOKです。

ご家族で参加ください。

 

 

【大和】ママも子どもも「全力あそびの会」

日時:11月30日(土)

場所:さくらの森保育園分園 スペースわにわに

   相鉄線 相模大塚駅徒歩5分

時間:10:00~12:15 バルーンクッションや風船遊び

           キットパスで手形を取ったり、大きな紙にフリーお絵描き

           絵本の読み聞かせ など

   12:30~13:30 ランチタイム(参加自由、退出もOK) 

参加費:800円(手形材料費込み)

※飲食可能ですので、お昼ご飯をお持ちください。
遊んだ後は、会場で話をしながら食べましょうね~!
ゆっくりして帰ってください。

※参加費は、当日会場でお支払い下さい。

※汚れてもよい服装でお越しください。(水で落ちるクレヨンを使います)

 

 

 

___________________


*初めてご参加の方へ
ママスクの催しに参加する方はすべてメール会員にご登録をお願いしています。
登録はカンタン!

まずはこのページを下の方にスクロール



このオレンジのお申込みボタンをクリック

フォームの下部にこんな風に表示されます。

 

 

 

 ここのチェックをしておいていただけると自動でママスクメール会員になります!

一度会員になっておけば、ママスクの様々な催しに参加いただけますよ!

 
ママスクすべてのスケジュールはこちら

381588_img_6065
開催日時
2019年11月30日(土)
開場 9:45
開始 10:00
終了 13:30
場所 さくらの森保育園分園 スペースわにわに
大和市桜森3-4-13桜森スクエアⅢ
ホームページ
インターネットエクスプローラー 7(IE 7)以前のブラウザでは地図の編集はできません。 こちらからバージョンアップをおこなってください。
拡大地図
参加費

800円(手形代込み)

支払方法

当日、現金でお支払いください。

定員 11  名 【残 1 席】
申込受付期間2019/10/ 6(日) 22:48 ~ 2019/11/30(土) 10:05まで
主催者ママスク大和
こちらのイベントもオススメです
【相模大塚】 ママも子どもも 「全力遊びの会」 @わにわに、参加する方もできない方もメッセージをどうぞ!
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
 
 
 
 
Profile
Professional_s

ママスク

Award51
2018年 年間イベント動員数ベスト50
Mission
地域の親子が楽しく子育てライフを送るお手伝いをします
Senmon
子連れ お出かけ 習い事 湘南 藤沢 辻堂 赤ちゃん 本郷台 横浜 育休 転勤族 交流会 ママ 集まり 子育て 悩み ママ友 産後太り ダイエット ハンドメイド 手作り 

子育てを通じた出会いを大切にしたいママも
ママサポーターとして活動を支えたいママも
会社に復帰し社会人として日本を支える人ママも
ママスクで親子に「楽しい」を届けるママ講師も
いつかは素敵なママ起業家を目指すママも

みんなが輝ける場でありみんなの居場所を作っていきます

B_ameba
Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock