Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 
ありがとう
満員御礼
キャンセル待ちを申し込む
砂時計de差取り塾
あなたの変革が世界を動かす
このような方にオススメ
*物事の本質を探究したい人。  *人間としての器を拡げステージを上げたい方。  *脱皮して覚醒したい人。
期待できる効果
*物事の本質が捉えられ俯瞰できる様になります。  *悩みや苦しみの仕組みが分かり、ストレスが軽減されます。  *物事をニュートラル・フラットに受け止められる様になります。  *エフィカシーが高まり、セルフイメージが上がります。  *心が軽くなります。
380296_s__19021840
380296_s__19030019
うつのどん底経験を活かし、人間と時空の本質、現実創造の仕組みを解き明かし、 誰でも解る地味でシンプルながら普遍性のある図解で、高い視座から本質を伝える 人生変革伝道師!ブレない自分軸つくりであなたの人生の質的向上に貢献します。
 
 
 
村上節男
うつのどん底経験を活かし、人間と時空の本質、現実創造の仕組みを解き明かし、 誰でも解る地味でシンプルながら普遍性のある図解で、高い視座から本質を伝える 人生変革伝道師!ブレない自分軸つくりであなたの人生の質的向上に貢献します。
 
私は、人前でスピーチをすることから逃げ続けました。
小学生の5年生の頃だったと思いますが、総合朝会で全校生徒の前で何かの話をしなければならない機会がありました。全校生徒の前に立った瞬間(その前からも)、心臓の鼓動は高鳴り、その場から逃げ出したくなった経験があります。その場の空気とプレッシャーに負け、どもりながらしどろもどろになり、全校生徒の笑いものになったという大失態を経験しました。それ以来、人前で話すのが怖くなり、逃げの人生を歩むようになりました。この経験は長らく尾を引き成人してからも人前で話をするのは苦手なままでした。またサラリーマン時代に、長期の海外勤務から帰国し、今から考えれば何でもない様な事ですが、精神的に追い詰められてうつ病を経験しています。サラリーマンとして致命的な挫折経験です。
これ以外にも失態や弱点は多々あり、特に対人関係に弱く、対人恐怖症・女性恐怖症・赤面恐怖症で女性とはまともに口もきけないほどの全くもって様にならない失格人間、失格人生でした。全くもってダメ人間なのですが、うつ病を経験したことが私の人生に大きな転機をもたらしました。うつ病という大きな挫折をした事でコンフォートゾーンがリセットされ、素の自分が出せる様になり脱皮して素直になったのではないかと思っています。うつ病によって、会社では職種を変わり、新規事業開拓の企画の仕事をする様になり、その過程で様々な人との出会いや奇跡的な経験をするようになりました。普通では出会うことのないであろう人と出会ったり、普通に常識で考えたら失敗する様なコンセプトの新規事業を提案をし社内では見向きもされないのに、社外では霞が関の上位の役職の方に出会い、政府の委員会でそのコンセプトを述べる機会が与えられ、それをまた政府関係の国際会議に会社の幹部を連れ出して発表したりといった、普通ではあり得ない様な奇跡の連鎖が起こり、新規..
 

 

*☆*————*☆* *☆*————*☆*彡
 図解「砂時計de差取り」(悟り) 
*☆*————*☆* *☆*————*☆*彡

 

 

【目指すゴール】 「なりたい自分になる」(自分の人生を生きる)

◆真にやりたい事が仕事になっている。

◆その結果、自分の能力が開発されている。

◆その結果、他の人の役に立ち感謝される。

◆その結果、経済的、時間的余裕ができる。

 

【この様な方が対象です】
 
 *物事の本質を探究したい人。
 
 *人間としての器を拡げステージを上げたい方。
 
 *脱皮して覚醒したい人。
 
 
【期待できる効果】
 
 *物事の本質が捉えられ俯瞰できる様になります。
 
 *悩みや苦しみの仕組みが分かり、ストレスが軽減されます。
 
 *物事をニュートラル・フラットに受け止められる様になります。
 
 *エフィカシーが高まり、セルフイメージが上がります。
 
 *心が軽くなります。
 
 
 
 
 
 

 


【初回のプログラム】

第1章

『砂時計哲学:初級ミニセミナー』

⇒ なぜ、砂時計?

⇒ 時間とは何か?

⇒ 「宇宙座標」の見方(脳の仕組み)

 

第2章
『自分とは何者か?』⇒ (心の仕組み)

 

第3章
『現実とは何か?』⇒ (現実の仕組み)現実創造のメカニズム。

 


【差取り塾で得られること】

〇 心が軽くなります。

〇 悩みや苦しみの仕組みが分かります。

〇 悩む事が出来なくなります。

〇 物事をフラット・ニュートラルに受け止められるようになります

〇 物事の本質が捉えられる様になります。

〇 自己受容を進めることが出来、セルフイメージが高くなります。

 


【日程】

10月29日(火)14時~15時半頃

※限定6名様

 

【場所】
zoom

 

【参加費】
1,000円(税込み)

 

【参加者特典】

小冊子 図解「煩悩解体新書」(pdf.20頁)を差し上げます。

 

 
図解「砂時計de差取り」塾に興味のある方は、下記より申し込み下さい。


https://smart.reservestock.jp/event_form/index/380296

 

砂時計de差取り塾 ご興味をお持ちくださった方へ

 

 

ご購読の皆さま 

このページをご覧いただき

誠にありがとうございます。

 

村上節男氏より

 

あるがまま(ニュートラル)差取る=悟る。


砂時計de差取り塾 ミッション・ビジョン・コンセプト

ミッション:人間の本質的探究と個人の意識革命で、覚醒人間の育成・輩出で社会に貢献する

ビジョン:図解「差取り塾」で個人の意識革命を促し、精神的自由と経済的自由(人間的成長)を目指す。

コンセプト:「自分」の構造・仕組みと「現実創造」のメカニズムを理解する事で覚醒した個人になる。



図解 あなたの人生が変わる「こころの設計図」無料講座メルマガ。


https://resast.jp/subscribe/101624/1148280





私たちの周りには、

頑張れ!

 

そんなんじゃ置いていかれるぞ。

という言葉が溢れています。

 

皆と同じ事は出来て当然。

他人と比べて、

 

もっとすごい、

もっと知識を持っている。

もっとお金を持っている。

もっと出来てこそ価値がある。

 

いつの間にか、

そう思い込んでしまっています。

(二極性)

 

本当にそうだろうか?

英語の表現で私の好きな表現があります。

 

I like the way you smile.
(お前の笑顔・笑い方がいいよ) 

 

the way you ・・・

の後に続く言葉が、

 

I like the way you talk.

(お前の話し方いいよ) 

 

I like the way you think.

(お前の考え方がいいよ)とか、

 

時には、

I like the way you are.

(お前の素そのまんまがいいんだよ。)

だったり。

 

誰とも比べられない

「素」の自分がいい

と言われた時の何となくいい気分。。。

 

「比較しない」=「差取る」=「悟る」

 

人は、一度しかない人生にも関わらず

「自分に正直に生きていません」

 

もっとはっきり言えば

「他人軸に生きています」

(特に日本人)

 

誰もが悔いのない人生を送りたいはず。

だが実際は永遠に今日が続くと錯覚し、、、

 

気が付いたら、

その先に続くレールが無かった

という場合が多い。

 

人生は1度だけ!

 

「他人の人生」

ではなく、

 

「自分の人生」

を歩きたいものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

村上節男氏より

 

 

 

参加特典

図解 煩悩解体新書 

図解
煩悩解体新書

=目次=

1.自分とは何か?(人間の意識構造)
2.現実とは何か?
3.苦悩とは何か?
4.人間は錯覚の動物
5.時間の流れ「未来→現在→過去」
6.現実創造のメカニズム
7.お金の本質・貧乏の本質
8.引き寄せと思考の現実化の仕組み
9.脳の仕組みを利用した願望実現
10.確実に経済的自由人になる方法

砂時計de差取り塾出版



ミッション:人間の本質的探究と個人の意識革命で、覚醒人間の育成・輩出で社会に貢献する

ビジョン:図解「差取り塾」で個人の意識革命を促し、精神的自由と経済的自由(人間的成長)を目指す。

コンセプト:「自分」の構造・仕組みと「現実創造」のメカニズムを理解する事で覚醒した個人になる。


図解 あなたの人生が変わる「こころの設計図」無料講座メルマガ。

https://resast.jp/subscribe/101624/1148280




 




砂時計de差取り塾 にご興味をお持ちいただき嬉しいです。

 

ファシリテーターの染田寛子と申します。

お手続きに関する全般を承っております。

お気軽にお問い合わせください。

 


入室料 1回 1,000円

振込またはペイパル決済(各種クレジットカード)にて対応しております

 

 

 

 

【準備について】

 

ZOOMの設定が初めての方はお手数ですが、

http://bit.ly/2Gc0Fro

にて、ZOOMの使用登録をお願いします。

 

【当日】

 

時間になりましたら、お伝えしたミーティングルームをクリックしてください。

あなたにとって実りある時間になりますように尽力いたします。

 

 

それでは、前日に、また、ご案内のメッセージをさせて頂きますね。

当日を楽しみにしております。

 

 

ファシリテーター 染田寛子

 
 
 
380296_s__19021842
380296_s__19021843
開催日時
2019年10月29日(火)
開場 13:50
開始 14:00
終了 15:30
場所 ZOOMにて開催

ホームページ
インターネットエクスプローラー 7(IE 7)以前のブラウザでは地図の編集はできません。 こちらからバージョンアップをおこなってください。
拡大地図
参加費

入室料 1回 1,000円

支払方法 ペイパル|Mastercard,VISA,American Express,JCB

振込 または ペイパル

定員
 6  名
満員御礼
申込受付期間2019/10/ 2(水) 00:00 ~ 2019/10/29(火) 00:00まで
主催者村上節男 染田寛子
こちらのイベントもオススメです
 
 
 
 
Profile
Professional
アンデルセンメソッド☆大阪千里中央☆肯認学ラヴァブ..

染田寛子

Mission
【望んだ人生を思い通りに生きていける】まず自愛。そして自他共の幸福へ。半歩先から伴走します。
Senmon
肯認学ラヴァブルワールドメソッド アドラー心理学 自愛 心理ゲーム カウンセラー

肯認学ラヴァブルワールドメソッド®認定講師、インストラクター講師
中学校教諭二種免許状(英語)
アドラー心理学(岸見一郎先生)、コーチング(武田健関西学院大学名誉教授)、パブロフ心理学(宮田洋関西学院大学名誉教授) 染田寛子 プロフィール
1973年9月7日7時10分生まれ
夫1971年生まれ
長女2000年生まれ
次女2002年生まれ
愛犬2013年生まれ
の4人と1匹家族


【望んだ人生を思い通りに生きていける】

知っていますか?アンデルセンに隠されたあなたの人生脚本を・・・。

当時不登校だった、中1の娘の言葉「ママの幸せと私の幸せは違う!」をキッカケにカウンセリング、心理学、脳科学、量子力学、コーチングを大学の生涯講座などを利用しながら勉強しました。

その学びの金額は、銀行員時代の貯金を全額費やしたほど!

脳の仕組みを学ぶことで、結果的に希望通りのマイホームを手に入れることができて、家族全員がそれぞれの幸せを手にしています。

こうした経験から、人生は脚本を自分で創ることのできるゲームであり、自分で自分を応援してステージクリアすることで、楽しい人生を歩んでいくことができるようになりました。

さまざまな分野にわたって学んだ心理学をわかりやすく伝えるメール講座が始まりました。

誰でもできる簡単な一歩をお伝えします。半歩先から優しく寄り添う私と一緒に人生の課題をゲームのように楽しくクリアしてみませんか?


《肯認学ラヴァブルワールドメソッド認定講師》
心理学オタクからアンデルセン脚本ナビゲーターに。
人生をゲームのように楽しむために
自分で自分を応援してステージクリア!
最高最善ベストな自分自身とのパートナーシップを手に入れる
予祝インタビューを得意としています。

  some334
B_facebook
B_ameba
B_twitter
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock