Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 
Uketukecyuu
7544_nthkodcwnzbizdvly

【東京】
iPhone音楽制作スクール 0期

iPhone・iPadでの音楽制作を基本から応用まで6ヶ月でマスター!
H_taisho
iPhoneやiPadでの音楽制作をマスターしたい方(オリジナル・動画用BGM・ポッドキャストetc...)
H_kitai
iPhoneやiPadでの音楽の作り方がマスターできます(オリジナル・動画用BGM・ポッドキャストetc...)
377079_37476e37-f385-408a-8a3f-68261ed24f89

 

 

好きなコトを仕事にして日本中を飛び回って活躍中のけー先生が主催する「iPhone音楽制作スクール」です!

 

 

このスクールは、楽譜が読めない方でもiPhoneやiPadを活用するコトで、誰でもカンタンに音楽制作をできるようなれるApple製の無料ソフト「Garageband」について

 

 

基本から応用までじっくりと学べる

iPhoneやiPadを使った音楽制作スクールです。

 

 

このスクールの一番の特徴は、巷にある音楽制作スクールとは全く違う

 

 

5つのコンセプトを基に

カリキュラムが構成されているコトです!

 

 

その「5つのコンセプト」とは・・・

 

 

1)iPhoneやiPadを中心とした音楽制作

2)楽譜の読み書きは必要ありません

3)楽器が弾けなくてもオッケーです

4)楽器との接続やレコーディングもカバー

5)様々な用途に合わせた音楽制作

 

 

これら5つのコンセプトを基にして、6ヶ月のカリキュラムが進んでいくのですが、コンセプトだけを聞いてもイメージがわかない方もきっと多いと思います。

 

 

ですので、「iPhone音楽制作スクール」についてもっと詳しく知りたい方のために

 

 

以下にそれぞれのコンセプトについて

より詳しく解説していきます。

 

 

 

 

1)iPhoneやiPadを中心とした音楽制作です

 

知らない方も多いと思うのですが、実はiPhoneやiPadには最初から無料の音楽制作アプリ「Garageband」がインストールされています。

 

 

無料アプリなので多くの方が活用していなかったり、「使えないアプリなのでは?」と思って利用していない場合がとっても多いのですが、実はこの「Garageband」は非常に優れた本格的な音楽制作アプリなのです。

 

 

 

 

 

この写真は「Garageband」を立ち上げた画面なのですが、この細かい編集画面を実際に見ることで、誰もが本格的な音楽制作アプリだというコトを実感できるでしょう。

 

 

ですので、まずお手元のiPhoneやiPadにて、実際に「Garageband」のアプリを起動してみてください。

 

 

 

 

このようなギターのシルエットに、オレンジとイエローのマークが「GarageBand」のアプリなのですが、もしも見つからない場合は「App Store」から無料で再インストールするコトもできるので安心してください。

 

 

いかがですか?実際に「GarageBand」を立ち上げてみると、その本格的な見た目や仕様に驚いた方も多いのではないでしょうか?

 

 

 

 

では、どのぐらい本格的なのか?以下に「Garageband」で出来るコトを並べてみました。

 

 

・様々な楽器の音の演奏

・打ち込みやプログラミング

・楽器やボーカルのレコーディング

・音や波形の編集などのミックス

・エフェクターによる音の加工や装飾

 

 

ちょっと音楽の専門用語があるのでわかりにくいかもしれないですが、実はこれらは全て本格的な音楽制作に必要なコトなのですが、その全てがこの無料の「Garageband」で出来てしまうのです。

 

 

コレって、10年前までは20万円以上のパソコンがないと絶対にできなかったコトなんですが、今の時代はiPhoneやiPad1台あれば・・・

 

 

本格的な音楽制作が

初心者でもカンタンにできちゃうんです!

 

 

ですので、「iPhone音楽制作スクール」ではiPhoneやiPadを中心として、この「Garageband」の使い方について

 

 

基本から応用までを

6ヶ月かけてじっくりと進めて行きます。

 

 

 

 

2)楽譜の読み書きは必要ありません

 

 

「音楽制作スクール」という名前を聞くと、きっと多くの方が「楽譜の読み書きが必要なのでは?」という疑問を持ってしまうかもしれません。

 

 

確かに巷の音楽制作スクールであれば、楽譜の読み書きなどの能力が必要となって来ますが「iPhone音楽制作スクール」では楽譜の読み書きについては必要ありません。

 

 

なぜなら、iPhoneやiPadを使って「Garageband」を操作するためには、画面をタップするというシンプルなアクションだけが必要だからです。

 

 

ですので、楽譜の読み書きの能力ではなく自分の感覚や聴覚を活かしながら

 

 

画面をタップするというシンプルな操作で

音楽制作を進める方法をお伝えして行きます!

 

 

 

 

3)楽器が弾けなくてもオッケーです

 

 

「音楽制作スクール」という名前を聞くと、きっと多くの方が「楽器が弾けないとダメなの?」という疑問を持ってしまうかもしれません。

 

 

確かに巷の音楽制作スクールであれば、楽器を演奏する能力が必要となって来ますが「iPhone音楽制作スクール」では楽器が弾けなくてもオッケーです。

 

 

もちろん楽器が弾けた方が良いに越したことはありませんが、iPhoneやiPadにて「Garageband」を用いて音楽制作をする場合は、打ち込みやプログラミングを主に行うので、リアルタイムに演奏する必要はありません。

 

 

ですので、楽器を全く演奏しない方でもカンタンに音楽制作ができる手法として

 

 

iPhoneやiPadの画面をタップするだけの

シンプルな手法での音楽制作をお伝えして行きます!

 

 

 

 

4)楽器との接続やレコーディングもカバー

 

 

「Garageband」を活用することで、iPhoneやiPad1台で音楽制作を完結させるコトができるのですが、実はその枠を広げてさらに音楽的に豊かな楽曲を制作するコトが可能なのです。

 

 

その方法とは、キーボードやシンセサイザーなどの楽器をiPhoneやiPadと接続してコントローラーとして利用するコトで、「Garageband」の音源をより自由自在で多彩に操るコトができる方法です。

 

 

またその他にも、レコーディング用のマイクやエレキギターをiPhoneやiPadと接続するコトで、本格的なスタジオで行うようなボーカルやギターなどのレコーディングを「Garageband」にて行うコトもできます。

 

 

このように「iPhone音楽制作スクール」では、より本格的な音楽制作をカンタンに行えるように

 

 

iPhoneやiPadと楽器との接続や

レコーディングについてもお伝えします!

 

 

 

 

5)様々な用途に合わせた音楽制作

 

 

「iPhone音楽制作スクール」のカリキュラムにてお伝えする、iPhoneやiPadにて「Garageband」を活用する方法を用いるコトで、様々な用途に合わせた音楽制作が可能になります。

 

 

以下に、「iPhone音楽制作スクール」を受講するコトで制作が可能になる用途を並べてみました。

 

 

・オリジナル音源(弾き歌い/バンド系/打ち込み系)

・動画用のBGMやオープニング音楽

・ポッドキャスト(ネットラジオ)

 

 

このように、いろんなジャンルのオリジナル音源を作成するコトができるのはもちろんですが、「iPhone音楽制作スクール」のカリキュラムを通して

 

 

動画用BGMやポッドキャストなど

幅広い用途の音楽制作を可能にして行きます!

 

 

 

 

日程スケジュール&カリキュラム

 

 

「iPhone音楽制作スクール」0期は、以下の日程スケジュールで行います。

 

 

1/22(水)2/19(水)3/25(水)

4/15(水)5/20(水)6/17(水)

 

 

それぞれの日程にて、時間は午前の部(11:00〜13:00)と午後の部(14:30〜18:00)に分かれており、間にランチ休憩を毎回必ず挟みます。

 

 

「iPhone音楽制作スクール」は、iPhoneやiPadを活用して音楽制作を行うために必要な要素について、Garageband・レコーディング・音楽制作のそれぞれのテクニックを初心者でも理解できるように進めて行きます。

 

 

カリキュラムを修了した後は、iPhoneやiPadを活用して作りたい音楽を自由に制作できるようになるスキルが備わっているため、iPhoneやiPadを活用して音楽を楽しみながら制作するコトが可能になります。

 

 

「iPhone音楽制作スクール」の詳しいカリキュラムは以下の通りです。

 

 

DAY1:Garagebandベーシック

・Garagebandについて

・Garagebandの基本操作

Garageband音源の使い方

・Apple Loopsベーシック

・ステップ入力による打ち込み

・音楽制作デモンストレーション

 

 

DAY2:Garagebandアドバンス

・Garagebandの応用操作

・MIDIキーボードの接続

・リアルタイム入力による打ち込み

・ドラムの打ち込みテクニック

・ギター/ベース/キーボードの打ち込みテクニック

・その他の楽器の打ち込みテクニック

 

 

DAY3:レコーディング初級テクニック

・レコーディングに必要な機材について

・オーディオインターフェイスの接続

・マイクの種類と使い方

・ボーカルレコーディング実習

・楽器のレコーディングについて

・ステレオマイキングテクニック

 

 

DAY4:レコーディング上級テクニック

・録音素材と波形編集

・サンプリングの基礎知識

・サンプリング実習

・外部アプリ音源の活用

・各種エフェクターについて

・オリジナルソングの制作実習

 

 

DAY5:音楽制作初級テクニック

・音楽制作ベーシック理論

・シーケンス vs オーディオ

・楽曲の編曲とアレンジの基本と応用

・各種MIDIコントローラーの接続

・動画用BGMの音楽制作実習

・オープニングテーマ音楽の制作実習

 

 

DAY6:音楽制作上級テクニック

・音楽制作アドバンス理論

・ミクシングの基本

・ミックスのテクニック

・オートメーションやフェードアウト

・各種プラグインエフェクトについて

・ポッドキャストの制作実習

 

 

 

 

Facebookグループの活用について

 

 

「iPhone音楽制作スクール」受講中の6ヶ月の間は、秘密のFacebookグループにてメンバーとの交流や質問が可能となっています。

 

 

また、カリキュラムの内容に準ずるコンテンツなどの投稿や動画の配信を行うコトで、講義の無い日に自宅にて復習を行うことも可能になります。

 

 

また、iPhoneやiPadを用いた音楽制作やGaragebandの使い方に関する質問や不安などを、動画の撮影や文章での投稿にてグループ内にアップすることで講義がない時でも質疑応答することができます。

 

 

6ヶ月間ずっと素敵な仲間と一緒に秘密のFacebookグループで交流することで、たくさんの気づきや喜びをシェアしながら

 

 

iPhoneやiPadを活用した音楽制作を

仲間と一緒に楽しみながら進めて行きます!

 

 

 

 

以上で「iPhone音楽制作スクール」についての詳しい解説は終わりますが、文章だけではきっと伝わりにくい部分も沢山あると思いますので、その場合はどうぞ遠慮せずにコチラよりお問い合わせください。

 

 

「参加してみたいけど迷っている」「興味があるけどもう少し考えたい」などの場合は、この申し込みフォームを何度も熟読してじっくりと考えてみてください。

 

 

もしも申し込む覚悟が決まった場合は、このページの下部にある「申し込みの手順」や「キャンセルポリシー」についてをよく読んでからお申し込みください。

 

 

iPhoneやiPadを活用して、自由自在に音楽制作ができるスキルを身に付けたい!

 

 

そんな音楽大好きな方のご参加を

心よりお待ちしています!

 

 

 

 

お申し込みの手順

①ドメイン指定受信を設定している方は 「@reservestock.jp」からのメールを許可してからお申し込みをお願い致します。

②下記のフォームよりお申し込みください。折り返し【自動返信メール】が届きます。※迷惑メールフォルダに入る場合もあるのでご確認ください。

③【自動返信メール】にある、申し込み完了リンクをクリックすると、お申し込み完了のメールが届きます。

④お申し込みより7日以内にお支払の手続きをお願いいたします。お申し込みが直前の場合は当日までにお支払いをお願いします。

 

 

お支払いについて

料金はクレジットカード払い(Paypal)または、事前の銀行振込をお願いしております。※各種手数料(振込・Paypal)はご負担をお願いしております。

 

 

キャンセルポリシー

大変恐縮ですがお申し込み後のキャンセルは料金の100%を頂いております。

 

 

周辺機材の追加購入について

制作したい音楽のスタイルやジャンルによっては、iPhone/iPad以外にオーディオインターフェイス・マイク・MIDIキーボードなどの周辺機材が必要になります。(価格はそれぞれ安いモノで1万円〜で購入できます)

 

 

お問い合わせ

自動返信メールが届かない等の場合やお申し込みに関するお問い合わせはコチラまでお願いいたします!

※その際も@reservestock.jpのドメイン許可をお忘れなく!

 

開催日時
2020年1月22日(水)
開場 10:50
開始 11:00
終了 18:00
場所 THE LIVING ROOM
東京都 目黒区自由が丘3丁目1番15号 メゾン自由が丘301号室
ホームページ
Releaf_touroku
拡大地図
参加費
カード・Paypalの場合 (570581 円)

参加費 550,000円(税込)

支払方法 ペイパル|Mastercard,VISA,American Express,JCB
カード・PayPalでのお支払の場合は手数料がかかります。
 
銀行振込の場合、お申し込みから1週間以内にお振込みください。
なお振り込み手数料はお客様ご負担にてお願いします。
 
直前にお申込みの場合は、当日までにお支払をお願いします。
定員 8  名
申込受付期間2019/9/20(金) 12:51 ~ 2020/1/22(水) 10:50まで
主催者小杉圭佑(けー先生)
お問い合わせ先小杉圭佑(けー先生)
お問い合わせ先電話番号
お問い合わせ先メールアドレスinfo@k-sensei.jp
Releaf_touroku
カタチにとらわれない生き方を創造する
Expert_s
 
 
株式会社UP2U 音楽家・ビジネスプロデューサー
小杉圭佑(けー先生)
カタチにとらわれない生き方を創造する
 
ミュージシャン。シンガーソングライター。音楽がベースのバックグラウンドを持ちながらも、心屋流心理学、リザーブストック 、SNSの活用法など、今の時代を自分らしく生きるため手法を活かして日本中を飛び回りカタチにとらわれない生き方と働き方を提唱している。

1981年生まれ。15歳より音楽を本格的にスタート。大阪芸術大学を卒業後に渡米。バークリー音楽大学にてFilm Scoring(映画音楽作曲学科)とContemporary Writing & Production(現代音楽作曲とプロダクション)の両学科を首席で卒業。在学中にSoren Christensen Awardを受賞。その後3年間ニューヨークにて音楽活動をするも持病のパニック障害が悪化し2009年に完全帰国。その後も悪化の一途を辿り2〜3年働けずの八方塞がりの状態になる。

2014年に心屋流心理学との出会い、残金10万円のどん底から「歌バカ塾」をスタートし、後に全国を飛び回りセッションやワークショプを展開し総勢900名以上を動員。スタートから3年の速さで年商2000万を達成し、その経験と知識を元に「シアワセ起業塾」をスタート。自分生きビジネスを目指す方の起業支援やコンサルティングには定評がある。また、自身の音楽活動も精力的に行い、日本全国にてライブを開催。歌やピアノ、クリスタルボウルの演奏など、多方面に渡って魂の音を紡ぎ続けている。
 
参加の方も、今回はできない方もメッセージしてシェアをお願いします
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
 
 
 
 
Profile
Expert_s
音楽家・ビジネスプロデューサー

小杉圭佑(けー先生)

Mission
カタチにとらわれない生き方を創造する
Senmon

歌バカ ボイストレーニング 作曲 コード理論 起業支援 ライティング

ミュージシャン。シンガーソングライター。音楽がベースのバックグラウンドを持ちながらも、心屋流心理学、リザーブストック 、SNSの活用法など、今の時代を自分らしく生きるため手法を活かして日本中を飛び回りカタチにとらわれない生き方と働き方を提唱している。

1981年生まれ。15歳より音楽を本格的にスタート。大阪芸術大学を卒業後に渡米。バークリー音楽大学にてFilm Scoring(映画音楽作曲学科)とContemporary Writing & Production(現代音楽作曲とプロダクション)の両学科を首席で卒業。在学中にSoren Christensen Awardを受賞。その後3年間ニューヨークにて音楽活動をするも持病のパニック障害が悪化し2009年に完全帰国。その後も悪化の一途を辿り2〜3年働けずの八方塞がりの状態になる。

2014年に心屋流心理学との出会い、残金10万円のどん底から「歌バカ塾」をスタートし、後に全国を飛び回りセッションやワークショプを展開し総勢900名以上を動員。スタートから3年の速さで年商2000万を達成し、その経験と知識を元に「シアワセ起業塾」をスタート。自分生きビジネスを目指す方の起業支援やコンサルティングには定評がある。また、自身の音楽活動も精力的に行い、日本全国にてライブを開催。歌やピアノ、クリスタルボウルの演奏など、多方面に渡って魂の音を紡ぎ続けている。

B_facebook
B_ameba
B_twitter
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
Copyright (c) 2017-2019 UP2U, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock