7698_ytflndm5nza4mmyyn

377842_img_1165
377842_スクリーンショット 2019-05-28 9
377842_img_1165
377842_スクリーンショット 2019-05-28 9

10時からやりますよ

このような方におすすめ

午前10時から、おうちにいながらにして、上甲知子とおしゃべりしてみたい方

期待できる効果

zoomを使ってみることができます。朝の40分を楽しく過ごせます。全国各地の面白い人とつながれます。

受付は2019年10月30日(水)09:55 までです。

10時から【無料】【10月30日(水)】第45回 オンライン絵本朝活


月に1回

オンライン絵本朝活を開催しています。


いつもは8時からなのですが


午前10時からやります!


幼稚園の送りが終わって一息ついた頃

その時間なら参加できる

という方のご参加をお待ちしております!





Web会議システムZoom(ズーム)をご存じですか?


とても簡単です

なんとなく、感覚的に使えるみたいです


そして、これなら、その場に居ながらにして、遠くの方ともおしゃべりできるんですよ


絵本朝活と言ってますが、特に壮大なテーマはありません


簡単に自己紹介し合って、わたしが絵本を1冊読んで、感じたことなどを語り合って

40分で終わります。



Web会議システムZoomを体験してみたい、という方も

わたしとしゃべってみたい、という方も

わたしのまわりの人とつながってみたい、という方も

ご参加お待ちしております


ゆるっとおしゃべりできたらなと思います




初めてご参加いただいた方のご感想


画面上のトークに全然慣れないのですが、すぅっと入っていけました。


絵本を読んでもらうって本当に穏やかな平和な幸せな時間を過ごすんだと改めて知りました。

なんか朝から温かな気持ちになって、今日は子どもにも優しくできそうです



絵本作りの裏話まで聞かせていただいて、

うわー!うわー!!そうなんだ‼︎と大興奮の私でした。
絵本の魅力はもちろんですが、とんちゃんの魅力にも惹かれ…

すっかり絵本朝活の虜です。

参加されるみなさんの自己紹介や感想も楽しみの一つになっています。

上の子の保育園の送り迎えで大人と話す機会はありますが、やはり子育てという枠以外で自分の興味あるもので言葉を発したり、言葉を受け取ったりする時間はとても貴重で…楽しくて仕方ないです。





とーっても深く濃い時間を過ごさせていただきました。

朝活に参加するたび、自分と向き合う時間の大切さに気付きます。

『違和感を大切にする』

早速手帳にメモしました。自分が大切にしてること、大切にしたいという気持ちはあるけれど出来ていないこと。今日の朝活でじんわり心に沁みました。

そして。私も大人になったのだなぁとしみじみ感じました(笑)



いろんな人の感想を聞いて、一度しか読んでないのにじっくり味わって読んだような気分で、まだ絵本が心の中に残っています。



Web会議システムZoomについて、初めての方は、こちらを事前にご覧ください


カメラ機能付きのパソコンやタブレットがあれば、どこからでも参加できますから
ぜひトライしてみてくださいね


Zoomってなに?カメラ付いてないけど大丈夫?
という方は、こちらのサイトを参考にしてください


●ZOOMミーティングに参加する方法(Zoomアカデミージャパンさん)

https://zoomy.info/manuals/sanka/



事前に参加URLをメールにて送付します。


お知らせしたURLをクリックし、


画面の指示にそって進めていただくとWeb会議システムZoomに入れます。



※iPhoneやiPadからの場合は、事前に「Zoom Cloud Meeting」というアプリをダウンロードして下さい。


「Meetingに参加」をクリックすると、Meeting IDの入力を求められますので、
事前にメールでお知らせする 9桁の数字を入力してください。



わたしは、初めてのとき、事前にWeb会議システムZoomのアプリケーションをインストールしましたが


パソコンの場合はしなくても、参加URLをクリックするとWeb会議システムZoomに入れるそうです






2019年10月30日(水)午前10時から40分間


絵本朝活しませんか?


参加費無料です





※ご参加いただいた皆様の写真を

フェイスブックやブログなどにご紹介させていただきますので

ご了承くださいませ。


※また、参加者の皆様のブログなどにもお写真を使っていただいてオッケーということにしたいので

どうぞよろしくお願いします。


受付は2019年10月30日(水)09:55 までです。
受付は2019年10月30日(水)09:55 までです。

絵本読み聞かせ講師

上甲知子

なんでもないようなことが幸せだと気づく「絵本で子育て」
Professional_s

なんでもないようなことが幸せだと気づく「絵本で子育て」

司書
NPO法人「絵本で子育て」センター 絵本講師
絵本セラピスト®
厚生労働省認定 こころサポーター
わらべうたベビーマッサージインストラクター
魔法の質問カードマスター
時間マネージメントアドバイザー


1972年生まれ。神奈川県南足柄市在住。清泉女子大学卒業 。

3人の子どもを育てながら、地方公務員(町役場職員)として21年間勤務。

長女がへそ曲がりでアトピーで寝ない子で、子育てに疲弊していました。

心の余裕がなく、我が子に全く絵本を読んでいなかったわたしが
とある出会いによって、手のひらを返すように、我が子に絵本を意識して読むようになりました。


絵本の読み聞かせは、人としての土台の部分で
とても大切なものを育んでくれる一つの要素だと知りました。

それは、自分が目的に向かっていくときの力にもなることを確信しました。
子どもだけでなく、親自身も、「根っこ」が育ちます。

2012年 絵本講師(NPO法人「絵本で子育て」センター)の資格を取得。

絵本読み聞かせ講師として、年間約1000人の保護者、保育者などに絵本のある子育てについて伝授しています。

具体的にすぐ実践できる本音のアドバイスをすることによって、知らず知らずのうちに、ご自身で「根っこ」を育てることができるようになります。

それは5年後、10年後のあなたとあなたの身近な人の未来を確実に変えることになるでしょう。

また、おとな向けの絵本ワークショップも年間100人以上が参加。
保有絵本は1200冊以上。

開催要項

開催日時
2019年10月30日(水)
開場 9:55
開始 10:00
終了 10:40
場所

ネット環境のあるパソコン、スマホのある場所

オンライン

参加費

無料

キャンセルポリシー

無料です

定員

7 名

【満員御礼】

申込受付期間

2019/9/24(火) 09:11  ~ 2019/10/30(水) 09:55まで

主催者

上甲知子

お問い合わせ先

上甲知子

お問い合わせ先電話番号

090 6511 4547

お問い合わせ先メールアドレス

osekkainaobasan@gmail.com

受付は2019年10月30日(水)09:55 までです。
smtp06