Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson_no Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
ありがとう
満員御礼
キャンセル待ちを申し込む
無料カウンセリング体験会
日本こころカウンセリング協会特別イベント
このような方にオススメ
●解決したい悩みがある人 ●カウンセリングを受けてみたい人 ●話を聞いてほしい人などなど
期待できる効果
●メンタルブロック解消 ●自分にOKが出せるようになる ●自分らしい生き方が見つかる ●不安解消etc
376756_00034imaizumi
376756_28054063_1742964602429496_799993145_n
カウンセリングは病んだ人が受けるものという誤解を解き、自分のメンテナンスのためにカウンセリングを受けるそんな日本を作る
Expert_s
 
 
一般社団法人日本こころカウンセリング協会 代表理事
今泉智樹
カウンセリングは病んだ人が受けるものという誤解を解き、自分のメンテナンスのためにカウンセリングを受けるそんな日本を作る
 
・社団法人日本マーケティングコーチ協会卒業
・楽読(速読)プロデューサー兼ファシリテーター
・日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー卒業
・米国催眠士協会(NGH)講座受講
・米国催眠療法協会(ABH)講座受講
・ブライアン・L・ワイスプロフェッショナルトレーニング修了
・和のやすらぎ枝年齢退行療法プロコース講座修了
・和のやすらぎ枝前世療法プロコース講座修了
・和のやすらぎ枝ホリスティックワーク修了
・和のやすらぎ枝 認定インストラクター
18年間勤務した銀行を退職後、カウンセラーとして活動を開始。心理学を学んで10数年、千名以上の悩みに寄り添う中で、心理カウンセリングの必要性を実感。現在は、ヒプノセラピ-を専門に、特に「自分に自信がない」というクライアントの自信を取り戻すカウンセリングには定評がある。カウンセリングは病んだ人が受けるものという誤解を解き、自分のメンテナンスのためにカウンセリングを受けるそんな日本を作ることが現在の目標
 
髪と心をキレイにする カウンセラー美容師
 
 
enmoto enmoto 代表
圓本 高士
髪と心をキレイにする カウンセラー美容師
 
日本小顔補正立体カット協会認定スタイリスト

STEP BONE CUT 基礎認定
STEP BONE CUT テクニック認定
STEP BONE CUT マスター認定



日本こころカウンセリング協会

心理カウンセラー養成講座 修了

ヒプノセラピスト養成講座 修了

日本こころカウンセリング協会前世セラピーワークショップ認定講師
「髪と心をキレイにする」というコンセプトは、enmotoの原点です。

もともと、両親が美容師の家で育ち、美容学校卒業後、5年ほど他店で修行をし、実家のお店で働くことになりました。当初は、家族全員で店をするということで家族みんなでコンセプトを考えました。それが「髪と心を美しくする」というコンセプトでした。

そして、独立することになった時、

家族みんなで考えたコンセプトや、思いは持って独立し仕事をしようと思い、今の「髪と心をキレイにする」がコンセプトになっています。今思うと最初は心の知識もないので髪も心も大切にしようという家訓みたいなものでした。

そして、独立して1年後のこと、難病、ギランバレー症候群を発症します。長い闘病生活でたくさんの方や友達に助けて頂き、心のあり方の大切さに気付き、心理カウンセリングができる美容師として復活することを決めました。これがカウンセラー美容師の始まりでした。

そして、退院して、心理カウンセリングの養成講座やその他セミナーなどに参加し、たくさんの方のお話を聴かせて頂き、最初は、カウンセリングと美容師わけて仕事をしていたのですが、もともと美容師というのは、技術中などにも色々なお話をさせて頂ける職業なので、自然と心のお話にもなっています。
 

無料心理カウンセリング体験会4名限定開催です!

 

カウンセリングを受けてみたいけど…

こんなこと相談していいのでしょうか?

いろいろあるけど何を受ければいいの?

本当にカウンセリングって効果があるんだろうか?

カウンセラーってどんな人なの?

何回くらい受ければいいんだろう?

料金はどれくらいかかるの?…

初めて受けるカウンセリング
誰だっていろいろ悩むと思います。

だから、まずは無料で気軽に相談してみませんか?

 


※インターネット会議システムZOOMを使ったカウンセリングです。

参加するには、インターネットに繋がったパソコンかスマホが必要です。

 

 

日本こころカウンセリング協会 イベント企画

無料カウンセリング体験会開催!

 

こんにちは、心理カウンセラーの今泉智樹です。

僕はこれまで1000人を超える方のカウンセリングを行ってきました。

 

カウンセリングをやってきてわかったのですが、
はじめてカウンセリングを受ける方は、
みなさん同じように受けるかどうかを相当悩んでから来られます。

でも、中には悩む時間が長すぎて症状がひどくなってしまう人も…


●実は、僕も以前、パニック障害を経験しました。

突然襲ってくるパニック…
一瞬で血の気が引いていき、手のひらから汗がふき出す。
心臓の鼓動が早くなりこのまま死んでしまうのではないか…
そう思ったことも一度や二度ではありません。

 

でも、そんな状況でありながら、
僕が初めてカウンセリングを受けたのは、
その症状が出はじめてから何年も経過した後でした。

 

なぜ、そんなにもカウンセリングを受けるのに時間がかかったのか?

 

それは、カウンセリングに対して大きな誤解があったから。

 

カウンセリングを受けていることが人にバレたらどうしよう…

会社にバレタラ…、友達にバレたら…

おかしいやつって思われはしないか?

仕事の評価が下がるのではないか?

 

いろんな思いが自分の中から湧き上がり、
なかなかカウンセリングを受けることができない。。

 

当時の僕は「カウンセリングは病んだ人が受けるもの」そう思っていました。

そして、実際に苦しいにもかかわらず、
自分が弱っていることを受け入れられない自分がいたんです。

だから、カウンセリングを受ける勇気が湧いてこなかった。。

 

 

カウンセリングによくある二つの誤解

 

あなた自身、ここまで読み進めていただいたということは、
ひょっとすると、今、カウンセリングに興味を持っておられるかもしれません。

そして、なかなかカウンセリングを受ける勇気が湧いてこないとためらっておられるかもしれない。

もし、そうであれば、あなたも僕と同じようにカウンセリングに対して誤解があるのかもしれません??

 


さあ、では、一つ質問です。

あなたは、カウンセリングって何のために受けるものだと思いますか?

ひょっとすると、例えば、うつ病やパニック障害のような病気を治すものだと思っていませんか?

これが、多くの人が持つカウンセリングに対する大きな誤解の一つなのですが、、、

 


●誤解1「カウンセリングは治療ではありません。」

僕らカウンセラーはお医者さんではないのです。
だから、うつ病やパニック障害などを治すことはできません。

でも、じゃあ、カウンセリングなんて受けても意味がないのか?と思われるかもしれませんが、そうではないのです。


先日、あるクライアントさんとカウンセリングを行いました。

彼は、もう長い間うつ病で苦しんでおられました。

そして、僕のカウンセリングにたどり着いた。

彼と話していて、彼は僕の目を一度もみませんでした。

そして、落ち着きがなく、そわそわ、キョロキョロしているのです。

 

「どうされましたか?」僕がそう尋ねると、
なんだか調子悪そうに、「なんか人と目を合わすのが苦手なんです。」

僕にそう教えてくれました。

 

「鬱病になってからですか?」そう聞くと、どうやらそうではないらしい。

彼は、幼いころから人と目を合わせるのがどうも苦手。
だから、社会人になってからもよくそれを注意され、苦しんでおられたんです。

 

「もし、人と目を合わせることが苦痛ではなくなったら、今の人生に何か変化がありそうですか?」

僕がそう尋ねると、「もし、そんなことができたら絶対に変わると思います。」

彼は僕にそう教えてくれました。

 

病気は治せなくても、自分の思考パターンや行動パターンはカウンセリングを受けることで変えることができる。

僕はそう思っています。


そして、実際に、カウンセリングを受けて変わった人をたくさん知っているのです。

そうやって、自分のいろんなパターンを変えることができた時、
結果として、うつ病が治った。。。なんてことも起こるのかもしれません。

 


僕は、はじめてカウンセリングを受ける人には、
この「カウンセリングは治療のために受けるものではない。」
ということをしっかりとわかっていただきたいと思っています。

 

これは、カウンセリングがうまく行かなかった時のために予防線を張っているわけではありません。

ただ、カウンセリングは病気を治すような難しい話ではなく、
今のパターン化した自分を変えるためのツールであり、
誰にでもできることだと認識して欲しいのです。

必ず、自分は変わるんだ。という強い思いが、自分を変え、未来を変えるのです。

 

 

●誤解2「カウンセリングは病んだ人が受けるもの」

これは、前に書いた通り、僕自身がカウンセリングを受ける前に持っていたカウンセリングに対するイメージです。

そして、これは、僕だけではなく、多くの人がそう思っている。

 

「悩んではいるけれど、カウンセリングを受けるほどではない…」

僕はこれまで、いろんな人と話してきて、そう言われたことが何度もあるんです。

でも、これも大きな誤解なんです。


悩んで悩んで、もうどうしようもなくなってからカウンセリングを受ける。
実は、これでは、変わるものも変わらない。

だから、もっと早く、こんな自分嫌だな。。そんな思いが湧いてきた時、自分自身をしっかりと見つめてみる。

つまり、カウンセリングは病んだ人が受けるものではなく、自分のメンテナンスのために受けるものなんです。

それができれば変化も早い。

 

 

気軽にカウンセリングを受けることができる日本を作る!

●気軽にカウンセリングを受けることができる日本を作る!

これが、僕の大きな夢です。

 

でも、それを叶えるためには、やはりカウンセリングについてもっともっと知っていただく必要があると思うんです。

 

ということで、今回、日本こころカウンセリング協会を卒業してプロカウンセラーとして活躍している圓本さんと二人で、無料カウンセリング体験会を開催することとなりました。

 

受けようかどうしようか?
そうやって迷っている時、ぜひ、この無料カウンセリングを使ってほしい。

きっとこの1時間であなたの未来が変わります。

 

 

二人のプロの心理カウンセラーがあなたのお話をお伺いします。

 

 

心理カウンセラー 今泉智樹 (写真右)
日本こころカウンセリング協会 代表理事

ヒプノセラピー(催眠療法)を専門に対面セッションだけでなく、オンラインやスマホを使ったセッションで全世界にクライアントを持つ。

著書「カウンセリングの技術」はカウンセラー以外の人にも心の本として大人気。

潜在意識の声を引き出すカウンセリングはクライアントの悩みを解消してくれます。

 

カウンセラー美容師 圓本高士(写真左)

こんにちは。
カウンセラー美容師の圓本 高士です。日本こころカウンセリング協会で心理カウンセリングを学び、美容師をしながら心理カウンセリングを行っています。

僕が心理カウンセラーを目指したきっかけは、難病を患い、手が動かなくなる可能性が出てきたので、美容を続けられるか分からない時期がありました。

そんな時、心理カウンセリングに出会い、仕事が出来なくなる、将来のことなどの不安と向き合いながら、心理カウンセリングの勉強したのがきっかけです。

今では、たくさんの方からお話を聴かせて頂き、変わっていくクライアント様を見てきました。

そして、僕自身も、カウンセリングを通して、幼い頃からの行動パターンや、人間関係を良い方向へ変えていけた1人です。

カウンセリングって、本当に未来が変わるんです。

僕も体験したからこそ、「気軽にカウンセリングが受けることができる日本を作る」という今泉先生の夢に共感しています。

1人でも多くの人に、カウンセリングの良さを知って頂きたいと思っています。

 

 

無料心理カウンセリング体験会の内容

 

無料カウンセリングで相談でできること

・自分に自信が持てない。
・自分自身を抑え込んで生きていて苦しい
・自分らしく生きたい
・人の目が気になる
・自分が嫌い
・人付き合いがうまくいかない。
・恋愛がうまくいかない
・仕事がうまくいかない、、などなど


人間関係の悩み・恋愛の悩み・仕事の悩みなど、自分の心を見つめ直してみたいという方、ぜひご相談ください。

 


無料カウンセリングの方法

・インターネット会議システムZOOMを使っての開催となります。

ですので、インターネットに繋がっているパソコンかスマホが必要となります。

ZOOMを使ったことがない方でも、事前につなぎ方をお伝えしますのでご安心ください。

 

・今泉、圓本、それぞれが2名カウンセリングを行います。

申し訳ございませんが、今回はカウンセラーを選択することはできません。

どちらになるかは事前にお伝えいたします。

 

無料カウンセリングの開催日

・2019年10月13日(日)

 

 

無料カウンセリングの時間

・カウンセリングの時間は60分となります。
(延長はございません)

実施の時間帯は以下の通りです。

1枠 19:30〜20:30(2名)

2枠 21:00〜22:00(2名)

それぞれの枠で今泉と圓本が一人ずつお話を伺います。

時間帯については希望をとりますが、先にその時間を希望する方がいる場合、受付できない場合がございます。

 

参加費
・無料

ただし、カウンセリング後、カウンセリングを受けた感想のご提出をお願いします。
簡単なアンケート形式のフォームにご記入いただきます。
(個人情報等が漏れることはございません)

 

申込み受付期間
・2019年9月23日〜3日間
募集人数を超過した場合、お断りすることもございますのでお早めにお申し込みください。

キャンセルが出る可能性がございますので、キャンセル待ちも受付いたします。


その他
・無料カウンセリング後に高額の商品等を販売する等はございませんのでご安心ください。
ただし、継続カウンセリングが必要な方には、有料のカウンセリングをおすすめする場合がございます。

・無料だから申し込むという方はご遠慮ください。相談したい悩みがある方限定です。

 

以上よろしくお願いいたします。

お話できること、圓本ともどもお待ちしております。

 

開催日時
2019年10月13日(日)
開場 19:20
開始 19:30
終了 22:00
場所 オンライン(ZOOM)

ホームページ
参加費

無料

定員
 4  名
満員御礼
申込受付期間2019/9/23(月) 08:00 ~ 2019/9/25(水) 23:59まで
主催者今泉智樹
 
 
 
 
Profile
Expert_s
代表理事

今泉智樹

Mission
カウンセリングは病んだ人が受けるものという誤解を解き、自分のメンテナンスのためにカウンセリングを受けるそんな日本を作る
Senmon
コーチング、ヒプノセラピー、カウンセリング、カウンセラー、セラピスト

・社団法人日本マーケティングコーチ協会卒業
・楽読(速読)プロデューサー兼ファシリテーター
・日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー卒業
・米国催眠士協会(NGH)講座受講
・米国催眠療法協会(ABH)講座受講
・ブライアン・L・ワイスプロフェッショナルトレーニング修了
・和のやすらぎ枝年齢退行療法プロコース講座修了
・和のやすらぎ枝前世療法プロコース講座修了
・和のやすらぎ枝ホリスティックワーク修了
・和のやすらぎ枝 認定インストラクター
18年間勤務した銀行を退職後、カウンセラーとして活動を開始。心理学を学んで10数年、千名以上の悩みに寄り添う中で、心理カウンセリングの必要性を実感。現在は、ヒプノセラピ-を専門に、特に「自分に自信がない」というクライアントの自信を取り戻すカウンセリングには定評がある。カウンセリングは病んだ人が受けるものという誤解を解き、自分のメンテナンスのためにカウンセリングを受けるそんな日本を作ることが現在の目標

  tomokin8562
B_facebook
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
Copyright (c) 2010-2017 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock