香りが教える「ホントのわたし」の見つけかた(土曜クラス)

受付は2019年10月26日(土)09:45で終了しました。

376571_ez110_l
376571_ff051_l
376571_ez110_l
376571_ff051_l

わたしの内側に安心と安らぎを作る6か月

このような方におすすめ

言葉にできない「もやもや」を抱えがちな人や自分で自分がよくわからない人

期待できる効果

自分の本音がわかり、気持ちが整理されてスッキリする

受付は2019年10月26日(土)09:45 までです。

香りが教える「ホントのわたし」の見つけかた(土曜クラス)

これは、自分の中に潜む「ほんとうのわたし」を見つけ、寄り添い、仲良くなることで、

「わたしはこうなんだ」「わたしはわたしでいいんだ」という安心感と安らぎを

心の中に作るためのコースです。


心が繊細で争いごとやもめごと、穏やかでない空気感が苦手な人は、

小さなころから「自分の気持ちを引っ込めて、相手に譲る」ということをしがちです。

お母さんを困らせたり、きょうだいを怒らせたりしてまで

何かを主張したり欲しがったりするよりは、

ほんとは嫌でも相手の望むように行動したり、ほんとは欲しくても相手に譲る方が

自分のいる場所の空気は穏やかで、不安や怖さを感じなくて済むからです。

もしかしたら、本当は主張したり、欲しがったりしたかったけれど、

力で抑え込まれて、本音を引っ込めるしかなかったというひともいるかもしれません。


どちらにしても、「これがいい」「こうしたい」「これがほしい」という

「わたしがほんとうに望むこと」を心の奥に押し込めることを

習慣的にやってきた人が世の中には多くいるということです。

そして、その人たちが抱えがちな問題が、

「これがわたしだ」という感覚が薄くなってしまうということ。


自分の主張や欲求を抑えるのが条件反射になってくると

何が好きでどうしたいかという感覚が乏しくなってきます。

すると、自分の選択にも自信が持てなくなっていきます。


「こうしたい」「これが欲しい」という希望が曖昧にしか感じ取れず

何を選んでも「ほんとにこれがやりたいのかな」と確信が持てず

やり終えても「これでよかったのかな」と満足もできないので

だんだんと生きている実感もなくなってしまいます。

それは地に足がつかないような、とても不安な状態です。

それで「いったい、わたしとは何なんだろう?」という疑問を持つようになり

「ほんとうのわたし」をあちこちに探し求めるようになっていきます。

やりたいことや欲しいものに素直に手を伸ばすことができる

「これがわたしだ」と確かに感じられる「わたし」を。


では「ほんとうのわたし」はどこにいるのでしょうか?

それは、「わたしのなか」です。

考えてみればごく当然ですよね。

押し込め続けてきた「わたし」は、「わたしのなか」にいる以外に道はないのだから。

なりを潜めて、目立たないようにひっそりと、「わたし」はそこにいます。

だから、自分で自分がよくわからなくて、生きている実感も薄くて

自分のしていることに自信も確信も持てないときは

「わたしのなかにいるわたし」の声を聞いてあげるといいのです。


だけど、それは少し難しいことです。

いつも言うことを聞いてもらえなかった「ほんとうのわたし」は

否定されることにおびえ、ささやくようにしか本音を言ってくれないからです。

そして、「わたし」の本音をまともに取り合わなかった自分は

どれが「ほんとうのわたし」の声なのかを聴き分けられなくなっているからです。

「わたし」と「自分」の距離は、思ったより遠くなっているのです。


そこで、「わたし」と「自分」をつないでくれるのが、香りです。


香りは、「こうしたい」「これがほしい」という願いや「これはイヤだ」という拒否感を、

ありのままの姿で表に連れ出してきてくれます。

「こういえば、笑われないだろう」「こうすれば、怒られないだろう」

と考えて計算した答えではなく、「ほんとうのわたし」の心の声を聴かせてくれます。


その声を聴くと

「わたし」は、こんなことを幸せに感じるんだな

「わたし」は、いま、こんなことを願っているんだな

「わたし」は、これがプレッシャーになっているんだな

ということが、腑に落ちてきます。

そして、その声が望むように行動していると、

「わたし」と「自分」が少しずつ一致してきます。

生きる実感がわいてきて、「これがわたしだ」という感覚が持てるようになります。

何が幸せで、どうしたいのかがわかり、そこに向けて行動できるようになると

「わたしはこれでいい」という気持ちも確かなものになってきます。


それは、「どんなわたしでも許される」という、安心感と安らぎの感覚です。

心の奥の「わたし」と出会いなおし、

心の中に「わたしがわたしでいられる居場所」を広げていきましょう。

そして、生きている実感を持ちながら、わたしらしい人生を生きられるようになりましょう。



=====================================


【内容】

・精油を嗅いで湧いてくるイメージをもとに、自分の心の状態を知る

・各月のテーマとなる精油の植物としての特徴や効能を知る

・香りを日常的に楽しめるよう、基本的なアロマテラピーの利用法を学ぶ


【対象】

・繊細で気持ちが揺れ動きやすい方

・言葉にできない「もやもや」を抱えがちな方

・自分で自分がよくわからない方

・感情を抑えがちで自分の気持ちが見えなくなりがちな方

・自分の気持ちを客観的に見つめて整理する時間を定期的に持ちたい方


【定員】

3名


【日程と時間】

土曜クラス ①10/26 ②11/30 ③12/21 ④2020/1/25 ⑤2/22 ⑥3/28 (全6回)
      ※②回目と3回目の日程が変更になりました。

時間:10:00~13:00


【受講料】

一括:66,000円(税込)

※実習費も込みとなっています。


【キャンセルポリシー】

・お客様のご都合によりキャンセルされる場合は必ずご連絡をお願いします

・開催1週間前までのキャンセルは費用の20%、開催3日前までは費用の50%を事務手数料として頂戴し、
 残り全額を返金いたします(振込手数料差引額)

・開催2日前のキャンセルは、キャンセル料を100%頂戴します

・未入金の場合も上記規定によりキャンセル料が発生いたします

・講師の都合により開催が中止になった場合は、代金全額を返金させていただきます。

・コース途中でのキャンセルはできません。
 開講後、自己都合によりに欠席された場合、ご返金はいたしかねます。
 

※キャンセル時に未入金の場合は、キャンセル料をご請求させていただきます。
 ご請求に応じていただけない場合は、相応の対応を取らせていただきます。
※キャンセル料は、分割払いを選択された場合でも6か月分の代金を元に計算いたします。

 

受付は2019年10月26日(土)09:45 までです。
受付は2019年10月26日(土)09:45 までです。

森岡亜由美

Professional_s

チャネラー
ヒーラー
現代レイキマスター

幼少より、スピリチュアルな考え方に接しながら育つ。
中学生の頃、霊的な体験をするが、経験を重ねる中で「目に見えない世界を取り扱うには人間力が必要であり、自分にはその器がない」と感じ、スピリチュアルから距離を置く。
 
20代で心理や癒しに興味を持つようになり、アロマテラピーと出会い、講師となる。
2000人以上の受講生と関わる中で、1対1で心と向き合う仕事もしたいと感じるようになり、スピリチュアルな能力を使ったメニューの提供を開始する。
見えない世界の存在に体を貸していま必要なメッセージを伝える「チャネリングメッセージ」は、これまでに約4000人が利用している。
 
また、数多くの個人セッションの経験から、人の生き辛さの原因には幼少期の家族関係が大きく影響していることに気づく。
そこで、個人ではなく家族全員や家全体を対象にしたメニューの必要性を感じ、「ハウスクリアリング」を企画。家に転写された「家族の心の声」をリーディングし、すれ違いや生き辛さの原因を客観的に見つめて改善する手助けをするほか、ヒーリングによって家のエネルギーの浄化を行っている。さらに、「ハウスクリアリング講座」によって、自分らしい家と人生を作ることを後押ししている。

家には住む人の生き方やあり方が現れる。「家をクリアリング(浄化)することは、人生を浄化すること」をモットーに活動を続けている。
 
1976年長崎県生まれ 神奈川県逗子市在住
プライベートでは文房具と文字を書くのが大好き。
uni STYLE-FIT 0.28㎜ブルーブラックと各種方眼ノートを愛用。
趣味はパン屋さんめぐりを兼ねたウォーキング。

開催要項

開催日時
2019年10月26日(土)
開場 9:45
開始 10:00
終了 13:00
場所

森岡自宅サロン(JR逗子駅徒歩3分/京浜急行新逗子駅徒歩5分)

お申込みくださった方にお知らせします

参加費

「ホントのわたし」の見つけかた受講料  66,000 円

キャンセルポリシー

 

※事前入金をお願い致します。

お支払方法
定員

3 名

申込受付期間

2019/9/18(水) 11:00  ~ 2019/10/26(土) 09:45まで

主催者

森岡亜由美

お問い合わせ先

森岡亜由美

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

rosmarinus0628@ybb.ne.jp

受付は2019年10月26日(土)09:45 までです。
smtp06