18_mjflowqxmtflzjdko

『発信の軸づくり&顧客リスト0からのファンづくり』

受付は2019年10月22日(火)21:00で終了しました。

「この人のお勧めは信頼できる!」と思われるための情報発信

このような方におすすめ

自分の発信がブレる、人から「何がやりたいのか分からない」と言われる方

期待できる効果

何を語っても「あなたらしい」と言われる魅力ある発信ができる人へ

受付は2019年10月22日(火)21:00 までです。

『発信の軸づくり&顧客リスト0からのファンづくり』

『顧客リスト0からのファンづくり・集客方法』と『ブレない発信の軸づくり』


昨年10月に発信のレシピをご紹介したセミナーを3回開催しました。

そこに参加をした方からは開催した翌日から、

打合せで相手の方の反応が変わった!

自分の軸が言語化できて、何をしたら良いのか分かった!


というお声を頂きました。


ただ、その方には既に
「私の発信したいことはコレ」という想いと軸の言語化が出来ている人でした。

ファンを作るためのポイントは3つ


1.ポジションを取る

2.ゴールを決める

3.発信を続ける


このフレームをお伝えしたのですが、

ポジションが定まっていない人は

フレームを得ても発信ができない


という相談を頂きました。


何を言うのか?(枝葉)


の前に


誰が言うのか

私は何者で
どこに向かっている人なのか


「誰がいうのか?」を作るための1Dayセミナーを行います。

もちろん、発信のレシピもご紹介します。


以下、発信のレシピの告知文です。~~~~

私がはじめてコミュニティを始めたのは

2013年の夏。

当時、会社員で、ネイリストで、何のコンテンツも持っていませんでした。


でも、あるポイントを意識して、発信を行っていたら

自分の発信のファンがつくようになりました。


今では、

「何を発信しても中里節だね」

と言われるようになりました。


コミュニティの主催者になるということは

「この分野については、

 あなたのお勧めを全面的に信じる」

という、

自分の視点を信じてもらうことに他なりません。


自分の

もしもあなたが、

自分にはまだ提供できるものがない

そんなに発信するような
強い想いは明確に持っていない


と思っているとしたら、

この講座でお伝えする


・発信のフレームワーク

・距離感の縮め方


は、きっとお役に立てると思います。


【今回の講座で参加して学べること】

・あなたオリジナルの意見のつくりかた

・SNS投稿を通して、ファンとの交流のしかた

・合わない人に、上手に去ってもらうための投稿のポイント


~~~~~~


オリジナルの「意見」を作ることも大切だけど

オリジナルのあなた自身
気付いて言語化する

ことが出来ていますか?


私のストレングスファインダーは

「個別化」がトップ資質なんですが

人の話している言葉から、

これがこの人の軸だ!というものを見つけるのが得意なんです。


前回のの講座で

5分くらい自分語りをしていた参加者の自己紹介を

聞いたその場で、30秒にキュッと濃縮して纏めました。


それをアレンジして使って頂いているのですが

その翌日から、その方の自己紹介を聞いた人の反応と、

お会いした相手との起こる展開がまるで違うそうです。


そのくらい、

本来のオリジナリティと

ゴールを語れる人になることはパワフルです。


ぜひ、必要な方に届くと嬉しいです。


受付は2019年10月22日(火)21:00 までです。
受付は2019年10月22日(火)21:00 までです。
コミュニティを通して、人々に居場所をつくり、それぞれが一隅を照らす社会を。
Expert_s
Award51

コミュニティを通して、人々に居場所をつくり、それぞれが一隅を照らす社会を。

日本で唯一のオンラインサロン運営を専門としている株式会社女子マネ代表取締役。
『オンラインサロン超活用術』(PHP研究所)出版し、以降、コミュニティや働き方について複数出版。著書:『オンラインサロンのつくりかた』(技術評論社) 『好きな事で毎月むりなく10万円かせぐ方法』(かんき出版) 『自分の居場所をつくる コミュニティ・ワーカー』(能率協会)等。
1982年生まれ。広告・イベント会社勤務を経て独立。2013年に立ち上げた読書会では、主催を初めて半年で毎月100名を超えるイベントに成長させる。累計50件以上のコミュニティ立ち上げに関わり、コミュニティマネージャーとして活動中。累計3000名の法人・個人に教えている。

事業理念は「ひとは誰でも輝ける居場所がある」を掲げ、大人が働き甲斐・やり甲斐を感じられるよう、安心安全と挑戦・繋がりを感じられる場づくりをする支援。小学校でいじめにあって以来30数年、「居場所」を研究テーマとして、コミュニティの端っこで、中心になる人、フォロワーになる人、はじかれた人のふるまいや気持ちを観察しました。読書コミュニティを主催し、権力やお金の力にたよらないチームづくりで、毎月100名を2年間集め続けて、コミュニティ運営のノウハウを構築。その経験を評価いただき、創業間もないが5冊を出版し、コミュニティづくりの専門家として認知される。副業時代はフルタイム会社員だったので、1日3時間しか時間をつかえず、副業メンバー十数人でプロジェクトを運営してきました。

開催要項

開催日時
2019年10月22日(火)
開場 19:10
開始 19:30
終了 21:15
場所

カフェインスクエア

東京都

豊島区東池袋1丁目6−4 伊藤ビル 6F

参加費

参加費  6,800 円

キャンセルポリシー

お申込みは『本名』でお願い致します。ニックネームでのお申込みは受付ません。

◆価格 6,800円

※お願い※

お席の確保のため、申込から3営業日以内にお振込みをして頂いております。
過ぎた場合は、再度確認メールをお送りさせて頂きますが、
ご返信とお振込みがない場合は、キャンセル待ちの方にお席を譲る場合がございます。

※キャンセルポリシー

ご入金後、キャンセルされる場合、
開催1週間前まで 返金手数料を差し引いて返金します(11月17日まで適用)
開催1週間前を切っている場合 50%をキャンセル料として頂戴します(11月18日から適用)

お支払方法
定員

12 名

申込受付期間

2019/10/ 1(火) 10:02  ~ 2019/10/22(火) 21:00まで

主催者

株式会社女子マネ

お問い合わせ先

女子マネ

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

info@joshimane.jp

受付は2019年10月22日(火)21:00 までです。
smtp06